アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

動画UP!スドーサテライトのビフォーアフター♪

こんにちは!
シュリンプブリーダーを目指す
えび☻パラです♪



さてさて、昨日の投稿にもありました、
スドーサテライトの比較動画です♪
ぜひ音量を最大でご覧ください〜音楽



ビフォーはこちらexclamation





アフターがこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




どうですかexclamation&question
この静かさ!全然違いません?
わかるかな〜この感動(笑)
わかって〜exclamation×2(笑)



今までは、うるさくて部屋のドアを閉めたくなる感じだったのに、
開けっ放しでも平気〜な感じるんるん



これはね、やっぱり標準装備にするべきと思うなダッシュ(走り出すさま)



exclamation
チャンネル登録よろしくお願いしま〜するんるんるんるんるんるん


ぴかぴか(新しい)本日のえび☻パラ水槽ぴかぴか(新しい)
IMG_2095.jpgIMG_2098.jpgIMG_2097.jpg









2017年01月11日

グレードアップ!

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


抱卵個体を過保護にしてる入れ物、
スドーサテライトですが、難点がありまして…


音がうるさい!️(笑)

スドー サテライト (外掛式産卵飼育ボックス)

価格:740円
(2017/1/12 11:53時点)
感想(2件)






ポコポコ ポコポコ ずーっと言ってる!
かなりうるさい(笑)


なので、一緒に買っていた、どう使うかよく分からなかった、
グレードアップセットをパートナーが
ササッとセットしてくれて…


スドー サテライト グレードアップセット

価格:290円
(2017/1/12 11:50時点)
感想(2件)





すっごい静か!
ビックリする程静か!
これは是非、商品に付属するべきだと思う(笑)


どう変わったか、比べていただきましょう右矢印2右矢印2右矢印2


こちら!











なーんて、youtubeに上げた動画を
どう貼り付けたら良いかわからず、
明日調べて紹介しまーす(笑)




🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_2088.jpgIMG_2087.jpgIMG_2089.jpgIMG_2091.jpg


大きいのもあるよ〜♪

スドー サテライトL 外掛式産卵ケース

価格:1,620円
(2017/1/12 11:52時点)
感想(2件)



2017年01月10日

ポツポツ死☆

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


最近、ホントにポツポツ死がなくなって、
1日家を空けていた日も、水槽を見るのが怖くなくなりましたメロディ


ポツポツ死が続いていた時は、水槽を覗くのが、
正直怖くて、今日は生きてるだろうか、
何匹死んでいるだろうか…
という気持ちでした…


けど、ウインドミルでソイルや、底面フィルターの事を聞いて、
パートナーが即座に実行してくれたので、
今の安定した水槽があるんだと感じてます!


あの時、静岡に行けて良かった〜右矢印2右矢印2
また行きたいメロディメロディ




🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_1963.jpgIMG_2041.jpgIMG_2038.jpgIMG_2040.jpg

2017年01月09日

抱卵の舞!

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


昨晩、水槽の近くでお仕事をしていました。
ふと水槽を見ると…抱卵の舞かもしれない!
という動きが熱熱熱


しばらく遠くで様子を見てましたが、
近くで見たくて水槽に張り付きました(笑)


ワシャワシャと泳ぎ回るシュリンプ!
これは抱卵の舞だよね〜!
端っこでは脱皮した物をムシャムシャ食べてる
子達もいる!
おー!これかぁきらきらきらきらきらきら


我が家の水槽では、抱卵の舞は夜中に起こってたのかもしれませんメロディ


また抱卵個体が出ると良いなぁ右矢印2右矢印2右矢印2



🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_1957.jpgIMG_1958.jpgIMG_1959.jpgIMG_1960.jpg




2017年01月08日

大きくなーれ!

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


相変わらず抱卵の舞は起こりませんが、誰も☆にならず順調ですメロディ

ちーっちゃいブラックビーが沢山いるので、
早く大きくならないかなぁと毎日毎日
見てますが…そんな早くはならないね(笑)


抱卵個体も安定してます右矢印2
以前、チェリーシュリンプの抱卵個体を
購入し、自家水槽でハッチアウトした時は、
偶然にも出て来る瞬間を見る事が出来たのですきらきらきらきらきらきら

今回も、見たくて見たくて毎日何度も
水槽に張り付いてます(笑)


見たいなぁ見たいなぁ右矢印2右矢印2右矢印2


今日の外は寒いけど、水槽内は26度にキープで、あったかいね〜メロディ



🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

IMG_1894.jpgIMG_1895.jpgIMG_1896.jpgIMG_1897.jpgIMG_1898.jpg

2017年01月07日

携帯電話カバー

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


抱卵個体の動きが鈍いので、心配だ〜とパートナーに相談したところ、お腹が重くて動けないんだよぉ〜と一言もらっただけで安心しました〜にこにこ

1人より2人だね右矢印2右矢印2
2人で力を合わせて成功しようメロディ


今日は、待ちに待った携帯電話ケースが届きましたきらきら


商品画像で感じたゴージャスさとだいぶ違いました〜(笑)
箱がしっかりしてたから、もーワクワクしながら開けたけど…これ〜️
ビックリと残念と(笑)


しかも、ついこの前つけたばかりの、ブルーライトカットのフィルムをつけたままだと、カバーが浮いてつけられなーい失敗剥がしました〜

リングに指を入れて逆さまにすると…カバーが浮く〜(笑)


360℃カバーされてるから、落としたとしても保護はされてるから良しとしようおやゆびサイン


どのくらい保つかわからないけど、これが壊れたら携帯電話変えようかな(笑)



🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_1873.JPG

IMG_1875.JPG

2017年01月06日

本職に行って来まーす

こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


今日も朝からシュリンプ達は元気にご飯を食べていますメロディ
抱卵個体も、お腹に一生懸命水を送ってますよ〜右矢印2右矢印2


昨晩は、M87シリーズの、シュリンプフードと、バクテリア
、ミネラルをYahoo!ショッピングでポチッとしましたにこにこ
M87シリーズは、評価も結構良くて、信頼度高いかなと思ってます右矢印2


時々、違う種類の栄養なんかを入れると、シュリンプ達はビックリするのか、
ピョンピョン跳ねるのです熱
きっと、小さい体に大きな衝撃なのかもしれないな…と思い、使う場合は、
足し水の中に入れて、点滴で入れようと思いますOK!


ここ数日は、☆になる子もいないので、ちょっとホッとしてまーすにこにこ



脱皮しろ〜(笑)


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_1850.jpgIMG_1849.jpgIMG_1852.jpgIMG_1854.jpg









2017年01月05日

初詣!

こんばんはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを
目指すえび☻パラですメロディ


今日は、笠森観音へ初詣へ行って来ました右矢印2右矢印2右矢印2
森林浴良いねぇきらきらきらきらきらきら心が洗われますきらきらきらきらきらきら
IMG_1845.jpgIMG_1846.jpgIMG_1848.jpg

急がずゆっくりのんびり階段を上がり、本堂へ行きお参りをし、黒招き猫を購入し、おみくじを引き、のんびりと階段を下りましたメロディ


こういうゆっくりな時の流れが、幸せだなぁと思える時間ですにこにこ


黒招き猫が、私達に素晴らしい幸運を招いてくれますように…


🦐本日のえび☻パラ水槽🦐

あら!写真撮り忘れてる!
ごめんなさ〜いふらふら







2017年01月04日

抱卵個体順調です!

こんばんはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを目指すえび☻パラですメロディ
今日のシュリンプも絶好調に可愛いね〜ハート
2匹いた抱卵個体の1匹が、完全に脱卵してしまったので、えび☻パラ水槽へ戻しましたてれてれ
もう1匹は、順調に卵を抱えています右矢印2右矢印2
明日はシュリンプ祈願と開運祈願、健康祈願に、初詣に行って来ますにこにこ
🦐本日のえび☻パラ水槽🦐
IMG_1831.JPG
IMG_1832.JPG
IMG_1833.JPG

2017年01月03日

赤虫さん

こんばんはにこにこ
レッドビーシュリンプのブリーダーを目指すえび☻パラですメロディ


サテライト内での抱卵個体の様子ですが、1体は脱卵気味で、卵がいくつか母体から離れてしまいました失敗

まだくっ付いてる卵が無事に生まれる事を祈ってます拍手


今日は赤虫ご飯ですにこにこ
食いつき良いねぇきらきら取り合う姿が素敵だね〜(笑)元気元気きらきら

久しぶりに脱皮した子もいるみたいだし、良い感じ右矢印2右矢印2右矢印2


今日はパートナーが、今の水槽よりもっと大きい水槽をもらって来てくれましたにこにこ
力持ちでヒョイヒョイ持ち上げてくれました〜きらきらとっても素敵なのですきらきらありがとねにこにこ


この水槽の使い道はまだ保留メロディ
他にも小さい水槽をもらえるという事で、個体別の飼育が可能になりそうですメロディ

くー!️えび☻パラ専用部屋が欲しい〜!️集中したーい!️(笑)


頑張るぞー力こぶ


本日のえび☻パラ水槽
IMG_1834.JPG
IMG_1837.JPGIMG_1836.JPG
プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。