アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年09月11日

【荒木式】うつ病改善プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜

【荒木式】うつ病改善プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜


今から、あなたを苦しめているうつ病や精神疾患を改善して、

二度と再発させない為の画期的な改善法についてお話をします。



この方法を実践すれば、元通りの元気な頃の生活を取り戻して、

充実した毎日を送ることができるようになるでしょう。



薬や心理療法をやめられた方もたくさんいらっしゃいます。



さらに、この方法は、自宅で簡単に実践することができる方法なので、

誰でも気軽に始めることが可能です。



私たちは、この方法で、あなたを

うつ病や精神疾患から助けることができると信じています。



ですので、焦らずにゆっくりこの先をお読みください。






それでは、まずは、この方法で“普通の生活”を取り戻した、

松谷さんのお話をお聞きください。




大阪府岸和田市 松谷さま






いかがでしたか?





インタビューにご協力を頂いた松谷さんも、

少し前は、あなたと同じようにうつ病で悩み苦しんでいました。



でも、今回、あなたにお伝えする方法を実践しただけで、

うつ病を改善することができました。



松谷さんだけではなく、今までに少なくとも1,000人以上の人が、

この方法を実践してうつ病やさまざまな精神疾患を改善しています。



今から、その画期的な改善法について詳しくお話しますので、

落ち着いた場所でゆっくりこの先を読み進めてください。







こんなことで悩んでいませんか?

毎日が憂うつで何もやる気が起こらない
すぐに自分を責めてしまう
出来事をすべてネガティブにとらえてしまう
夜は眠れないし朝は起きられない、逆に寝すぎてしまうこともある
歯磨きや入浴など日常の簡単なこともできない
拒食症・過食症やパニック障害などにも悩んでいる
頭がボーとして重たく、思考力、判断力、集中力が低下している
薬を飲んでも一向にうつが良くならない
それどころか、薬の量がどんどん増えていく
いろいろな心理療法を試したけど、全く改善しない
カウンセリングに通えば通うほど自信を失くしてうつが悪化する
なぜうつになるのか?どうして良くならないのか?
いつもそればかり考えている
家族にも誰にも話を聞いてもらえないし、理解してもらえない
世間で何が起きているのか分からないし、興味も持てない
人と会ったりコミュニケーションをとるのが億劫でしょうがない
このまま一生うつが治らないんじゃないかとものすごく不安になる
ふと死にたくなることがある
また再発するんじゃないかと心配になる



もしあなたが、例え、上記の項目の複数に当てはまっていたとしても、

どうか心配しないでください。





上記の症状は、うつ病などの精神疾患がさせていることです。



悪いのは病気であって、決してあなたが悪いわけではありません。





病気が良くなれば、上記の症状はすべてきれいに解消されますし、

その方法は、今からこのページで順番にお伝えしていきます。







私たちは、ちゃんと





きっとあなたは今、



「どうにかして、うつ病や精神病を治したい。」

「なんとかして、この苦しみから逃れたい。」

「早く元気になって、元通りの普通の生活をしたい。」

「もう二度とうつ病や精神病になりたくない。」



という強いお気持ちで、このページをお読み頂いていると思います。





そして、それと同時に、



「でも、一体どうすれば、良くなるのか分からない。」

「何をしても、うつから抜けられない。」

「どうして良くならないんだろう…」

「何がいけないんだろう…」

「もしかしたら、もう治らないんじゃないか…」



と悩み苦しんで毎日を過ごしていると思います。





でも、どうかご安心ください。





私たちは、あなたのその気持ちを十分理解しています。



そして、私たちは、あなたがもうこれ以上うつ病や精神疾患のことで、

悩んだり苦しんだりすることなく、病気を改善して、

普通の生活を送れるようになる方法を知っています。





私たちは、あなたの味方です。



どうか希望を持ってください。





荒木裕 略歴





荒木裕の実績







あなたの心の中の葛藤





今、あなたの心の中をのぞくと、きっと…



「早く良くなりたい」でも「もう少し休んでいたい」



「仕事をしたい」でも「やり遂げる自信がない」



「一人で乗り越えたい」でも「助けてほしい、見放されたくない」



「薬をやめたい」でも「やめるのは怖い、主治医の言うことを聞かないと…」



というさまざまな葛藤があると思います。



早く元通りの元気な生活を取り戻して、 昔のように活動的な毎日を送りたいと

切実に思いながらも、何を試してもなかなか病気が良くならないのではないでしょうか?



また、夢や将来への希望を持って、 充実した毎日を送りたいと切望しながらも、

どうしても未来に対して悲観的になってしまっているのではないでしょうか?



私たちは、たくさんのうつ病患者さんと向き合ってきましたので、

あなたのその気持ちはすごくよく分かります。



自分で何とかしたいと思っているのに、

自分ではどうすることもできないその精神的な苦痛は、何事にも代えがたい苦しみだと思います。



今、あなたは、本当に苦しい毎日と戦いながら、

必死になって暗闇の中の出口を探している状況だと思います。



その苦しみに耐えながら、 本当によく今日まで頑張って来られましたね。



そして、よくこのページまでたどり着いてくれました。



もうこれ以上、1人で苦しまなくて良いんですよ。







一番辛くて、悔しいこと…





私たちは、たくさんのうつ病患者さんを診てきました。



正直にお話すると、はじめは、うつ病患者さんの本当の苦しみを

すべて理解しきれていなかったかもしれません。



でも、いろんな患者さんと接しながら、

いろんな患者さんのお話を親身になってお聞きしていくうちに、

その辛さ、苦しさ、不安をだんだん理解できるようになってきました。



私たちが感じた中で、うつ病患者さんが最も辛いと感じていたり、

最も悔しいと感じていることは、次のことだと思っています。







“周りの人に、自分の苦しみや辛さを





つまり、



● 一緒に生活している家族からは…



「どうして起きれないの?」

「なんで仕事ができないの?」



と言われたり、思われたりして、すごく辛い思いをされている方がとても多いです。





● お世話になっている職場の上司や同僚からは…



「どうしてそんなに仕事が遅いの?ミスが多いの?」

「なんで休んでばかりなの?」



と問い詰められて、仕事の責任を果たせない自分を責めてしまっている人も多いです。





● 信じて治療を受けている精神科医からは…



「この薬はどうでした?効きました?」

「じゃあ、次はこの薬を試してみましょうか?」



と、まるでモルモットのように薬の話ばかりで、

全くうつ病の苦しさを理解してもらえなくて幻滅している方も多いと思います。



周りの人にあなたの病気のことを十分に理解してもらえないが為に、

さらにあなたの精神状態が悪化して、なかなか病気が良くならない原因にも

なっているのではないでしょうか?



病気を良くしたいと一番強く思っているのはあなたですし、

その為にできる限りの努力をしているのもあなたです。



あなたは病気を治すためにすごく頑張っていると思います。



少なくとも、四六時中そのことばかり考えています。



でも、それが周りからは理解されない。



周りからは、



さぼっているように見られていたり…
怠けているように見られていたり…

弱い人間だと思われていたり…



こんなに辛くて悔しいことってないですよね?



でも、少なくとも私たちは、 あなたのその苦しみや辛さを理解しています。



そして、それを理解していることをあなたに伝えるだけでも、

幾分か楽になってもらえることも分かっています。



全員が全員、あなたを理解できないわけではありません。



ちゃんとあなたを理解してくれる人はいますし、

少なくとも私たちはあなたのその苦しみを理解しています。







乱立するクリニックは、





今、メンタルクリニックの開業ラッシュが続いていると言われています。



一体なぜ、これほどまで多くのクリニックが開業しているのでしょうか?



その理由の一つには、近年、うつ病という病気が社会的にも認知され、

急激に増えて来ているという背景があるからだと思われます。



政府も増え続けるうつ病を、重点対策が必要な病気として取り組み始めています。



でも、メンタルクリニックの開業ラッシュが続いている理由は、

それだけではないように思います。



というのも、メンタルクリニックを1つの商売と考えて、

ビジネスライクに考えている先生も少なからずいるからです。



日本の精神科医の数は1万2000人あまりとあまり増えていないのに対して、

患者さんの数は、同じ10年間で2倍以上に増えています。



勤務医としてたくさんの患者さんを診るよりも、

開業して患者さんを診た方が単純に儲けられると考える先生も多いのです。



メンタルクリニックは、入院や手術を必要としないので、

机といすさえがあれば簡単に開業できます。



ですので、単純に“おいしいビジネス”として、開業する先生も少なからずいるのは事実です。



そんな乱立するクリニックで、本当にあなたの病気が良くなるとはとても思えませんし、

そう思っているのは、決して私たちだけではないはずです。







「私が聞きたいのは、薬の話ではありません!」





そんなクリニックを受診すると、

予約をしても待たされた挙句に診察は3分とか5分だったりします。



ある患者さんは、

「先生ともっとお話がしたいんですけど…」

と訴えたそうですが、ここでは無理ですと断られたそうです。



また、ある患者さんはこう訴えていました。



「私たちが求めるのは、病気の苦しさや辛さを理解してもらって、

 それに対するアドバイスです。でも、されるのは薬の話ばかりです。」



「私が聞きたいのは、薬の話ではありません!」



この患者さんは、薬が効いたとか効かないとか、

まるで自分は何かの実験に使われているようだと感じたそうです。



このように患者さんの気持ちを全く理解することができないクリニックが、

あなたのうつ病を良くすることなんてできません。



多くのクリニックは、患者さんの話をろくに聞くこともなく、薬を処方してそれで終わりです。



まだ、その薬で効果を感じられれば良いのですが、

「薬を飲めばすぐに良くなる。」

と言われて飲んだのに、一向に回復しなければ、

病気に対する不安がより一層大きくなってしまうと思います。







「飲んでも治らなかったら、





文頭でインタビューにご協力を頂いた松谷さんもおっしゃっていましたが、

薬を飲んでもなかなか良くならないと感じている人は多いと思います。



それどころか、初めは1種類だった薬が、週を追うごとに2種類、3種類…と増えていって、

それでもまったく良くなっていない方は、実際にたくさんいらっしゃいます。



良くなるどころか、薬の飲み過ぎで、頭がポカーンとして、考えるとか判断するとか、

それどころじゃなくなってしまっている方さえいらっしゃいます。



薬を飲めば良くなると言われたのに、勧められた薬をきっちり飲んでも治らなかったら、

本当にどうして良いか分からなくなりますよね。



治らないどころか次第に薬の量が増えていけば、

「一生自分はこのままなんじゃないか…」

という不安にも押しつぶされそうになると思います。



そして、さらに厄介なのは、薬の副作用です。







薬の副作用にも苦しんでいませんか?





最も認知されている抗うつ薬にSSRIと呼ばれるものがあります。



ご存知の方も多いと思います。



SSRIを代表する抗うつ薬には、実は、さまざまな副作用があり、

今、いろんなところで問題視されています。



あなたも次のような副作用にお悩みではないでしょうか?





よくある抗うつ薬の副作用





このように、抗うつ薬にはさまざまな副作用が確認されています。



人間の本能的な欲望である食欲や性欲が減退したり、

集中力や思考が乱されたりするような薬を飲んで、本当に病気が改善するのでしょうか?



もちろんあなたも、飲みたくて薬を飲んでいるわけではないですね。



少しでも症状が改善すればという切実な想いから、

飲みたくもない薬を飲んでいるんだと思います。



でも、いくら薬を飲んでもなかなか病気は良くならないし、

それどころか副作用に悩まされたりして、本当に辛い思いをされていると思います。



病気が良くなるどころか、

薬の量ばかり増えるという悪循環から抜け出せないでいる方は本当に多いのです。







そもそも薬では、





そもそも薬では、うつ病や精神疾患を根本的に治すことはできません。



例えば、パキシルなどの抗うつ薬は、脳の働きに大きく関係している、



●ドーパミン

●セロトニン

●ノルアドレナリン

●エンドルフィン



などの脳内神経伝達物質が減らないようにするための薬です。



脳内神経伝達物質とは、脳からの指令・信号を体に伝える役割があります。



多くの場合、うつ病や精神疾患の原因は、この脳からの指令・信号が体にうまく伝わらず、

非常にアンバランスな状態になってしまっていることによるものです。



これらの脳内神経伝達物質の発信と受信がうまくいかないと、

例えば、やる気が出ないとか、気分が憂うつだとかという、さまざまな支障が現れてきます。



これらは、いわゆる“うつ”や”うつ状態”と言われる症状の一例です。



パキシルなどの抗うつ薬は、脳内神経伝達物質を減らさないようにする薬です。



しかし、うつ病や精神疾患を根本的に治すためには、

脳内神経伝達物質を減らさないようにするだけではなく、

そもそもその指令・信号の伝達自体をうまくいくようにする必要があるのです。



信号の伝達をスムースにしてあげることによって、病気を改善することができるのです。



抗うつ薬などで、仮に一時的にうつ症状を改善させても、

それはあくまでも一時的なものであって、根本的な解決にはなりません。



薬の効果が弱くなると、また同じ症状が出てしまいますし、

薬剤耐性によってどんどん薬の量も増えていってしまいます。



それによって、なんとかうつ病の“回復期”や“リハビリ期”を乗り越えたとしても、

またしばらくして再発を繰り返すということにもなりかねないのです。





上記のような理由で、 一時的に薬の力で脳内神経伝達物質が減らないようにしても、

根本的な病気の改善にはならないのです。







心理療法にも壁があります…





また、薬の他に、最も一般的なうつ病や精神疾患の治療法として心理療法があります。



例えば、心理療法の一種には「認知行動療法」というものがあります。



実際に、この療法を試された方もいらっしゃると思います。



認知行動療法とは、簡単に言うと、ネガティブになりがちな考え方や気分を修正して、

ポジティブにするトレーニングのことですね。



例を挙げると、例えば、久しぶりに外出して、知り合いを見かけたので声をかけたとします。



ところが、返事がないまま知り合いは去ってしまいました。



この時、この状況をどう考えるか?どういう気分になるか?ということで、

うつ病の方とそうではない方には大きな違いが出てきます。



この場合、うつ病の方の多くは、



「何か気に障ることをしたんじゃないか…」

「嫌われてしまったんじゃないか…」



などと、すごくネガティブに考えて、悲しい気分になりがちです。



でも、その考え方を少し修正して、



「知り合いは、何か考え事をしていて気付かなかったのかなあ。」

「私の声が小さすぎて聞こえなかったのかなあ。」



とポジティブに考えれば、知り合いが返事のないまま去ってしまったことなんて、

すごく小さなことに思えてきます。





このように、考え方や気分を修正していくのが、認知行動療法ですが、

そもそもうつ病の方は、精神運動にブレーキがかかってしまっているため、

なかなかうまく修正することができません。



それどころか、



「どうして私は、ネガティブにしか考えられないんだろう…」



「なぜ、考え方を修正できないんだろう…」



と、どんどん自分を責めてしまって、ますます病状が悪化してしまうケースすらあります。





もちろん、心理療法で良くなる方もいらっしゃるでしょう。



しかし、多くの方にとって、

心理療法には大きな壁があると言っても過言ではないのです。







「薬もダメ… 心理療法もうまくいかない… 





私たちのクリニックには、



「薬を飲んでも、量が増えるばかりで一向に良くなりません。」

「心療内科やメンタルクリニックへ通っても全然良くなりません。」



と訴えながら受診されるうつ病患者さんが非常に多いです。

文頭のインタビューにご協力頂いた松谷さんもその一人でした。



でも、私たちのクリニックを訪れて、私たちのうつ病治療を試すと、

ほとんどの方が2〜4週間で見違えるほど元気になります。



私たちのうつ病治療では、薬も使いませんし、特別な心理療法も行いません。



でも、ほとんどすべての患者さんが

みんなうつ病や精神疾患を改善して元気になって病院を後にするのです。



ですので、私たちは、私たちの治療法に絶対的な自信を持っていますし、

なぜ、私たちの治療法がうつ病に大きな効果を発揮するのかも、

医学的にすべて理論立てて説明することができます。



ここでは、簡単にその概要をお伝えしたいと思います。







うつ病の“本当の原因”について





私たちのうつ病改善法を実践すれば、うつ病やさまざまな精神疾患を改善することができます。



その最も大きな理由は、うつ病をはじめとする精神疾患の根本的な原因が何であるのかを、

はっきりとした根拠の元に突き止めているからです。



うつ病などの精神疾患の根本的な原因が何であるのかが、はっきりと分かっているからこそ、

最も効果的な治療を実現できているという訳です。



だから、松谷さんをはじめ、私たちのクリニックを訪れるうつ病患者さんは

みんな元気になって社会へ復帰していくのです。





そして、うつ病が再発することがないのです。





では、私たちが考えるうつ病の根本的な原因とは一体何なのでしょうか?



これについてお話します。







うつ病の原因は“食べ物”です





そもそも私がこの真実に気が付いたのは、このページのはじめにもお話した通り、

糖尿病患者さんにうつ状態の方が非常に多かったことがきっかけです。



私たちの崇高クリニックでは、糖尿病をはじめ生活習慣病を改善する治療を行っております。



ところが、私たちのクリニックを訪れる糖尿病患者さんの多くが、



「寝つきが悪い、疲れやすい、肩がこる」



と訴え、そんな方たちの表情からは、はつらつさがまったく見られなかったのです。



いわゆる“うつ状態”の方が非常に多かったのです。



そこで、私は、糖尿病とうつ病には非常に深い関係があることに気付き、

さまざまな角度からうつ病の原因の調査を始めたのです。



たくさんの海外の文献や資料、データなども調べました。



そして、その結果、糖尿病やあらゆる生活習慣病の根源となっている“食べ物”が、

うつ病においても同じく根本的な原因になっていることが分かったのです。







あなたが大好きな食べ物…





糖尿病患者さんの多くは、自分では気が付いていないくらい食べ物に対する執着心が強いです。



特に甘いものには目がありません。



これは、糖尿病だけではなく、あらゆる生活習慣病を患っている人に共通していることです。



また、甘いもののみならず、「糖質」と「食物繊維」からできている

炭水化物が大好きな方も非常に多いです。



ここでは詳しくお話はしませんが、

「糖質」があらゆる生活習慣病の根源となっていることははっきりと分かっている事です。





それでは、ここであなたに質問です。





以下の食べ物のうち、あなたが大好きで、よく食しているものはいくつあるでしょうか?





甘いもの





いかがでしたか?





もしこの中に、例えいくつかでも毎日食べているものがあるとすれば、

あなたは、“食べ物”が原因でうつ病や精神疾患になっている可能性が非常に高いです。





「えっ、どういうことですか?」





と疑問に思うと思いますので、これからその理由をお話します。







うつ病の根源=“糖質”





上記の食べ物は、日本人ならうつ病の人もそうでない人も、

毎日摂取している食べ物だと思います。



でも、実は、上記のように「糖質」をたくさん含んだ食べ物が、

あなたのうつ病をはじめとする精神疾患の根源になっている可能性が非常に高いのです。



もちろん、同じように「糖質」の多い食べ物を食べていても、

精神疾患にかかりにくい人もいるでしょう。



でもそれは、お酒に強い人がいれば弱い人もいるように、

「糖質」に対しても強い人と弱い人がいるからだとご理解ください。



「糖質」に弱い人が、上記のような「糖質」たっぷりの食べ物を

毎日過度に摂取していると、とても高い確率で精神病になってしまう可能性があるのです。





現に、うつ病患者さんは、上記の食べ物が大好きです。



また、糖尿病患者さんも、上記の食べ物が大好きです。



糖尿病患者さんは、毎日、たくさん上記のような「糖質」を

たっぷり含んだ食べ物を食べていた結果、糖尿病になってしまったのです。





そして、同時に糖尿病患者さんにはうつ状態の方が非常に多いのです。



“糖”と精神疾患には、非常に深い関係があるのです。







甘いものを食べると安心しませんか?





疲れているときなどに甘いものが食べたくなったり、

甘いものを食べるとホッとしたりするようなことがあると思います。





なぜ、甘いものを食べると“安心”を感じるのか?



というのは、実は、医学的に説明可能です。





これは、簡単にお話しすると、先ほどこのページでも少しお話した、

脳内神経伝達物質の1つであるセロトニンに深く関係しているからなのです。



セロトニンは、私たちの感情の中でも“安心”と深く関わっています。



つまり、脳内にセロトニンが出ているときは、

気持ちや感情が安心して落ち着いている状態になります。



例えば、夜眠れないのは、セロトニンが不足している為に、

感情が安心や落ち着きという状態になっていないというのが一つの要因です。



セロトニンというのは、それだけ私たちの感情の中でも、

“安心”や“落ち着き”と深く関わっているのです。



そして、驚くべきことは、実は、甘いものを摂取すると、

一時的に脳の中にセロトニンがパッと広がることなのです。



これは、医学的にも確認されていることです。



例えば疲れた時に甘いものを食べて、

ほんのひと時だけホッとするような感覚を得ることがあると思います。



これは、一時的に脳の中にセロトニンがパッと広がっているからなのです。



しかし、甘いものを食べることによって出るセロトニンは、

一種の麻薬的なものであって、その効果は非常に短く、すぐに無くなってしまいます。



そして、一時的に出たセロトニンがなくなってしまうと、

その反動で気分が落ち込んだり、イライラしたりするのです。





これらは、うつ病をはじめとする精神疾患によく見られる症状です。





そして、これを何度も繰り返すことによって、

ますます深く“うつ”へと落ち込んでいってしまうのです。



甘いものを食べると、落ち着くとか安心できるというのには、

この一時的に分泌されるセロトニンが深く関係しているからなのです。







だからと言って、





そもそもセロトニンやドーパミン、ノルアドレナリンなどの

脳内神経伝達物質はアミノ酸が原料となって作られています。



アミノ酸は、肉や魚や卵などのたんぱく質から摂取できます。



うつ病患者さんの多くは、上記に挙げた「糖質」をたっぷり含んだ食べ物は好んで摂取しますが、

肉や魚や卵などのたんぱく質はあまり摂取していない傾向にあります。



私たちの体は、十分なたんぱく質(アミノ酸)を摂取していなければ、

十分な脳内神経伝達物質を作ることができません。



甘いものを食べて一時的にセロトニンが出ても、それはすぐに消えてなくなってしまいます。



このような“糖”の麻薬的な効果は、強い中毒性を持ち合わせています。



また、薬やサプリメントなどを飲んでも、その効果には限界があります。





そこで、ずっと安定的にセロトニンなどの脳内神経伝達物質を十分に維持して、

常に、安心した状態を保つ為には、脳内神経伝達物質の原材料となっているアミノ酸、

つまり、“たんぱく質”を十分に摂取し続ける必要があるのです。





そうすることによって、常に十分な脳内神経伝達物質が作られ、

こころが落ち着いた状態を維持できるというわけなのです。



そして、その状態こそが、根本的にうつ病やさまざまな精神疾患を改善した状態なのです。







あなたに必要なこと… それは、





あなたの「こころ」を作っているのは、あなたの「脳」です。



あなたの「脳」が正常に働くためには、十分な脳内神経伝達物質が必要不可欠です。



そして、その脳内神経伝達物質の原材料となっているのがたんぱく質(アミノ酸)なのです。



セロトニンをはじめとする脳内神経伝達物質が、

脳内に十分に維持されて、信号の伝達がスムースに行けば、

うつ病などというバランスが崩れた状態にはならないのです。



これが、“食べ物”を変えれば、うつ病を改善できるという所以です。





文頭でインタビューにお答え頂いた松谷さんが、

「それは、ほんまかな…」

と言ってはじめた事が、 “食べ物”を根本的に変えるとことだったんですね。



もしかするとあなたも、今はまだ半信半疑かもしれません。





でも、これは今までにたくさんのうつ病患者さんを治療してきた私たちだからこそ、

はっきりと申し上げることができる真実なのです。



“食べ物”を変えれば、うつ病は改善できます。



うつ病を改善するために、まず最初にしなければならないことは、

“食べもの”を変え、体(脳)を健全な状態に作り直すことです。





それでは、ここで、もう一人、私たちのうつ病改善法でうつ病を改善した井上さんにも

インタビューにご協力頂きましたので、ぜひ、お聞きください。




東京都三鷹市 アロマサロンing(アイエヌジー) 三鷹店代表  井上さま 






いかがでしょうか?





「こころと体が変わります。」



という井上さんの最後の一言がすごく印象的ですね。



井上さんは、20年以上うつ病に苦しみ、何度も再発を繰り返していましたが、

“食べ物”を変えてからは、一度も再発していません。





私たちのうつ病改善法は、食べ物を見直して病気を改善するという方法です。





「脳」や「内臓」を含め、私たちの体を作っているのは、まぎれもなく“食べ物”です。



その“食べ物”を見直すことで、

うつ病を改善することができる健全な土台ができるのです。





「体(脳)」が変われば、「こころ」も変わります。



「体(脳)」が軽くなれば、「こころ」も軽くなります。



私たちの「こころ」を作っているのは、私たちの「体(脳)」です。



私たちの「体(脳)」を作っている“食べ物”を変えれば、

病気は改善することができるのです。







『【荒木式】うつ病改善法』の詳細を





今回、私たちは、私たちのクリニックで指導しているうつ病改善法を

1人でも多くのうつ病や精神疾患で苦しんでいる方にお伝えするために、

その改善法のすべてをDVDに収録しました。



私たちのうつ病改善法は、今までにお話してきた通り、“食事による改善法”です。



はっきり言って、今までになかった画期的な方法だと思います。



でも、今までの治療法では、あなたの病気は良くならなかったからこそ、

今、このページをお読み頂けていると思います。



そして、今までと同じやり方では、今後も病気を完全に改善できそうにない

ということにも気付いているのではないでしょうか?



そうであれば、ぜひ、私たちの改善法を信じて試して頂きたいのです。



既に、この方法でたくさんの人がうつ病を劇的に改善しています。



一言でいってしまえば、この改善法は、 “うつ病の根源となっている糖を断ち、
セロトニンなどの脳内神経伝達物質の原料となるたんぱく質を多く摂取する食事法” となります。

(※私たちは、この食事法を『断糖食』と呼んでいます。)





ただ、これだけをお伝えしただけでは、

私たちのうつ病改善法を“正しく”実践できないと思います。



この食事法は、“正しく”実践して頂かないと意味がありません。



また、そもそもその根拠や理論もこのページでお伝えしただけでは、まだまだ不十分です。



そこで、今回、『【荒木式】うつ病改善法』のすべてをDVDに収録して、

あなたにお伝えすることにしました。





それでは、もう少し詳しく、『【荒木式】うつ病改善プログラム』についてご案内します。







『【荒木式】うつ病改善プログラム』





『【荒木式】うつ病改善プログラム』は、DVDと冊子マニュアルで

崇高クリニックで行われているうつ病改善法をすべて分かりやすくお伝えし、

万全のアフターフォローをしながら、自宅でうつ病を改善するプログラムです。





■うつ病とうつ状態は違います。

 では、あなたを苦しめているうつ病とは、

 一体どのような状態のことなのか改めて確認しましょう。

■うつ病には具体的に8つの症状があります。

 まずは、これらの症状について一つ一つ認識しましょう。

■20世紀後半に生まれた人は、

 それ以前に生まれた人より うつ病を発症しやすいという傾向があります。

 その理由を、私たちのクリニックがある兵庫県を例に挙げて解説します。

■一般的にうつ病の原因には、社会環境、対人関係、職場・学校・

 家庭環境の変化に 影響していると言われています。

 しかし、実は、それらは根本的な原因ではありません。

 その理由を、近代劇的に変化した“食べ物”という観点から解説します。

■アメリカの統計によると、糖質・炭水化物の消費量が増えるとともに、

 うつ病患者の数も増えるというデータがあります。

 驚くべき調査結果とともにその真偽を実証します。

■アメリカの研究グループによる、世界6ヶ国を対象とした

 「うつ病の発症」と「糖質の消費量」との関係についての調査結果を公開します。

■サウスウエスタン大学のウエストオーバー医師が、

 砂糖の消費量とうつ病の広がりには密接な関係があると結論付けています。

 その詳細を分かりやすく解き明かします。

■“食べ物”がうつ病の根本的な原因であることが分かれば、

 あなたのうつ病も最も短期間で効果的に改善することができるでしょう。







■一般的にはうつ病は、「こころ」の病気だと言われていますが、

 人間の体の中には「脳」と「内臓」の2つしかありません。

 うつ病は、「脳」の病気であることを分かりやすく説明します。

■うつ病とは、脳と体のつながりがアンバランスになった状態です。

 では、一体どのようにバランスが崩れているのでしょうか?

 これを解決すれば、脳からの指令・信号が、うまく体に伝わるようになります。

■なぜ、薬を飲んでもうつ病は治らないのでしょうか?

 薬が果たしている役割を分かりやすくお教えするとともに、

 薬ではうつ病が根本的には治らない理由を丁寧に解説します。

■どうすれば、感情や精神状態は常に安定するのでしょうか?

 常に気持ちが安定していて、活力がみなぎってくる脳のメカニズムを

 医学的な視点から誰にでも分かるようにお話します。

■私たちの感情や精神状態に大きく関係している主な脳内神経伝達物質には、

 セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン、エンドルフィンなどがあります。

 これらが、脳内でどのような働きをしているのかをホワイトボードを使って、

 できる限り分かりやすくお伝えします。

■脳内神経伝達物質の仕組みが分かれば、どうしてうつ病になるのかが、

 霧が晴れるように明確になります。うつ病を改善するために、

 絶対に知っておかなければならない極めて重要なポイントです。

■脳内神経伝達物質はアミノ酸から作られています。

 十分な脳内神経伝達物質を作るために、

 私たちが摂取しなければならない“食べ物”について具体的にお教えます。

■甘いものを食べると一時的にセロトニンが作られて「落ち着き」を

 感じることがあります。しかし、作られる量は非常に少ない為、

 すぐに無くなって気分が落ち込んだり、イライラしたりします。

 これを繰り返すことが、いかに致命的なことなのか、

 うつ病患者さんには、是が非でも知っておいて欲しい事実をお話します。

■“食べ物”以外でもセロトニンを作る簡単な方法をお伝えします。

 これを知れば、こころが落ち着き、夜は安心して眠れるようになります。

■現代の食生活が原因となって、うつ病や犯罪が急増している理由を

 ある興味深い出来事を例に挙げて詳しく解説します。







■1964年にイギリスの小児科医であるマッカーネス博士が

 『悪童マイケル』という非常に興味深いレポートを発表しています。

 このレポートを読めば、"糖"がいかに人間の精神状態に悪影響を与えているかが

 手に取るように理解できます。

■「“糖”がないと脳が働かない」と言われますが、

 決してそんなことはありません。その具体的な理由を解説するとともに、

 脳が最も効率良く安全に使うことができるエネルギー源についてお教えします。

■体内の余分な"糖"は、うつ病をはじめ様々な病気の根源となります。

 なぜ、余分な"糖"は体に良くないのでしょうか?

 例えあなたに医学的な知識が全くなかったとしても、

 分かりやすくその根拠を述べます。

■ネズミに甘い砂糖水を飲ませる実験が行われました。

 これによって糖には強い麻薬性があることが実証されたのですが、その後、

 ネズミはどのようになってしまったでしょうか?

 非常に恐ろしい実験ですが、あなたには知っておいてもらいたい実験結果です。

■フランスのマックロイ博士達が、「脳内麻薬」と「糖の中毒性」について

 研究をした結果、「こころ」や「意志」ではどうすることもできない

 脳が狂った状態を発見しました。

 あなたが、今後一生、絶対にそうならない為の秘訣を伝授します。

■サルやイノシシが人家を襲う理由は、実は、脳の「糖中毒」と

 非常に深い関係がありました。この事実を知ることで、

 あなたは必然的に「糖中毒」から回避することができるようになります。







■うつ病には“糖”を摂取しない『断糖食』が最も有効です。

 では、断糖食では具体的にどんなものを食べれば良いのでしょうか?

 1つ1つ具体的にお教えします。

■うつ病の根源となっている“糖”をはじめ、

 うつ病患者さんが食べてはいけない食品についてすべて詳細にお話します。

■私たちが体の中で作ることができない必須アミノ酸について

 分かりやすく解説します。これらの必須アミノ酸をしっかり摂取することで、

 脳内神経伝達物質が十分に作られ、うつ病を根本的に改善できます。

■脂肪酸にも、私たちの体の中では作れないものがあり、

 それらは必須脂肪酸と呼ばれています。必須脂肪酸について解説するとともに、

 なぜ、私たちは動物性の脂を摂取する必要があるのかをお話します。

■陸上に住んでいる動物のたんぱく質や脂肪だけでは、

 十分な栄養を摂取できない可能性があります。

 では、その他に私たちが摂取する必要のある“食べ物”とは?

■「EPA,DHA」などの脂は、脳の働きには絶対に必要です。

 それらの脂を効率よく摂取する方法をお教えします。

■私たちの遺伝子は、何を食べるように設計されているのでしょうか?

 長い人類の歴史をひも解きながら、本来、私たち人間が食べるべきものについて、

 改めてゆっくり解説します。

■原始人から学ぶ根本的なうつ病改善法を、

 400万年以上の人類の歴史をさかのぼって、

 その秘密を日本で最初に公開します。







■崇高クリニックで行っているうつ病の治療法を

 包み隠すことなくすべて公開します。

 あなたは、入院しなくても自宅で同じ治療を実践することができます。

■うつ病患者さんの多くが苦しんでいる「昼夜逆転現象」を治すために、

 崇高クリニックで行っているある意外な方法とは?

■うつ病患者さんの多くは、自分の苦しみや辛さを誰にも理解してもらえなくて、

 すごく辛い思いや悲しい思いをしています。では、崇高クリニックでは、

 どのようにうつ病患者さんのストレスを軽減させているのでしょうか?

■崇高クリニックでは、うつ病を改善する為に、

 その根源となっている“糖”を断ち切る「断糖食」を行います。

 “糖中毒”から立ち直る為に絶対に失敗しない方法をお伝えします。

■実際に、崇高クリニックでうつ病を完全に改善した

 お二人の事例を細かくお話します。

 このお二人のお話を聞けば、あなたは勇気付けられるとともに、

 自分もうつ病を改善できると自信を持てるでしょう。







■【荒木式】食事法『断糖食』で、うつ病を完全に改善した2人の

 完全生インタビューを公開します。このお二人が元気になった様子を見れば、

 あなたも良くなれると自信を持って頂けるでしょう。

■お二人が、以前はどのような状態で、

 どのようなことに苦しんだり悩んだりしていたのか?

■【荒木式】食事法『断糖食』を実践することによって、

 どのようにうつ病が改善していったのか?

■今、どんな気持ちで、どんなことを感じているのか?

■お二人が、実体験を赤裸々に語ってくれるとともに、

 最後には、あなたを励まし応援するための貴重なメッセージを頂いております。

■このインタビューを見るだけで、あなたは勇気づけられ、

 そして、お二人のように普通の生活を取り戻し、

 夢や希望のある未来に向かって活動的になれると信じています。





 


以上は、『【荒木式】断糖食でうつ病を改善』のプログラムの

DVDに収録されている内容のほんの一部となっております。



このプログラムでは、他にもさまざまな内容が語られ、

うつ病や精神疾患の根本的な原因が明確にされ、

その具体的な改善法がすべて公開されています。



既に、たくさんの方が、この方法で病気を改善しています。



このプログラムを実践して頂ければ、あなたも病気を改善できると信じています。





そして、今回は、さらに以下の特典もお付けします。






『【荒木式】断糖食でうつ病を改善』のDVDには、

うつ病を改善する食事法の理論と実践方法が 具体的にまとめられています。



まずは、繰り返しDVDをご覧頂いて、その内容をしっかり理解して頂きたいと思います。



DVDの内容を十分に理解して頂いたら、できることから少しずつ実践して頂きたいと思います。



少しずつでも、実践すれば実践しただけの効果を得られます。



DVDの内容を実践する際に、実践する内容がまとめられたものが手元にあれば、

いちいちDVDを見直さなくても、すぐに具体的な実践方法や正しい実践内容を

ご確認頂けると思います。



そこで、今回は、Action Plan(行動計画)という別冊マニュアルをプレゼントします。



Action Plan(行動計画)は、DVDで説明されている実践方法を

さらに詳しく具体的に説明した内容になっています。



DVDの内容を理解し、いざ実践する際には、

ぜひ、Action Plan(行動計画)をお手元に置いて実践してください。







『【荒木式】断糖食でうつ病を改善』のDVDは、

約2時間30分とかなりボリュームのあるDVDとなっています。



うつ病を改善する食事法に関する内容以外にも、

私たちの体に関するあらゆることが語られているので、

ものすごく深く濃い内容になっています。



ですので、DVDは最低でも3回は繰り返しご覧頂きたいのですが、

もしかすると繰り返しご覧いただくのは、少し大変と感じるかもしれません。



そこで、今回は、DVDの内容をまとめた冊子をご用意しました。



これは、DVDのダイジェスト版になりますので、

いつでもどこでもお気軽に復習して頂くことによって、

より深くDVDの内容を 理解できるようになります。



DVDの内容を深く理解すれば、より短期間で効果的にうつ病を改善することができるでしょう。







今回のDVDのご購入者様だけが閲覧できるサポートサイトへ、

無料でご招待します。



このサイトの中では、うつ病を改善していく際に役立つ注意点やアドバイス、

さらには最新情報などDVDではカバーしきれない部分をサポートしていきます。



このサイトに関しては、ご購入後、

専用のURLとアクセス用のパスワードをお送りいたします。



楽しみにしていてください。







今回ご参加くださった方には、『【荒木式】断糖食でうつ病を改善』の

プログラムの内容をフォローするメールを配信いたします。



こちらのフォローアップメールでは、



・プログラムの重要な部分の確認と復習

・プログラムを実践するにあたっての注意点

・荒木先生の講演会などの最新情報



など、非常に価値の高い内容を配信していきます。



また、今後、さまざまな新しい情報や役に立つ情報があれば、

随時、最新の情報をお届けしていきます。



多分、メールが届くのがすごく楽しみになると思います。



※フォローアップメールが不要な場合は、いつでも解除可能です。







こちらは、このページの中程でインタビューにご協力を頂いた、

井上さんの妹さまのインタビュー映像となっています。



このインタビュー映像では、



・うつ病で苦しんでいる家族に対して周りの人はどう接したら良いのか?

・どうすればうつ病という病気を理解して、サポートしてあげられるのか?

・家族や周囲の人間にとって大切なこととは?

・うつ病患者さんへのメッセージ



など、特にうつ病患者さんの周りの人が、どうすればうつ病患者さんを

サポートすることができるのかを中心にお話されています。



特に、うつ病患者さんの周りの人に聞いて頂きたい内容となっていますが、

このインタビューをうつ病患者さんがお聞きすれば、



「周りから理解してもらえない…」



なんてことは解決できるということが分かり、

いろんな苦しみを軽減して、勇気付けられることになると思います。



このインタビューは、うつ病の方とその周りの方の両方にお聞き頂きたい内容になっています。



では、ここでは特別にインタビューの一部をお見せしたいと思います。




兵庫県小野市 アロマサロンing(アイエヌジー) 小野店代表 井上さま











あなたがすることはたった3つです





ここまでに、



チェック薬や心理療法ではうつ病や精神疾患を根本的に治すことが難しい理由

チェック“食べ物”がうつ病や精神疾患の根本的な原因となっている真実

チェック『【荒木式】うつ病改善プログラム』の詳細と特典について



などなど、たくさんことをお話してきました。



でも、難しく考えないでください。



なぜなら、あなたがすることは、すごくシンプルだからです。



あなたがすることは、たったの3つです。





DVDの内容を実践する





あなたがすることは、たったこの3つだけです。



難しく考えないで、3つのことだけを実践して頂ければ、それだけで大丈夫です。



また、DVDプログラムには、以下のようなメリットがあります。





うつ病患者さんに優しいDVDのメリット





他にもDVDによるメリットはたくさんあります。



うつ病を改善する書籍を読むのは大変だと思いますが、

DVDなら再生して眺めていればOKですし、不安な気持ちを紛らわすこともできます。





ただ、誤解して欲しくないのですが…







私たちがあなたに手にして欲しいのは、


薬や心理療法に頼らなくてもうつ病を再発させない健康な「体」と健全な「こころ 」

こころと体が軽くなることでみなぎってくる活力と自然に湧いてくる将来への夢や希望

再発の不安や恐怖から解放された安心できる毎日の生活

周りの人から「良くなったね!」「元気になったね!」と言われて満ち溢れてくる自信

【荒木式】食事法(断糖食)を実践することでうつ病を改善できるだけではなく、 病気になりにくい強い肉体

夜はぐっすり眠れ、昼は快活に活動できる元通りの元気な自分

いつも助けてくれる家族や友達、同僚たちとの素晴らしい人間関係の再スタート

社会復帰して働くことによって得られる経済的な余裕や人生の充実感




あなたに『【荒木式】うつ病改善プログラム』から手にしてもらいたいものは、

上記のようなものなのです。



この他にも、このプログラムを実践してうつ病や精神疾患を改善した暁には、

今は思いもつかないような素晴らしい出来事がたくさん起こると思います。



そして、これらを手にすることは、決して不可能なことではないのです。



あなたが、あきらめる必要は全くありません。



ぜひ、私たちと一緒に病気を改善しましょう!



【荒木式】うつ病改善プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜
posted by yoshi at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月08日

疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム

疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム

もしも、あなたが「たかが、疲れ目、たかが、眼精疲労」と軽く考えていると、

視力低下、白内障、緑内障、脳や身体の機能低下…
あなたの未来はとんでもないことに……

今から大切なことをお話しますので、5分だけこの手紙をお読みください。


ここで、実践された方の喜びの声をお聞きください

 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
「目がよくなると元気が出てきました」
中尾 茂 様(71歳)東京都
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム


この度は本当にありがとうございました。


マニュアルを実践してから、約1ヶ月半、目が本当に楽になりました。
新聞を読んだり、パソコンをつかっていると、
目の奥が痛くなりましたが、
少しづつ痛みがなくなりすっかりよくなりました。


目がよくなると毎日の生活に元気が出て来ました。
不眠症気味でしたが、夜もよく眠れるようになりました。
不安な毎日から解放され、精神的に落ち着いてきました。


今回のことで眼の大切さを再認識しました。
このマニュアルはこれからも継続して実践していくつもりです。
本当にありがとうございました。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
突然ですが、あなたはこんな事で悩んでいませんか?
目がショボショボする。
目が乾いてゴロゴロした感じがする。
肩こりや頭痛がひどい。
仕事や勉強の能率が悪くなった。
視界がかすんで、集中できない。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
以上の症状に当てはまる場合は、疲れ目、眼精疲労、ドライアイの可能性が大です。
複数あてはまる場合は、慢性化しているかもしれません。

疲れ目や眼精疲労、ドライアイといった症状は目のトラブル。
でも、それだけではありません。

慢性化してしまうと、

脳機能の低下
身体機能の不調

の大きな原因にもなってしまうのです。

「疲れ目や眼精疲労、ドライアイは脳や身体からの警告サイン」です。

いかにしてあなたを疲れ目、眼精疲労、ドライアイの苦しみから
解放させるのか、その理論と実践方法を【完全無料】で初公開いたします。


はじめまして、視力向上委員会の前田といいます。
眼精疲労・ドライアイ改善アドバイザーとして多くのお悩みの方の
相談にのっています。

現代社会は、目に負担の多い社会。
とくに、「疲れ目」や「眼精疲労」、「ドライアイ」といった症状は、本人が気づいていないだけ、気にしていないだけで、多くの人々が抱えている症状です。

私がこのプログラムを公開してから、

「目の痛みがすっかり治まりました。おかげで仕事も順調です」
「充血やゴロゴロ感がなくなりました。痛みもありません」
「まぶたが軽くなって、気分も軽くなりました」

などなど、疲れ目、眼精疲労、ドライアイ症状を解消された沢山の方々から、
嬉しい声をたくさん頂いています。

私がこのホームページを立ち上げた理由は、とても単純なことです。

疲れ目、眼精疲労、ドライアイ症状に悩まされている人があまりにも多いから。

そして、その人たちが、もう何年も同じ症状で悩み続けているから。

「でも、いろいろ試したけど、治らないし……」

そんな声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。
今までのやり方が違っていただけです。

「ちょっと疲れているだけ」
「睡眠をとれば治る」
「目薬を点せば……」

いいえ、それは大きな間違い。

目は身体の他の器官と同じ、いえ、それ以上にデリケートな器官です。
放っておけば、疲労はどんどん蓄積されます。

身体の疲れや精神的なストレス、能率の低下にもつながり、
様々な病気を引き起こす要因になることもあります。

たとえば、

「視力低下や緑内障、白内障などを招き、最悪の場合は失明の危険性」
「血行不良から、肩こりや内臓疾患などの身体異常を起こす可能性」
「自律神経失調症をはじめ、イライラ、不眠やうつ病、精神障害につながる危険性」

ですから「たかが眼精疲労」と甘く考えないで、
大切な目だから、もっと大切に考えていただきたいのです。

そして、この症状を抱える方々の為に、もっと効果的な改善方法は無いものかと
毎日考えるようになりました。



目が痛くて、視界もかすむ。でも、仕事でパソコンを使うから・・・
最近、疲れ目や眼精疲労、ドライアイの症状を訴える方が急増しています。
Aさんも、その一人。
商社の事務員として働く彼女は、慢性的な眼精疲労とドライアイに悩まされていました。


「仕事で一日中、パソコンとにらめっこしていますからね。職業病だとあきらめています」


目薬の手放せない生活・・・。


「目の奥がいつも痛くて、視界もかすみがちです。
でも、仕事でどうしてもパソコンを使うから……」

まだ20代半ばの美しい女性の目には、メイクでも隠しきれない疲れが浮かび上がっていました。

しかも、Aさんの症状はそれだけではなかったのです!

最近、イライラすることが多くなって。それに肩こりもひどいし、もうボロボロ・・・ 「イライラして、なかなか寝つけないんです」
眠りが浅く、身体の芯から疲れがとれない。
イライラすることが多くなって、また眠れなくなる。
そんなことの繰り返し。
無理に寝ようとするからいけないのだ。

そう思ったAさんは、眠たくなるまでテレビを見たり、お酒を飲んだり。
でも、やっぱり眠れない。

「お酒を飲むと多少は眠りやすくなりますが、疲れはとれないですね」

それに、肩こりや頭痛も酷かったのです。

「デスクワークだから、どうしても肩がこって」

一日中座ってデスクワーク。
肩もこるでしょう。
しかし、それだけが原因だとは限りません。

「不眠やイライラ、肩こり、頭痛、それら全ては、眼精疲労が原因かもしれませんよ…?」

たかが、疲れ目。眼精疲労、ドライアイと思っていた。それが、病の連鎖を引き起こすことになるなんて・・・ 「目は目のトラブル」「身体は身体のトラブル」と別々に考えている人は非常にたくさんいらっしゃいます。
「目は目のトラブル」「身体は身体のトラブル」と別々に考えている人は
非常にたくさんいらっしゃいます。

でも、実際は「目は目のトラブル」だけにはおさまりません。

疲れ目や眼精疲労、ドライアイといった症状が、肩こりやイライラ、不眠、
自律神経失調症などを引き起こします。
またそれらの症状がさらに目のトラブルを慢性化させてしまうことも。
まさに、悪循環。

目のトラブルが発端で心身に異常をきたし、重大な病につながることにもなりかねません。
Aさんも、まさにそんな状態でした。

「目薬を点せば、少しは楽になる」「仕事だから仕方がない」

それでは、改善することはありません。
悪化するばかり。

「もっと効く目薬はありませんか?」

私はその代わりに、ある方法を提案したのです・・・。

あきらめていた、疲れ目、眼精疲労、ドライアイ。意外な盲点ともいえる、その方法とは・・・?

疲れ目や眼精疲労、ドライアイの悩みを抱える人たちの
答えは、意外な盲点ともいえるものでもありました。

それに気づいた瞬間、
私は「今までのやり方ではなぜ改善できなかったのか」を悟ったのです。

早速この方法を試してみよう!

Aさんをはじめ、疲れ目、眼精疲労、ドライアイ症状で悩みを抱えている人たちに
協力をお願いしました。

すると……

慢性化していくつかの症状を併発していた人でも
わずか10日ほどで、スーッと症状が和らいだのです。

ずっと悩み続けてきたAさんも無事に改善することが出来たのです!

しかも、この改善法は何か特別な薬や道具を使ったわけではありません。

これといって何も使う事無く、
自宅で疲れ目、眼精疲労、ドライアイを改善できたのです。

これまでその人たちが試してきた数々の常識を変える方法で、
目の輝きを取り戻すことに成功したのです。

疲れ目や眼精疲労、ドライアイの原因に、こんな認識をもっていませんか?
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
疲れ目、眼精疲労、ドライアイは「目」だけの病気
目薬で改善できる
パソコンから離れれば治る
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
もしも、このような認識をもってらっしゃったら……

あなたの目のトラブルは、今後もますます悪化してしまうかもしれません。

まず、『疲れ目、眼精疲労、ドライアイは「目」だけの病気』という認識ですが、
これは間違いです。

たしかに、これらの症状は目のトラブルですが、
目以外のところにも原因が隠れている可能性があるのです。

それは、脳であったり、肩こりや内臓疾患であったり、精神的なものであったり。
様々な「歪み」が、目に表面化しているのです。

ですから、目薬だけでは改善できません。

目薬はあくまで補助的なもの。
涙を補ったり、一時的な潤いは与えてくれます。
しかし、根本的な治療にはなりません。

パソコンも目のトラブルの大きな要因の一つですが、
パソコンだけが原因ではありません。
パソコンをやめただけで症状が改善されるとは限らないのです。

目のトラブルは「脳」のトラブル!疲れ目、眼精疲労、ドライアイを放っておくと、何もかもが「うまくいかなく」なる!?

「目ヂカラ」にはプラスとマイナスの2種類があるのをご存知ですか?
力強く輝く瞳は、あなたの魅力を何倍にもアップしてくれます。
これはプラスの目ヂカラ。

一方、気力に乏しく淀んだ瞳は、
あなたの魅力も運気も大幅にダウンさせてしまいます。
これがマイナスの目ヂカラです。

最近は、メイクなどで目を大きく見せて、目ヂカラをアップさせようという方も多いですよね。

でも、それだけでマイナスをプラスに変えることは出来ません。

なぜなら……

マイナスの目ヂカラの正体は、疲れ目、眼精疲労、ドライアイというカタチで
表面にあらわれた「脳の悲鳴」でもあるからです!

疲れ目、眼精疲労、ドライアイの原因と症状は大きく二つに分けられます。 一つは、「目の使い方」による、目自体のダメージ症状。そしてもう一つは、「脳」や「身体」の警告サイン。
目が痛い、重い、充血しているというような表面的な苦痛だけでなく、
「脳や身体の歪み」が目に噴出しているのです。

つまり……

疲れ目や眼精疲労、ドライアイを改善してプラスの目ヂカラを取り戻すということは
脳機能の回復、身体機能の回復を図ることでもあるのです。

乾きや充血を目薬で潤おす。
まぶたの腫れをメイクでごまかす。
……それは表面だけを取りつくろっている状態。

疲れ目や眼精疲労、ドライアイを根本から改善するためには、

1.目自体へのダメージを防ぐ
2.脳、身体の機能を正常に戻す

という、2つの側面からの改善アプローチが必要なのです。

常識は、本当は“非常識”!?だから、いつまでたっても治らないのです!あなたは、「目が疲れたな」「目が乾いたな」と感じたとき、こんな間違った方法をしていませんか? 【間違った方法1】何度も目薬を点す
目薬は一時的な潤いを与えてくれます。
そのおかげで、点したその時は改善されたように思うかもしれません。
しかし、その成分によっては眼精疲労やドライアイを悪化させてしまうことも。

目薬といっても立派な薬ですから、軽い気持ちで何度も使っていると副作用の危険性があることを忘れてはいけません。自分の症状をよく理解し、薬の効用と症状が合うものを使用しなければ、目に悪影響を及ぼしてしまいます。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム 【間違った方法2】目のマッサージを行う
目が疲れたら、目の周りのマッサージを行う人は多いと思います。
マッサージをすれば、血行が改善され、スッキリとするかもしれません。

でも、正しい方法で行わないと、眼球を傷つけたり、目の病気を引き起こしたり、
気分を悪くしてしまうこともありますので、危険な方法でもあります。
目は非常にデリケートなので、細心の注意が必要なのです。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム 【間違った方法3】コンタクトやメガネで視力矯正
疲れ目や眼精疲労、ドライアイ症状が続くと、視力低下を招くことがあります。
そうなると、低下した視力を補うために、メガネやコンタクトで視力矯正を
行おうとする人が多いですよね。

しかし、安易にメガネの度数を上げたり、コンタクトをつけると、
さらなる目のトラブルの元になったり、症状の悪化につながります。

もしもどうしても必要なのであれば、メガネやコンタクトは、眼鏡屋さんなどで安易に作るのではなく、眼科医師に症状を相談して処方してもらい、ぴったりのものを作るようにしましょう。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
さて、
もしも、この3つにあてはまるものがあれば、今すぐにやめてください。

改善するどころか、大変なことになってしまいます。

根本的に改善しなければ、いつまでも苦しみ続けることになるのです。 間違った常識で、一時的に改善した気持ちになることが眼精疲労を改善できない一番の理由です。
安易な方法で一時的にごまかしてしまうことが、
疲れ目や眼精疲労、ドライアイを悪化させることを知ってください。

根本的に改善しなければ、
いつまでも苦しみ続けることになるのです。

根拠に乏しい間違った常識、間違った改善方法にふりまわされるのは
もう終わりにしましょう。

では、正しい改善方法とは、どういったものでしょうか。

間違った常識、間違った改善方法の危険性を理解していただいた上で
本当に正しい改善方法をご紹介しましょう。

「でも、具体的にどうすればいいの・・・?」 「そもそも目薬も道具も使わずに改善できるなんて信じられません」

と、不安に思うかもしれませんね。今まで何年も治らなかったら、なおさらでしょう。

でも、ご安心ください。

これまで、数多くの疲れ目、眼精疲労、ドライアイ症状を研究して、
実際に効果のあったものだけを厳選してお伝えしようと思います。

この方法はやり方はいたってシンプル。
難しいものではありません。
子供からお年寄りまで、無理なくできる内容です。また、時間も取らせません。ですから、仕事や勉強で忙しい人でも大丈夫。
何かをやりながらや、通勤や通学の電車の中でもできるものもあります。
これといった道具を使うことも無く、目薬や薬を服用することもなく
安全で根本から改善していく方法です。

一週間もすれば、目の充血やゴロゴロ感も無くなり、
目や身体の疲労感もスーッと和らぐことでしょう。

この疲れ目、眼精疲労、ドライアイ改善プログラムは、大まかに次の3つをやって頂くだけです。

1:まずは、症状を正しく理解して現状を把握し、原因を明らかにします。2:症状を進行、悪化させている生活環境を改善していきます。3:効果的でありながら簡単に行える、厳選された方法を実践します

たったのこれだけです。

この大まかな3つの流れを実践して頂くだけで、気がついたら、
目の痛みやゴロゴロ感、充血や重いまぶたもスッキリしていくでしょう。

それは、ある朝、突然に
「なんだかいつもと違う!」と実感するかもしれません。

「では、どういう流れで実践するのか教えてくれませんか?」

そうですね。
本当なら、この方法を直接、あなたにお教えしたいのですが、
それは出来そうにありません。

そこで今回、疲れ目、眼精疲労、ドライアイ改善の為の
すべてを詰め込んだマニュアルを作成しました。

目そのもののケアだけでなく、脳や身体の調子も整え、
総合的に改善を図る効果的な方法です。

このようなアプローチで疲れ目や眼精疲労、ドライアイの症状改善を
促す方法は今まで見たことがありません。

つらい悩みを抱えて苦しんでいる人たちの為に、
少しでも助けになればと強く思った事が、今回のこのマニュアルを執筆する
大きな理由となりました。

ですので、あなたが現在抱えている症状の最適な改善策を記載している、
マニュアルとなっています。

これさえあれば、安全に、しかも短期間で改善することができます。

では早速、そのマニュアルの一部を紹介していきますね。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
「うまくいかない」のは眼精疲労が原因?
集中力がなく、イライラする。
勉強や仕事がはかどらない。
頑張っているのに、失敗ばかり。
異性にモテない。
…そんな「何をやってもうまくいかない」は、実は眼精疲労が原因かもしれません。
一見、関係なさそうに思えるかもしれませんが、
目はあなたの想像以上に、あなたの能力や魅力を左右するのです。
「デキル人」「モテル人」の目は輝いている!?
それほど頑張っているようにも見えないのに「デキル」人。
それほど美人でも男前でもないのに「モテル」人。
そんな人たちの目は、必ず魅力的に輝いています。
目の健康と人間の「魅力」に隠された驚くべき因果関係とは……
脳内に、ポジティブイメージを植えつける。その方法とは?
目の大切さを自覚して、改善策をより効果的に導き、
ポジティブなイメージをあなたの脳内に植えつけます。
目ヂカラの衰えが与える、精神的ダメージ。その影響とは?
「目は心の窓」
こんな言葉を聞いたことはありませんか?
痛みや充血などの表面的な症状だけでなく、
目のチカラが衰えると、すべてがうまくいきません。
思い当たることがあれば、それも「症状」なのです。
症状の悪循環を知り、その悪循環を断つ方法とは?
疲れ目、眼精疲労、ドライアイの症状が、脳や身体の不調を招き、
その不調がまた、症状を悪化させる悪循環。
そのメカニズムを知っていただき、悪循環を断ち切ります。
能率が上がらない人の意外な共通点を知るとは?
「仕事の能率が上がらない」「勉強が、はかどらない」などなど、
疲れ目、眼精疲労、ドライアイ症状を抱える人は、集中力を欠き、能率も低下。
その意外な真実。
「なぜ?」を徹底解明します。
あなたの目のトラブルを起こしている原因とは?
現代社会は「疲れ目社会」といわれるほど、目に良くない環境が揃っています。
目のトラブルを起こす様々な原因を挙げ、あなたの生活環境の中から見つけ出します。
人によって全然違う?こんな人は要注意!
あなたの生活の中でも、知らぬ間に目を酷使する条件が揃っています。
もっとも適した改善策を選択するために、
どんな人が疲れ目や眼精疲労、ドライアイになりやすいかを解明。
あなたは大丈夫…?眼精疲労セルフチェック
25項目のセルフチェックシートを用いて、あなたの症状の度合いをチェックします。
さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
あなたの目の症状はどのケース・・・?
あなたの症状をさらに詳しくチェックしておきましょう。
疲れ目、眼精疲労、ドライアイの代表的な症例をもとに、
あなたの症状がどれにあてはまるのかを把握します。
目のトラブルを改善すると、「脳」が動きだす!?
「目は脳の一部」ということをご存知ですか?
あなたに目と脳の関係性を理解していただきます。
眼精疲労が改善すると、脳機能も改善するのです。
目が若返ると、身体も若返る・・・!?
あなたは、実際の年齢よりも年をとって見られることはありませんか?
目の健康と老化に共通するメカニズムを解明します。
目の健康を取り戻すことは、アンチエイジングでもあるのです。
ストレスの原因は「目」にあった!?
現代社会はストレス社会。
体調不良、能率低下、不眠、うつ症状・・・・・・
その原因の発端の一つは「目」のストレスにあります。
目のストレスを解消すれば、
あなたの抱えている悩みを一気に解消できるかもしれません。
疲れ目・眼精疲労の三大要素とは?
勘違いしている人が非常に多いです…。
疲れ目と眼精疲労を引き起こす三大要素。
この三大要素を解消することが、改善への近道になります。
あなたも、隠れドライアイかも!?
もはや現在病。
ビジネスマンの70%以上が、潜在的なドライアイ患者。
症状の自覚がなくても、隠れドライアイかもしれません。
改善には、早期発見と早期対処が必要です。
徹底解明!!ドライアイのメカニズムとは?
ドライアイ症状のメカニズムを徹底解明。
様々なドライアイ症状のタイプを把握します。
涙が多くても“ドライアイ”!?その謎とは
涙の量が多いのに、ドライアイって矛盾してない?
ドライアイは、目が乾く症状だけではありません。
涙が多すぎるという状態のドライアイもあるのです。
眼科医師の診断を必要とするドライアイとは?
ドライアイ症状の中には、医師の診断を必要とするものもあります。
その症状と症例、見分け方などを紹介します。
要注意!アイメイクの危険性とは・・・?
とくに女性のアイメイクに言及して、その危険性を把握します。
美しい目をつくるつもりが…
目のトラブルの大きな原因になることもあるのです。
ストレスの原因を究明して改善を図る方法・・・
疲れ目、眼精疲労、ドライアイの原因の一つはストレス。
ストレスの種類を知り、抱えているストレスを究明して取り除くことで改善につなげます。
環境を改善して、リバウンドを防ぐ方法とは?
大切なことは、目を疲れさせないことです。
実践する前に、生活環境やパソコン環境を見直し、リバウンドを防ぎます。
忙しいあなたにも自然に無理なく続けられ方法とは?
通勤や通学の電車の中、家事や育児の合間にも行えるような
改善方法を厳選して紹介します。
それを「くせ」や「習慣」にしてしまうことで、
忙しい人でも自然に無理なく続けられます。
さらに効果が高まり、根本から改善効果を実感できる方法とは?
大切な目のために、より効果の高い改善法を紹介します。
疲れ目、眼精疲労、ドライアイへの理解と把握がベースに出来ていると継続して行えます。
また、より効果も高まり、その驚くべき改善効果を実感できるでしょう。
 疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
以上のことさえ知れば、

あなたの疲れ目、眼精疲労、ドライアイはスッキリ改善し、
目はもちろん、集中力も取り戻し、脳も活発に動き出すでしょう。
そして輝く瞳は、あなたの人間的魅力もアップしてくれるのです。

そして、これらの内容を7つのステップで順に理解を深めて進めることで、
より効果が高まるように構成されています。

目のトラブルが改善されて、あなたの目がキラキラと輝きだしたら……

毎日の生活は、今よりもっと楽しいものになるでしょう。

もう今までのように、目のことで憂鬱な思いをすることもありません。
パソコンの前で目をショボショボとこすることもなくなるのです。

今まで「仕方がない」とあきらめてきたことが、今後一切なくなるはずです。

想像してみてください。

あなたの目から、熱っぽさや痛み、異物感がなくなったら?

目も頭も身体も心もスッキリ。
本来の、あるべき自分の力や魅力を存分に発揮できたとしたら?

眼精疲労やドライアイに悩まされない人。
慢性化して、四六時中、憂鬱な気持ちで過ごしている人。

その違いは、ほんの些細なことなのです。

このプログラムを続けている人は、目のトラブルも抱えず、快調な毎日を過ごしています。
目に力がある人は、人生もエネルギッシュに乗りきっていきます。

つまり、この「7STEP」さえ実践すれば、
眼精疲労やドライアイを根本から改善することができるのです。

早い人なら、実践し始めるとすぐに。
効果の遅い人、症状の重い人でも、数週間も続けていれば、
「最近、目が楽だな」と実感できるようになるはずです。

充血もおさまり、重たかったまぶたも軽くなります。

そして症状が改善していくことで、あなたの本来の魅力、目ヂカラを取り戻し、
仕事も勉強も遊びも恋愛も、うまく運ぶようになることでしょう。
あなたの「疲れ目」「眼精疲労」「ドライアイ」が改善する3つの理由とは?理由1:ステップ形式だから、あなたも納得して改善に取り組める。
疲れ目、眼精疲労、ドライアイと大きくくくっても、
その原因や状態には個人差があります。闇雲に行っても、効率的ではありません。

自身の抱えているトラブル症状の原因や状態を把握し、納得してから
実践に取り組むステップを踏むことで、効果の現れ方も実感でき、
続ける励みにもなります。

理由2:ポジティブなスタンスだから、あなたの取り組む意欲が違ってくる。
眼精疲労の原因の一つはストレスです。

「自分は病気だ」「治さなければいけない」と、まるで義務のように強制的に
行えば、どんなに効果的な改善方法であっても、それすら、
逆にストレスになってしまうかもしれません。

本書では、疲れ目、眼精疲労、ドライアイが改善されることによって、
どのような良いことが起こると期待できるのか、ポジティブなイメージを持って
頂くところからスタートします。

メンタル的なケアを行い、精神面から整えていくことも改善の大きな一歩なのです。

理由3:効果的かつ実践的な方法だけを厳選。
眼精疲労やドライアイの悩みを抱えている人が急増している昨今ですが、
残念ながら根拠も乏しく、継続できそうにないノウハウも多く見られます。

本書では、本当に効果の期待できるもので、尚かつ比較的簡単に実践できるもの
だけを厳選しました。
中には、通勤や通学の電車やバスの中でもできる方法もあります。
また、それらを平行して行うことで、相乗効果も期待できます。



あなたの脳や身体機能をも改善させることができる方法です。

これまでに、多額のお金をかけて病院へ通ったり、疲れ目や眼精疲労対策、ドライアイ対策の書籍を読んでみた・・・。
でも効果がなかったという人も大勢いらっしゃると思います。

あなたも、もしかしたらその一人かもしれませんね。
でも、ご安心ください。

今回、私がお教えする、疲れ目、眼精疲労、ドライアイの改善法では、
世間一般的に出回っている方法とは一線を画しています。
そのノウハウは、全く独自に開発されたものです。

今までとは全く違った観点から、今まで気付かなかった眼精疲労の原因や、
新しい改善法を使っています。

これまであなたが試したいくつかの「間違った方法」がうまくいかなかったからといって
「もう治らない」とあきらめてしまわないでください。

しかも、この改善ノウハウを用いると、
あなたの脳や身体機能をも改善させることができるのです。


疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月07日

ムズムズ脚症候群改善プログラム

ムズムズ脚症候群改善プログラム

これから一般にまだ出廻っていないむずむず脚症候群の改善方法を公開します。

もし、あなたが「脚のむずむずや痒みから解放されたい!」と
真剣に考えているのならほんの5分だけ、以下を読み進めてみてください。

どうやって、脚の不快な症状を克服し、
快適な生活を送ることができるようになるのか、お話したいと思います。

まずは、この方法によって見事にむずむず脚症候群を克服し、
「眠れない」「じっとしていられない」などのツラかった日々から
開放された方々から寄せられた嬉しい声をお聞きください。
 

病院に行かずに自分で治すことができる!
山梨県 島田 茜様

脚に虫が這うような感触が起きて眠れないことが多く、本当に困っていました。

睡眠不足で日常生活に支障が出てきて、なんとかしなくてはと思っていたところ、
このむずむず脚症候群改善プログラムに出会いました。

最初は「本当にこれで良くなるのかな?」とおそるおそる実践していましたが、
始めてから1ヶ月ほどで症状が起きなくなり、熟睡できるようになりました。

病院に行ったり薬を飲んだりしなくても自分で治すことができるので、
私と同じように人知れず困っている方に是非お勧めしたいです。




睡眠薬を飲まなくても眠れるのが嬉しいです
岩手県 佐藤 広美様 43歳

「むずむず脚症候群は貧血のせい」と病院で言われたので、
薬を飲んだり食生活を工夫したりして頑張りました。
でも貧血が少し良くなってもむずむず脚は治りませんでした。

そんな時に「No! Stress Legs」の存在を知り、とにかく何でもやってみよう
という気持ちで始めました。

特に薬を飲むわけでもないのに、やっているうちに脚のむずむずが減ってきて
やがて全く症状が出なくなりました。

おかげ様で夜も睡眠薬を飲まなくても眠れますし、体全体の調子も良くなりました。
良い方法に巡り合えて本当に良かったです。


なぜ、こんなに効果があるのか?
意外かも知れませんが、この実践者の皆さんは
ひとつひとつ、確実にステップをマスターしていくことで
短期間でむずむず脚症候群改善を改善してしまったのです。

強引な方法や危険な薬は一切使わないのはもちろんです。
当たり前ですが手術をするということもありません。

その場しのぎでツラい症状を一時的に消すことはできます。
でもそれは根本的な改善とは違います。

むずむず脚症候群改善の改善で必要なことは
根本的な対策を体にやさしい形で行なうことなんです。

では、どうすればいいのでしょうか?

これから、あなたのツラい脚の悩みをいきなり解決してしまうような
お話をさせていただきますがビックリ!しないでくださいね。

はじめまして、三宅と申します。
むずむず脚症候群改善のアドバイザーとして
ツラい症状に悩む方々の相談にのっています。

このサイトは、薬などにも頼らず安全に、しかもできるだけお金をかけず
短期間でむずむず脚症候群を改善したいと思っている方のために開設しました。

私がなぜ今回、このような形で公開しようと思ったか。

それは、
「むずむず脚症候群の改善に対しあまりにも間違った知識を持っている方が多い」
と感じたからです。

周りには…

「むずむず脚症候群でって、脚がムズムズ痒いだけでしょ?」
と思われていることもあります。

しかし、本人は真剣に悩んでいるわけです。
日々、隠し続けるような生活をしているわけです。

変なしぐさをしてしまうこともあります。
妙な格好になっている時もあるかもしれません。
これはむずむず脚症候群を隠そうとした行動の結果なのです。

毎年私の元に訪れる多くの方々に話を聞いてみると、
大半の方が薬に頼るなり何らかの治療方法を独自に行なっています。

しかし、間違いだらけのやり方をしている方が殆どなのです。

むずむず脚症候群は決して改善できないものではありません。

ですが、間違った方法を行なってしまうと
余計に症状を悪化させてしまうというデータがあります。

そんな現状を考え、これまで幾多のケースを見てきた経験や知識を元に
本当に正しいむずむず脚症候群の改善プログラムを開発しようと思ったのです。

むずむず脚症候群の悩み、いろいろあると思います。

「じっと立ってられず、ホームで電車を待っている時も脚を動かしてしまう。」
「日常生活に支障が出てしまい、家事がおろそかになってしまう。」
「友人と放課後教室で雑談をしていたが、一人だけ脚をそわそわしてしまう。」
「脚のむずむずで毎日イライライしてしまい、ストレスがたまる。」
「夜寝る前になると症状が悪化して、寝たくても寝れないので、睡眠不足だ。」
「デートで相手に「その貧乏ゆすりみたいなの、どうにかならない?」と言われた。」
「会社での打ち合わせで、脚のせいでイライラしていて内容を覚えていない。」

など、日常生活に支障をきたすレベルの症状がたくさん出てくるのです。
あなたも、きっとさまざまな症状に悩まされているのではないでしょうか。

以前、私が開発したこのプログラムを実践し症状を改善した方で、
むずむず脚症候群のせいで壮絶な人生を送ってきた方がいらっしゃいました。

今回はその方に許可を取り、体験談を記載する許可をいただきました。
むずむず脚症候群がどれだけ辛いものなのか・・・悩んでいるあなただけでなく
ご家族や友人の方にも見ていただきたいと思ったからです。

少し長いですが、彼女の体験談を是非読んでみてください。

全く理解しもらえなかった私のむずむず脚が…
愛知県 松嶋様
学生時代からムードメーカー。周囲に気をくばる行動派だったのですが…


自分で言うのもなんですが、学生時代はかなり活発な方でした。
クラスでは誰よりも先に発言し、いつも注目を集めていました。

静かな場所は苦手で、おとなしいのは体調不良の時くらい。
家に帰っても兄弟が沢山いたので、極めて賑やかな環境で育ってきました。

友達から「うるさくないの?」と聞かれますが、ひとりの時間はむしろ苦手。
思ったことはすぐ口にして、それで兄弟喧嘩になる。でも、すぐ仲直りすればいい。
そんな分かりやすいコミュニケーションが好きでした。

そんな性格からか、いじめも一切なく楽しく暮らしていました。
あの時は、このまま騒がしいキャラで生きていくと思っていたのですが・・・

しかし、一つだけこの時代に甘くみていたことがあったのです。
それが大人になるにつれ、深刻な事態になるとは思ってもいませんでした。

それほど、とても小さな小さなことだったのです。


見て見ぬふりしていた、友達とは全く違う私の足癖

私には、小さな頃から足を小刻みに動かす癖がありました。
最初は母も楽観的にとらえ、「リズミカルな子だね」と笑っていたそうです。

しかし、小学生くらいになると食事のたびに困った顔で注意されるようになりました。

「あんたね、少し落ち着いて食べなさいよ」
そう言って、膝を強めに叩かれたことが何度もあります。

止めようと思っても、筋肉が動きっぱなしでコントロールできないのです。
しばらくしてふと気づくと震えは収まり、普通に戻っていて痛くも何ともありません。
自分でも不思議でしたが、幼い私はさして気にもとめていませんでした。

兄弟が沢山いる家ですから、親もいちいち一人の子供に構ってられません。
とりあえず怒られたら、急いでご飯をかきこんで逃げる――そうやって濁していました。

中学生になった頃、身長が伸びて膝が机にぶつかるようになりました。
なんでもない時はいいのですが、問題は膝のブルブルが起こったときです。
小さくカタカタと音がするので、時折となりの席の友達が不思議そうに見てきます。

「言っておくけど、トイレに行きたい訳じゃないからね」
「たぶん、成長期だからよ。足がもっと長くなるんじゃない」
などと、そのたびに色々茶化してごまかし、笑いをとっていました。

高校生になると、あからさまに目立つようになり先生からも注意されました。
「おい、そこ。授業に集中しなさい。ガタガタうるさい」

自分としては癖なので真剣に勉強しているのですが、どうにも信じてもらえません。
最初は落ち込みました。しかしあまりにも頻繁なので、言い訳をすることにしたのです。

きっと私は、じっとしているのが苦手なんだわ。
そう周囲に公言し、足が動く前に何かしら言葉を発して気を逸らすようになって
いきました。

騒いでいる時はいいのですが、テストや模試などの静かな時間は苦痛でした。
膝が震えることより、じっと黙って動かずにいることへの苦手意識が大きかったです。

最初は先生に怒られないためだった詭弁が、自らもそれを受け入れるようになりました。
私はおとなしくしていられないから、膝から動いてしまうのだわと。
そうして結局10代の頃は、一度も足について真剣に対処しないまま過ごしました。


「うっとおしい」と彼氏に避けられ…
恐れていた一人ぼっちの時間が増えていく。

成長期がとっくに終わり大学生になっても、足がむずむずする癖は消えませんでした。
しかし今度は授業も大人数で目立たないので、そこでも問題視せずにいたのです。
全く自分の欠点を省みることなく、私は成人を迎えました。

初めて本気で足の癖について考えるようになったのは、22歳のときです。
深夜彼の家に泊まったとき、別れを切りだされたことがきっかけでした。

「お前といると、ぜんぜん落ち着かない」
詳しく聞くと、私が布団の中で足を動かすので眠れないと言うのです。

「最初は一緒にいて楽しいと思ったんだけど…。
起きてる時間はしゃべりっぱなし。寝ようと思ったら足が動きっぱなし。
悪いけど、段々うっとおしく感じてきちゃったんだよね」

そこまで言われて、さすがにポジティブがとりえの私もショックを隠せませんでした。
確かに、寝る前も足が小刻みに動いていることは自覚していました。
けれど、とても僅かな振動でしたし、熟睡していれば気づかないと思っていたのです。

それに私自身、足を動かすことに慣れてしまっていました。
筋肉が求めている運動なのかもしれない。そう思えるくらい自然に動いてしまうのです。

しかし、大好きな恋人に自分の癖が原因で振られてしまっては取り返しがつきません。
この先も一緒に過ごす相手に「うっとおしい」と思われてはたまりません。

せわしなく動く自分は何かの病気かもしれないと、初めて焦りを感じた出来事でした。

もともと5歳くらいからの癖でしたが、他人から指摘されて気づけば社会人一歩手前。
そしてそれからの数年、さらに苦しむことになるのです…


病院では異常なし。でも、見た目はどこか悪そう。
第一印象の悪さで、就職活動に影響が出てしまう

私はまず、足の震えについて知るべく病院で足や筋肉の異常を調べることにしました。
しかし、レントゲンで見てもなんら「異常なし」とお墨つきを貰ってしまったのです。

医師に自分の症状を説明すると、うーんと唸って腕組みをされてしまいました。
なんでも、お酒やコーヒーのカフェインを多く摂取すると手足が震える場合があるそう。
確かに、アルコール中毒の人には手がいつもカクカク動く印象がなんとなくあります。

しかし、私はそこには合致しません。お酒もコーヒーもあまり好きではないのです。

慢性的に手足に痛みがありますか?とも聞かれましたが、
実際のところ、小さな頃から痛いと思ったことはありません。

「余計な力が入ってしまうなら、マッサージを受けてみるのもいいですよ」
「あとは鉄分不足などですかね・・・薬を出しますので様子を見てみましょう」

先生は「大丈夫」と励ましてくれましたが、原因が曖昧なまま診察は終わりました。
4000円近くの出費で、手元には効くのかも疑わしい薬だけ。

自宅に戻って足を軽くさすってみても、別に震えが和らぐような気はしませんでした。
私の足は一体どうなってるの?原因不明に近い状況に怖くなりました。

ネットで情報を拾ってみても、ネガティブなことばかり。
読んでいるだけで憂鬱になります。

・貧乏ゆすりはストレスが原因
・落ち着きなく動く足を見ているとイライラする

など。

知らないうちに周囲を不快にさせていたと思うと、申し訳ない気持ちになりました。
この頃から、自分を隠すようになり、どんどん内向的になっていった気がします。

原因や解決策が分からない不安で、夜になるといっそう震えがひどくなる気がしました。
眠りが浅くなり、朝起きるのが辛く、鏡を見ても血色が悪く疲れているのが分かります。

一体なんなの?どうして震えが止まってくれないの?
ストレスから食欲もなくなり、顔はしだいにやつれ、人が変わったようになりました。

気分が沈んでいくのとは裏腹に、就職活動が真っ盛りの時期になると
そうは言っても、私もリクルートスーツを着て説明会へ出かけなければなりません。

しかし、どうも重たい腰があがらず、消極的な自分がいました。
一緒に就職セミナーを受けにいこう!と、友達が誘ってくれても気が進まないのです。

周りが薦めてくれた企業へはしぶしぶ出かけたのですが、与えた印象は最悪でした。
どうぞお待ちください、と通された待合室で足がガクガク震えだしたのです。
その様子は、お世辞にも緊張した人とはいえないような、おかしな動きでした。

その後の集団面接も受けたのですが、他の人が話している間に膝が動いてしまいます。
まるで、あなたの話なんて聞いていられないわ、とでも言いたげな落ち着きのなさ。
隣で一生懸命面接官と話している学生が、途中うっとおしそうに私の足を数回
見ました。

「ああ、嫌がられているんだな」と、分かっていてもどうしようもできません。
カタカタカタ…と、小刻みにリズムをとったままで私は目線を逸らしました。
その後どこの企業へ行っても、話の内容よりも足ばかり見られて就職先は決まりません。

見かねたゼミの教授が推してくれなければ、今頃もう実家に戻っていたことでしょう。

就職先は何とか確保することができて心は少し晴れましたが、
結局私は足の癖を止められぬまま社会人になりました。


「こんな娘が家にいたら、ひっぱたいてやる」
職場での心ない言葉に傷つき、再び涙する日々…

勤務先は家からわいと近い小さな工場で、仕事は電話やパソコンでの事務がメイン。
教授が社長と前から親しかったということで、口を利いてくださったのです。

最初は就職なんてできない、などと拗ねて半分引きこもりになっていた私ですが、
受け入れてくれた会社のために精一杯頑張らねばと思い仕事に没頭しました。

工場は忙しく、事務室の横では大きな機械の稼動音がするため、
私の足を気にとめる人はいません。
私は再び癖のことを忘れ、普通に足を震えさせるようになっていました。

そこで3年ほど経ったくらいでしょうか、突然現実を突き付けられたのです。

それは暑い夏の日でした。機械が急に誤作動を起こし、トラブルになったので
ベテランの作業員はそのとき非番でしたが、急遽呼ばれることになりました。

運悪くその日はエアコンも調子が出ず、工場内は熱気でくらくらするほど。

しかし、一日の稼働率をむざむざ下げるわけにいきません。
駆け付けた作業員に状況を説明し、すぐ再稼動できるよう会議が行なわれたのです。

小さな工場内には会議室はありません。
私は適当にデスクをくっつけてミーティングテーブルをつくりました。
そうして、みんなが暑さでイライラする中で話し合いがスタートしたのです。

専門知識に長けたベテランの話は、正直事務の私にはちんぷんかんぷんでした。
我慢して様子を見守ること数十分、あとどれくらいで終わるのかな…と
思いかけた頃です。
社長の隣で腕組みをしていた工場長がしびれをきらして大声を出しました。

「お前、なんださっきからソワソワして!ちゃんと話を聞かないか!」
「えっ!?」
慌てて周囲を見渡すと、向けられた視線は一様に私を見ていました。

「みんなが一大事だってときに、お前ひとりカタカタ膝揺らしやがって。
 事務には関係ない話だってのか!?」
「すみません!そういうつもりでは…」と頭を下げますが、みんな信じてくれません。

「まあ、確かに女の子が聞いて面白い話じゃないけれどね。
会社の話は静かに聞いてもらわないとイカンのだよ」と、専務がジロリと見てきます。

「社長、こんな娘が家でこんな態度だったら、我が家では平手打ちですよ」と
専務が続け、「うちだってそうだぞ」と、工場長も冷ややかに笑いました。

やがて話がまとまり、修理に向けて作業員たちが持ち場へと移動を始めましたが、
一人取り残された私は気がつくと涙を流して泣いていました。

最初はぽろぽろと目から水滴が流れるだけだったのですが、どんどん勢いが増して
肩が揺れ、嗚咽をもらすほどの号泣になっていました。

私だって、止められるものなら止めたい!

けっして悪気はないのに、気づけば相手に誤解を与えてしまう。
動かそうと思っていないのに、勝手に足が震えだしてとまらない。
もっと重い病気なら分かってもらえるのに、痛くもないし見た目にも分かりにくい。

今までどんなにこれで悩んでいるのか、誰も知らないんだから仕方ない。
でも分かってほしいのに分かってもらえない状況に、
とてもじゃないけど耐えられませんでした。


絶望の日々の中に見えた、一筋の光明

気がつけば、また以前のように笑顔を作ることができなくなっていました。
足の震えを止めようとすればするほど、ますます震えががひどくなっている気がします。

同僚も心配してくれましたが、そんな心遣いさえ私には偽善に感じました。

今となっては、それなりに気を遣ってくれていたんだと分かります。
でもその当時は、私にあらゆる優しい言葉をかけてくれる人が敵に見えました。

このむずむずする足のおかげでまた何か言われるかもしれないと思うと、
人を信じることが本当に怖くなっていたのです。

やっと自分の居場所だと感じられていた職場に行くのもだんだん億劫になってきました。髪も肌も一気にボロボロになりましたが、どうする気もありません。

そのくせ心にはいつも、「こんな足の症状さえなければ…」という、
怒りとも悲しみともつかない感情が渦巻いていたのです。

こんな足、いっそうのことなくなってしまえば、と何度も恨めしく思いました。
でも、そんなことはできません。

一方で、「何とかしなきゃいけない」という気持ちも常に心の片隅にありました。
だからこそ、とにかくありとあらゆることを調べたのです。

そんなときでした。
たまたま読んでいた雑誌の片隅に、三宅先生のNo Stress Legsの記事を
見つけたのは。

そこにはむずむず脚症候群について詳しく書かれており、
”脚のむずむずや震えは無くすことができる”と書かれていたのです。

私は思わず目を疑いました。

症状は私にそっくりでしたし、
こんなに苦しんでいても本当に良くなるの?と、直感的に思ったからです。

しかし、掲載されていた内容の紹介や、私と酷似した症状を治した方の声などを読み、
これなら何か手がかりがつかめるかもしれない、と思えたのです。

今までいろいろな方法を試してきましたが、
これはちょっと違うかもしれないと感じ、取り寄せてみることにしました。


むずむず脚症候群に特化したプログラムのすごい効果

医者でも分からない原因不明の病気にかかっていると思っていた私です。
正直、申し込んだ後も、やっぱりダメなのでは…と、不安ばかりでした。

しかし送られてきたプログラムをよく見ると、理論はちゃんと筋が通っており、
難しい話が苦手な私にもストンと腑に落ちました。

なによりも、自分の膝の震えに当てはまる内容が書かれており、
信じて実践することができました。

貧乏ゆすり、むずむず足、けいれん…いろいろ呼び名がありますが、
一体自分はどれなんだろうとずっと悩んできたのです。

プログラムの内容を読み進めるごとに、長年知りたかったモヤモヤが解消され、
どんどんスッキリした気持ちになっていくのが分かりました。

そして1週間ほど経ったくらいでしょうか。
「おや、今日はずいぶん顔色がいいな」と、社長がちらっと私の方を見たのです。

私自身ぜんぜん意識をしていなかったのですが、その日は体調もよく、
確かに朝から足の震えがほとんどなく、膝が動くことが全くなかったのです。

プログラムの効果を初めて実感した日でした。

嬉しくなって、新しいやり方に挑戦していることを話すと、
社長はとても喜んでくれました。
そしてそれが私にとって大きな励みとなったのです。


もう一生、足の震えとむずむずに悩まなくていい生活が!

それからもプログラムをひたすら続けること2ヶ月あまり。
その頃には、足が震える私の悪癖は完全になくなっていました。

おかげで、万が一仕事場が静かになったら私のカタカタという音が響くのではないか…
という心配もしなくてすむすようになりました。

自分の癖のせいで、人に嫌な思いをさせてしまう恐怖から
いつしか人と深くかかわることを拒んでいましたが、

この足が震える癖が消えてからは、何となく自分に自信のようなものが生まれ、
周りにも自分から積極的に話しかけ、笑顔で会話ができるようになったのです。

私が後ろめたさをずっと感じていた原因そのものがなくなったせいかもしれません。
外出も増え、買い物やお洒落を楽しむ心のゆとりもできました。

ここまで明るい気分で過ごせたのは、本当に何時ぶりだったでしょうか。
なんだか、改めて自分の人生がスタートしたような気持ちでした。

思えば、友達からからかわれたり、彼からひどい言葉を言われたり、
職場でも叱られたりと、足のせいで散々な思いをしてきました。

ですが、そういった辛い過去があったからこそ、
むずむず脚症候群と正面から向き合い、
No Stress Legsと出会って治すことができたのだと思います。

今の私は、かつて私のことをバカにした誰かを恨んだりとか、
そんな気持ちは一切ありません。
むしろ、辛い経験を乗り越える機会を与えてくれたことに感謝すらしているほどです。

そして、No Stress Legsの開発者である三宅先生。
先生には、どんな感謝の言葉を述べても足りないほどです。

私に明るい未来を与えてくれた先生は、私の人生の恩人と言っても過言ではありません。
本当に、ありがとうございました!

みなさんも先生のプログラムを実践し、足の不快な症状をなくして
楽しい生活が送れるようになることをお祈り申し上げております。
   


いかがでしたでしょうか? 大変な経験をしてこられた松嶋さんですが、
今ではすっかり学生時代のような明るい性格に戻り、仕事も楽しんでいるようです。

しかも、職場で新しい彼氏ができたとの報告もいただきました。
本当に順風満帆みたいです。

このように、脚の不快な症状が消えると、生活面で様々な変化が現われます。

ではここで、「No Stress Leg」によりむずむず脚症候群が改善したことで
どのようなことができるようになったのか。

実際に寄せられた実践者の皆さんの声から一部ご紹介したいと思います。

■できるようになったこと1

毎日よく眠れるようになったことが何よりも嬉しい!
落ち着いて座っていられるようになった!
人と話すときにその会話に集中できるようになった!
はりのある生活を取り戻すことができた!
イライラして家族に八つ当たりして自己嫌悪に陥ることがなくなった!
授業に集中できるようになり、成績が上がった!
貧乏ゆすりを指摘されることがなくなった!
営業の仕事も普通にこなせるようになり、最近充実している!
何か大きな病気では…という心配がなくなった!
かゆみがないので、とにかく快適な毎日です!

これらは一般の人達からすれば、どれも普通のことだと感じると思います。

ですが、むずむず脚症候群から来る、脚の諸症状に苦しんでいる方々にとって、
こういった普通のことを普通にできるようになるのがどれだけ嬉しいことか…

このサイトを訪れたあなたならお分かりだと思います。
むずむず脚症候群を根本的に治すのはどうして難しいのか?
本題に入る前に、むずむず脚症候群の根本解決についてご説明します。
唐突ですが…

あなたは今までどんなむずむず脚症候群改善方法を試しましたか?

市販されている本や雑誌を読んで実践したり
整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?

でも、結果的に期待していたほどの効果はなかったのではないでしょうか。
効果があったらこのサイトは見ていないと思います。

まず、1番重要なのは根本的に改善できるかです!

私自身、あらゆるむずむず脚症候群改善に結びつくと考えられる
方法をたくさん試してきました。

それで、むずむず脚症候群が治ってしまう場合もありますが
実際にはそんな簡単にうまくはいきません。

間違ったむずむず脚症候群改善方法では
逆に、むずむず脚症候群を悪化させてしまったり
体にダメージを残してしまう可能性もあります。

間違った改善方法を、これ以上やってはいけません。
今回は、もっとも多い、むずむず脚症候群改善方法によくある誤解を、
4つご紹介します。

まずは、むずむず脚症候群に関する誤解を払拭しましょう。

むずむず脚症候群に関する4つの誤解
誤解その1 症状は足がむずむずするだけ
その病名から「脚にむずむずした感覚が起こる病気でしょ?」
と思っていると間違いで、その不快感は<ほてる><だるい>
<かゆい><チクチクする>など、実に多岐にわたります。
この感覚は脚の奥側で起こり、じっとしている程強くなります。
自分で発見する方法としては、就寝前に脚を伸ばして座り、
じーっとそのままにしてみること。むずむず脚症候群であれば、時間が経つにつれ
脚の奥の不快感が高まったり、ぴくぴくと痙攣する感覚が生じます。また、
鉄分との関連も明らかになっており、鉄不足を引き起こしやすい女性の患者数は
男性の1.5倍以上になると言われています。
誤解その2 病院へ行くような病気ではない
むずむず脚症候群は生死に直結する疾患ではありません。しかし 睡眠中の脚の不快感により睡眠が妨げられるので、睡眠時間が
著しく短くなります。このため多くの人が疲労・消耗し、さらに
慢性的な睡眠不足のため、仕事や生活など日中の機能が大きく
損なわれます。その結果、気分の変調をきたして鬱的になったり
人間関係が悪化したりする場合もあります。従って、必要があれば診断・治療して
もらう事も生活の質向上という点では重要であり、その場合は睡眠外来や神経内科
での受診となります。
誤解その3 薬に頼れば何とかなる
むずむず脚症候群は慢性病であり、治療薬も根本的なもの
ではありません。よって現時点の医療技術では半永久的に
薬を服用せざるを得ません。ですから、薬に頼り過ぎず、
薬の治療を受ている場合でも並行して非薬物療法を続ける
ことには意義があります。非薬物療法には、カフェイン入りの飲料やアルコールを
飲まないようにする・足裏のマッサージをするなど様々ですが、個人差があるので 各自に合った方法を見つけて実践することがポイントになってきます。
誤解その4 むずむず脚症候群と不眠は関係ない
症状をお持ちの方のうち、約80%に睡眠時周期性四肢運動
(PLMS)が認められます。これは睡眠中に足首の関節を
ピクピクと背屈させるような動きを周期的に繰り返す運動
のことです。その運動の回数が多く、覚醒反応が生じると
睡眠の質が悪化し、熟睡感の欠如や昼間の眠気が起きるようになります。従って
もし脚に気になる強い痒みがあり、強い不眠や昼間の眠気があるようでしたら
むずむず脚症候群との関係を疑ってよいかもしれません。
いかがですか?

もしかしたら、
このような誤解をおもちだったかもしれません。

実際のところ、むずむず脚症候群の症状というのは多岐にわたり、
「足がだるい」「むずむずする」「足がでたらめに動く」
「足が笑う」「そわそわする「かきむしりたくなる」
「ぴくぴくする」「痛い」「足を動かしたくなる」
「火照る」「ちくちくする」「電流が流れる感じ」
「いらいらする」「かゆい」「痙攣する」 など・・・

一見すると大したことのないように感じる足の症状から
我慢できないレベルまで様々です。

だからこそ、中途半端な対応をしてしまうと、
むずむず脚症候群改善どころか大変なことになってしまいます。

一時しのぎがむずむず脚症候群をひどくさせることを知ってください。
根本的な解決にこだわることが重要なのです。
間違った方法に振りまわされるのは、これでおしまいです。

では、むずむず脚症候群を正しく改善するにはどうすればいいのか?
それには、大まかでも、あなたのむずむず脚症候群のタイプを知る必要があります。

個人差があるように、タイプが違えば解決策も異なります。
あなたのタイプに合わない方法を続けると、症状を悪化させる可能性も高まるのです。

以下にそれぞれについて、簡単に説明しますので、
まずは自分がどのむずむず脚症候群のタイプに当てはまるのか考えてみてください。
 
1「続発性むずむず脚症候群」タイプ
続発性むずむず脚症候群とは並存する疾患、症状、薬物療法等
に起因するむずむず脚症候群のことで、二次性むずむず脚症候群
ともいいます。後期発症の場合が多く、その場合症状が早く進行
する可能性があります。また、神経障害がみられることが多い
のも特徴です。これは、他の病気が原因となっている他に、アルコールやカフェイン、フェノチアジン系抗精神病薬が誘因となることもあります。
また、40〜60%の人には、眠っている間に脚の異常な運動が見られる周期性四肢
運動障害が合併しています。
2「特発性むずむず脚症候群」タイプ
特発性むずむず脚症候群とは特定の原因がないものです。一次性
むずむず脚症候群ともいいます。治療にはドパミンアゴニストや
L-DOPAなどのドパミン作動薬が有効であると言われています。
また、若年発症の一次性(特発性)むずむず脚症候群の場合、
かなり多くの方がむずむず脚症候群の家族歴をもっています。
この早期発症のタイプは45歳前に起こるもので、症状の進行が遅いのが特徴です。
3「遺伝性のむずむず脚症候群」タイプ
ほとんどの人が遺伝と関係なく病気になりますが、まれに遺伝に
よると思われる、家族性のむずむず脚症候群の方がいます。
45歳以下で発症する方のうち、60〜65%が遺伝的な要因により
起きています。薬物治療をしている方が多いですが、症状を増悪させるような酒、タバコ、コーヒーなどを摂取しない、適度な
運動をする、温かいお風呂に入るといった簡単な対処で済ませている方もいます。
もしかしたら、1つでなく2つ以上思い当たる節があるかもしれません。
それでも大丈夫です。

次に、タイプが分かったところで、
それぞれのタイプの主な原因についても見ていきたいと思います。

このような症状が引き起こされるのには、それぞれ理由があります。
むずむず脚症候群を治すには、この原因に根本からアプローチしていく必要があるのです。
その1「続発性むずむず脚症候群」タイプの原因
原因となる病気には、鉄欠乏性貧血や葉酸欠乏、糖尿病、
慢性腎不全、関節リウマチ、高コレステロール血症、
下肢静脈瘤、ガン、パーキンソン病などがあります。
特に高齢者や妊娠中の女性は、むずむず脚症候群になり
やすいので注意が必要です。むずむず脚症候群の有力な原因の1つとされる鉄欠乏が
このむずむず脚症候群の方の約30%に認められます。
その2「特発性むずむず脚症候群」タイプの原因
このむずむず脚症候群がなぜ発症するかという病態生理に
ついては解明されていませんが、ドーパミン作動性経路の
障害と鉄代謝の異常が原因として注目されています。
脳の中でドーパミンという物質が上手く作られないことが
特発性むずむず脚症候群の原因ではないか、という考え方です。ドーパミンはパー
キンソン病にも関係する脳内の神経伝達物質です。このドーパミンを作るために
必要な鉄分や葉酸が不足するため、ドーパミンの濃度が下がってムズムズしたり、
知らないうちに脚が動いてしまったりするのです。
その3「遺伝性のむずむず脚症候群」タイプの原因
遺伝性のむずむず脚症候群の場合は、鉄代謝の障害、遺伝の影響
が重要である可能性と、線条体のオピオイド神経系の伝達異常が
重要である可能性が考えられます。遺伝の影響というのは少ない
と当初言われていましたが、最近になって家族罹患率は高いと
いう調査も出ています。ある調査によると、むずむず脚症候群を
兄弟姉妹が同様に罹患するリスクは3.6倍に、子供で1.8倍になっていることが
わかりました。
いかがでしたか?
主な原因についても見ていただきました。

注意しなければならないのが、
原因はなにも1つだけによるものではない、という点です。

症状によっては複数の原因が重なっている場合もあります。
そして原因が重なると、その分治療が難しくなってしまうケースが多いです。

だからこそ、よほどの専門知識がない限り、
誰にも知られず自分だけでこっそりむずむず脚症候群を治すのは困難なのです。
いよいよ、むずむず脚症候群改善の真実にせまります!
このように、一時しのぎではなく、症状を改善していくには
根本的なアプローチが必要になります。

「とは言え、本当に自分でできるの?」
「むずむず脚症候群の改善には難しい知識が必要なのでは?」

と思われたかもしれませんが、そんなことはありません。
基本的には、以下の"4ステップ”を順番に進めるだけでOKです。

STEP1
まずはむずむず脚症候群の現状を把握して
問題となっている症状を突き止める

STEP2
自分に合う対処法を実践して
ツラい症状を根本から改善する

STEP3
症状が再発しないように、1日数分
体のメンテナンスを実施する

STEP4
1〜2ヶ月後を目安に、脚の具合が良くなった
ことを再確認して、喜ぶ

もちろん、タイプ別にも方法がありますが、流れは一緒です。
たったこれだけで、あなたのむずむず脚症候群は改善されていくのです。

嬉しいことに、実践者の中にはこのステップをこなしただけで、
水虫や腰痛などほかのさまざまな症状が改善された方も多くいらっしゃいます。

薬を使わず体に負担のかからない安全な方法だからこそ、心身ともに健康になるんですね。

本当にむずむず脚症候群を改善したいと思っている方に、
是非読んでいただきたいと思っています。

簡単なことでこんなにもよくなるんですね
埼玉県 近藤 香織様

足がむずむずするので悩んでいるなんて恥ずかしくて誰にも言えませんでした。
薬も色々試してみたんですけど、最初はよくなったように感じても
またすぐに元の状態に戻ってしまうことの繰り返し。

このままずっと治らないのかも、と考えていた時に偶然No! Stress Legsの事を知り
誰にも知られず自分で治せるなら、と思って購入しました。

効果を実感出来るようになるまでに思ったより時間はかかりませんでした。
難しいことをするのかと思ってましたが、簡単なことでこんなにもよくなるんですね。

三宅さんのおかげで普通の生活に戻れました。
本当にありがとうございます。



プログラムの内容を少しだけ公開!
これだけ沢山の、むずむず脚症候群に苦しむ方の様々な症状を
消し去ってしまったこのプログラム。

これまでの集大成と言ってもいい、内容の濃い仕上がりになっています。
その一部をご紹介しますと・・・

誰でも簡単にむずむず脚症候群が改善する秘密とは?
どんな症状であってもむずむず脚症候群は改善できるものなのです。
それをあなたにも今すぐ実感していただきます。
こんなに調子が良くなるのか!とビックリするかもしれません。
むずむず脚症候群を悪化させやすい人、すぐ治せる人の違い
むずむず脚症候群がすぐ治った人達には“ある”共通項があります。
それをマスターできれば、あなたが三日坊主でも、気分が
ノッてなくても、面倒くさがり屋さんでも、全く関係ありません。
20秒でわかる!あなたのむずむず脚症候群の状態
あなたのむずむず脚症候群が、今どのような状態なのか20秒で把握する
ことができます。現状を素早く的確につかむことで、無理なく
短期間でむずむず脚症候群を改善できるようになるのです。
むずむず脚症候群の症状を楽にする2つのポイント
ある重要な部分だけを意識して実践することで、
今のツラい症状を和らげることができます。
むずむず脚症候群対策において重要なことは実はそれほど多くはないのですから。
95%の人がもっている「むずむず脚症候群に関する誤解」とは?
「この薬を飲めば安心」「〜なので病院に行くべき」など、
多くの人が信じている“むずむず脚症候群に関する常識”は、ただの噂
かもしれません。本当はもっと効果のある方法があるのに…
むずむず脚症候群にとても効果のある“驚きの食材”とは?
食のプロも大絶賛!研究者もその効用に太鼓判を押す
むずむず脚症候群によく効く食材があります。意外に身近なものなので
驚くかもしれません。タイミングや食べ方がポイントです!
むずむず脚症候群で気分が落ち込んだ時でも、前向きになるコツ
ストレスが溜まっていると感じたら要注意!
カラダとココロはつながっているので、症状も悪化しやすいです。
ここではストレスを一発解消し、みるみる元気になるコツをお話します。
正確に知っておきたいむずむず脚症候群の正体
正しい知識は重要です。むずむず脚症候群について何となくしか知らず、
適当に対処しているうちにだんだん症状が悪化していく
ケースを沢山見てきました。正確な理解が改善を早めるのです。
むずむず脚症候群を改善すると、他の病気も良くなるワケとは? 
この方法を実践しているうちに、10年以上患っていた他の持病も
治ったという嬉しい声を多数いただきました。実はむずむず脚症候群が
改善されると他の症状も自ずと改善されるのにはワケがあります。
むずむず脚症候群が良くならない理由はここにあった!
どれだけあなたが一生懸命努力しても、治す方向が間違って
いたらいつまで経っても良くなりません。時間のロスですね。
むずむず脚症候群改善への近道を学んで、そんな無駄を無くしましょう。
薬を全く使わずにむずむず脚症候群の改善に成功した方法とは?
処方薬には即効性があるものもあり、一時的には楽になります。
ただ、それは単に症状を「抑え込んで」いるだけ。根本から
解決してしまえば、もう薬の副作用を心配する必要もありません。
むずむず脚症候群がツラくて寝られない方へ。不眠症の改善策とは?
むずむず脚症候群で悩んでいて、なかなか寝つけない日があるかも
しれません。そこで今回、不眠症対策も合わせてお話します。
この方法を知れば、あなたも明日からスッキリ快適な毎日を送れます。
むずむず脚症候群を治す上で必要な「シンプルな鉄則」
むずむず脚症候群を改善する上で理解しておくべき「鉄則」があります。
知っておくだけでも回復スピードが全然違う、その秘訣を大公開。
あなたはむずむず脚症候群改善の秘訣があるとしたら何だと思いますか?
むずむず脚症候群を改善して5歳若返った!
むずむず脚症候群を治した途端に「3歳若返ったね」「5歳は若く見える」と
よく言われるようになります。身体に負担をかけていた日々と
サヨナラし、イキイキとした毎日を取り戻してください。
むずむず脚症候群の原因を根本から断つ3つの方法
むずむず脚症候群を根本的に解決する3つの方法を紹介します。
この3つの方法だけでも大幅にむずむず脚症候群が改善されるはずです。
まず手始めに行なっていただく改善方法です。
私は一生むずむず脚症候群を恐れなくてはいけないの・・・?
答えはNO!です。何歳からこの方法に取り組んでも大丈夫。
今までうまく行っていなくても、心配しないでください。
あきらめる必要はありません。楽しく取り組んでいきましょう。
実はむずむず脚症候群に効果のある裏ワザとは?
これってホント?こんな方法がむずむず脚症候群に効くんですか? と思うかもしれません。
はい、本にも載っていないような裏ワザですが、
実はみるみるうちに良くなっていくのです…
医者さえ知らないむずむず脚症候群改善の方法とは?
お医者さんが全てを知っている、というのは大きな誤解です。
むずむず脚症候群の苦しみを味わった者、そしてそれを改善した者しか
お伝えできない方法があるのです。それは・・・
危険なむずむず脚症候群の特徴とは?
安全なむずむず脚症候群がある一方で、症状から見てすぐに医師に相談
した方がいい危険な場合もあります。深刻な病気が原因である
可能性も考えられるため、適切な判断基準を持つことは重要です。
ココロもカラダもリラックスする音楽CD(冊子版のみ)
むずむず脚症候群改善に取り組む際、リラックスした環境で行なうことで
その効果は倍増します。ここでしか手に入らない特製の音楽CD
をつけますので、これを聞きながら是非やってみて下さい。
これらは、あなたが手に入れるノウハウや知識の、ほんの一部です。

長い間苦しめられていたむずむず脚症候群から解放された後のあなたの生活は
すごく楽になるはずです!

難しいことは何一つありません。
マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。

もう、無駄なお金をむずむず脚症候群のためにつぎ込む必要はありません。
これ以上、ストレスを抱えて眠れない夜に悩む必要もありません。

自分がむずむず脚で悩んでいたことさえも忘れてしまうかもしれません。

むずむず脚症候群を改善できる人と改善できない人の違いは、
「この方法を知っているか?知らないか?」
それだけの違いだったのです。

実際に「No! Stress Legs」を実践し、症状が改善された方からは

■できるようになったこと2■

ストレスがあまり溜まらなくなった!
長時間のデスクワークも難なくこなせるようになった!
浮いた通院費を貯めて、念願の家族旅行に行くことが出来た!
「合併症になるのでは…」という不安から解放された!
納期がきちんと守れるようになり、定期的に仕事をもらえるようになった!
前のように放課後友達と過ごす時間を楽しめるようになった!
自分から外出するようになり、休んでいたパートにも復帰できた!
以前よりも活気のある自分になった!
おろそかになっていた家事ができるようになり、家の中がきれいになった!
穏やかな気持ちで過ごせるので、毎日が楽しい!

など、多数の喜びの声をいただいています。

あなたも1週間後、2週間後と実践していくうちに、
自然と「あれっ、脚の調子がいつもより良い…」と感じられると思います。 

もう、悩むことはありません。
むずむず脚症候群を改善すると生活が本当に楽しくなりますよ!


ムズムズ脚症候群改善プログラム
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月06日

【福辻式】慢性疲労症候群DVDプログラム

【福辻式】慢性疲労症候群DVDプログラム

以上の症状が出ている場合、あなたの体は慢性疲労の蓄積で
日々むしばまれている可能性があります。

悪化して大きな病気へと進んでしまう前に、
ほんの5分だけこの手紙を読んでみてください。

14日間で慢性疲労を根本的に改善し、疲れを溜めない元気ハツラツな体にする方法をこれから初公開していきます。
TVや健康本、最近だと取材で雑誌なんかに取り上げられているので、
もしかしたらどこかで私の事を見た事があるかもしれませんね。

日中治療医学研究会員
日本東方医学会会員
昭和60年に五反田にアスカ鍼灸院を開設し、鍼灸、カイロプラティック、
整体を専門に研究
私は現在、東京の五反田にて「アスカ鍼灸治療院」の院長としてお店をかまえて、
様々な悩みを持つ患者さんを毎日診察し治療を行なっています。

「背中のナマリのような重みがなくなりました。」
「身体的、精神的な疲れも今はまったく感じません。」

などなど、今では多くの患者さんから嬉しい感想を沢山いただいています。

実は、私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純なことなんです。

体がだるい、常に眠いといったような
「慢性的な疲労」に悩まされている人があまりに多いから。

「そうだけど、そんなすぐに疲れが吹き飛ぶのなら苦労しないよ・・・」
という声が聞こえてきそうですが、実はそんな事は無いんです。

私のところに診察に来る方も、次のような相談を持ちかかけてきます。

「まずは体力を付ける為に運動しないと。」
「若い頃に比べて、疲れが取れなくなった。」
「仕事から帰ってくるとクタクタで何もする気がおきない」

などなど・・・正直な話、あまりに多い相談の数に私はびっくりしてしまいました。

この現代病と言っても良いかもしれない疲労と体のだるさが回復せずに心底悩んでいる人があまりに多過ぎることに驚いてしまったんです。

それと同時に、どうにかこの人たちが元気になる為の
最適な方法は無いのかと毎日考えるようになりました。

「このさき生きていても良い事ない…」
暗い事ばかり考える毎日・・・
image
私の治療院に良く来てくれるAさんから、こういわれたのがそもそもの始まりでした。

この方は、
慢性的な疲労に悩まされてきて、精神的なストレスも加わり、仕事の後は動けなくなり、休日は起きるのもやっとの状態でした。

栄養ドリンクや栄養サプリメントを飲むものの、何の効果も出なくてうつ寸前の状態になりかけていました。

そんな状態で来店してくれたのです。

「頭では分かってるけど
運動する気すらおきない・・・」
あまりの疲労感で自分の事が心底嫌いになり、
良からぬ事やネガティブな事ばかり考えてしまっていました。

仕事で帰ってきては直ぐグッタリして、休日は何もする気が起きない。
帰ってきてはグッタリして、休日は何もする気が起きない。

この状態が毎日繰り返されていたのです。

毎日、毎日疲労が抜けず、
あまりにツライ・・・

「毎日サプリをたくさん飲んでも全く効果がない。。。」
「私は死ぬまでこの化石のような体で過ごすしかないんでしょうか・・・」

彼女は必死に涙ながらに訴えてきました。

そんなAさんを見て、あまりにも可愛そうになり、何とか助ける方法はないかと思いました。

それからと言うもの
「疲労を根本から溜め込まない体にするにはどうすればいいのか?」
と来る日も来る日も研究に取り掛かりました。

科学者のように治療院に引きこもり研究し、東洋医学の視点から、
なんとか克服する方法はないかと必死に研究し続けました。

「体力を付けてグッスリ眠る以外方法は無い」と言うのは間違い!?東洋医学の観点から導きだされた答えとは・・・
その研究も1年が過ぎようとしていた時のことです。

私は、「ある事」に気がつきました。

その発見をした瞬間、あまりに嬉しくて、
子供のように飛び上がって喜んだのを今でも覚えています。

早速この方法を試してみたいと思い、
今まで慢性的な疲労や体のだるさや重みに相談に来た人達に協力して貰う事にしました。

そして、ドキドキしながらその方法を、疲れがひどい患者さん達に、それぞれ数週間試してもらう事にしたんです。

すると・・・8時間以上眠っても全然疲れが取れずに苦しんでいた人さえ、
わずか14日ほどでスーッと徐々に体が軽くなっていったのです!

もちろん、体の重さが取れず毎日の疲労感で悩んでいたAさんも、
無事に体質を克服することが出来ました。

この治療法は何か魔法のような特別な薬や道具を使ったわけではありません。

これといって何も使う事無く、自宅で“疲れやすい体質”を根本から改善できたのです。

今までの常識では考えられなかった運動やサプリに頼らず、睡眠を増やしたりする事なく、安全に元気ハツラツ体質に回復させることが出来るようになったんです。 その後は有名誌やTVにも多数取り上げられ、「日本の名医50人」にも選ばれるまでになりました。
突然ですが、あなたはこう思っていませんか?
・体力を付けさえすれば疲労は感じなくなる・睡眠を長く取れば疲れは取れる・栄養分はサプリで摂ればいい
これら3つのどれかに当てはまると、
あなたは疲労の回復方法について、少し間違った解釈をしていることになります。

まず、体力をつけることですが、そもそも疲れやすい人は少し動くだけでもすごく疲れるわけですね。

なので急に慣れていない運動することになれば、
ますます疲労を蓄積してしまい逆効果になってしまうのです。

つまり、自分で自分の疲労というものを体内に貯金してしまっているのです。

もちろん、運動する事は健康には良い事ですよ。

良い事なんですが、慣れない事をしてしまったり、
適度な運動量が分からなくて疲労を逆に溜め込んでしまうのです。

これは体力を付けているはずのことが、
疲労感をますます自分で悪化させてしまっている状態に過ぎません。

疲労についてのアンケート調査
出典:2005年1月「疲労についてのアンケート調査」
インターネット調べ 武田薬品工業

睡眠を取れば疲れが取れると言うのはウソ!?
次に睡眠を沢山とれば疲れが取れると思っている方が多いです。
多くのTVや本でもそのように言ってきたのでもしかするとあなたも、
そう思っていたかもしれませんね、

でもこれは、たとえ10時間睡眠をとっても、
毎日規則正しく睡眠をとってもあまり変わらないでしょう。

実際、一時的にはスッキリしたりする事もあるかもしれませんが、
2、3日経ったらまたグッタリしてしまうのではないでしょうか?

これは当然の事なんです。

なぜなら、疲れを回復するのは睡眠時間はあまり関係なくて、
寝ても体の倦怠感が抜けないのは「睡眠の質」に問題があるからです。

もちろん、だからといって短時間睡眠でも大丈夫よ!
ということではありません。

ではないのですが、根本的に体質改善していくには
睡眠の質を高めていかなければならないんです。

実際にアンケート結果8割以上の人は、
睡眠時間を十分に取っているにも関わらず、何かしらの疲れを感じています。

(毎日の疲労感アンケート調査 男性175人 女性182人)
(毎日の疲労感アンケート調査 男性175人 女性182人)

サプリメントでの栄養補強は体を虚弱体質にしてしまう?
それと、普段栄養が取れていないからサプリで補う人が沢山います。

あなたももしかすると、サプリメント等で疲れを溜めないようにしたり、
栄養分を摂取したりした経験があるかもしれませんね。

これは、一時的なら問題なのですが、時間が経過してしまうと大変な事になってしまうのです。

大変な事と言うのは、サプリを摂取し続けると、栄養成分がサプリで補うように体が慣れてしまって、普通の野菜や果物で取れる栄養成分を体が寄せ付けなくなってしまう恐れがあるのです。

こうなると大変です。

普通の食事で取るべき栄養分が逆に体が寄せ付けなくなり、
いわば“ニセモノ”の栄養素で体を無理くり押さえつけているわけですから。

ですので、サプリに頼り切るのは危険です。

野菜や果物で取るように意識するか、
正しい方法で体を強くして健康にしていく方法をお教えしますのでその方法を行いましょう。

そもそも疲れやすい体質になってしまう原因とは?
疲れやすい体質になるそもそもの原因とはストレスや精神状態がまず一つ考えられますが、
それともうひとつ大きな原因があるのです。

このもう一つの原因を正していく方が、はるかに効果的なんです。

image
その一つの大きな核心の原因とは実は、
「腎臓」なんです。

「え?私は腎臓が悪いだなんて
感じたこと無いけど・・・」

とあなたは思うかもしれませんが、
実際に診察していくと、ほぼ全員共通して腎臓が弱っているということが分かりました。

これは、年齢や性別、職業問わず、共通しているところです。

腎臓は血の流れを良くする場所なので、そこが調子悪くなると体がダルくなったりするんです。

腎臓が悪くなる事で血のサラサラ感がなくなり、不純な物などが詰まってしまうからですね。

そもそも、病院にいってもほぼ9割がた何ともないですね。
で、終わりじゃないでしょうか。

処方されるにしてもビタミン剤程度で終了ですよね。

だからこそ、根本から慢性疲労の体質改善が出来なくて、
一時的な治療だけで終わってしまうんです。

特に批判するつもりは私は無いですが、これが実際のところ現実なんです。

診察⇒「何ともないですねえ」⇒ビタミン薬を処方で終了

これでは、一時的には改善したような気になるかもしれませんが、
根本的には何もしてないのと同じことに感じます。

慢性疲労体質を克服するには
疲れの核心部分を“ねもと”から
整えてあげましょう!
肝臓が悪い人は、肝臓機能が低下しているので、
寝ても覚めても常に体が気だるい状態になります。

なので、それが原因で疲労が積み重なっていき慢性疲労になってしまい、
リラックスしたくても出来なかったり、
深く寝むった感じがしなくなったりしてしまうのです。

また、それと同時に心身ともにストレスを極力減らしていくことも大事になってきます。

これらは原因のほんの一部ですがある方法を行なえば、
その原因となる全ての根本原因を解消し、疲れやすい体質を克服する事が出来るのです。

この方法を行なえば、いやいやに激しい運動をする必要も無くなり、
休日でもアクティブに生活でるようになるでしょう。

今まで疲れやすい体が理由で何も出来なかったのが、
旅行の計画をたてたり、スポーツも体力を気にせずに出来て
生きているのがとても楽しいものになるでしょう。

「じゃあ具体的にどうすれば・・・?」
「そもそも運動も何もしないで、どうやって疲れやすい体を改善していくの?」
と、不安に思うかもしれませんね。

疲れが毎日増していくばっかりなのに、
逆に体が軽くなるなんてなおさら信じられないかと思います。

ですが、ご安心くださいね。

これまで、数多くの慢性疲労、倦怠感がヒドい方の症状を研究して、
実際に効果のあったものだけを厳選してあなたにお伝えしようと思います。

この方法はやり方はいたってシンプルで、何も難しいことはありません。

小学生の方でも、苦痛なくできる内容になっています。

時間にして、1日たったの10分もあれば十分です。

これといった道具を使うことも無く、サプリメントやドリンク剤に頼らずに、
安全に根本改善していく方法です。

最低でも2週間もすれば、体が鉛のように重く感じることも無くなり、
夕方にはグッタリと感じる事もなくなるでしょう。

これは、今まで2,190人が実証してくれたことです。

このプログラムは、大まかに次の3つをやって頂くだけで大丈夫です。

3つのチェック
大まかにこの3つの流れで体質を整えていく方法になります。

image
この流れにそっていく事で、疲れやすい体質を改善するだけでなくて目の疲れや腰の痛みもグンッと緩和されて体全体が軽くなったように感じる事でしょう。

これまでに無いような、
足取りの軽さが出てくる事でしょう。

それは、次の日の朝起きた時に
「何だかいつもと違う!」と急に
実感するかもしれません。

「じゃあ早速その方法を教えてくれませんか?」
はい。この方法を直接あなたにお教えしたいのですが、
現在私の治療院があまりに忙しくてそれはちょっとできそうもありません。

そこで、疲れを感じない健康な体を取り戻すためのノウハウを詰め込んだプログラムを今回、
初DVDとして収録させてもらいました。

一般的に、これらの症状を克服する方法は、DVDでは全然発売されてなくて、私の持っている知識を全部詰め込んで沢山の人の役に立ちたいと思ったんです。

その内容を紹介すると・・・

どうして疲労が抜けず溜まるのか?体が疲れる原因とは
そもそもどうして体は疲れちゃうの?
と言う疑問に原因から詳しくお伝えします。 これであなたも疲れを取る為の正しい対処法が分かるようになるでしょう。
精神的な疲れと肉体的な疲れを両方同時に取り除く方法
疲労はこの両方から溜まっていく物で片方だけを取り除いても意味がありません。
ココロとカラダを同時にスッキリ解決する方法をお教えします。
無理に運動する事なく体力を増やす方法
実は体力を増やす為にウォーキングしたり運動したりする事で逆に疲労を溜めてしまう事もあるのです。
無理矢理運動する事なく体力を付けていく方法を初公開します。
ひどい倦怠感や体のダルさをスッキリさせる
「ネジリストレッチ」とは?
このストレッチを2、3分試すだけでもとても体のダルさが回復する方法です。
腰回りの重みや背中の重みも終わった後驚くほど軽くなる事間違い無しです。
サプリメントの正しい摂り方、間違った摂り方
栄養不足や体力を付ける為にサプリメントを取る人も多いですが頼りすぎるのは実は危険なんです。 その理由と効率的に体内にたくさん栄養を取る方法をお伝えします。
シャワーとお風呂のどちらが疲れを吹き飛ばす?
シャワーとお風呂にはどちらも違った効果を体にもたらします。 お風呂に毎日入っても疲れが取れないと言う人は、実は正しい入浴の仕方を知らないだけなんです。
5分で体を軽くする福辻式ツボ療法
東洋医学の観点から独自の慢性疲労に効くツボを紹介します。 5分もすればダルい体質も楽になる事でしょう。 30年以上の経験から導きだした方法を初公開致します。
疲れやすい人と疲れにくい人の違いとは?
少し外出しただけで疲れてしまう人、仕事終わりでも遊びに行ってしまう位元気な人。
この2人はどこが違うのでしょうか?その“違い”をお教えします。
根本的に疲れにくい体を作るための秘訣
良く言われる疲れやすい体質と言うのは実は存在しないんです。
体のどこかが悪いのが原因でそうなるのですが、その部分を正しく整えてあげさえすれば疲れを感じなくなる事も可能なんです。
朝に行うとダルさが吹き飛ぶ全く新しい新習慣
朝の寝起きが物凄く辛い・・・と、これを読んでいるあなたは毎日思っている事でしょう。 しかし、この習慣を取り入れる事で毎朝起きる事が楽しくなるはずです。 朝一から元気に活動したいと言う人には打って付けの方法。
「どこも体は悪くないのになぜか疲れる・・・」
疲れが溜まりやすい人の共通点とは?
疲れが溜まりやすい人には体内にある共通点があるんです。
30年間以上の治療経験から発見したその共通点とは一体何なのかをお教えします。
2,000人以上の慢性疲労を体の中から丈夫にした方法
慢性疲労にのは臓器に何らかの異変が考えられます。
どこが悪いのかをチェックリストで調べ上げて、体内から疲労に負けない強く丈夫な体を作る効果のあった方法を収録しています。
枕元に置くと深くグッスリと眠れるようになる“ある物”とは?
体が疲れているけど中々深く眠れない人もこの方法で芯からリラックス出来るでしょう。 どの家庭にもあるもので心身ともに癒される効果があるので早速今日から試してみてくださいね。
甘い物が欲しくなる人は危険信号?
慢性疲労が進むと甘い物が欲しくなると言う人も多いかと思いますが、実はこれ、危険信号なんです。
甘い物を毎日食べないと気が済まないと言う人は真っ先にこの章を確認して改善してください。
女性の疲労を回復させる上で一番重要な体のツボとは?
女性は男性に比べて特に貧血や血の巡りが滞りがちです。 その循環をスムーズに行って、ダルさを改善する方法をお教え致します。
ゾウの脈拍に隠された元気ハツラツに生きる秘訣
一般的に脈が速い人は疲れやすくて、脈が遅い人は疲れにくいと言われていますが、その真相ははゾウの脈拍に隠されていました。 DVDの中ではその作用などもじっくり解説していきます。
横になるだけで自動的に
背中のダルさをスッキリ取る方法とは?
ある道具を2つ使って簡単に背中のダルさをスッキリさせて内蔵機能も強化する方法を公開します。
仕事でパソコンを使う事が多かったりや気がつくと前かがみ姿勢になりがちな場合はこの方法で姿勢も改善出来るでしょう。
翌朝に疲れを溜めないようにする夕食のコツ
疲れが抜けないのは食事ももちろん関係してくるわけですが、その時間帯や食事量も大変重要な要素になってくるんです。 この食事法によって2週間で倦怠感を感じなくなるはずです。
以上の事さえ分かってしまえば、
あなたの辛い症状も和らいでいき、友達や家族と
毎日ハツラツと楽しく過ごせるようになるでしょう。

本来の元気で健康的な体を取り戻すことは、そう遠くないはずです。

体が楽になる事によって今まで悩んできた事やストレスはなくなり、
ウォーキングやスキーなどのスポーツも伸び伸び出来るようになる事でしょう。

想像してみてください。
健康的な体で、毎日健康的に過ごしている、本来のありのままのあなたの姿を・・・

image
疲れが蓄積してしまう人とまったく疲れ知らずの人の違いは正直に言うと、
上でお伝えした内容を実践しているかどうかなんです。

きちんとお伝えした内容を実践している方は、
知らないうちに自然に体力も付いて、
疲れを寄せ付けない体に整えられているのです。

つまり、このDVDの知識さえあれば、根本から疲れに負けない体にして、
精神的な疲れも改善させていく事ができるのです。

あなたも、この方法を続けていくうちに
「あれ?なんだか体が軽くなってきた!」
と実感する事でしょう。

今までは疲労が回復する事もなく、毎日疲労感が溜まっていくだけの状態だったのが、これからは徐々に体が軽い状態になっていくのです。

毎朝起きると、ダルさで何もする気が
全く起こらない。。。
なんて事はきっとなくなるはずです。

image
あなたの慢性疲労が和らぐ3つの理由
治療院でのこれまでの治療人数300人中289人の方がこの方法で症状が和らいだ。
今現在まで、このプログラムを実際に300人に試してもらい、
289人の方より実際に症状が回復したと嬉しいお声をいただいています。

実際に治療院で治療をした人を合わせると2,000人以上がこの方法で
疲れやすい体質を克服出来ています。

効果が出るのが早い人で、約1週間ほどで体が軽くなり始めた人も沢山います。

一時的な治療法ではなく、原因となる根本から徐々に改善していく方法だから。
このDVDプログラムは難しい知識や方法は一切ありません。

ただDVDの通りに実践していただければ、小学5年生でもできる内容になっています。

忙しいあなたでも問題なく2、3分程度で出来るケア方法も満載しているので、
ちょっとした時間にササッと出来てしまいます。

さらに、体に負担をかける事なく行う事に重点を置いてますので、
「キツくてできない…」と言う事もありませんよ。

無理に運動することなく、体に負担を掛けずに手軽に行っていく方法だから。
これは、今までサプリや頼りきっていた生活から徐々にそれらがなくても、
快適に生活できるようになるということです。

それに加えて、わざわざフィットネスジムにいく必要も無くなり、
本来の健康的な生活を実現できるようになります。

このプログラムは体に負担を掛けることなく、
体力も強化されていくようになっているとてもシンプルな方法です。

さらに、一度いい状態に体の芯を整えてあげさえすれば、
今後、疲労で悩まされる必要は無くなるのです。


【福辻式】慢性疲労症候群DVDプログラム
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月05日

山崎先生の 頑固な便秘にも負けない 自宅でできる便秘解消プログラム

山崎先生の 頑固な便秘にも負けない 自宅でできる便秘解消プログラム


もしかして、あなたは下記のような便秘解消法をしていませんか? 毎日のようにヨーグルトを食べる,市販の便秘薬に頼っている,毎朝、起きたら500mlの水を飲む,スポーツクラブで運動をする,パイナップル、プレーン、繊維質など、便秘解消に良いとされる食材を食べる
もしそうであれば、あなたの慢性的な便秘は、
この先もずっと解消されることがないかもしれません。

その理由をこれからお伝えしますので、
もし本気で「このツライ便秘を何とか解消したい」という気持ちがありましたら、
今すぐ5分だけ時間をとり、続きをお読みください。

どんなに頑固な便秘もスッキリ解消!!「毎日がとても軽くなりました!」と、感謝の声がぞくぞく
では実際に、長年の便秘の悪夢から解放された方々の嬉しい声をお聞きください。

パンパンだったお腹が、
すっきりとへこみました。

神奈川県 高島 菜々さん 22歳

小学生の時から頑固な便秘症で何とかしたいとずっと思っていました。
時々、便意はあって「したいな?」という気分になるのですが、
いざトイレに行っても便が硬くなりすぎて全く出ませんでした。
しまいには、お腹にガスがたまりすぎて
パンパンの状態になることもありました。
そのときは本当に苦しくて大変な思いをしていました。
特に生理前にひどい便秘になるので、食事は玄米にヨーグルト、
たっぷりの温野菜と水分、コーヒーに粉寒天を入れてと
対策を立てているのに全く効果がでず、
辛い便秘にずっと悩まされていました。
しかし、この便秘解消法を実践してからは、
あんな硬くて出せなかった便がどんどん出てきて
パンパンだったお腹もすっきりとへこんでしまいました。
今では毎日のように便が出ているので
快適な生活を送ることができています。
コルク栓が抜けたように出始めました。

コルク栓が抜けたように出始めました。

群馬県 小川 美咲さん 42歳

私は毎月、生理の2週間前になるとかなり便秘になります。

先月は今まででも最もひどく2週間一度も出ませんでした。
2週間お腹に溜まっていた便は、かなり硬くなり
コルク栓のようにぴったりと出口をふさいでいました。
生理が始まっても自力では全く出すことができず、
便を柔らかくするマグネシウムの薬を飲んだり浣腸をしても、
すき間からちょろちょろと出る感じで、コルク栓はビクともしませんでした。
良くないとは分かっていながらも摘便も試みみましたが全くダメでした。
そして、そのままとうとう一ヶ月がたってしまい、
市販で買える一番多いサイズの浣腸も入り込めないほどカチコチに
固まってしまってどうすることもできませんでした。
しかし、このマニュアルに書いてある方法を行うと、
コルク栓が抜けたように出始めました。
溜まりに溜まっていた便が一気に噴き出したのです。

本当に気持ち良かったです。
こんなに気持ちいい瞬間は人生で初めてでした。
それ以来、食べたものはその日のうちに排便できるようになり、
便秘にならなくなりました。

すでに2,000人以上の女性たちが
 
なぜ、今まで「どんな便秘薬も効かない」と嘆いていた彼女達が、
日常生活にちょっとした工夫を加えるだけで
あれだけ苦しめられてきた便秘にもう悩まされることがなくなったのか?
その秘密をつつみ隠さず公開します。




はじめまして。山崎 信寿と申します。
私は、自然医学健康協会の会長として
25年以上にわたり、
便秘と腸の関係を研究し続けてきました。
テレビなどにも出演しておりますので、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
TV  TV  TV
 テレビ番組のひとコマです。    実際に施術しているところです。  掲載された雑誌の一部です。




 
私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。
それは、頑固な便秘に悩む方があまりにも多いから。
そして、その女性たちの便秘をスッキリと解消してもらうためです。
「でも、色々と試してきたけど結局、今でも便秘のままだし・・」
という声が聞こえてきそうですが、 心配はいりません。

なぜなら、私のところに相談に来る女性も、
そのような悩みを抱えた方ばかりだからです。

「いくら運動しても、お通じが良くならない・・・」「便秘に効く食べ物を食べても、"コロコロ"ウンチしか出ない・・」
「薬屋にあった便秘解消サプリメントを使っても全然効かない・・・」
「病院の便秘外来に通って少しは出るようになったけど、まだお腹に残っている・・・」
「毎日もっと"スッキリ"出るようにならないと意味がない・・・」

彼女たちは、頑固な便秘を解消するために
結局は市販の便秘薬など薬に頼るほかないと言っていました。

しかし私は「本当に自然に便秘を解消することはできないのか?

