アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月19日

倒産してもモテる男、それが与沢翼

倒産してもモテる男、それが与沢翼



彼がFacebookやブログで経営危機の報告をしたのは、
今年4月のこと。
高級外車を多数所有し、
毎晩、
東京・六本木で遊びつくすなど、
ゴージャスな私生活を惜しげもなく各メディアで披露していた方が、
突然、
自らが経営する会社が破綻状態にあることを告白したのです。

 

それまで散々、
"金持ち自慢"をしてきたためか、
インターネット上では
「自業自得だろ」
「ざまあwww」といった声が殺到。
他人の不幸は蜜の味とは言いますが、
秒速で稼ぎ、
秒速で破産という一連の与沢翼物語に多くの人が、
関心を寄せました。

 

自身の著書『告白 秒速で転落した真実』では、
夜の六本木で豪遊していた時期の話から、
差し押さえまでに至った経緯、
倒産を通して学んだことなどを綴っています。
その中でも特に彼が意外に感じたことは、
「離れていかない女性」たちがいて、
なおかつ自分を支えようとしてくれていることなのだといいます。




「ところが、
いざ発表してみると、
麻美をはじめ、
ほかにも交際があった何人かの女性たちから
『元気を出して。
ちゃんと食べてる? 
私の家に住んでいいよ』
『私があなたを養ってあげるから心配しないで』
とメールや電話をもらい、
非常に驚いた」(本書より)

 

イケメンでなかったとしてもお金さえあれば、
モデル級の美女が寄ってくることに快感を覚え、
毎晩女遊びをしていたという与沢さん。
お金持ちだから自分に女性たちが寄って来ていることを自覚していたからこそ、
離れていかない女性がいることに驚いたそうです。

 

しかし与沢さんは、
そんな女性たちの優しい行為に困惑したのだと続けます。
本書では、
「こんな男に、
女性たちが好意を持つことは到底信じることができず、
『私がまた再起して金持ちになると思っているから、
みんな私に優しくしてくれるんじゃないか』
『マスコミで言われているように、
私個人に隠し財産があって本当は貧乏じゃないと思っているんじゃないだろうか』
『マスコミに俺との関係を売ろうとしているんじゃないか』と、
今思えば本当に彼女たちに対して失礼なことだが、
その下心を疑ったりもした」
と追い詰められた心中を明かしています。 

 

今までとは打って代わり、
本書では人が変わったかのように純朴な発言ばかりを述べる与沢さん。
貧乏になっても恋人や友人に見捨てられることもなかったという、
全米が泣いた級の感動話を真実と受け取るか、
ただのヤラセと受け取るか......。
それは読んだみなさんでご判断ください。





突然
「資金がショートした」
と告白し話題になったIT企業会長・与沢翼の恋人が登場。
「秒速で1億円稼ぐ」
と豪語してきた彼が経営危機以後変わったそうで、
彼女は
「今のほうがいい」
と断言。
はたしてその変化とは?



チャージ 石上 与沢翼という男が現れなかったら今の僕はありません。
結果はどうあれこの日本の腐った常識に一石を投じたのは間違いありませんから。



今は頑張らなくて、
いいと思います。
私も自身、
小さな店を経営してますが、
地に足をついてと、
常に考えながら、
経営してます。
与沢さんが、
全て自身で決めたこと。
誰の選択ではなくて、
自身で選択したこと。
立派な敗北宣言。
生きていてくれて、
ありがとう。
あなたの生きざま見ました。
全て0から、
逆に楽しみですね。



でもやってることおもしろかった。
正直あそこまで赤裸々にテレビやメディアで自分の稼ぎや得たもの、
私生活を露わにするっていうことがすごい事だと思った。



何となく演じているように思ってましたので、
離れてみてました。
また復活すると思います。
焦らず頑張ってください。



もし私たちが、
単に自分のために富を築くのであれば、
私たちはもはやキリストの弟子ではありません。
キリストは、
「神を愛すること」
また
「自分と同じように隣り人を愛すること」が、
人生でいちばん大切だと言われました(マタ二二・三六〜四〇)。
したがって、
もし富を神と人のために活用しないなら、
私たちは愛の実践者ではなく、
またキリストの弟子でもありません。



お会いできて、
色々な勉強をさせていただいて、
会社も立ち直りましたし、
みんなの給料も上げてやれました。
僕も過分な給料をとれるようになり、
結婚も考えられるようになりました。
ネットショップや中小企業経営者をとりまく十年一日の代り映えしない勉強会や仲間意識・問題意識とは、
一線を画した与沢さんの投げかけてきた様々なテーマは、
僕にとっては、
かけがえのないカンフル剤でした。



自分が会社を辞めて起業を決意できたのは与沢さんのお陰です。
先が見えない人生に一筋の光を与えてくれました。
この数ヶ月間で出来た人脈は掛け替えのない宝になります。
また、
コスプレイベントでは2回も表彰して頂きありがとうございました!
こんな破天荒な私をも受け入れてくれる与沢さんは本当に心が広いですね。
早く復活して頂く為に今度は私が与沢さんを救います!
その時は一緒に踊って喜びましょうね(笑)ありがとうございます!



今のお気持ちこそ与沢さんの本心だと感じます。
新しい与沢さんになって世に出られることをお待ちしています。



初コメントです。失礼します。

『成功者とは、
壁にぶつかったとき決して逃げずに立ち止まって乗り越えるひと。・・・



与沢さんの一貫性の生き方に敬意の気持ちでいっぱいです。
感動をありがとうございます。
これからも、
みんなのために全力で生き抜いてください。



与沢さん、
僕は与沢塾3期生です。
与沢さんがこれまでに成し遂げたことは、
本当に誰にもできないと思います。
ただ稼いできた金額の高さだけではなく、
与沢さんが周りの人々に与えてきたものは、
計り知れないものがあります。
まだ、
大きな成果こそ出せていないですが、
与沢さんのおかげで未来が明るくなったことは確かですし、
毎日新しいことを学ぶ喜びも教えてもらいました。
『あたりまえのことを、
誰よりも速く、
あたりまえのことを、
誰よりも深いレベルで実行すれば、
圧倒的にNo.1になることができる。』
という言葉を胸に、
これからも成功を追いかけ続けたいと思います。
与沢さんの新しい快進撃を楽しみにしています。
これからも応援し続けます。
ありがとうございました(^^)



思ったのは、
すべてを変えるのではなく、
数ヶ月事業を離れて完全にリフレッシュ、
コスト高になる部分を控えるのが主な点に思えます。
今までのビジネスモデルで相当売上になるのだし、
新しいことをする軌道に乗るまで時間がかかる。
少額商品から利益を得るのは相当資本もかかるし市場での絶対的な優位性が必要なので、
さらに難しい。



お会いした事はございませんが、
与沢さんを知って、
学ぶ、
行動する、
挑戦する事のスイッチをONにして頂きました。
起業家としてまた復活されたお姿を見せて下さい。
きっとまた大きく成長されて復活されるでしょうね!!
私も頑張んなきゃ!!



【生きてるだけで幸せです。】
こんな言葉を言えたなら、
それこそがあなたの【宝】です!! 
西麻布で良くお見かけしました。
与える翼、
と書く。
あなたはきっとこれからも私たちに夢を与えて下さるでしょう!

こんなにほめられたら、
きっと、
いい未来が待っているはずでしょうね。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2601993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。