2020年10月04日
KATO製12系客車
国鉄最末期の夜行急行を再現しようと、KATO製12系客車をチマチマと買い足し、スハフ+オハ+オハフで5両編成となりました。
最終的には10両編成にして、以下の列車の再現を目指します。
「八甲田」
【イ】昭和59年2月改正時
【ロ】昭和60年3月改正以後の臨時増発
「十和田」
【イ】昭和57年11月改正時
【ロ】昭和60年3月改正以後の臨時運行
現時点で持っている釜はEF81一般とEF65-1000です。前者との組み合わせは「十和田」の【ロ】と「エキスポライナー」しかありません。【イ】はEF80が牽引。後者は「八甲田」の【ロ】のみ。【イ】はEF58の牽引で、荷物車スニ41も連結しています。
したがって、EF80・EF58・ED75-1000も加える必要がでてきました。スニ41はGMあたりでキットがあれば組み立てたいのですが、不器用なので完璧にできるか、自信がない。
いずれにしても、新たなレパートリーを広げることになりましょう。
最終的には10両編成にして、以下の列車の再現を目指します。
「八甲田」
【イ】昭和59年2月改正時
【ロ】昭和60年3月改正以後の臨時増発
「十和田」
【イ】昭和57年11月改正時
【ロ】昭和60年3月改正以後の臨時運行
現時点で持っている釜はEF81一般とEF65-1000です。前者との組み合わせは「十和田」の【ロ】と「エキスポライナー」しかありません。【イ】はEF80が牽引。後者は「八甲田」の【ロ】のみ。【イ】はEF58の牽引で、荷物車スニ41も連結しています。
したがって、EF80・EF58・ED75-1000も加える必要がでてきました。スニ41はGMあたりでキットがあれば組み立てたいのですが、不器用なので完璧にできるか、自信がない。
いずれにしても、新たなレパートリーを広げることになりましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10247472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック