アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月20日

逃走のエボラ出血熱感染患者全員見つかり治療施設移送

おはようございます。
ecarです。

今日は

【逃走のエボラ出血熱感染患者全員見つかり治療施設移送】

をお届けします。



逃走のエボラ患者、
全員見つかり治療施設移送

リベリアのエボラ出血熱感染患者の隔離施設が襲撃され、
患者が逃げ出した問題で、
同国のブラウン保健相は19日、
逃げていた患者は17人で
「全員が別の治療施設に移送された」
と発表した。

 ロイター通信が伝えた。

 

世界保健機関(WHO)によると、
西アフリカでの疑い例も含めた感染者は16日時点で2240人、
死者は1229人。
3日間で感染者113人、
死者84人が新たに確認された。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。




逃げ出していたエボラ出血熱の患者を収容した。
リベリアで武装した男らが、
エボラ出血熱患者の隔離施設を襲撃し、
患者17人が逃げ出していた事件で、
リベリアの情報相は、
全員が別の治療施設に移送されたと発表した。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



リベリアで患者が脱走するなど、
混乱の続くエボラ出血熱。
日本国内の対策も待ったなしです。
最新鋭の機器が導入された都内の病院に、
FNNのカメラが入りました。



大勢の市民の視線の先には、
エボラ出血熱で死亡したとみられる人の遺体があった。
2日間、
放置されていたという。
エボラ出血熱による死者が、
413人と最も多い、
リベリアの首都モンロビア。
人や車が行き交う中、
白い防護服を着た数人の医療スタッフが、
放置された遺体を収容した。
これまで、
住民から再三要請があったにもかかわらず、
モンロビアの当局は、
遺体を放置し続けていたという。
アフリカ連合の元リベリア大使は
「『(遺体を)収容してほしい』
というわたしたちの頼みに、
誰も応じてくれない。
いつものことだ。
(文明社会でも起こりうるか?)
あるはずがない」
と語った。
このモンロビアでは16日、
武装集団が、
エボラ出血熱の患者が隔離された施設を襲撃し、
血のついたシーツや食料などが略奪され、
感染者およそ30人が逃走している。




プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



死者が、
1,145人にのぼったエボラ出血熱。
WHO(世界保健機関)は18日、
エボラ出血熱の感染者が出ている国に対して、
空港や港、
主要な国境検問所で、
出国者全ての検査を実施し、
感染の疑いがある場合には、
出国させないよう要請した。
日本人については、
西アフリカへの渡航自粛もあり、
現時点で感染は確認されていない。
しかし、
もし国内で感染者が確認されたら、
ウイルスの拡散防止の対策は...。
最新鋭の機器が導入された最前線に、
FNNのカメラが入った。
東京・墨田区にある東京都立墨東病院に8月、
エボラ出血熱など感染症患者に対する、
最新鋭の機器が完備された病棟が開設された。
エボラウイルスなどに感染した患者を運ぶ特殊なストレッチャーは、
一般的なストレッチャーとは異なり、
ウイルスが拡散しない対策がされている。
都立墨東病院感染症科の坂本直也医師は
「ここに空気を吸い込む装置があって、
(ストレッチャーに)
特殊なフィルターを通して、
ウイルスを排出しないように(遮断)」
と語った。
エボラウイルスに感染して先日死亡したスペイン人の神父も、
特殊なストレッチャーで病院に運ばれた。
エボラウイルスに感染した患者は、
第一種感染病室に安全に隔離される。
室内には、
特殊なフィルターが設置され、
エボラウイルスが拡散しないようになっている。
さらに、
入院した患者には、
パスボックスを通して食事や物が支給されるという。
エボラウイルスの拡散を防ぐ、
さまざまなシステム。
治療について、
坂本医師は
「エボラ出血熱に対する治療は存在しないので。
呼吸が苦しければ、
人工呼吸器を使うか、
出血症状が強ければ、
輸血等をするかに。
症状を和らげる治療になる」
と語った。
世界で感染が広がるエボラ出血熱。
万全の対策が求められている。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱について、
WHO(世界保健機関)は18日、
感染者が出ている国に対し、
出国する全ての人を対象に、
検査を行うことを求めた。
WHOは18日、
声明を発表し、
エボラ出血熱の感染者が出ている国に対し、
空港や港のほか、
主要な国境などから出国する全ての人を対象に、
エボラ熱に感染していないか検査するよう要請した。
またWHOは、
観光分野の国際機関などとも連携し、
エボラ熱の感染状況に関する情報を旅行者や旅行業界に提供する、
特別チームを発足させることを明らかにした。
エボラ熱の死者が1,145人にのぼる中、
感染者が最も多いリベリアの首都モンロビアでは16日、
感染者とみられる遺体が路上に2日間放置されるなど、
収容作業の遅れが出ており、
さらなる感染拡大に不安が高まっている。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2699130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。