アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月01日

城島 一般人が4人、乱入してきたと勘違い

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【城島 一般人が4人、乱入してきたと勘違い】

をお届けします。

ゴールまであと260メートルを残したところで、
長瀬智也らTOKIOの4人が黒系の私服姿で合流し、
伴走。
武道館の入り口の階段を5人で上り、
最後は1人でゴールテープを切った。

 

メンバーによる感動の場面。
しかし、
事実は違った。
城島は放送終了後に出演した
「行列のできる法律相談所」
でメンバー4人がサプライズで合流してきた場面について、
一般人が4人、
乱入してきたと勘違いしていたことを明かした。

 

最初はメンバーだとは気づかず、
「輩(やから)が4人ぶわーっときた、やめてよ〜」
と驚いたという。



走行距離は101キロ。
城島に涙はなく
「ほんまにタクシー呼ばんでよかったですわ」
と関西人らしくジョークを飛ばした。

 
 
また、
ラスト5キロで奇跡の猛ダッシュをみせたが、
実はスタッフから
「(午後8時54分の番組終了までに)間に合わない」
と言われ、
「諦めたら終わりや」
と発奮。
「いける!いける!」
とスタッフに声をかけ、
最後の力を振り絞ったという。

 

城島は
「40代は捨てたもんじゃないと世の中のお父さんに分かってもらえたらうれしい」
と話した。
涙はなかった。

 

城島は中学校時代の1500メートル走が人生最長走行距離だった。
本番に向け、
約3カ月で250キロ以上の走り込みを敢行。
97年にTOKIO山口達也(42)、
98年のV6森田剛(35)が走った100キロを超える、

ジャニーズ歴代走者の最長記録101キロに挑んだ。



真夏の過酷なマラソンにもかかわらず、
帽子をかぶらずに白いタオルをハチマキ代わりにした城島は、
今年6月に他界した三瓶明雄さん(享年84)と一緒にゴールを目指していた。

 

城島は
「武道館に辿り着けたとしても、
力を使い果たして感謝の言葉すら上手く伝える事が出来ないかもしれない」
と前もって手紙を用意。
TOKIOのメンバーやメインパーソナリティーの関ジャニ∞、
番組視聴者らへの感謝の気持ちが直筆で綴られていたが、
最後に
『ザ!鉄腕!DASH!!』
の人気コーナー
「DASH村」
で農作業の指導をしてもらった明雄さんに呼びかけた。
「いつも僕らに“まだまだ!”と言いながら、
最後まで畑で汗を流していましたね。
ゴールできたら、
耳を澄ましてみるから、
またあの時の言葉を下さい。
“リーダー、まだまだ!”と」。

 

番組では、
城島が体力を消耗する日射しを避けるための帽子をかぶらず、
白いタオルを巻いているのは
「明雄さんと“一緒に”走るため」
と紹介。
「タオルのハチマキをしたかった。
このハチマキは明雄さんなんです」。
明雄さんのトレードマークを心の支えに、
両ひざの痛みと闘いながら走り続けた。

 

残り5キロを切って猛スパートをかけ、
武道館の扉前まで伴走した
TOKIOのメンバーに促されて1人でゴールした城島は
「明雄さん、ありがとう!」
と天を仰いで叫んだ。
耳を澄まして明雄さんの声が聴こえたのか、
白い歯を浮かべてにっこり。
「このハチマキと一緒にゴールできました」
とおでこのタオルを指さし、
独りではなかったことをアピールすると
「40代もまだまだ捨てたもんじゃないと、
世の中のお父さん世代にわかってもらえたらうれしいですね」
と清々しい笑顔を見せていた。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、
ごきげんよう!

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2734017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。