お疲れ様ですどーしてもアマゾンフレックス未配を出してしまう僕です。
今日は、アマゾンフレックスに参加されている方ならご存じの、ダッシュボード
に記載されている契約履行状況ってやつです。。
現在良いを切った普通になりました。前回大量の未配を出した海沿いの某ステーションの
一件ですね。
配達を実施した日付が記載されているのでよく分かります。
焦ってた時のあの状況や、いろんなことを思い出してまた凹んでます。。
一昨日まで「良い」で、「その調子です!」みたいな感じの事を書いてあった
だけに、この上下の振り方はビックリで、それでいてドが付くほどのショックな出来事。
この「普通」という状況は、クビにリーチかかってる状態なんでしょうか?
UNOで言うところの、手持ちカードが最後の1枚になった時に「ウノッ!!!」て
叫ぶあの状態でしょうか。。。
初心者から始められて、ドキュメンタリーでアマゾンフレックスをされている方が、
ブログやYoutubeで揚げておられる内容を拝見すると、既に僕の配達回数の頃には未配も
レスキューも無い状態。
マジでヤバい・・・またまた気持ちばかり焦ります。
また某海沿いのステーションで、同じぐらいの午前からオファー取れたら、もう一度だけ
リベンジしてみたいです。
ちなみに今日は、朝イチすぐ近場のスポット便を一件完了し、晩のアマゾンフレックスに
備えながら、各方面への支払いのお金を別け別けしています。
全部別けたら、なんとまぁ!手残り(生活費)全然ありませんww
これは嫁に怒られる。。。
今日はうまく配達できるかな。。。
不安だらけやな。。。
ではまた
2024年01月27日
十数年ぶりの愛知県
お疲れ様です、最近パソコンの画面までボヤけだした僕ですw
本日は、午前に小さなスポット一件処理してガソリン代を稼ぎ、その足で
大阪府→愛知県の配送頂いてましたので走って参りました。
久々の近畿外遠征、ウキウキですね。
良い気分転換になりました。
行きは高速の使用許可をいただいておりましたので、遠慮なく使用いたしました。
5AGSは驚異の燃費ですね、荷重を増やさないように吹田ICの近所で20Lだけ給油して
(燃料警告点灯してたので残5Lくらいかな)、往復442q無給油で
帰って参りました。(帰路は下道、大阪市に入るすぐ手前で燃料警告点灯)
道中いろんなことありました。
まず、ウトウト落ちかけ寸前の若者が60キロ前後でフラフラしながらの運転に遭遇。
ん〜、無理せず休憩仮眠しましょうね。
仮眠が原因でクビになっても、最悪免許はあるのでドライバー職に転職出来ます(`・ω・´)b
凄く幌の低い、超絶一定速度走行の軽トラ(黒ナンバー)見かけました。
もう何ならキャビンと同じ高さでしたが、高さ調整できるタイプかな?
あれなら、ミニ引っ越し業も植木鉢の配達も、マルチで対応できますね。
あとあれだけ通行止め、立往生してた雪ですが名神でそのまま行くと雪の影響で
名古屋まで160分(一応通れるんや・・・)、新名神経由で110分の表示。
スタッドレス買ったし、チェーン積んできたし折角なので雪を踏んでみたかったけど
納品優先なので今回はパスして新名神ルートにしました。
新名神はガードレール下に少し雪が残っている程度、平和なルートです。
無事納品を完了させ、お客様が引くほど愛想振りまいて愛知を後にしましたw
長距離(今回は中距離にもならんのかな?)楽しいですね、次あれば是非また走りたいです!!
帰りは下道なので、やはり四日市のバイパス使い、亀山に向かってからの名阪国道ですね。
なんと、名阪国道に入って30分ほど走っていたら、行き道の名神で見かけた幌車に再び遭遇ww
帰るタイミングまで一緒、なかなかの偶然でした🚛
あ〜楽しかった♪
ではまた
本日は、午前に小さなスポット一件処理してガソリン代を稼ぎ、その足で
大阪府→愛知県の配送頂いてましたので走って参りました。
久々の近畿外遠征、ウキウキですね。
良い気分転換になりました。
行きは高速の使用許可をいただいておりましたので、遠慮なく使用いたしました。
5AGSは驚異の燃費ですね、荷重を増やさないように吹田ICの近所で20Lだけ給油して
(燃料警告点灯してたので残5Lくらいかな)、往復442q無給油で
帰って参りました。(帰路は下道、大阪市に入るすぐ手前で燃料警告点灯)
道中いろんなことありました。
まず、ウトウト落ちかけ寸前の若者が60キロ前後でフラフラしながらの運転に遭遇。
ん〜、無理せず休憩仮眠しましょうね。
仮眠が原因でクビになっても、最悪免許はあるのでドライバー職に転職出来ます(`・ω・´)b
凄く幌の低い、超絶一定速度走行の軽トラ(黒ナンバー)見かけました。
もう何ならキャビンと同じ高さでしたが、高さ調整できるタイプかな?
あれなら、ミニ引っ越し業も植木鉢の配達も、マルチで対応できますね。
あとあれだけ通行止め、立往生してた雪ですが名神でそのまま行くと雪の影響で
名古屋まで160分(一応通れるんや・・・)、新名神経由で110分の表示。
スタッドレス買ったし、チェーン積んできたし折角なので雪を踏んでみたかったけど
納品優先なので今回はパスして新名神ルートにしました。
新名神はガードレール下に少し雪が残っている程度、平和なルートです。
無事納品を完了させ、お客様が引くほど愛想振りまいて愛知を後にしましたw
長距離(今回は中距離にもならんのかな?)楽しいですね、次あれば是非また走りたいです!!
帰りは下道なので、やはり四日市のバイパス使い、亀山に向かってからの名阪国道ですね。
なんと、名阪国道に入って30分ほど走っていたら、行き道の名神で見かけた幌車に再び遭遇ww
帰るタイミングまで一緒、なかなかの偶然でした🚛
あ〜楽しかった♪
ではまた
夜分、静かに地獄にハマる
お疲れ様です僕的な、僕です。
本日(てゆーか一昨日?)も某県Tステーションにお邪魔しました。
午前に某ギグワークの午前スポットを済ませ、夜の稼働とさせていただきました。
荷量は非常に少なく、ただピンの立っている固まりが遠いといった状態です。
きっとこれは配り切れるはずと思い、また、固まり(ピンが集まっているエリア)を
順次潰していく練習をしてみました。
やはり塊から塊までの移動に時間がかかるのと、今回もアパートの入り口を間違い、
フェンスをたどり、まあまあの距離を走るといった段取りの悪いことがありました。
とどめに畑のあぜ道に迷い込み、車幅ギリギリの砂利道を200m進んで立往生する
事件にも遭遇しました。
あぜ道から80p 〜100pぐらい下に畑があり、左右いずれかのタイヤが滑り落ちたら
確実に転がりながら落ちます。
地図上では同じ道幅で続いているのですが、現実は明らかに草が生い茂っていて
もう何年も立ち入ってないような道になってました。
畑の敷地の中央部分がT字になってて(丁度行くか戻るか立ち止まっている場所)
暗闇の中バックで200mなんて下がることもできず、もうここで転回するしかないと
思い、チャレンジしましたが見事に失敗、前後30p残して斜めにハマってしまいましたw
何度も切り返し、降りては前後のクリアランスを確認している内に、
今度は右後輪脱輪。T字路の右の脇の部分、ん〜説明難しい・・・。
駆動輪を落としたのでアウトです。当然アクセル踏んでも空転します。
数分間その場に座り込み、途方に暮れていた時にふと思い出したんです。
この車直結型のパートタイム4WD、駆動を切り替えたら簡単に抜け出せましたw
(京都まで買いに行った甲斐がありました)
無事時間内に全て配達し終え、直帰となりました
皆さんも畑に入る時はお気をつけくださいねww
ではまた
本日(てゆーか一昨日?)も某県Tステーションにお邪魔しました。
午前に某ギグワークの午前スポットを済ませ、夜の稼働とさせていただきました。
荷量は非常に少なく、ただピンの立っている固まりが遠いといった状態です。
きっとこれは配り切れるはずと思い、また、固まり(ピンが集まっているエリア)を
順次潰していく練習をしてみました。
やはり塊から塊までの移動に時間がかかるのと、今回もアパートの入り口を間違い、
フェンスをたどり、まあまあの距離を走るといった段取りの悪いことがありました。
とどめに畑のあぜ道に迷い込み、車幅ギリギリの砂利道を200m進んで立往生する
事件にも遭遇しました。
あぜ道から80p 〜100pぐらい下に畑があり、左右いずれかのタイヤが滑り落ちたら
確実に転がりながら落ちます。
地図上では同じ道幅で続いているのですが、現実は明らかに草が生い茂っていて
もう何年も立ち入ってないような道になってました。
畑の敷地の中央部分がT字になってて(丁度行くか戻るか立ち止まっている場所)
暗闇の中バックで200mなんて下がることもできず、もうここで転回するしかないと
思い、チャレンジしましたが見事に失敗、前後30p残して斜めにハマってしまいましたw
何度も切り返し、降りては前後のクリアランスを確認している内に、
今度は右後輪脱輪。T字路の右の脇の部分、ん〜説明難しい・・・。
駆動輪を落としたのでアウトです。当然アクセル踏んでも空転します。
数分間その場に座り込み、途方に暮れていた時にふと思い出したんです。
この車直結型のパートタイム4WD、駆動を切り替えたら簡単に抜け出せましたw
(京都まで買いに行った甲斐がありました)
無事時間内に全て配達し終え、直帰となりました
皆さんも畑に入る時はお気をつけくださいねww
ではまた