という課題を掲げ、28年間研究し続けてきました。

まずは、世間に出回っている便秘解消法や
ストレッチ運動法などの効果を実際に測定してみました。

また、食べ物と便秘の関係を検証したり、
様々な実験を何度も繰り返し試したりして、研究を続けました。

そして、その研究が17年目を過ぎようとしていたある日。
私は"ある方法"で、どんなに頑固な便秘でも
簡単に解消できるということに気付いたのです。

便秘を根本から解決する「1つの大切な側面」に気がついた瞬間でした。


そのときの興奮と感動は、今でも忘れることができません。

そして、大きな期待と緊張感を胸に、
実際に、その方法を7年間便秘に悩んでいる女性に試してみました。

すると・・・
溜まりに溜まっていた硬いウンチが
一気に"ドッ"と流れ出てしまったのです。
彼女らは、それからというのも毎日スッキリと排便できるようになりました。
もちろん、便秘薬などの市販の薬は一切使っていません。
それどころか、ヨーグルト、プレーン、食物繊維など便秘にいいとされる食事を
大量摂取したり、激しい運動をしたわけでもありません。

誰にでも簡単に行うことができる
"あること"を行っただけなんです。
その後、この方法を試した女性達全員が
「スッキリと便秘を解消できました(^ ^)」と感謝の声を私に送ってくれました。

溜まっていた硬い便が、一気に流れ出ました

東京都 小沢 敬子さん 29歳

私は高校を卒業して以来、約10年間にわたり
慢性的な便秘状態に悩まされ、
色々な方法を試してきました。なるべく海草や、
こんにゃく、繊維の多いシリアルを食べるようにしたり、
朝に冷たいお水をたくさん飲み、
散歩したりと色々なことをくり返し試してきました。

それでも5日に一回程度しかコロコロウンチしか出ず、
便秘薬に頼る日々が続いていました。

そんな時に、山崎先生の便秘解消法がテレビでやっていて、
早速インターネットで検索してみると、
このマニュアルがあったので試してみることにしました。

そしたら、お腹に溜まっていた硬い便が一気に流れ出ました。
その後も、毎日のように食べたものが次から次へと排便され
とてもスッキリとした毎日を過ごせるようになりました。
あんなに悩んでいた慢性的な便秘がこんなに簡単に解消されるなんて
本当に驚きです。ありがとうございます。

誰もが誤解している、3つの間違った便秘解消法とは?
さて、本題に入る前に巷に流れる便秘解消法の罠についてお伝えします。

突然ですが、今まであなたはどのような便秘解消法を試してきましたか?
お友達から聞いた方法、雑誌に書いてあった方法など、
色々な便秘解消法を試してきたことと思います。

でも、あまり効果はなかったのではないでしょうか?
もし慢性的な便秘に効果があったらこのサイトは見ていないはずなので・・・

私も何度か雑誌で見たり、お客様から相談されたりして
そういった類の便秘解消法を知りましたが、

日々お客様の治療をしている人間として、
どうしても疑問視せざるを得ない方法がいくつもありました。

プロポーション作りのために便秘解消に力を入れる事はとても良いのですが、
その方法が間違っていればせっかくの努力も水の泡です。
さらに便秘の症状が変わらないならまだ良いですが、
逆に便秘が悪化してしまう場合すらあるのです。


今回は、有名なのに殆ど効果がない間違った便秘解消法を
3つほどピックアップしてご紹介しますね。

[間違いその1] ヨーグルトを食べる

あなたは、便秘を解消するためにヨーグルトを食べていませんか?
「ヨーグルトを食べれば便秘が治る」と一時期話題になりましたよね。
しかし、ヨーグルト自体には便秘解消の力はほとんどありません。
ヨーグルトが全く効果がないというわけではないのですが、
実はヨーグルトで治る便秘というのは、とても軽微な便秘なのです。
あなたの慢性的な便秘にはそんなに簡単には効きません。

[間違いその2] とにかく食物繊維を摂る

よく、便秘には食物繊維が良いといいますね。
しかし、腸の働きが悪い方が食物繊維を食べると、
かえって便が詰まることがあります。
食物繊維は、腸を活性化してから摂ることで、効果が出るのです。

[間違いその3] 水を飲む

便をやわらかくするために水を飲むという考えがありますが、
実は、水を飲んでも便は柔らかくなりません。
つまり水をいくら飲んでも、あなたの便秘は治らないのです。

いかがでしょう。
あなたも、このような方法を試しているのではないでしょうか。

しかし、これらの方法では、この先もずっと便秘が解消することはできません。

たとえば、よくある間違いとして3番目の「水を飲む」方法。
これを実践している方が多くいらっしゃることも知っています。

「便秘解消のため水を飲みなさい」
「水を飲むと便が柔らかくなり、出やすくなります」
と、雑誌やテレビなどのメディアでもよく目にします。

しかし人間の便というのは、パン生地と違って、
「水を加えれば柔らかくなる」という単純なものではありません。

人間の小腸では、あなたが飲んだ水分よりもはるかに多くの水分が分泌されています。
そして、大腸で再び水分は体内に吸収されてしまうのです。

つまり、あなたがどんなに水を飲もうとも、
この大腸にとどまる時間が長ければ長いほど便は硬くなり便秘になってしまうのです。

もちろん、便秘を解消するために毎日水を飲むなどの習慣が
必ず悪い影響を及ぼす、というわけではありません。

水を飲むことが悪い習慣だと言っているわけではありません。
それらは、あくまでもサポート的な役割であり、
決して、便秘の根本的な原因を改善できるものではない
ということを言いたいのです。

場合によっては、便秘を悪化させてしまうこともある、という事実を
忘れないでください。



残念なことに、雑誌などの特集で紹介されている便秘解消法のほとんどは、
サポート的な方法ばかりです。もしくは肝心な説明が不足しています。

ただ一時的に便を出すだけならこれらの方法も役立つかもしれませんが、
便秘を根本から解決する事は不可能でしょう。


では、私がどのように便秘解消のアドバイスをしているのか?
私はアドバイスをする際、最初にその人のタイプを見極めるようにしています。

タイプが大まかにでも分かれば、どのように対策を行えばいいか
判断することは簡単だからです。

便秘解消の第一歩は、自分の便秘を正しく理解すること!
あなたを長年苦しめる便秘を大きく3つのタイプに分けました。

その1 筋肉の緩みタイプ
大腸の筋肉が衰え緩むことによる便秘です。
大腸の働きが悪いため、蠕動運動が活発に行われず、
大腸に長時間便が溜まってしまいます。結果として便が硬くなってしまうのです。
便が硬いことに加え、「お腹が張る」と感じる方は、このタイプの便秘を疑ってみましょう。
頭痛や肩こりなどを一緒に起こすこともあります。

その2 自律神経の乱れタイプ
自律神経が乱れ大腸筋が緊張すると、スムーズに排便できなくなります。
食事の後にお腹がキリキリと痛むようならこのタイプの便秘を疑って下さい。
便秘だけではなく、交互に下痢の症状が現れることもあります。

その3 我慢しすぎタイプ
外出中はついついトイレに行くのをためらってしまう人は多いでしょう。
「友達との旅行先でうんちはできない。
とか「もう少し我慢しよう。」と
排便を我慢し続けて、便秘になってしまうタイプです。
我慢していると、そのうちに腸の反応が鈍くなり、便が溜まっても気づきにくくなるのです。
大腸がんなど恐ろしい病気につながることもあるので、すぐに改善しなくてはいけません。



さて、そのタイプが分かったら原因を探りましょう。
原因さえ分かれば、自分のタイプに合わせて改善をするのみ。
タイプごとの主な原因はこちらです。

その1 筋肉の緩みタイプの原因
筋力の衰えが直接の原因です。
筋力は加齢、出産、運動不足などによって衰えます。
まずは、大腸の働きを向上させるためにも、腹筋運動をすると良くなることが多いです。
便秘薬などで無理やり排便をすると、更に便秘を悪化させることがあるので注意が必要です。

その2 自律神経の乱れタイプの原因
原因は、ストレスであることがほとんどです。
また、辛い物や食物繊維の摂りすぎ、下剤の使いすぎなども原因になりえます。
まずは規則正しい生活を心がけてみましょう。症状が緩和される場合もあります。

その3 我慢しすぎタイプの原因
便意を我慢する習慣がこの便秘の原因になっています。
また、腸の病気のため便意を感じず、排便していないこともあります。
まず、排便の習慣を見直しましょう。朝食をしっかりとり、
トイレに行く習慣をつけると良いです。
この場合も、下剤を使うと便秘は悪化するので注意して下さい。

大まかではありますが、あなたの便秘の原因も理解できましたでしょうか?
2つ3つと思い当たる節があったかもしれません。

でもご安心ください。複数の原因がからみあっていますので複雑に見えますが、
ひとつひとつ対処すれば問題ないからです。

あとは、便秘のタイプを考えながら、私がお伝えする方法を実践するだけです。
この便秘解消法なら、あなたの便秘を根本的にスッキリ解消することができます。

便秘解消のために必要なことは、便秘の根本的な原因である腸を活性化させること。
それと同時に、硬い便を外へと流れ出るようにすることです。

そして、腸を活性化することができるのが、私の便秘解消法なのです。

この便秘解消法を行うと、
あなたのお腹に溜まっている頑固な便も驚くほど簡単に流れ出てしまいます。

あなたも、頑固な便秘をスッキリ解消しませんか?
「でも、私の便秘は10年以上も続いているけど・・大丈夫かしら」

これまで長年便秘に悩まされてきた方ほど、不安に思うかもしれません。

しかし、もうお分かりのはずです。
長年苦しめられてきた便秘には、小手先のテクニックが通用しないということを。

便秘を解消するために大切なことは、便秘の根本原因を改善することですが、
間違った方法を続けても、あなたのツラい便秘は決して解決されません。

ですから、これまで世間で紹介されてきた便秘解消法とは
まったく異なるアプローチをお伝えいたします。

これまでに、2,000人以上の女性の慢性的で頑固な便秘を解消してきた方法です。
その上、この便秘解消法は何も難しいことがありません。

大まかにいうと、次のステップを行ってもらうだけです。

1.便が出ない原因を把握する↓2.硬くなった便がドッと流れるあるポイントを知る↓3.腸が活性化され、お腹に溜まっている便が簡単に流れ出るようになる↓4.その結果・・・毎日スッキリと排便できる体になる
たったこれだけです。

これだけのことを実践していただくだけで、

溜まりに溜まっている硬い便がと"スルスルッ"と流れ出し、
毎日スッキリと排便できるようになるのです。


では、具体的にどうすればいいのか。

私としても、この便秘解消法をあなたに直接お会いしてお伝えしたいのですが、
私の元には、今でも便秘で悩んでいる多くの方が毎日相談にきているため
直接お話しするにはどうしても限界があります。

ですので、慢性的な便秘でお悩みの方のために、
この便秘解消法の全てを執筆し、マニュアルを公開することにしました。

その中身の一部をご紹介すると・・・

たった7秒で解消される!便秘解消法の秘密
どんなに頑固な便秘の方でも、この方法を実践することで効果を実感されています。
それを今すぐあなたにも実感していただきたいと思います。
便秘が解消されれば、もう便秘薬などの薬に頼る必要がなくなります。

6つのポイントで硬い便が簡単に出る!
マッサージを行うときに、この6つのポイントをおさえるだけで、カチコチになった便も簡単に流れ出てしまいます。あなたのお腹に溜まった硬い便もスッキリと流れ出ます。

頑固な便秘になってしまう本当の原因
慢性的な頑固な便秘になる本当の原因をあなたにお伝えします。この真実を知り、改善していくことであなたは便秘に悩まなくなることでしょう。今すぐ本当の原因を知ってください。

便秘薬を飲んだように、出る便秘解消法
溜まりに溜まった便を簡単に出す便秘解消法をお教えいたします。この方法を使えば、便秘薬を飲んだときのように、頑固な便もドッと流れ出てしまいます。今すぐ溜まっている便を外に出してください。

3つのストレッチで毎日スッキリ
このストレッチを知ってしまえば、あなたの慢性的な便秘もスッキリと解消できます。3つのストレッチを正しく理解し確実に実践すれば毎日スッキリと排便できるのです。

腸を活性化すれば、食べた物はどんどん出ていく!
腸を活性化させることで食べた物は自然にどんどんと外に出ていくようになるのです。もうトイレにこもり、踏ん張る必要はありません。腸を簡単に活性化させる方法をお教えします。

実は、食物繊維が便秘の原因!?
一般的にお通じをよくするために食物繊維を摂ればいいと言われていますが、実は食物繊維を摂ることによって便秘の原因になる場合があります。もしあなたが食物繊維を多く摂っているなら今すぐこの項目をチェックしてください。

たった4つのステップで便秘が解消していく!
あなたの慢性的な便秘を4つのステップで簡単に解消させていきます。このステップを確実に実践すれば、毎日のようにスッキリと排便できるようになるはずです。

お腹に溜まることなく、便が自然に出る方法
この方法を実践すると、お腹に便が溜まることなく自然に出るようになってしまいます。今すぐあなたも試せば、もう便が出ない辛さともサヨナラできるかもしれません。

便を出すだけでは便秘は解消されない!?
慢性的な便秘になっている女性はとにかく便を出そうとします。しかし、便を出しただけでは便秘は解消されないのです。この間違いに気が付かなければ便秘を解消することはできません。

テレビを見ながらできる便秘解消呼吸法!?
この便秘解消呼吸法は、会社で仕事をしているときや、通勤の電車の中、テレビを見ながらなど、どこでも実践することができます。しかも、その効果は25年以上にわたり支持されているものです。

慢性的な便秘に絶大な効果を発揮する食べ物
慢性的な便秘に絶大な効果を発揮する食べ物をご紹介いたします。この食べ物を食べることによりお腹に溜まっている便がどんどん体の外へと押し出されてしまいます。

食事をするときの3つのキーワード!?
毎日、食事するときにこの3つのキーワードに注意するようにしてください。そうすることであなたが今後便秘になる確率が激減し、お通じが驚くほどよくなっていきます。

便秘を即効で解消するための2大要因
あなたの頑固な便秘を即効で解消するために、この2大要因を知ってください。そうすることで、なぜ便秘になってしまったのか、そして、どうやって解消すればいいのかが即効で分かります。

あなたの便秘度が1分で分かる秘密のチェックシート
まずは、この秘密のチェックシートを使いあなたの便秘度を確認してください。そうすることで、より効果的に私の便秘解消法を実践することができます。

完全に便秘とサヨナラする
今まで色々な方法を試して便秘が解消されなかったとしても大丈夫です。完全に便秘とサヨナラする方法を今回特別に公開しようと思います。 いかがでしょうか。


 
ここで紹介した内容はほんの一部にすぎません。
実際にマニュアルに書かれている内容を実践すれば、
あなたのお腹に溜まっている硬い便が"ドッ"と流れだし、
毎日スッキリと排便できるようになるのです。

もう、便が出なくて不快な思いをする必要はありません。
便秘薬で痛い思いをしながら便を出す必要もなくなるのです。

食べたものが毎日スッキリと出せる人、出せない人。
その違いは、上でお伝えした方法を知っているか、知らないか。
それだけの違いだったのです。

あなたも、この便秘解消を実践するだけで、
毎日スッキリと食べた物を排便できる身体に変わっていくことでしょう。

お腹に便が溜まっていないと、お腹がへこみボディラインがきれいになります。

肌がツヤツヤになり、頭痛や肩こりも減ります。

どこのエステに通っているの?とお友達に驚かれるかもしれません。
ツラい便秘とサヨナラし、今までより数段快適な生活を手に入れてください。

あなたの便秘もスッキリ解消できる3つの理由理由@ この便秘解消法は、10年以上支持され95%以上の方が効果を実感しています。
ずっと便秘解消法を研究してきて、ある日この方法に気づいてから10年以上、
今までに、この便秘解消法を試した方は数えきれません。

そして、実に95%以上の方がその効果を実感しています。

すべの方に共通して言えることですが、
この方法を忠実に実践して頂ければ、

どんなに頑固な便秘であっても解消されていきます。
食べた物を毎日スッキリと出すことができるようになるのです。

この10年以上の実績がそれを証明しています。

理由A この便秘解消法は、誰でも簡単に実践できます
この便秘解消法を実践するにあたり、
難しい知識や難しい方法は一切ありません。
だから続けられるのです。

さらに、ちょっとの隙間時間でできてしまうので、
どんなに忙しくても、効果を実感することができます。

もし今あなたが、仕事などで忙しくて時間がないとしても、
隙間時間を見つけ、 この方法を実践していただくことで、
便秘を解消することが可能になるのです。

理由B 今までの便秘解消法とはまったく違う、効果的な方法です
これまでに、たくさんのお金を便秘薬に使っていたり、
多額のお金をかけて病院へ通ってみたり、食べ物に気を使ってみたり・・・

それでもお通じが良くならないという女性もたくさんいると思います。
もし、あなたもその中の一人だとしたらご安心ください。

私がお伝えする便秘解消法は、
世間一般的に言われている便秘解消法とはまったく違います。

今まで慢性的な便秘が解消されなかった根本的な原因に手を付け、
自然にお腹に溜まっている硬い便を外に出し、毎日スッキリできるようになります。

今まで試した方法で便秘が解消されなかったからといって諦めないでください。
この便秘解消法は、あなたの頑固な便秘を根本的に解消することができるのですから。

これだけ内容がしっかりしていると、このマニュアル高そうだな・・・と
あなたは感じたかもしれません。
しかし、便秘解消のお手伝いというのは私のライフワークですし、
少しでも多くの方が実践してその"効果を実感"していただきたいと思っています。

そこで、このマニュアルを手にされる方限定で、
"あり得ない"2つの保証をおつけすることにしました。

保証その1便秘3ヶ月間スッキリ保証!
もしマニュアル通りに便秘解消法を試しても
万が一、3ヵ月間で便秘の症状が全く改善されなければ、
私山崎が直接一度お会いして無料にて60分間の施術をいたします。

マニュアルで殆どの方は改善されますが、
それでもご心配な方は、是非これでご安心いただけたらと思います。

時々ネットなどでも見かけますが、
結果が出なかったら「ごめんなさい」とお詫びし、
ただ返金して「サヨナラ」するような、そんな無責任なことはしません。

私はこれまで便秘解消の研究をライフワークとして28年間やってきました。
あなたの便秘解消のお役立ちたいと本気で思っているからです。

詳しくはマニュアルに記載していますのでご確認ください。

保証その2便秘1ヶ月間無料メールサポート
テキストを読んでいてご不明な点がございましたら、気軽にお問い合わせください。

ご購入から1ヶ月間、何度でも無料でご利用いただけます。
返信には2営業日程度かかることがあります。

感想や体験談もお待ちしています。


山崎先生の 頑固な便秘にも負けない 自宅でできる便秘解消プログラム
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月04日

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド

こんなお悩みありませんか?

PROBLEMS
チェック   何度も手を洗ってしまう

チェック   確認作業がやめられない

チェック   スイッチの消し忘れが気になる

チェック   ガスの元栓の閉め忘れが気になる

チェック   机やイスの位置が気になって仕方がない
チェック   目に見えないバイ菌が怖い

チェック   ドアノブが触れない

チェック   ひとを車でひいてしまったと錯覚する

チェック   4や9などの特定の数字に恐怖を感じる

チェック   不吉なことばかりを考えてしまう

     ・・・etc.

そんな疲れ切った生活も今日で終わりです。
最先端の心理学・脳科学に基づいた
最新の強迫性障害改善プログラムを遂に公開!
【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム
リカバリーマインドメソッド


商品全体イメージ_ボックス
商品全体イメージ_コンテンツ
まずは、実際に強迫性障害を改善した方々の
「生の声」をご覧ください!
ネクスト
体験談@

数字や回数に対する恐怖がなくなりました。

鹿児島県在住 米倉様 (28)


本田先生、こんにちは。私は幼いころから強迫性障害に悩み続け、それが原因で会社を3回クビになりました。

私の場合、ある特定の数字や回数にひどく恐怖や不安を感じ、動悸と眩暈に苦しんでいました。特に4と6という数字に対して、思考が止まりそうなぐらいの何とも言えない恐怖感に煽られていました。

はじめて就職した会社では主に事務処理を担当していたのですが、パソコンにこの数字を入力するだけで手に冷や汗をかき、倒れそうなぐらいのひどい立ちくらみに襲われたのは一度や二度ではありません。

そのため数分で終わるような書類作成にも数十分かかり、「役立たず」や「使い物にならない」などの罵声を浴び、ついにはその会社をクビになったのです。

その当時はどうすることもできず、塞ぎがちな日々を過ごしたものです。それから、再就職した会社でも同様の理由でクビになって…

そんな自分を変えたい一心から、このプログラムへの参加を決意しました。正直プログラムに申し込む前は、不安と言うか、「これでダメだったらどうしよう」とか「もう人生終わりだ」という恐怖はありました。

これまで何を試してもダメだったため、どうしても前向きに考える事ができず、今回せっかく頂いたプログラムも斜に構えて取り組んでしまっていたのですが、読み進めていくうちに自然とそのような後ろ向きな感情が消えてゆき、素直な気持ちで最後まで読む事ができました。

とても分かりやすく、そして不思議な説得力があるテキストでした。また、セルフワークプログラムという点も、自分の時間に合わせて読み進めていくことができたので、無理なくエクササイズに取り組むことができ、またとても好感が持てました。

強迫性障害という問題の本質というか、真実というか、「あぁ、こういうことだったんだ」という気持ちが芽生えてからは、不安や恐怖が段々と消えていくのがわかりました。プログラムを終えてから、もう3ヶ月が経過しますが、強迫観念に対する恐怖や予期不安は、もうありません。本当に自然と消えていくのですね。

最初は改善したという実感が全くありませんでした。

ただ、「あぁ、自分は改善したんだ」ということを一番実感できたのは、今まで恐怖を感じていた数字を見ても何も感じないというか、何の恐怖も感じなかったときです。なぜそんなに恐れていたのかさえ、今では分からないぐらいです。

本当に参加して良かったと思っています。本田先生、有難うございました!

