2019年08月25日
社会人アメフトXリーグ・オービック対オール三菱(8月25日)
社会人アメフトのXリーグも、秋季リーグ戦が始まりました。きょうはその初戦です。
われらがオービックシーガルズは、川崎の富士通スタジアムにて、オール三菱ライオンズを迎えました。
春季はケビン・ジャクソン新コーチのアイデアが効を奏し、パールボウル優勝につながりました。秋季ではそれらをマッシュアップさせるかっこうです。
試合開始は17時。オール三菱の先攻で始まりました。ファーストダウンを許しますが、ショベルパスわを試みたさいにLB寺田雄大選手(背番号34)が召し取りタッチダウンで先制します。
オービックの先発QBはベテランの風格が出てきた菅原俊選手(背番号6)。力をつけてきたハワード選手(背番号3)かと思いましたが、特性に合わせて使い分けるつもりかも知れません。
TEホールデン・ハフ選手(背番号85)のロングゲインとRB地村知樹主将(背番号30)のランでタッチダウン!
セーフティーによる自殺点もありましたが、WR木下典明選手(背番号18)へのタッチダウンパスも決まり前半を終えます。
後半のQBは荒木裕一朗選手(背番号12)。攻撃ではRB成瀬圭汰選手(背番号44)やRB望月麻樹選手(背番号43)が大活躍しました。第4クオーターで30ヤード後退をともなう反則もありましたが、彼らが挽回してタッチダウンに繋げています。
最終スコアは48対16で、オービックシーガルズが初戦をものにしました。
締めは地村主将とDBのブロンソン・ビーティー選手(背番号21)のご挨拶。本気で日本一を取る意気込みが、感じ取れました。
次回は9月8日(日曜日)、神戸の王子スタジアムにて15時30分からエレコム神戸ファイニーズと対戦します。僕も、参戦いたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9117010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック