アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

日々努力!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


梅雨入りしました!


ジメジメして寒いんだか暑いんだかで、風邪引きの子供が沢山いますよ困り




今日は何かの番組で、金魚大好きな外国の方を日本へ招待して、金魚を育てている方々の所へ訪問して回る、という企画をしてましたにこにこ


新種を交配して作ったり、品評会に出すために日々努力されてる事も紹介していました、、


私も頑張るぞ!とワクワクしましたよきらきら




きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
このシマシマがたまらんねぇ
DSC_0172.JPGDSC_0169.JPGDSC_0170.JPGDSC_0171.JPG


2017年06月07日

これなに〜?

沢山のご訪問、ありがとうございますにこにこ

これからも、応援よろしくお願いしますメロディ




ペット(シュリンプ)ランキングへ




メダカランキングへ




こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ



このDSC_0166[1].jpg
DSC_0165[1].jpg
モワモワなに〜!?


誰か知っている方いませんか?


今日は沢山のモワモワが浮いてました・・・



キモ〜














🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
DSC_0160[1].jpg








星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)
DSC_0164[1].jpg
DSC_0158[1].jpg
DSC_0157[1].jpg
DSC_0159[1].jpg

2017年06月06日

写真色々〜


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


今日は、久しぶりにジーッくり水槽を見れたので、画像特集デース八分音符



まずは、
例のカイミジンコさん、アップ、、DSC_0147.JPG



そして、餌の食べ残しを水面を逆さまに泳ぐよく分からない貝さん、、DSC_0145.JPG


外の水槽、かっこよく言うと、ビオトープきらきらDSC_0144.JPG


の中の怪しいモワモワ、、DSC_0143.JPG


生まれたてのメダカの稚魚八分音符DSC_0142.JPGDSC_0141.JPG



スーパーレッドきらきらきらきらDSC_0139.JPG



そして、庭のナスとキュウリ(笑)DSC_0137.JPGDSC_0136.JPG




結構色々育ててるなぁと自分で感心しちゃう(笑)

去年の今頃は、2種類の野菜しか育ててなかったけど、オクラやアスパラガスやスイカにも挑戦してます八分音符


もっともっと時間が欲しい!!!











2017年06月05日

どちらが勝つか!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


お腹すきすきのシュリンプ達に、ミネラルタブレットと87のシュリンプフードを与えてみました八分音符
DSC_0121.JPGDSC_0130.JPG

先に入れたミネラルタブレットに、みんながワサワサと集まり始め、ちょっと離れたところにシュリンプフードを入れると、、、
DSC_0131.JPGDSC_0132.JPG


シュリンプフードの勝ち(笑)
DSC_0133.JPGDSC_0134.JPG


エビ団子八分音符



美味しいものがよく分かる八分音符



メダカ水槽のシジミさん、1匹ダメかもなぁしょぼりもう1匹は行方不明だし困り






2017年06月04日

育たない


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



抱卵ミナミさんは隠れて確認出来ずでした困り


鳳凰の稚魚が育ってないんだよなぁ、、、弱い品種なんだろうか顔3(かなしいカオ)


たくさん孵化したはずなのに、3匹くらいしかいない、、、


大切な大切な鳳凰ちゃんが〜!


むむむ( ˘•ω•˘ ).。oஇ



3日目、一番右の水槽です八分音符
変わった?
DSC_0125.JPG



エビちゃん水槽にはモンモリナイトを足しました八分音符


きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0121.JPGDSC_0122.JPGDSC_0123.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)


スーパー青幹之
DSC_0126.JPG

2017年06月03日

謎の微生物


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ

レッドビーシュリンプに☆なしですウインク

素晴らしいきらきらきらきらきらきら



メダカ水槽にいるミナミヌマエビが、何と何と!



抱卵!!!
DSC_0110.JPG


体が茶色くて、全然気づかなかった!



鳳凰水槽にいるミナミヌマエビさんです八分音符


この鳳凰水槽がまたすんばらしくピカピカで、どうしてか〜と思って、じーっと見てたら、、、
DSC_0111.JPG

黒い微生物がたっくさんピコピコ動いてる!


そういえば、この前パートナーが黒い微生物がいるって言ってたっけ、、、


調べてみると、カイミジンコって言うみたいきらきら
DSC_0114.JPG

水質を良くしてくれるらしい八分音符


だからか!って納得きらきら


カイミジンコを掬って、他の水槽にも入れてみました(笑)




さてさて、2日目の魔王水槽、どお?変わった?
DSC_0109.JPG


きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら

DSC_0105.JPGDSC_0106.JPG









2017年06月02日

淡水シジミ始めました八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


かねだいで、レッドビーシュリンプを追加購入しましたきらきら
DSC_0105.JPG

水槽の状態がとても良いので、今度こそ繁殖して欲しい!



そして、メダカ水槽には、ニューフェイスきらきらきらきら

DSC_0107.JPG
淡水シジミ〜ハート(トランプ)


水を綺麗にする最終最強アイテムだそうですよ八分音符


でもね、2個しかいなかったのわからん
しかも1個は生きてるか怪しいって(笑)


それでも、メダカ水槽にポンポンっと入れて、この緑の水槽がどれだけ浄化されるか検証しましょうきらきらウインク
DSC_0108.JPG

1日目


きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0110.JPG

2017年06月01日

リセット!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


青幹之の水槽リセットしましたきらきら
DSC_0103.JPG

半分は外水槽の水、半分は浄水器の水です八分音符


すごいんですとバクテリアの素を少し入れて、メダカさんたちはお引越しです八分音符



赤玉土がなかったので、明日にでも入れようかなウインク


麦飯石が気になるので、ダイソーに売ってたの思い出して行ったけど品切れ顔3(かなしいカオ)


みんなめっちゃメダカ飼い始めたんでしょ(笑)


負けないぞ!



何に負けないのか(笑)




プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。