アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月01日

デング熱 素手で虫捕り、感染

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【デング熱 素手で虫捕り、感染】

をお届けします。



TBSのニュースが1日、
デング熱に感染したと報じたタレントの
青木英李(25)と
紗綾(20)は8月21日、
リポーターを務める情報番組
「王様のブランチ」
(土曜前9・30)のロケで東京・代々木公園を訪れていた。



青木は同日付のブログで
「代々木公園で小学生ぶりに虫捕りをしたよー」
と虫捕り網を持つ写真をアップ。
「昔から虫が大の苦手な私。
今日のロケはかなり苦戦しました…笑。
3姉妹だったからか、
子供の頃もそんなに虫捕りしたことなかったんだ〜」
と苦闘した。

 

一方、
紗綾については
「福岡出身、
弟持ちの紗綾ちゃんは虫捕り名人でした。
どんな虫も素手で捕まえちゃうし、
本当頼もしかったな〜」
とつづっている。

 

2人はこの時、
蚊に刺されたとみられる。
2人は現在治療中という。

 

厚生労働省は8月27日、
海外渡航歴のない埼玉県在住の女性がデング熱にかかったと発表。
国内感染は1945年以降、
約70年間、
記録がなかった。

 

28日になり、
東京都と埼玉県が海外渡航歴のない都内在住の男性と埼玉県在住の女性がデング熱にかかったと、
それぞれ発表。
いずれも東京・代々木公園で蚊に刺されたとみられ、
都は28日午後5時から園内を封鎖して蚊の駆除を行った。



同社広報部によると、
2人は8月21日午後、
同番組のリポーターとして代々木公園で収録をしていた際、
蚊に刺されて感染したとみられる。
収録には2人のほか番組スタッフら5人が参加しており、
今後検査を受ける予定。



所属事務所によると、
病院で診察を受けたところ、
デング熱と診断されたという。
タレントは現在療養中だが、
快方に向かっている。



いずれも東京・代々木公園でウイルスを保有する蚊に刺されたとみられ、
容体は安定しているという。
 


デング熱をめぐっては、
これまでに東京都と埼玉県の学生計3人の感染が確認されており、
感染者は6都県で計22人となった。
 


本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、
「ごきげんよう!さようなら」

ecar
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2735049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。