アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月02日

宇宙兄弟 第1話 「弟ヒビトと兄ムッタ」

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」



内容・ストーリー

2006年。
南波六太(12歳)と日々人(9歳)の兄弟は、
偶然にも月へ向かうUFOを目撃し、
その感動から、
ある『約束』を交わした。
そして時は流れ、
2025年。
勤め先をクビになって落ち込んでいた兄・六太のもとに、
宇宙飛行士になった弟・日々人から運命のメールがくる。
六太が思い出した、
『約束』の内容とは―?



キャスト・スタッフ

南波六太:平田広明
南波日々人:KENN
伊東せりか:沢城みゆき
真壁ケンジ:加藤将之
シャロン:池田昌子
原作:「宇宙兄弟」小山宙哉(講談社「モーニング」連載中)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:薮野浩二
美術設定・美術監督:加藤浩
メカニックデザイン:渡辺浩二
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:岡ア正春
CG監督:雲藤隆太
音響監督:小林克良
音楽:渡辺俊幸
編集:後藤正浩
制作:読売テレビ・A-1 Pictures



よっしゃ!『宇宙兄弟#0』公開まであと8日。
俺が出てるかは正直わからんけど、
絶対観に行くで。
入場順は背の順にしてほしいわ。



これ、
なんやと思う?
劇場で映画『宇宙兄弟#0』を見るともらえる宇宙兄弟「#0巻」。
小山宙哉先生の映画脚本の一部を掲載した、
貴重なプレゼントやな。



表紙は、
漫画単行本と同じ、
キラキラ加工。
これは一生モンや。
限定品やから、
是非早めにゲットしてや!
それから、
8月9日と10日はそれぞれ東京・新宿ピカデリーと大阪ステーションシティシネマで声優の平田広明さん、
KENNさん、
そして渡辺歩監督による舞台挨拶もあるで。
8月2日(土)10:00からチケットの一般販売があるから、
お早めに!
せや、
総合電子書籍ストアBookLive!で、
小山先生特別監修の「宇宙兄弟 オールカラー版」が配信中らしいで!
ここでしか買えへん限定版やから、
絶対買いやで!
夕暮れの空も、
こんなに綺麗に表現されててオススメや!



そーいえば大事なこと言い忘れたわ。
1巻がお得に買えるクーポンコードも用意してもらったで。



<クーポンコード>
2pu6w1
※購入確認画面にて「クーポンを利用する」を選択して、
上記のクーポンコードをご使用ください。
<販売サイト>
http://booklive.jp/product/index/title_id/272328
<使用期限>
2014/9/30 23:59ほな、
映画公開までマンガ楽しんでや。



みなさんこんにちは、
真壁ケンジです。
いよいよ映画の公開まで1カ月を切ったね。
制作も佳境を迎えるなか、
前回の伊東せりかさんに続き、
僕も制作中のスタジオを見学に行ってきたよ。
みなさんの作業中のパソコン画面や机の上を見せてもらってきたんだ。
若いスタッフが多い、
活気あふれる現場だったよ。
みなさん、
忙しい最中、
作業の手を止めて熱心に説明してくれたんだ。
うーん、
作品への愛を感じる。



彼女は、
シーンやカットごとのキャラクターの色を設定するお仕事。
背景の色に応じて、
人物の色もひとつひとつ設定を変えていくのだとか。
こうやって暗い室内と明るい野外では同じ人物でも色の設定は違ってくるらしいんだ。
これはたいへんだ・・・。
色彩の面からも、
「劇場版はテレビより豪華ですよ!」
と熱く語ってくれたよ。



大阪出身の彼女は、
大好きな宇宙兄弟の作画をやるためにスタジオに
飛び込みで連絡し単身上京してきたらしいよ。
すごい情熱だ!!!
映画は画面が大きく、
隅々まで密度の濃い作業なので、
テレビ以上に大変な作業なんだって。
こんな大人数のカットとなると、
通常の倍以上の時間を要するのだとか。



