アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月15日

いい感じ八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


レッドビー水槽は調子良いですきらきら
DSC_0026.JPG
よく動いて、よく泳いでますきらきら


それぞれ、極火とミナミヌマエビとの混泳ですが、それも良いのかな?


油膜が出てないかチェックして、変なポツポツ死が出ないように注意して行こうと思います!




きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0025.JPGDSC_0021.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)
DSC_0027.JPG











2017年09月13日

また嬉しいこと!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


なんとなんと!


以前からやりたいこと、やることリストにあった、LINEスタンプが、、、、




承認されたのでーすきらきらきらきらきらきら




初めて作って、初めて申請して、承認されたのは、かなりビックリ目がハート右矢印2右矢印2


コツコツやって来て良かった八分音符
パソコンの知識が少しあって良かったてれてれ



明日の朝に販売申請して、お昼頃には発売になると思います八分音符


誰か気に止めてくれると嬉しいなぁ八分音符


メダカ好きな方、是非是非見てくださいゴメン/お願い



クリエイタースタンプでメダカを検索すれば出るのかなぁ八分音符


ebiparaとか、medakaとか、水辺の生き物とか、何かで引っ掛かるかなぁ八分音符




今も色々描きためてるので、第2弾ももう少ししたら申請しようと思ってます八分音符





スーパーレッドが、何匹か抱卵してるかもしれませんきらきらきらきらきらきら

メスは沢山いそうなので、爆殖の予感(笑)

秋ですね勝ち誇り


きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0018.JPGDSC_0019.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)

近所のペットショップにて、、、
水槽ブームなんですね八分音符
line_1505268409297.jpg











2017年09月12日

咲きましたきらきら


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


今日は、良いこと沢山八分音符


その中の1つが、春に植えたキンモクセイが、開花しましたきらきら
DSC_0010.JPG
小さな花が沢山八分音符可愛いハート
DSC_0011.JPG

そして、大きな虹を見ました八分音符
DSC_0012.JPG


一番良いことは、、、



内緒からかう(あっかんべえ)

2017年09月09日

久しぶりの紅白!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


新入り投入しました!
DSC_0005.JPG

うちの水に素早く慣れてくれることを祈ってますゴメン/お願い


泡で遊ぶミナミヌマエビはとってもかわいくて、ニヤニヤしてしまいましたにこにこ
DSC_0003.JPG


きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0006.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)

DSC_0004.JPG

2017年09月07日

またまた抱卵!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




ミナミヌマエビ母さんも、抱卵してました八分音符
DSC_0001.JPG

勝手に増えていく、、、


ありがたいことです!




ところで、この水草。
DSC_0003.JPG

2〜3株しかなかったのに、みるみる増えました困り


何て言う名前の水草なんだろう顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


2017年09月06日

抱卵した!


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



えーん顔3(かなしいカオ)


沢山水槽の写真とったのに、全部どこかに行っちゃった顔3(かなしいカオ)


極火シュリンプが、久しぶりに抱卵していて、嬉しくて嬉しくて、たーっくさん写真とったのに顔3(かなしいカオ)


これだけ困り

1504700041485.jpg
パートナーがレッドビーを落札してくれたので、から回し水槽にミナミヌマエビを投入してみました!


石の下に埋もれていたウイローモスが、茶色くなっていたので取り除き、新しく青々とした物を入れました!


ウイローモスの成長具合も、水槽の環境が良い悪いを判断する手段になりますね八分音符


爆殖の秋と言いますが、2年目の秋!
繁殖させたい!



2017年09月05日

水を貯めてます八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



少し、体力と気持ちに余裕が出来たので、貯め水を沢山作りました八分音符
DSC_0005.JPG

明日外の水槽に全部入れて、また水を貯めまーす手(パー)


そして、室内の水槽で生まれて育てているスーパー青幹之を外水槽へ移動しました!
DSC_0006.JPG

太陽の光を浴びて、元気に強く育って欲しいのです!



そして、パートナーが、昨日のブログを見て、シュリンプを入札したそうです顔1(うれしいカオ)


どうだったかなぁ〜?
明日聞くのが楽しみです勝ち誇り




きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0004.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)
DSC_0041.JPGDSC_0003.JPGDSC_0001.JPG










2017年09月04日

飼育の状況


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



更新出来なくてごめんなさい!


心身のバランスが取れず、ブログを書こうという気持ちになれませんでした涙ぽろり


心の病気がたまに顔を出すんです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



でも、水槽はちゃんと見てますよ!

あんまり代わり映えないケド(笑)



ミナミヌマエビちゃん達は、なーんにもしなくてもどんどん増えてます!
すごい繁殖力ですよ八分音符



メダカ達ですが、役目を終えた雄が、ちょっと元気ない感じです、、、


雄の元気がなければ、雌は元気な卵が産めませんあせあせ(飛び散る汗)

採卵はしてないので、もし孵化してるなら針子が見えても良いのに、全然いないので、産卵もしてないのかなぁダッシュ


シュリンプは、、、これも全然変わりなく、本当に変わりなく、だーれも抱卵せず、どうしちゃったのか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

☆になる子もいないし、環境は良いと思うので、また少し増やしてみようかな勝ち誇り


ブリーダーへの道は、まだまだ遠く感じます失敗



私、頑張れ!






きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら
DSC_0042.JPGDSC_0043.JPG


星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)

DSC_0041.JPGDSC_0126.JPGDSC_0127.JPG


おまけ八分音符
ブログと全然関係ないのですが、
出掛け先で、ラブワゴンの1代目が無造作に置かれていたのを見つけましたので、
みなさんも、懐かしんでください八分音符
DSC_0072.JPG

2017年08月27日

まつり


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



今日は地元のお祭りでした顔1(うれしいカオ)


そんなに暑くなくて、風もあったので、心配していた熱中症にもならず、帰ってこれました八分音符


若い人が少ないからか、御輿は出ないし、山車のコースも超短縮で、昔とは違うんだなぁと感じました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、立ちっぱなしで足がむくんでるので、早く寝ます(笑)

2017年08月26日

暑さ対策


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ

メダカランキングへ

ペット(シュリンプ)ランキングへ


こんにちはにこにこ
レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



今日も暑い日でした失敗


メダカたちに水足しして、温度上昇を少しでも控えてあげたいです八分音符
DSC_0006.JPG




きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら

DSC_0003.JPGDSC_0002.JPGDSC_0001.JPG

星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)
DSC_0010.JPGDSC_0008.JPG

プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。