アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月07日

CIAが開設したツイッターのアカウントのページは、約9万回リツイートされた

秘密主義で知られる米中央情報局が6日、

ソーシャルメディアの世界に進出し、

インターネット上で話題になっている。

CIAが開設したツイッターの

アカウントのページには

「これが私たちの最初のツイートであるか否か、

肯定も否定もしない」という

最初のツイートが表示されている。

投稿から2時間もたたないうちに

このツイートは

約9万回リツイートされ、

同アカウントのフォロワーは11万5000人近くに達した。

各国政府や政策に関連する

アカウントを担当するツイッターの

「ツイッター・ガバメント・アンド・ポリティクス」チームはCIAの初ツイートを歓迎。

「最優良事例」のハッシュタグと

「クリエイティブな初ツイートだ」という

コメントを付けてリツイートした。

CIAのジョン・ブレナン長官は声明の中で、

新たに開設したツイッターとフェイスブックのアカウントは、

CIAが

「国民とより直接的に関わり、

CIAの任務や歴史などに関する情報の提供」に

資するためのものだと述べた。

CIAはユーチューブと画像共有サイト「フリッカー」の

アカウントは既に持っていた。

CIAはその数少ない報道発表、

CIA内部での人材募集の告知、

機密指定が解除された

歴史的なミッションの説明などを

投稿する計画だという。

スパイの秘密が投稿される可能性はなさそうだ。

一般公開されていないため

「ほとんどの人が見ることがない最良の博物館」と

言われているCIA博物館の収蔵品の

画像も投稿される予定だ。

ツイッターのプロフィールに

CIAは「国家防衛の第一線。

われわれは他の人たちが成し遂げられないことを成し遂げ、

他の人たちが行くことのできないところに行く」と

自己紹介している

トルコからの報道によると、

憲法裁判所は29日、

通信当局による動画投稿サイト

「ユーチューブ」への接続の遮断は、

「言論の自由」を侵害しているとの判断を下した。

通信当局はこの決定に従い、

遮断を解除しなければならない。

フォローしたぞ!

フォローしたら盗撮+盗聴+暗殺されやすくなるんですかね

数日後「CIAがツイッターとフェイスブックを開設した事実はない」

Facebookはザッカーバーグ氏がすでに情報局の工作員って聞いたことある。

なんで、

即炎上か、

まさかのCIAか

そういえばFBIもやってたな

アクセス者の情報狙い。

怖がるの?親戚が、

アメリカ国籍なので・

日系アメリカ海軍士官になりたかったから・

今でも、アメリカ海軍のファンやで

最近まで、

大韓航空で行ってたから・

ロスの空港で、

北の工作員扱いされたことあるで・

別に、

テロ行為とか、

犯罪行為しなかったら、

ええやん

逆に、

何をつぶやこうっていうの?

ムチャムチャ・・・

興味あるわ・・・

長官からのメッセージ受けたい!!

アカウント開設したということは、

秘密行動じゃなく、

公開している・・・ってことだろ

どうせ、

フォローするだけであれこれ調べられそうで怖い

IPやメールアドレス、

メールの内容は、

調べられている

米カリフォルニア州サンタバーバラ近郊の学生街で

容疑者含め7人が死亡した銃乱射事件で、

地元警察は24日、

犯行後に死亡した容疑者は

サンタバーバラ・シティ・カレッジの男子学生と発表した。

容疑者は

女子学生寮への襲撃など

密な犯行計画を立てていたことも判明した。

容疑者は事件の3日前から動画投稿サイト

「ユーチューブ」に動画を投稿。

カメラの前で彼女ができないことなど

学生生活の不満を訴える内容だった。

最後の投稿では

「私を拒否したすべての女」や

「彼女がいる男」に

報復すると宣言。

その直後に犯行に及んだ。

   ecar
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2484195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。