アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月09日

七夕の置物

こんにちは!

先に七夕の置物紹介しておきます。

一つ目は

竹の入れ物に入れた笹・織姫・彦星・牛です。

竹の入れ物は、ゼリーが入っており食べて綺麗に洗って利用してます。

この作品は後ろに支えなしで立つことが出来たので簡単でした。

包装紙で作り中に入れて貼るだけです。

竹の入れ物の周りに包装紙で作った笹の葉を貼りました

安定した飾りになりました。

Picture062915_150742.jpg


2つ目は、

以前作ったカエルと一緒にして見ました。

赤い流れ星を持ちながらカエルを見る織姫と彦星です。

もしカエルを見たら・・・こんな感じかな?

Picture062614_150024.jpg


包装紙で作りましたが、顔が長くなり可愛くないです。

後ろ側からダンボールで支えてます。

地域の小学校にプレゼントしました。



エコクラフトランキング







2017年07月08日

織姫☆彦星のうちわと置物

こんにちは!

皆さん七夕はどうでしたか?

お願いを短冊に書いた方・書いてない方がいますが大丈夫ですよ!

心の中で思ってたら・・・男性は織姫が受け取って、女性は彦星が受け取るのでは?

私の考えですがね!

今年は5年ぶりに、願い事を短冊に書きました。

子ども頃に戻った気分になりました。

うちわミニ織姫・彦星を頼まれた作品です。

うちわも店頭でもらった物を利用してます。

1465801364297.jpg


織姫・彦星は包装紙のみで作ってます。

うちわには、青い和紙を背景に、織姫・彦星を貼ってます。

もう一つの置物は、笹は空き箱を利用して

1465801349058.jpg


織姫・彦星は、立つように後ろに支えとして空き箱を利用してます。

和風らしくする為に白い石プラスチックの竹照明を置いてます。

包装紙で簡単に作れる作品紹介しようと思ってます。

何が良いか考えてますので待っていて下さいね!

以前紹介した果物をするネット『ふくろう』を紹介したと思いますが・・・

1477821742032.jpg


黄色の保護ネットが一つ貰ったので、ふくろうの作り方を紹介出来ます。

今から作ろうと思っているので、待っていて下さいね!



エコクラフトランキング










2017年07月07日

☆七夕(たなばた)☆

こんにちは!

今日は7月7日(七夕)です。

昨日!地域の老人ホームに飾った作品です。


Picture062614_145831.jpg


今日のイベントで使用するそうです。

1日楽しんでくださいね!

作品は、包装紙ですが・・・天の川が難しく金・銀のナイロン袋があったので

貼り少し光った感じにしても上から貼りました。

天の川を挟み織姫と彦星を貼りました。橋をつけるの忘れたのでごめんね!

この2人会えないかも〜彦星さん泳いで行ってね!

今夜は天の川が見えたらいいな〜と思ってます。

Picture062614_145910.jpg


笹も作り一緒に飾り、織姫は花束に使用するフワフワの紙羽衣を作り

彦星はお菓子の包装紙牛も2頭作り飾りました。

Picture062614_145850.jpg


本当は1頭なのですが、包装紙が2枚になってるのでは?と気づいたのが遅かったです。

せっかく作ったので、貼る事にしました。

地域によっては、大雨で大変な事が起きてますが、被害が大きくならないように

願いことを書かないと思いました。

どこでも起きる自然災害!助け合いの心が必要ですね!



エコクラフトランキング













2017年07月06日

ミニ織姫&彦星

こんにちは!

明日は『たなばた』です。

ミニ織姫&彦星を作りました。

1499037741008.jpg


小さいので玄関に飾りかな?

材料はリサイクル包装紙です。

織姫は、ピンクの可愛い包装紙でワンピースを作り

ウエストの所に花束で貰ったリボンを貼ってます

顔は、立体が出るようにプチプチ(エアーマット)を入れてます


1499037713435.jpg


彦星は、ドットのような包装紙で、つなぎ見たいな服を作り

ズボンじゃなくて袴にしてウエストに紐をくくり和風にしてます。

牛も包装紙で作ってます。


1499037727630.jpg



髪の毛も黒じゃなくて、オシャレでポップな現代風の茶色です

頭には星をつけ七夕らしさを出しました。

背景は黒の空き箱で夜空のイメージを出しました。

織姫と彦星と牛を立ちポーズで飾りたかったので空き箱を利用してます。

笹のはを作るの忘れてました。

これから作ろうと思ってます。

明日は、全国でイベントいっぱいあるのでは?

イベントに参加される方は楽しんでくださいね!



エコクラフトランキング











2017年07月04日

七夕飾り

こんにちは!

今年初めて台風来ますね!

七夕(7月7日)は雨か曇りが多いですが今回もでしょうか?

でも・・・雲の上は晴れているので大丈夫だと思います。

織姫と彦星は楽しい夜を過ごしているのでは?

毎年七夕飾りはします。

子どもは成人してますが・・

誕生日なので、笹飾りは家族でしています。

今回も包装紙・空き箱・カレンダーの上の写真を使い飾りを作りました。

一部紹介します

スイカは、赤い包装紙とカレンダーの上の森林の写真


1467161554305.jpg


ちょうちん(ランプ)は、包装紙とカレンダーの写真部分

1467161570915.jpg


その他は、星は空き箱、キャラクター(ムーミン)紙袋を切り抜きました

1467161600931.jpg


毎年リサイクルで飾りを作り、自分の好きな空き箱短冊に切り願い事を書いてます


1467161588606.jpg


今年の願いことは何でしょうね!

昨年は雨だった思います。

晴れるように、リサイクルてるてる坊主でも吊るしておきます。



エコクラフトランキング













2017年07月03日

草原で遊ぶキツネ

こんにちは!

タヌキと良くペアで出てくるのは?

キツネです。

1499037456187.jpg


コーヒーが入っていた袋がキツネの色に合っていたので作りました。


キツネはシッポが可愛いので好きです

1499037417645.jpg


シッポの所は種類が違うコーヒーが入って袋をシッポの先にしました。

キツネは毛皮(FOX)にもありますが・・・暖かくいいな〜と思いますが・・

キツネの気持ちになると、あまり好きではないです。

カレンダーの上の部分で草原の所ばかり切り繋げ背景にしてます

顔・体・シッポの中にはテッシュペーパーを入れ立体にしてます。

草原で楽しく遊ぶ『子ギツネ』です。

子どもだけだと可愛そうなので、

親を作ろうと思いましたがコーヒーの袋がなく作れなかったのが残念です。




エコクラフトランキング












2017年07月02日

包装紙タヌキ

こんにちは!

7月に入りましたね!

暑い夏が来ますので、くれぐれも

熱中症には気をつけましょうね!

ところでタヌキって知ってますよね!

散歩途中に見つけたタヌキの置き物を見てタヌキを作ろうと思って作りました。

もちろん包装紙で、少し可愛く、おなかには発泡スチロールを貼り太鼓見たいに、

シッポには、テッシュペーパーを入れフワッとしたイメージです。

1つ目は、タヌキお出かけスタイル

カバンを持って蝶ネクタイをしてカッコ良く決めてます。

カッコイイでしょうか?

背景もカレンダーのイラスト部分です。


1478336831557.jpg


2つ目は、タヌキのお正月

ゴールド扇子の上に貼っただけです。

扇子の下には紫の和紙を敷きお正月らしさを出してます。


1478336820231.jpg


タヌキなのでドロンと消えないか心配です。

ドロンと消えるのは、キツネもいます。

キツネも作ったら可愛いと思ってます。




人気ブログランキング









検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。