今は就職活動中ですが、本田先生のようになにか社会の役に立つ仕事がしたいと考えています。


体験談A

誰にもこの悩みを言えなかったけど…

大阪府在住 匿名希望様 (30)


この度、本田先生にお礼を言える事がとても嬉しいです。プログラム購入前は色々と相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。 

教材は予想以上の内容で驚きました。

今まで買ったどの教材よりも強迫性障害に対する内容が具体的で、改善のロジックも理にかなっているというか、「セロトニンを増やしましょう」とか「恐怖がなくなるまで耐えましょう」とか、そういう今までさんざん言われてきたこととは一線を越えていて、「あぁ、やっと救われるんだ」と肩の荷が下りたのを今でも覚えています。

私の場合は、人よりも理解が遅いと思うので、プログラムを2回行い、2ヶ月以上かかりましたが、今は強迫観念が頭に浮かぶことがほぼ無くなりました。

また、プログラムを進めていくうちに、「自分が何故強迫性障害になってしまったのか?」ということが理解できたので、今までの言動がすべて腑に落ちた感じです。 

(中略)

今まで幾つかの強迫性障害を改善するプログラムを買って試したのですが、どれも私には分かりづらく、なかなか理解できないでいました。

その点リカバリーマインドメソッドは、

「強迫性障害がどういったものなのか?」、「何故起こるのか?」、「どうやって解決するのか?」という点がすごく明確で文章も読みやすく、気が付いたら強迫観念が頭に浮かばなくなっていたのが、とても印象的でした。
 
私の個人的な意見ですが、「今現在、強迫性障害を根本から改善に導いてくれるものっていうのは、このリカバリーマインドメソッドを除いて他にはないんじゃないのかな」って思っています。

これまでは、あと何十年も生きていく自信がありませんでしたが、もう人生に不安はありません。本田先生に出会えたこと、ほんとうに感謝しても感謝しきれません。


体験談B
強迫観念が頭に浮かばない…
そんな当たり前の毎日に、すごく幸せを感じています。

東京都在住 高橋様 (58)


40年間、強迫性障害に悩まされた人生は、思い出したくもない辛いことばかりでしたが、今はとてもすがすがしい気分です。

すべて本田様のお陰です。

いつ強迫観念に襲われるか分からないという不安は、もう嘘のように消えましたが、これはなんとも不思議な感覚だと実感しております。

本田様が以前おっしゃられていた、「覚えてはいるけれど、実感がない」という言葉、今は頷くばかりです。

「強迫観念が頭に浮かばない…」

こんな普通のことが、こんなにもストレスを感じることのない快適な毎日だったとは、長い間、本当に長い間気付きもしませんでした。

今までの人生がまるで嘘のように思えます。

(中略)

これまで、強迫性障害が原因で、ささいなことで家族と喧嘩をし、正直、家庭崩壊寸前のところまできていたのですが、このプログラムのおかげで、少しずつではありますが、関係を修復していけています。

これも強迫観念のストレスから解放されたからかもしれませんが、家族に対して笑顔で接することができるようになったことが良かったのかもしれません。
私と同じように、この病に悩み、そして家族や友人との関係をこじれてしまったひとはきっといると思います。

そんな人たちに対して、「それは決してあなたのせいではないんだよ」、「強迫性障害という病気のせいなんだよ」、そして、「それは治すことができるんだよ」と大きな声で伝えてあげたいです。

私は、このプログラムのおかげで、今まで感じたことのない幸せを感じています。

すべては強迫性障害を改善できたからだと思います。まるでもう一度生まれ変わったような気分です。

これからの人生を前向きに歩んでいけそうな気がします。

本当に本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です。

本田さん、ご迷惑かもしれませんが、今度きちんとお礼をさせてください。メールだけでは私の気がどうしても治まりません。


体験談C
「強迫性障害は治らないもの」だと勘違いしていました。

埼玉県在住 佐藤様 (26)


先生、お元気ですか?埼玉の佐藤です。

先生のプログラムを始めてからはや6週間がすぎました。結果はというと…とても満足しています。

強迫観念が自然となくなり、毎日苦痛だったガスの元栓の確認作業をすることがほとんどなくなりました。

たまに確認したい衝動に駆られることはありますが、以前に比べると不安などはなく、確認してもいいし、確認しなくても良い、正直どっちでもいいというか… “どうでもいい” そんなふうに気持ちに変化が現れてきました。

以前だったら、何度確認しても不安が消えず、そのため会社を遅刻することもたびたびあったのですが、今はちゃんと時間通り出社できています。

なんだか、私の上に重くのしかかっていたものが、スッと消えた感じです。 それに、このプログラムを受講してからは、今までにない自信もつきましたし、何でもやれるような気がしています。

これからの人生楽しくなりそうです!

先生のおっしゃられている「改善の意味」がここにきて腑に落ちた気がします。改善するって私が考えていたよりも素晴らしい状態です。

とても嬉しいです。 もうとっくに諦めていましたが、強迫性障害を改善できて本当に良かったです。


体験談D
"もっと早くに、このプログラムに出会っていれば今頃は…"と、後悔しています。

福岡県在住 中込様 (53)


はじめてメールさせていただきます。中込と申します。

いつも、ご親切にメールを送ってくださって本当にありがとうございます。私は今年で53になりますが、30年以上の強迫性障害に苦悩した人生を悲痛と絶望と共に歩んできました。どれも本当に死にたくなる様な思い出ばかりです。

何度も「死」という言葉が頭をよぎりました。流石に自殺する勇気はありませんでしたが、雷が鳴れば自分に落ちてこないかと期待したり、悪性の病に侵されないかとか、隕石が落ちてこないかとか、馬鹿で幼稚な思考がぐるぐる回り、情けない日々を送ったものです。
 
自分なりに強迫性障害を改善しようと、それなりに努力はしてきました。しかし、自分ではどうにもならないことだらけです。自分の無力さに痛飲の日々でした。 

複数の心療内科にも通いましたが、どこも決まって「薬の投与」と「暴露療法」ばかりで、これは私には合わなかったというか、そもそも“薬” に対してすごく抵抗があったので、ほんとうに症状が重い時の錯乱状態になったときだけ、服用したぐらいです。

(中略)

つい先日、本田さんのプログラムを6週間実践し終えました。 

今のこの感覚をなんと表現すればいいのでしょうか。

頭を撃ち抜かれたというか、全身に衝撃が走ったというか、それでいて心は平静を保っており、何かこう晴れやかな気分が毎日続いています。そして不思議と強迫観念に対する恐怖が消えている事に気付きました。 

強迫観念が完全に頭から消えたことを改善したと言うのなら、私はまだ改善してはいないかもしれません。しかし、そんなことはもはやどうでもいいと思える程に、私の心は穏やかで優しい気持ちに満ちています。 

実は、6週間プログラムをもう一度はじめから実践し直しています。

強迫性障害がどうこうという理由ではなく、これからの人生をより穏やかで充実した、満足あるものにするために新たな気持ちで取り組んでいます。
 
「もっと早くに、このプログラムに出会っていれば今頃は…」と、今はそう思わずにはいられません。そうすればきっと私の人生は今とは違ったものになっていたかと思うと悔しくて仕方ないです。


体験談E
強迫性障害のメカニズム、そしてその原因がすごく明確になりました。
克服の手ごたえを感じています。

高知県在住 西村様 (34)


本田さんへ

はじめまして、西村と申します。

私はまだ、第1ステップであるベーシック(基礎編)をスタートしたばかりなのですが、すでに強迫性障害改善の手応えを感じております。

なぜなら、今までいろんな書籍を買ってみても、いまいち理解できなかった強迫性障害のメカニズム、そしてその原因がすごく明確になったからです。

それだけでなんというか、今まで得体の知れないものへの恐怖感というのが消えてなくなった気がします。このペースで第2ステップであるプラクティス(実践編)に進んでいくと、きっとすぐに強迫性障害を改善してしまうでしょうね。

そこで思ったのが、なぜこんなに素晴らしいものが強迫性障害に悩んでいる多くの人たちにあまり知れ渡っていないのか…

「これを知ることができればたくさんの人たちが救われるのに」と考えずにはいられません。私も近い将来、本田さんのように強迫性障害で苦しんでいるひとを助けるための活動をしていけたらと思います。

そのために、まずはこのプログラムをしっかりと実行していきますね。

この病気のせいで、今まで辛いことばかりでしたが、これからは前向きに頑張っていけそうな気がします。

私の人生、まだまだこれからです。


これからあなたに大事な話をしますが、
最初にこれだけは言わせてください…
放っておくと重症化する恐れがあります。

これらの症状を「ただの性格」だと思って見過ごさないでください。

強迫性障害(きょうはくせいしょうがい)、強迫神経症(きょうはくしんけいしょう)という「心の病」があなたに危険を知らせてくれている大切な“シグナル”です。

まずあなたに伝えないといけないことは、一度発病すると重症化しやすい特徴があるということです。

ある調査機関がとった統計によると、強迫性障害を発症したひとの50%は重症化し、軽症といえるひとは14%にすぎないといわれています。

強迫性障害は、はじめから重度の強迫症状ではじまるわけではありません。

例えば、


丁寧な手洗いが、次第に何度も手を洗わないと気が済まなくなり、過剰な手洗いを繰り返し、やめられなくなる
少し心配症ぐらいだったのが、ガスの元栓、鍵の閉め忘れ、コンセントの差込口、電気のスイッチ、戸締りなどの確認などを、何度も確認をしないと安心できなくなり、外出することが困難になる
ただのきれい好きだと思っていたが、次第に目に見えないバイ菌が怖くなり、ドアノブすら触れなくなる

そして、その結果


精神的に参って、疲れ果ててしまう
無気力になって、何もしたくなくなる
仕事や学業に支障をきたすようになる
人間関係にひびが入る
家から出られなくなり、引きこもってしまう

などと、例を挙げたらきりがないのですが、多くのひとが原因不明のこの病に苦しみ、刻々とその症状を悪化させているのです。

また、症状が悪化するだけではなく、かなりの割合のひとが「うつ病」などの心の病を併発することが分かっています。

強迫観念は日々強化されています。

あなたはハワード・ヒューズという人物を知っていますか?

インターネットで検索してもらえれば多くの記事を目にすると思いますが、「地球上の富の半分を持つ男」、「資本主義の権化」などと呼ばれた、かつての大富豪です。

彼は名実ともに、その当時の世界一の金持ちとなり、最大な富と名誉を手に入れ、誰もが羨む人生を送ってきました。しかし、その成功の影で、ある病に苦しんでいました。



世界一の大富豪の悲劇

当時の彼の言動というのは、周囲の人間も理解に苦しむような、常識を逸脱したものでした。

たとえば、極度に細菌を恐れ、自分の手の皮膚が破れて血が出るまで手を洗ったり、執拗に何度も同じ言葉を呟いたりと、 まるで何かに取りつかれたかのように必死に行っていたのです。

そのため、一切の入浴や手の洗浄が事実上不可能となり、髪と髭は伸び放題で体は垢にまみれ、ついには隔離された部屋から一歩も外に出ることが出来なくなり、誰にも知られることなく、一人孤独な死を迎えたと言われています。

かつては、アメリカの活力の象徴だったハワード・ヒューズをこんなにも衰弱させ、ついには謎に包まれた哀れな男へと変貌させた原因は何だったのか?


そうです。

彼は“重度の強迫性障害”だったのです。



実は多くの有名人があなたと同じ心の病に…

そして、ハワード・ヒューズだけはなく、


かつて世の男性を魅了したマリリンモンロー
今をときめくハリウッド女優ミーガン・フォックス
そしてサッカー界のスーパースターであるデビッド・ベッカム

など、多くの著名人も強迫性障害に悩み苦しめられてきたわけなのですが、そもそも強迫観念を引き起こす原因は何なのか?

その原因の一つに、“間違った学習の積み重ね”が挙げられます。

それは、「問題のある考え方や行動はすべて間違った学習を積み重ねてきた結果」という考え方です。

つまり、今あなたが抱えている強迫観念は「すべて間違った認識に基づいて引き起こしているものであり、それに伴う強迫行為もまた同じ原理」だということです。

そして、それは“日々強化”されています。

自分が病気であることを自覚しないまま、それは日々悪化し続けているのです。

“一兆分の一”の奇跡…

はじめまして。申し遅れましたが、本田雅人(ほんだまさと)と申します。

インターネット関連で世界大手のGoogleによると、世の中には1兆ものウェブサイトが存在しているらしいのですが、そんな中であなたがこのサイトに辿り着いたのは奇跡的です。

そして、あなたのワンクリックが、今まさにあなたの人生を激変させようとしている“事実”を理解していただきたい。そのためにも、「強迫性障害を本質的に改善する方法」を真剣に話していきたいと思います。

セミナー


私は現在、本業の傍ら、強迫性障害の悩みを抱えている人をサポートする活動を行っています。

昔は、私もあなたと同じような症状に悩む一人でしたが、強迫性障害を改善できたことで仕事に専念できるようになり、今では充実した毎日を送っています。

今さらっと「改善できたことで…」と言いましたが、私が強迫性障害を改善できたのは、アメリカ発祥のあるメソッドとの出会いがあったからです。

そして、これからあなたに、300人以上もの強迫性障害を改善してきた「秘密の全て」をお話していきますが、誤解してほしくないのが、あなたが強迫性障害を改善するために、何も私のカウンセリングを受けた方がいいとか、そんなつまらない話をしたいわけではありません。

わずらわしく高額なカウンセリングや、出口の見えない薬物投与ではなく、“強迫性障害を本質から改善していくための具体的な方法”を、今日この手紙を読んでくれているあなただけにお伝えしようと思っています。

そのためには、私の過去を包み隠さずお話しなくてはいけません。

強迫性障害は、とても繊細でデリケートな問題です。

まずはあなたに、私という人間を知ってもらい、そしてある程度「信用してもらう事が大切」だと考えています。
「自分は呪われている…」と思っていました。

不吉なイメージを払拭するために…

クソっ!手を洗うことがやめやれない!

…こんな、普通の人が聞いていたら「何言っているんだこいつ…」と変な目で見られてしまうようなことを、毎日毎日、何度も何度も、心の中で叫んでいました。

「まだだ」

「まだだ、もっと手をきれいに洗え」

これまでの人生で、何度この言葉が頭に浮かんできたことでしょう。

石鹸もきれいに洗い落し、もう洗う必要がないにも関わらず、執拗に繰り返しこの言葉が頭の中に浮かんできます。何度もやめようと思いましたが、洗わずにはいられません。

必死に洗いました。



命の危険すら感じました

頭のなかに浮かぶ不吉なイメージを払拭するために、何度も何度も、キチガイのように手を洗い続けました。

苦痛でした…

「このままではいけない」と危機感を感じ、強迫行為をやめようと決意しましたが、決まってひどい動悸や、倒れてしまいそうなぐらいの激しい眩暈に襲われ、その度に命の危険すら感じました。

その当時は原因がまったく分からなかったのですが、手を洗うことをやめると頭の中に浮かぶ不吉なイメージが現実のものになりそうで、不安で不安で仕方なかったのです。



原因不明の奇病

私は現在32歳ですが、18歳の頃に強迫性障害を発症してから約10 年間、この病と共に生きてきました。

周りの人間と明らかに違う自分のことを、「何か原因不明の奇病に侵されているのではないか?」、「もしかして、呪われてしまっているのか?」とさえ、考えるようになっていたのです。

強迫性障害から解放されたい一心で…

私には一つだけ夢がありました。

それは、「インターネットを使ったビジネスで独立起業すること」です。

どうしてそんな夢を持つようになったのかと言えば理由は簡単で、強迫行為を行っている姿を会社の同僚や上司に見られたくなかったことと、 自宅で仕事をすれば、万が一激しい眩暈や、ひどい動悸に襲われたとしても、誰にも迷惑をかけることなく仕事ができると考えたからです。

単純というか、軽薄というか、何と言われても仕方がないのですが、とにかくそのような安易な動機で独立を夢見ていたのです。

そして、なんとか起業することができたのですが、現実はそんなに優しいものではありませんでした。

そこに待っていたのは、更なる苦しみだったのです。

突然の体の異変

起業してからというもの、生真面目で不器用な性格の私は、四六時中仕事のことばかり考えてしまい、気の休まらない毎日を過ごしていました。

また、これからは自分の力だけで生きていかないといけないというプレッシャーや精神的負担は想像以上のもので、その重圧とストレスから、強迫観念は今まで以上に大きくなり、不安がよぎるたびに何度も強迫行為を繰り返す、そんな毎日が続いていたのです。

そんななか、身体の異変は突然起きました。

呼吸がうまくできないのです。

はじめての出来事に私はパニックに陥りました。

深呼吸をしても息苦しさはおさまりません。正直、このまま死ぬんじゃないかと思ったぐらいです。

翌日、病院に行き精密検査を受けましたが、身体に何の異常も見つかりませんでした。病院の先生に言われたのは、「心因性の可能性がある」ということだけで、「とりあえず薬を飲んでください」と精神安定剤を処方をされただけでした。

しかし、その後症状は一向に治まることはなく、不定期で呼吸が苦しくなり、めまい、動悸、吐き気が続き、“原因不明の病”が次第に悪化していったのです。

そんな体調不良な日々を過ごしていたある日のことです。

殺されかけました…

その日は深夜まで仕事をしていたのですが、突然今まで感じたことのないような激しい腹痛に襲われ、嘔吐、大量の下血に見舞われ、そのあまりの激痛にそのままトイレで意識をなくして倒れてしまったのです。

幸い、しばらくして家族に発見され、そのまま救急車で救急病院へと搬入されたわけですが、もしも一人暮らしで誰も気付いてくれなかったら…私は今あなたに出会えていなかったのかも知れません。

そして、病院に搬入されてからも薬を投与されるまでは意識がもうろうとしていて、その日のことはあまり覚えていないのですが、その不安と恐怖というのは想像を絶するものでした。

その後精密検査を受け、重度の急性腸炎だったということは分かったのですが、呼吸困難の時と同じでやっぱり原因が分からないということで、「とりあえず様子を見るしかない」という何の解決にもならない回答しかもらえなかったのです。

そんな病院からの回答に不信感を募らせた私は、独学でいろんな本を読み漁りました。

そして、私は、ある事実に辿り着いたのです。

併発する心の病

強迫性障害は、その症状が長期化することで、ほかの心の病を併発させます。



強迫性障害と不安障害

まず、併発する病の一つとして、不安障害が挙げられます。不安障害とはパニック障害などの不安を主症状とする精神疾患全般のことを言います。

実際に私のケースだと、呼吸困難はパニック障害によるもので、大量の出血を伴った重度の急性腸炎はそれらの精神的苦痛や負担によって引き起こされたものだったのです。

もともと強迫性障害を患っていた私は、起業をしてまだ結果を出せていないというプレッシャーが更なる精神的負担となり、強迫性障害とは別の形として精神や身体に異常をきたしたわけです。



強迫性障害とうつ病

次にうつ病が挙げられます。うつ病と強迫性障害は特に深い関係にあり、かなりの割合で併存することが分かっています。

私も逃れられない強迫観念から、気分が落ち込みやすくなり、重度のうつ病にも苦しみました。

強迫観念に苦しめられる → うつ病を併発する → 強迫性障害がますます悪化する → うつ病もますます悪化すする → ほかの心の病を併発する

この悪循環によって強迫性障害はもちろんのこと、うつ病やほかの心の病も悪化(強化)されていくのです。

私は幸い改善することができたので良かったのですが、もしもまだ改善できていなかったら…さらに症状が悪化していたら…なんて考えると今でもゾッとします。

そして、一番重要なことなのですが、このことは何も私の身だけに起きたことではなく、一般的なデータからも強迫性障害とその他の心の病が併発する可能性が高いことが立証されているということです。



高い確率でみられる併存症

実際に併発していると診断されるひとは全体の3分の2にのぼるという報告もあります。

また、うつ病を同時に患っている割合は約3割、強迫性障害を発症したひとが生涯でうつ病を併発する割合は半数以上にのぼると報告されています。

これはすごく恐ろしいことだと思うのですが、実際に多くのひとが強迫性障害を発症することによって、それがベースとなって、ほかの病も併発してしまうという“悪循環”に陥っているのです。

ある出会いがキッカケで、長年苦しんできた強迫性障害から
解放されることに…

そんな絶望の中で生きていた私でしたが、あるキッカケを経て長年苦しみ続けていた強迫性障害から解放されることになります。

当時、精神的にもボロボロで、疲労困憊たっだ私は、重度のうつ病にも苦しみ、毎日死にたい、消えてなくなりたい、そんな気持ちに支配され、いつ最悪の結果に陥ってもおかしくない状況でした。

そんな私を心配し、友人の一人が相談に乗ってくれていたのですが、ビジネスでも成功し、充実した生活を送っていた彼から、「ビジネスを成功させたいのなら、このメソッドだけは絶対に学んだほうががいい」と強く勧められ、実際に取り組んでいくことにしたのです。

メソッドの内容は、「潜在意識をコントロールするスキルを身につけ、成功の習慣を身につける」という、今までに聞いたこともないような衝撃的な話ばかりで、夢中になって読みました。

そして、これらの内容は、私にとっては、別の意味で大きな衝撃だったのです。

というのも、“潜在意識をコントロールする”という部分が、強迫性障害の性質や改善と本質的に直結していて、私の長年の疑問を全て打ち消してくれる内容だったからです。

この“潜在意識をコントロールする方法”を学んでいくうちに、


私が強迫性障害になってしまった原因…
放っておくと重症化してしまう強迫性障害の正体…
最新の心理学、脳科学に基づいた強迫性障害の改善方法…

強迫性障害を改善するために必要な全てを私が理解するまでに、そう時間はかからなかったのです。

強迫性障害は改善できます。

しかも、最短6週間、長くても3ヶ月あれば、最初に紹介した人たちのように、どんなに重度の強迫性障害であっても、本質から改善して、克服することができるのです。

「じゃあ、どうやって改善するの?」

という話になってくると思うのですが、あなたにちゃんと理解してもらうために順を追って話をしたいので、まずは現在、強迫性障害を改善するために使われている「一般的な方法」を3つほど紹介させてください。

薬漬け…

一つ目は、「SSRI」という薬です。

これは、飲むと脳の興奮や緊張が抑えられ、普段よりも強迫観念が頭に浮かばずに済むことができるという、一見優れモノです。

私も試した事があります。

強迫性障害以外にも、うつ病やパニック障害に効果があるということで、病院で処方されていますし、インターネットなどで調べれば、1箱5千円〜1万円くらいで買う事もできます。

この話を聞いて「ちょっと試してみようかな…」と思った場合、ちょっと冷静に考えて下さい。まず、お試し程度で買える金額だと言っても、一度使い始めてしまうと、それからずっと使い続けなければいけないし、そもそもこれは薬です。



危険な副作用

今後どんな副作用があるかわかりません。

報告によれば、吐き気や嘔吐、下痢や食欲減退などの副作用が認められているようです。

また、2004年からアメリカ、イギリス、EUの薬事監督庁がこれらの薬には「自殺衝動を強める副作用」があるということで、警告表示を指導するなどの対応をとりはじめています。

わたしの知り合いが毎日SSRIを服用していますが、彼に会うと手が常に震えていたり、身体の一部が異常な動きを続けていたり と、いわゆる“薬の副作用”が身体にしっかりと現れています。

彼は長年薬に頼る生活をしているのですが、「もう薬なしでは生きていけない」と断言しています。

不必要に多種類、多量の薬を投薬された結果です。 不適切な表現かもしれませんが、“薬漬け”の生活なのです。



死に至るケースまで

そして、処方薬を大量に服用して、救命救急センターに搬送される患者が増加するなど、死に至るケースが相次いでいることが社会的問題にまで発展しています。 

そんな事実を目のあたりにして、わたしはとても薬を飲み続ける気になりませんでした。

また、「薬に頼ってしまった…」という罪悪感はずっと残りますし、そのうち“薬なしでは生活ができなくなってしまうという恐怖感”の方がずっと大きかったのです。


二つ目は、曝露反応妨害法です。

これは、認知行動療法の一種で、これまで恐れ回避していたことに直面化し、不安を軽減する為の強迫行為をあえてしないことを継続的に練習します。
しかし、その効果は治療者の経験や技量にも影響されやすいという問題があります。

そして、ここで注意して頂きたいことが、今現在、強迫性障害に関する専門家が少ないということ。

私も複数の心療内科を受診したことがありますが、「とりあえず薬を飲んで様子をみてみましょう」というのがほとんどでした。

つまり、薬を先行させ、曝露反応妨害法を導入するといった併用療法が一般的だったんです。

要するに、結局は薬を使用することがほとんどだということです。


三つ目は、セラピーや催眠療法です。

心理セラピストや催眠療法士による専門的なカウンセリングを受ける事によって、症状の改善を図ろうという話なのですが、この試みは間違ってはいないと思います。

これによって、改善した人の話もちらほら聞きますので。

しかし、これにはたくさんの問題があります。

まず、カウンセリングを受ける事自体わずらわしい、という問題です。たった一度のカウンセリングで改善できるわけはなく、わざわざ、何度も足を運ぶ必要があるのです。

さらに、対面指導のため、どうしても費用が高額になってしまうということも問題ですし、何より一番の問題は、指導者自身が強迫性障害という特殊な病を経験したことがない場合がほとんどだということです。

これは心療内科でも同じことが言えますが、健常者には理解し難い強迫性障害の奇異な性質や、それに伴う苦しみを知らない人間に、改善指導ができるわけはないのです。

人口の1%、つまり100人に1人といわれる強迫性障害を患う人の中でも、ごく稀に見る改善経験者による正しい指導を受けられる確率を考えると、ちょっと現実的ではありません。

重度の強迫性障害だった私が、薬に頼ることなく
克服した方法です。

私が提唱している改善法は、今現在主流と言われているこれらの治療法のどれとも異なります。

まず、薬に頼る必要はありませんし、強迫性障害を経験したことのない人たちが教科書に沿って治療にあたるような机上の空論でもありません。

アメリカ発祥の最新の心理学、脳科学に基づいた効果の実証されているメソッドに、強迫性障害に悩まされ続けてきた約10年に渡る実体験を融合した内容なのです。

ここで話を戻しますが…

「強迫性障害が改善される」とは、
一体どんな“感覚”なのか?

