アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月29日

HERO前半で、 木村拓哉さん(キムタク)が 麻木事務官と話しているシーンの着用衣装の赤ポロシャツのブランドはどこのもの?

HERO第3回、
久利生公平役で出演中のキムタクこと木村拓哉さん。
その衣装にも注目が集まっていますね!

HERO前半で、
木村拓哉さん(キムタク)が
麻木事務官と話しているシーンの着用衣装の赤ポロシャツのブランドはどこのもの?

こちらのキムタク衣装の赤ポロシャツのブランドは
「RUDE GALLERY(ルード ギャラリー)」。

POLO SS SHIRT -PIQUE JERSEY



HERO第3話は、
「絶対に謝らない検事!」
ということで、
被害者遺族から恨まれてしまう杉本哲太演じる田村検事、
そして、
スチュワーデスの違法薬物の取調を担当する久利生検事が、
それぞれ事件に真正面から向き合うことで真実を発見するストーリーのようです!


城西支部内では検事と事務官のコンビ解消の危機発生も?
どうやら全員それぞれコンビ替えもされてしまうかも。

久利生公平(木村拓哉)の担当事務官は、
多忙な毎日。
他の検事たちより取り調べに時間がかかるからだ。
もちろん、
麻木千佳(北川景子)も例外ではない。
その日の夜も、
久しぶりに仕事が早く終わったので、
大好きな食べ歩きをしようと店に入って、
注文した料理が来たところに久利生から電話。
久利生が城西支部の夜当番の日だった。
千佳は仕方なく料理をテイクアウトして、
久利生に呼び出された城西署へ向かう。
城西署では、
取調中の被疑者、
佐伯亘(山崎画大)が留置場で亡くなっていた。
立ち会った医師は、
心筋梗塞と判断。
久利生と千佳は、
佐伯の死に事件性がないことを確認して城西署を後にする。
翌日の城西支部で、
佐伯を取り調べていた田村雅史(杉本哲太)が、
もう少しで起訴出来たと悔しがっていると長谷川洋介という人物から電話がかかってきた。
その名に驚く田村と遠藤賢司(八嶋智人)。
なぜなら、
洋介は佐伯に殺害された被害者なのだ。
電話を受けていた千佳が確認すると、
相手は洋介の父、
誠一(前田吟)と判明。
誠一は、
佐伯の裁判がいつ始まるかを知りたかった。
電話を代わった遠藤が被疑者死亡で起訴されないと説明すると、
誠一は絶句してしまう。
この日から、
誠一が、
城西支部を何度も訪ねたり、
電話をかけてくるようになってしまう。
担当検事に会わせて欲しいと訴える誠一。
だが、
当の田村は相手をしようとせず、
遠藤に応対を押し付けてしまう。



田村検事は、
八嶋智人演じる遠藤賢司事務官に
取調中に死亡して起訴ができない事件の、
被害者からの電話応答を押しつけてしまう。
それ故、
遠藤事務官には田村検事への不満が・・・。



そして、
木村拓哉演じる久利生公平とコンビを組む北川景子演じる麻木千佳も、
久利生公平スタイルの仕事によって、
残業ばかりになり、
趣味のお一人様の食べ歩きができず不満が・・・。



ほのかな恋心がある麻木の不満を聞いた宇野は、
麻木に自分の担当になってもらおうともくろむ。



・・・というような、
コンビの不満が川尻のもとに多数寄せられたため、
川尻はコンビ替えを決意する。



久利生公平は、
末次事務官とペアとなった。


久利生公平が担当していたのは、
覚醒剤所持、
使用の初犯の被疑者女性川邊。
スチュワーデスであった彼女は、
サバサバと罪を認め、
前向きに反省していく。
しかし、
久利生公平には川邊へのひっかかりを感じていた。
だから、
彼女のことを知ろうと、
川邊の兄弟、
職場の同僚らから話を聞きに行く。
もちろん時間外労働として。
仕事だとは理解していてもむくれ気味の麻木。



周囲の評判も良く、
面倒見もよかった彼女。
なぜそんな彼女が覚醒剤に手を染めたのか?
こんなにサバサバしていられるのか?
そこを疑問に思った久利生は、



「川邊さん、
やっぱり自分がやったこと分かってないですよ」
と語りかける。



覚せい剤は依存性も高く、
危険な薬物。
周りに迷惑をかけていないと思っているけど、
それは違う。
売人に払ったお金は暴力団や犯罪組織の資金になるのだ。



「あなたのお金が新たな犯罪もに利用され新たな被害者が生まれる」



「あなたには心配してくれる人がいる、
そのことを忘れちゃダメだと」



川邊は、
ようやく自分の犯した行為は簡単なではないと受け入れ、
涙を流し刑の重みを実感したのだった。



絶対に謝らない検事ということで、
コンビの危機が訪れてしまうのでしょうか?


そして・・・
残業する末次。


やはり久利生の担当になると調べものが多くなるようで。
残業している末次を見て田村が末次に話しかける。
末次はまんざらでもなさそうだ



「久利生さんが担当する被疑者はみんな納得して処分を受け入れますからね」



どうやら、
末次は、
がちんこで被疑者に向き合う久利生公平のやり方を好ましく思っている様子。



「ちゃんと向き合ってるからでしょうねぇ。
がちんこって いうの?はたで見てるとひやひやしちゃうけど」



そ言葉を聞いた田村は、
自分も誠意ある遺族対応として、
長谷川と話がしたいと言い出す。



事件経緯の説明で、
謝罪ではないと皆に強調す田村であった。



そして、
長谷川に加害者の佐伯の取調べをした結果を話す田村たち。
田村は佐伯の取調の結果を述べ、
「ですからこの事件は被疑者死亡につき不起訴という結論を下さざるを得ません。」
と説明した。



そして、
「絶対に謝らない」
検事である田村は、
遺族の心情に配慮できなかったことを、
「申し訳ございませんでした」
と詫びた。



あの田村が謝罪した。
皆は驚きを隠せない。



だけれど、
変わったことはそれだけではなかった。
翌日の城西支部では、
もとのパートナーとのコンビ組に戻ることが命じられる。



不平不満はありながらも、
もとのパートナーと仕事することになって
どこか嬉しそうな城西支部のメンバー達。
そして、
いつもの日常が戻ったのだった。



第1話で木村拓哉さん(キムタク)が着用していた衣装のブランドはどこ?
と話題になっていますね!

久利生 公平役の木村拓哉(キムタク)さんが着用していた衣装のチェックシャツ、
ブルー×ブラウンのブランドはアルマーニジーンズのもの!


ブランド名 ARMANI JEANS(アルマーニジーンズ)

これ、
いいですね。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2631122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。