アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月26日

皆さん、プレー当日は何時間前又は何分前に、ゴルフ場へ行きますか

皆さん、

プレー当日は何時間前又は何分前に、

ゴルフ場へ行きますか。




先日劇団四季のキャッツを見てきました〜♪

福岡から劇団四季の劇場が消えてから数年・・・

限定で戻ってきたそうです。




キャッツを見たのは初めてでとても楽しかったです。

皆さん見事に鍛え抜かれた身体で

ピッタリ全身タイツなのに




美しい!!




肉体美!




見るところが違いましたね(笑)

ストーリー・演技もとても面白かったですよ

終わった後は頭の中がずっとミュージカル状態でフワフワとしながら帰宅しました。



10月までのロングラン公演だそうです。

ぜひ観にいかれてみてください〜(^^)


さて本題に、


私は、

よく行くコースは時間が読めますので、

大体30分前に着くぐらいに行きますが

(あまり練習をしないので、してもパターくらいです。)



早く行って、練習する方は多いのですか



本当は私は2時間前に行きたいんです。

ストレッチ、

練習、

精神統一して、

お茶して、

トイレやメイク直し。。。

メールもちょっとしておいて、

等々あるので。



ところが同行者は皆30分前派。

どうしてもバタバタするので嫌なのですが。



義理の姉夫婦はこれまた、


3時間位前に到着して朝定食から始まって、

レンジ練習、

グリーン練習、

アプローチ練習。。。。

スタート前に疲れた疲れたと言って、


バック9にはもうへたばってます(笑)



色々ですね。




大体、

30分〜1時間くらい前の方々が多い様ですね、

でも遅刻は厳禁ですから気をつけます。



すごい身内の 、

娘さんに紹介させて頂きます。


にしても、

3時間前はすごいですね!






習慣化することで60代、70代になってもゴルフが楽しめる!

「プレー前の5分ストレッチ」 腰やヒザが痛くなるのは足首が硬いから

「実は体が硬いから理想的な動きができないんです」というのは、

プレー前ストレッチのメリット「スイングが良くなる」

「ケガをしにくい」

1.スイング軸がブレずに安定する足首のストレッチ


2.前傾キープでボールがつかまる股関節のストレッチ

3.体の捻転力が上がる胸と背中のストレッチ ファイテンの

チタンテープで可動域をもっと広げよう ファイテン

「チタンテープシリーズ」

足首とすねにパワーテープを貼る・

ワキ腹にチタンテープを貼る




専用のベルトを巻き

トレーニングをすることで

低負荷・短時間で様々な効果を発揮することが


できるトレーニングです。



体力アップ・自分のペースで体を動かしたい方、

気持ちよく汗をかきたい方にオススメ。

脂肪燃焼効果も高いのでダイエットにも最適です。



(1)パーソナルトレーニング

(2)グループレッスン

(3)有酸素マシン

(4)タオルを1セット

(5)トライアスロン・ランニング



最近CMで「若くはいられない。


でも若々しくはいられる。」と言う

由美かおるの言葉に感動しました。

私も若々しさと可愛らしさを持った大人の女性になりたいと思います。

その為にもヨガ・トレーニング頑張ります!

ステキな大人生活始めましょう。



なりたい自分になるためにはムリをしない!

頑張り過ぎない!

ストレスを溜めないことが一番だと思っています。

(でもたまには頑張るよ!)

一緒に楽しみましょう!



楽しいことが大好きです。

暇が嫌いです。

じっとしているのは寝る時とご飯を食べる時!

休みの日はありえないぐらい寝てます。

でもやっぱり食べている時が1番幸せっ!!

おいしく食べるために運動しているのかも…!?



老若男女全ての目的に合わせた、

オーダーメイドの「最善で楽しいトレーニング」。
ダイエット、

ボディメイク、

姿勢/肩凝り、


腰痛改善、
暑いところが大の苦手です。


しかし、

トレーニング中は人一倍熱いです!!


ピラティスをされた事は、

ありますか??

筋力バランスを整え、

腰痛,

肩こり改善、

インナーマッスルを鍛え、


美しい姿勢を作る事ができます。
レッスン後は、

スッキリして、

安定感がでてきます。

一生使う自分の身体です。

一緒にメンテナンスしていきましょう!



食べるのが好きすぎてすぐ太っちゃいますが、

スタイルキープできるように頑張ります。



体を動かすことが大好きです!



コンセプトは“運動初心者の方でも通いたくなる運動空間”



"運動初心者の方でも通いたくなる運動空間"を



コンセプトにしたスタジオです。





「目標・目的・疑問」などを定期的にカウンセリングした上で



安心して継続できるスタジオをつくり、



目的と



お身体に合わせたトレーニングで



【生活・身体】に質を上げて健康になっていただきたいと思います





『食後のドーナツをやめなければ・・・』

分っていても好きなものを辞めるのは難しいものですよね!



まずはドーナッツの代わりにカロリーが控えめなものに

変えてみるのはいかがでしょうか?

ドーナツは1個200〜300Kcalです。

これを100Kcal程度の低カロリーのゼリーやヨーグルトにすると

現在より最大で200Kcal削減することができます!!



また、

食後に間食をしない為にも3食の食事は

主食・主菜・副菜のバランスを整えましょう!

お野菜やきのこ、

海藻類は低カロリーで食物繊維が多く、

ヘルシーで傘増の効果もありダイエットの強い見方です。

これらの食品をお料理に積極的に取り入れて

食後に間食をしないリズムを作りましょう!



トレーニングは始めてから体がそれに適応し、

変化が目に見える形で現れるまで少し時間がかかるものです。

このため焦らず継続することが大切です。

とはいえ、

早く体を変えたい気持ちもよくわかりますので、

少し食べ物にも目を向けてみませんか?

例えば、

普段何気なく飲んでいる飲み物やお菓子のカロリーを見て、

食事以外のものからは100kcal以内に抑えるなどもおススメです。



トレーニングをしているのはとてもよい心掛けですね!



意識を高く持てている証拠です!



身体を変えていくには運動、

栄養、

休養の3つが大切です。

いくらエクササイズをしていても栄養、

休養バランスがとれていないとなかなか効果は出てきません。

例えば

「ついつい夜遅くに食事をしてしまう」

「睡眠時間をあまりとっていない」など

ライフスタイルの中で心当たりはありませんか?

気になることで自分ではわからないことがあれば

ネットで解決しましょう!

トレーニングだけでなく日ごろの生活ももう一度思い返してみましょう。



また、

筋力トレーニングの効果が目に見えて現れてくるのには少し時間がかかり、

通常2〜3か月後と言われています。

1ヶ月だと「少し楽にできるようになったな」など感覚的に実感が出来てくる頃ですので、

その効果は少しずつ感じられるようになっているのではないでしょうか?

それはトレーニングの効果が出ている良い兆候ですね。

継続する習慣がついてきたことはとてもよい事です!

それによって○○さんの身体に対する意識も確実に良い方向に向かっていると思います。

あせらなくても大丈夫、

一緒に頑張っていきましょう!

ecar




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2532883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
ブログを訪問していただき感謝いたします。 福岡県小郡市に住んでいます。 これからもよろしくお願いします。 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。