“撮影”といっても、
カメラでもって撮影するわけではなく、
簡単に言うと人物と背景との合成、
そして効果をつける作業らしいんだ。
この日は、
映画冒頭のペットボトル大会シーンの動画と背景を合成して効果をつける作業をしていたよ。
画面には、
幼いころのムッ君の姿が。
完成まであとわずか、かぺーっ!A-1スタッフ!!
最後に大事なお知らせ。
映画公開日の8月9日(土)と翌日の10日(日)に、
舞台挨拶することが決定したんだ!
登壇者(予定)は平田広明さん、
KENNさん、
そして渡辺歩監督。
チケット購入などの詳細はこちらにアップしているよ。
http://ameblo.jp/uchukyodai-movie/entry-11898619434.html
以上、
真壁でした。



こんにちは、
伊東せりかです。
最近めっきり暖かくなってきましたね。
そろそろ野菜やフルーツがおいしい季節、
暑さでバテ気味と感じたら、
旬の栄養をたっぷり摂って元気を蓄えましょう!
私もおなか空いてきちゃった・・・。
さて、
今日は映画
『宇宙兄弟#0』
制作まっただ中のA-1 Picturesにお邪魔して、
現場をちょっとだけレポートしようと思います。



ここは、
アニメーション制作会社A-1 Picturesの入り口。
2012年から2年間、
「宇宙兄弟」テレビシリーズを手掛け、
今は8月の映画公開に向けて急ピッチで作業中です。



この先にたくさんのアニメーターさんや演出家さんがいらっしゃって、
みなさん黙々と作業中。



アニメーターさんのデスクを覗かせていただきました。
集中しているところすみません!
どうやら子供時代のムッタさんとヒビトさんを描いているようです。



こちらには、
多くの宇宙飛行士に混じって、
日々人さんの姿が。
日々人さんが席を立つシーンを描いているようです。
人数が多いから描くのも大変そう!
あれ、
最前列に見たことがあるようなお顔が・・・?
ところで、
私も映画に登場するのかなー。
以上、
現場の様子をちょっとだけですけどレポートしました。
今後も少しずつお伝えできると思いますので楽しみに待っててくださいね。



そうそう、
最後にお知らせです。
地図制作・地域観測・災害状況把握・資源探査などの幅広い分野で利用され、
私たちの暮らしに様々な形で貢献してきた陸域観測技術衛星
「だいち」の後継機である「だいち2号」が、
5月24日正午(予定)、
H−UAロケットで種子島宇宙センターより打ち上げられます。
この記念すべき「だいち2号」の打ち上げに向けて、
ムッタさんとヒビトさんから応援メッセージ映像が贈られることになりました。
この映像は、
JAXAのパブリックビューイング会場、
インターネット中継、
CATV等で視聴可能です。
詳しくは「だいち2号」ロケット特設サイトでご確認くださいね。
◆だいち2号特設サイト
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/daichi2/daichi2_live.html
それではまた。



アニメが終わったと思ったら、
映画の準備が始まったり、
なんやかんやで忙しい
南波六太です。
職業は宇宙飛行士のはずなんだけどな。
そうそうこの前、
日々人と映画のポスターの撮影もしてきました。



日々人がなんで泣いてるかって?
それは、
俺は兄として知ってるけど、
まだみんなに言うわけにはいかない。
でも、
19日にリニューアルする公式サイトを
見ればそのヒントがわかるかも。
http://www.uchukyodai-movie.com
その日から前売券も売りはじめるんだけど、
どうやらアポのラバーストラップが付いてるらしいよ!



そろそろ映画の制作現場の様子もお伝えできるようだから
次のメールもお楽しみに!



ムッちゃんにもメールしたけどさ、
俺、NASAを去ることにした。
だけど心配はいらねーよ、みんな。
宇宙飛行士を辞めるつもりはねーから。
俺の未来はどうにでもなる。

今度は“劇場”で会おう!
南波日々人

ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2646894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。