アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月19日

赤玉土2


ペット(シュリンプ)ランキングへ

メダカランキングへ


沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ

更新が滞っているブログにも拘わらず、たくさんの方が訪問してくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

中でも、赤玉土の記事の訪問者がとても多いため、改めて再投稿させていただきました。

商品選びに困る方もいらっしゃると思いますので、商品リンクも貼っておこうと思います。


ここから↓

別館鳳凰部屋は、現在準備中ですメロディ

ジョイルフ本田にて園芸ショップで、赤玉土を仕入れて来ましたメロディ
IMG_3144.JPG

追記:同じものは見つかりませんでしたが、当時は大粒の物を選びました。
ホームセンターで手軽に手に入りますので、園芸コーナーを見てくださいね♪
赤玉土は微生物の住処になるため、水質をキープするのにとても良いです。







水槽に入れて〜


水を足すと濁る〜!
IMG_3145.JPG

濁りが落ち着くまでは、メダカは入れませんにこにこ
phを安定させるのに、牡蠣殻が良いそうなので、最近お気に入りの牡蠣殻を1袋入れました右矢印2右矢印2

IMG_3146.JPG
IMG_3147.JPG

追記:こちらも画像のものとは違いますが、当時お店に時々置いてあったので買い占めてました(笑)








他のメダカ水槽には、老廃物やアンモニアを吸着してくれる、赤い玉を入れました!



それぞれが、良い卵を産んでくれるように、良い水槽を作りまーすメロディ




🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
これ可愛い〜きらきらきらきら
IMG_3138.JPGIMG_3141.JPGIMG_3140.JPGIMG_3139.JPG



プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。