気が付くと、私は強迫観念を全く気にしない生活を送るようになっていました。

気にしないというよりは、強迫観念が頭に浮かんでこなくなったのです。(この「気が付くと」という部分と「気にしない」という部分が、かなり重要なポイントです)

本当は、「ある日劇的に治りました!」と派手に言いたいところなのですが、強迫性障害を克服するというのは、そういうものではありません。

「治す」や「改善する」「克服する」という表現も、本当は適切な言葉ではないと思っています。

どちらかというと、「忘れる」とか「どうでもよくなる」と言った方がしっくりきます。

強迫性障害という問題の本質を理解してくると分かるのですが、強迫性障害は、治そうと思って、ある日突然治るような、そういった性質の問題ではありません。

知らないうちに強迫観念が頭に浮かぶ頻度が減り、そして気が付いたら治っているのです。治っているというか、気にならないのです。

強迫性障害なんてどうでもいいという感覚です。

もっと言えば、「改善した」という実感すらありません。

たとえば、子供の頃の悩みを思い出すような感覚です。おもちゃが壊れたとか、友達とケンカしたとか、今思い出すと、そんなつまらない事で落ち込んでいた子供の頃の記憶を辿るような、「覚えてはいるけれど、実感がない」という実感のなさです。

強迫性障害は治すのではなく、打ち勝つのでもなく、強迫性障害の方から勝手に去っていくのです。本当にいつの間にか去っているので、最初は気が付きません。

なので、大変言いにくいのですが、正直そこに「感動」はないです(苦笑)。

「強迫性障害を克服してやるぞ!」と、今は息巻いていたとしても、実際にそうなってみると、「あの気持ちはなんだったんだろう…」となってしまうのです。

今現在悩んでいる人にとっては、いまいちよく分からないかもしれませんが、実際に強迫性障害を改善した方々の“生の声”に耳を傾けていただければ、理解が深まるのではないでしょうか。

体験談F

拍子抜けした感じです…

大分県在住 岡本様 (29)


昔から、何か大事なことをしないといけない局面を迎えると決まって、良からぬことが頭をよぎり、それを回避!?するための儀式を人知れず行ってきました。強迫性障害という言葉を知ったのは5年前です。

てっきり私が他のひとと違って「おかしいんだ」と思っていましたので、日本人の1-2%のひとがこの病になっているということを知ったときは、ちょっとホッとしました。

それで、ネットで強迫性障害のことを調べているうちに、リカバリーマインドメソッドの存在を知ったのです。

正直、はじめは半信半疑でエクササイズに取り組み始めましたが、すぐに「あぁ、この教材に出会えて良かった」と思うようになりました。

ベーシック(基礎編)で私の疑問がすべて解決され、プラクティス(実践編)で強迫性障害の具体的な改善方法が分かったからです。

私はどっちかというと疑い深い性格なのですが、強迫観念が頭によぎることがなくなったことは事実なので、本田先生の提唱されているメソッドというのは、ほんとうに効果のあるものなのですね。

もしも私の周りに同じ悩みに苦しんでいるひとを見かけたら、迷わずリカバリーマインドメソッドを勧めたいと思います!

しかし、こんなに簡単に解決されるものなのですね。悩みが悩みだけに、もっと根気のいる治療が必要だと勘違いしていました。

強迫性障害を改善した感想を言うと、正直、拍子抜けした感じです…

今まで悩み苦しんできた病がこんなに簡単に改善するなんて、今でも信じられません。

本田さんにもっと早く出会いたかったです。


体験談G
自分のことを「誇らしい」と思えるようになりました。

富山県在住 匿名希望様 (35)


本田さん、「有難う」と言わせて下さい!10歳の頃から25年間強迫性障害に悩まされ続けましたが、この度改善することができました。本当に嬉しいです。

本田さんのおっしゃる、「強迫性障害は気付いたら治っている」という言葉の意味、プログラムを進めていくうちに心の奥底に落とし込む事ができました。

このプログラムは何と言いますか、一言で言うと、自分を激変させるプログラムだと思います。自分の内側から自分が変わっていくのを実感しました。

強迫性障害になるということは優秀な人間の証だったんですね。

今ではそんな自分のことを誇りに思っています。


体験談H
強迫性障害を克服した先にある「本当に大切なもの」が見えてきた。

秋田県在住 稲葉様 (38)


強迫性障害を発症してからというもの、「これから自分は一体どうなってしまうのか?」という不安と恐怖から眠れない日々を長年過ごしてきました。

(中略)

過度の強迫観念と寝不足により心と身体は疲れ果て、途方に暮れていたときに、偶然、本田先生のリカバリーマインドメソッドに出会い、当初は半信半疑でプログラムに臨んでいたのですが、プログラムを進めていくうちに、自分のなかで何かが変わっていくのが、すごく実感することができました。

それは、強迫観念に意識がいかなくなってきたというか、何か、客観的に自分を見ているような、そんな感覚です。

ほんとうに「これまでの不安や恐怖は一体何だったんだろう?」と思えるぐらい、自分の中で確実に変化が起こりました。

そして、それよりももっと大切なものが見えてきたというか…強迫性障害を克服した先にある「本当に大切なもの」が見えてきたといったほうがしっくりきますが、今までにないほど、人生に希望を持てるようになったのが本当にうれしいです。

なんか呪縛から解放された感じで、今ではすがすがしい気分で一杯です。本田先生には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。


体験談I

新たな境地を切り開けたような気がします。

静岡県在住 香川様 (31)


「治そうと思えば思うほど深みにはまっていく」とか、「強迫観念は本当は自分の味方だ」とか、今まで知らなかった色んな考え方がどんどん入ってきて、なんだか修行僧の身になった気分でした(苦笑)。

そして、今まで知らなかった知識を学んでいくうちに、段々と強迫観念に対する恐怖が消えていくのがわかりました。

というよりも、気が付いたら恐怖に感じなくなっていたという感じです。

恐怖や不安を感じなくなると、自然と強迫観念自体がなくなって、「ほんとうに今まで何をそんなに気にしていたのだろう?」というのが正直なところです。

そして、強迫観念がなくなると色んな事を客観的に見れるようになり、自然と人間関係や仕事がうまくいくようになりました。

本田さんがおっしゃられていた「強迫性障害を改善するプロセスには、様々な気付きや人間的成長がある」という言葉の意味がようやく理解できた気がします。

強迫性障害を改善しただけではなく、私自身のスキルアップにも繋がりました。
これも本田先生のおかげです。新たな境地を切り開けたような気がします。


体験談J

別人になった気分です!

秋田県在住 佐々木様 (38)


いつもお世話になっています。 佐々木です。

プログラムを5月後半から始めて、今は第3週目のエクササイズに入ったところですが、今日仕事をしていて、今までにない感覚を味わいました。

今までだったら大事な商談の前というのは、予期不安が頭から離れなかったのですが、今日はその予期不安が全くなかったのです。それが良かったのか、交渉をうまくまとめることができ、なんだか晴々した気分になりました。

まるで、別人になった気分です。

まだ完全に改善できたわけではないですが、本田さんがおっしゃっておられた改善とはこういう事なのかと、何となく分かってきました。本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


あなたを苦している強迫性障害の「正体」とは…?

“ある事実”に気付いた事。それが、私が強迫性障害を克服できた最大の理由です。

冒頭でもお話しましたが、強迫観念を引き起こす原因の一つに、“間違った学習の積み重ね”があります。

それは、「問題のある考え方や行動はすべて、間違った学習を積み重ねてきた結果」という考え方です。

つまり、今あなたが抱えている強迫観念は「すべて間違った認識に基づいて引き起こしているものであり、それに伴う強迫行為もまた同じ原理」だということです。

では、なぜそのような間違った情報を認識してしまうのか?

それは・・・

強迫性障害の根本的な原因は、“人間の認識システム”にあるからです。

この“人間の認識システム”が、あなたを苦しめている「強迫観念」という症状を引き起こしているのです。

「認識」と言っても、気にしなければいいとか、そういう単純な話ではありません。

自分では普段意識すらできない、しかし身体に直接的な影響をガンガン与えてくる、人間の“脳”特有の“潜在意識”の話です。

それは、無意識の中に潜んでいるものであるため、自分では自覚できないことが多いのですが、あなたの感情や行動にダイレクトに干渉してきます。

そして、あなたに有無を言わせず、強迫行為を行わせるのです。これは、自制心や意思の力で取り除けるレベルの問題ではありません。

また、一番厄介なことがこの認識システムがあなたの中で“定着”してしまっていることです。

「よし、今日から考え方を変えてやる」と深く決意したところで、本質から改善していかないと克服することはできません。それぐらい強力なものです。

この「認識システム」を正常なものに修正するには、効果的な手順に従って、これを書き換えるためのトレーニングをする必要があるのです。

キッカケは「幼少期」と「人生の転機」

何か、“キッカケ”があったはずです。「間違った認識」を持つようになったキッカケです。

キッカケと一口に言っても、それは一つではなく、様々な出来事が考えられます。

それは、両親の離婚かもしれないし、大切な人との死別かもしれない。高校や大学の受験かもしれないし、結婚や就職活動、転職かもしれない…

ここで一つ言えることは、多かれ少なかれ、このような出来事は誰でも経験するということです。

その多くは「幼少期」と「人生の転機」に生じるストレスから発症するものと考えられています。

周囲の環境に変化が伴うものや、身近な人の死との直面など、精神に大きな衝撃を与える出来事のことです。

そして、その衝撃からあなたの心は大きく乱れてしまい、あなたの脳が「危険だよ!」と身体にシグナルを出したのです。つまり、人間の防衛本能(防衛機能)が作動したのです。

そのシグナルのはけ口がたまたま“強迫観念”という形になって、あなたの中に芽生えてしまったわけなのです。

人によってはシグナルが、聴力に影響したり、視力に影響したり、腰痛と言う形で影響する人もいるし、頭痛という形で影響する人もいます。

私の友人は吃音、いわゆる“どもり”という形でシグナルが表面化して、思うように言葉が喋れなくなったという例もあります。

あなたの場合は、それがたまたま「強迫観念」だったのです。

そして、シグナルが表れる資質や性格を、あなたはたまたま持っていたという、それだけの話なのです。

強迫性障害発症のロジック

最初のキッカケを経て、いつしかあなたの防衛本能であるシグナルが、強迫観念という形として表に現れるようになりました。

ひとによって、それは「もっと手を洗え」というものかもしれないし、「何度も確認をしろ」というものなのかもしれません。

これはひとそれぞれ症状が異なりますが、確実に言えることは、それが繰り返される度に、段々と、しかしそれは着実に、“間違った認識”として、あなたの潜在意識の中に定着していったということです。

あなたの中で、「強迫観念」というシグナル、つまりは「間違った認識」が完成した瞬間です。

一度強迫性障害を発症してしまうと、恐怖や不安を感じるたびに強迫観念という錯覚があなたの頭のなかに浮かぶようになってきます。

そして、その恐怖や不安を払拭するために、強迫行為を行うようになり、そこから一時的な安心感から、「強迫行為イコール危険を回避できる」という思い込みがますます強化され、いつしか強迫観念という錯覚を信じ込むようになってしまうのです。

間違った認識の集大成

強迫性障害の正体は「人間の認識システム」であるとお話しました。

それは、あなたが長年かけて強化させてきた“間違った認識”の集大成であり、言わばあなた自身です。

それを、自制心や意思の力で取り除けるわけがありません。

ましてや、薬の投与でごまかして、治療するものでもないと私は思っています。
薬という薬物を用いて、あたかも治ったように見せかける…

けど、それは表面的なものであって、その根底にある、深層心理の中にある本当の問題は解決されていません。

深層心理の中にある本質的な問題を解決することができれば、無理に強迫行為をやめる必要もありませんし、ましてや薬に頼る必要もありません。

人間の認識システムを利用した、
強迫性障害を根本から改善へと導く
画期的な改善メソッド

結論から言いますが、強迫性障害の根本的な原因を解決し、本質から改善する方法とは、

悪い形で定着してしまった“認識”をぶち壊し、それに代わる新しい認識を、あなたの“脳に直接インストール”し直すことです。

簡単に言うとこのような感じなのですが、言うほど簡単ではありません。一度潜在意識に定着してしまった認識を入れ替えるという作業は、とても難しい事なのです。

あるメソッド(方法)を知らなければ、の話ですが…

私は、強迫性障害に関する正しい知識を得る事ができました。

そして、それに関連する最先端の心理学や脳科学を死に物狂いで学びました。

使えない机上の学問ではなく、実際に重度の強迫性障害だった私が実践して効果のあったものだけを厳選した生きた“ノウハウ群”です。

そして、長年苦しみ続けてきた強迫性障害を克服することができたのです。

潜在意識を書き換える

このメソッドを上手く使えば、強迫性障害を改善するだけではなく、潜在意識に内在した“いらない認識”を面白いように“書き換える”事ができます。

たとえば、「毎朝早起きしたい」とあなたが思っているとします。でも、朝になるとどうしても、何ともいえない感情が邪魔をしてベッドから起き上がるのを妨げてしまいます。

これは、ただ単に「朝に弱い」というだけの話ではなく、多くの場合、頭の中に「朝ギリギリまで寝ておくことが自分にとっての喜びだ」という認識がインストールされているためです。その自分でも気付いていない“認識”が早起きという行動を妨げているのです。

「禁煙したくても出来ない」という人は世の中には沢山いますが、これも同じ原理で、この人たちの中には「何事も煙草があってはじめて、100%楽しむ事ができる」という認識があり、これが在る限り、いくら頭の中で「禁煙したい」と思っていたとしても、どうしても上手くいきません。

このような、“自分にとって非合理的な認識”を「意図的に書き換える」事ができれば、何かを達成することなど、ウソのように簡単にできてしまいます。

言い方を変えると、自分自身を、理想的な自分に変化させることが自由にできるようになるのです。

これを強迫性障害に活かす事こそが、私の改善メソッドなのです。

強迫性障害を根本から改善へと導く、
体系化された特別な改善プログラム

メソッドで学んださまざまなエクササイズ、そしてそれらを実際に実践して、効果のあったものだけ厳選して更にアレンジを加えたノウハウを体系化させるのには、とても多くの時間を費やすことになりました。

この“人間の認識を書き換えて強迫性障害を改善する方法”をまとめたプログラムを「リカバリーマインドメソッド」といいます。

アメリカ発祥の最新の心理学、脳科学、そして私自身の10年間にも及ぶ強迫性障害に悩んだ経験がなければ、このプログラムは完成しなかったでしょう。

自宅でこっそり、空いた時間に取り組めます。

また、私もそうでしたが、悩みが悩みなだけに、「他人に知られたくない」、「できれば自分一人で解決をしたい」と考えているひとが多いため、クライアントさん自身がご自宅で、一人で空いた時間に実践できるように、全てのノウハウをひとつのプログラムにまとめ、セルフワークプログラムとして希望する方だけに提供することにしました。

家族の理解はもちろんのこと、協力してもらうことは簡単ではありません。

なぜなら、そもそも強迫性障害という心の病は、経験したひとでないと理解に苦しむからです。

もう誰の目も気にする必要はありません。

私も以前は家族から白い目で見られ、「あなたちょっと普通じゃないよ」とか「頭がおかしくなってしまったんじゃないの?」などという心ない言葉を浴びせられ、そのたびに深く傷ついたものです。

ですので、このセルフワークプログラムという形式は本当に多くの方に喜んでいただけました。

また、これまでにたくさんの方にリカバリーマインドメソッドをお届けすることができましたが、プライバシーの高い内容であるにもかかわらず、大勢の方から感謝のメールや直筆の手紙を送ってくださいました。

体験談K
難しい方法かと思っていましたが、とてもシンプルで、自然と頭の中に入ってくる感じがします。

東京都在住 岡田様 (32)


強迫性障害を発症して17年経ちますが、これまでに出会ったどの強迫性障害に関する教材よりも分かりやすく、楽しんでプログラムを進めていくことができました。

また、本田さんからのいろんなアドバイスや、メールサポートの存在が私にとってとても心強く感じ、安心感を持ちながらエクササイズを進めていくことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

(中略)

プログラムの第一ステップであるベーシック(基礎編)を読んだだけで強迫観念に対する不安や恐怖が軽減されたのには驚かされました。

これも強迫性障害の本質を理解して、その改善策が明確になったからだと思います。

私は昔から強迫観念は呪いとかそういう類いのものが原因で起こっているのではないかと心配していて毎日が不安で不安で仕方なかったのですが、そうではなくて心理的な要因、つまりは「認識の問題だった」ということが、本田さんの話を聞いてすごく納得することができました。

(中略)

はじめは脳科学や心理学って、難しいものだと思っていましたが、とてもシンプルで、自然と頭の中に入ってくる感じがします。

リカバリーマインドメソッドは本当に素晴らしいです。

本当に有難うございました。

これからは、本田さんの仰っている「人間的進化成長」を遂げ、もっと素晴らしい人間になっていきたいです。

色々なご助言に心から感謝しております。


体験談L

このプログラムに出会えて本当に良かった!

千葉県在住 近藤様 (22)


ベーシック(基礎編)を読み返すと、理解しているつもりが、改めて気づかされることが多いです。特に最近は、「紙に書く力」を再認識しました。

リカバリーマインドメソッドはほんとに読みやすいので、スラスラと何度も読み返してしまいます。

(中略)

先日、就職活動での2次面接を無事通過することができました。

今までだったら、こういうすごく緊張する場面に直面すると、決まって重度の強迫観念にうなされ、ひどいときは錯乱状態になってしまっていたのですが、そこには何の不安や恐怖がなく、すごくリラックスした状態で自己PRをすることができました。

1次面接とは違っていろんな突っ込んだ質問がある中、落ち着いてしっかりと志望動機を言えたのも、リカバリーマインドメソッドに参加したおかげだと思っています。

「このプログラムに出会えて本当に良かった!」

そう実感した瞬間でした。

まだ最終選考が残っていますが、この調子だとなんとか就職先も無事に決まりそうです。

本田先生、本当にありがとうございました。

それに最近は、強迫性障害の克服とは関係なしに、時間を見つけてはエクササイズに取り組んでいます。そして、自分の成長を再確認しています。

このプログラムに出会えたおかげで、まだまだ成長していけそうです!


体験談M
「強迫性障害になって良かった」とさえ思えるようになります。

京都府在住 植木様 (36)


リカバリーマインドメソッドプログラムに参加できたこと、心より感謝しております。「今年こそは強迫性障害を改善したい!」という想いから、偶然本田さんのホームページを見つけたのがそもそものきっかけでした。

テキストの内容の分かりやすさと自らも重度の強迫性障害の経験者でおられる本田さんの人柄に親近感を覚え、この人を信じてみようと申し込んだのが1月の初めです。

それから、ゆっくりながらも今はプラクティス(実践編)を受講しています。
正直に言うと、まだ完全に強迫性障害を克服したとまでは言えませんが、強迫観念が以前に比べると確実に気にならなくなったと言えます。

というより、「気にしなくてもいいんだ」と思えるようになったことが自分の中ではとても大きな変化です。

それは、ベーシック(基礎編)を一度だけではなく、箇所によっては何度も読み返したことで、強迫性障害というものを自分の理解に落とし込むことができ、強迫観念に対する価値観が全く変わったからだと思います。

あの忌まわしき強迫観念が「実は自分の味方だった」なんて、正直面を食らった感じです。

そして、プログラムを通じて、少しずつ自分の考え方が変わり、「前向きで建設的な心の習慣」というものを教えていただいたこと。

また、「自分も自信を持っていいんだ」、「いや、おれは自信がある人間なんだ」、「俺だからできるんだ」と心からそう思えるようになったことが、私の中での大切な財産になりました。

エクササイズも3週目を終え、もっともっと理解し、自分自身を高めるために、これから4週目に入ろうと思います。

そして、完全に強迫性障害を「過去のもの」とし、「強迫性障害になって本当に良かったな」と思えるようになります。

思ったことを感情にまかせて書き連ねてしまい、稚拙な文章になってしまって大変申し訳ありませんが、これが今の私の正直な気持ちです。

本当にありがとうございした。


体験談N
めまいも起こらず、普通に暮らせていることに感謝しています。

奈良県在住 杉本様 (42)


数年前から重度の強迫性障害に苦しむようになり、大きな不安・恐怖に襲われ、動悸がひどくなり、眩暈や吐き気が起こるようになりました。

そして、毎朝、強迫行為をやめることができず仕事に行けない日々が続きました。

症状が軽い日はなんとか会社に行くことができましたが、それでも行くだけで精一杯で、体調が悪いとそれもままならず、職場に迷惑をかけている事が辛く、不安な毎日でした。

そんな時、本田先生のリカバリーマインドメソッドの存在を知りました。

わらをも掴む思いでプログラムに参加することにしたのですが、ベーシック(基礎編)を読み終えたあたりから、症状が嘘のように軽くなり、プラクティス(実践編)を読み終えたころには悩まされていた動悸・眩暈も起こらないようになり、会社にちゃんと行けるようになりました。

あんなに辛かった日々がまるで嘘のようです。

この改善法のおかげで以前の暮らしを取り戻すことができました。

本当に感謝してもしきれません。

本田先生、本当に有難うございました。


体験談O
一番の変化は、「自信が持てたこと」と「過去のトラウマから解放されたこと」です。

埼玉県在住 城田様 (18)


僕は、幼少期から強迫性障害を患っていて、それが原因でいじめを受けたこともあります。

トイレでずっと手を洗っている僕を頭のおかしな奴だと思ったのでしょう。そんな僕をクラスのみんなが変人扱いして、馬鹿にしていました。

その当時は本当に辛くて、何度も悔し涙を流しましたし、こんな自分を呪ったことさえあります。

僕は今年で18歳になりますが、これからのことを考えたとき、2度と同じ思いを味わいたくなかったので、「どうしても強迫性障害を治したい」と、わらにもすがる思いで本田先生のリカバリーマインドメソッドに参加しました。

最初は「強迫性障害だけ治ればいい」と思っていましたが、プログラムに参加しているうちに、自分の中で何かが変わっていくのを、ひしひしと感じました。 

それは、「自分に自信が持てた」ということと、人に対しても自分自身に対しても優しい目で見られるようになり、「過去のトラウマから解放された」ということです。

トラウマになっていた過去のいじめによるフラッシュバックもなくなり、今では僕をいじめてた奴らを笑顔で許してあげることができそうな気がします。

もし、本田先生のプログラムに出会ってなかったら、いまだに周囲から変人扱いされたままだったでしょうし、過去のトラウマをずっとひきずって生きていたと思います。

本当に本田先生に出会えて良かったと思っています。

心から感謝しています。

まだ一度もお会いしたことがないですが、本田先生は人間的に本当に大きな方だと思います。

最後になりましたが、お体に気を付けてお仕事に励んでください。僕も、がんばります。

これからの人生が楽しみです。


たった6週間で、長年苦しまされてきた強迫性障害から
解放されます。

もう、一生この問題と付き合っていかなければと、あなたは諦めていたのかもしれません。

普通の生活…、強迫観念に怯える毎日から解放された生活を、想像すらできなくなっていたかもしれません。

何度も手を洗い続けない、スイッチやガスの元栓を何度も確認しない、不吉なことを考えないなど、こんな当たり前のことを夢物語だと思っていたかもしれません。

もし、あなたがそう思っているのであれば、最後に、私のプログラムだけは試してみてください。

たった6週間のプログラムです。

個人差こそはありますが、6週間で強迫性障害を改善することができます。
早い人は6週間もかからずに改善していますし、遅い人でも3ヶ月もあれば、改善できています。

「改善」と言ってもあまりピンとこないかもしれませんが、まず、強迫観念から解放されます。

つまり、今あなたを苦しめている「間違ったメッセージ」が頭に浮かばなくなり、たとえ浮かんだとしても、気にすらしなくなります。

すべての不安や恐怖から解放されます。

ですので、強迫行為を行わないことによって起こる、激しい動悸、倒れそうになるほどのひどい眩暈や息苦しさに怯えることもないです。

何度も手を洗い続けなくていいし、スイッチやガスの元栓を何度も確認しなくていい。もちろん、不吉な考えが頭に浮かぶようなこともありません。

強迫性障害を本質的に改善することができれば、万が一強迫観念が頭に浮かんだとしても、それは全て錯覚で、何の危険もないことを頭が冷静に判断してくれるので、そこには不安や恐怖が生まれることはありません。

家族に不幸が起きる、病気で死んでしまう、家が火事になる、相手を傷つけてしまいそう、万引きしたんじゃないか、人をひいてしまったかもしれない、こんな錯覚からも解放されます。

そんなごく当たり前のことですが、私たちが今までどんなに願っても戻ることができなかった、普通の生活を取り戻せるのです。

これは、強迫性障害を改善するためのプログラム…
ではありません。

「強迫性障害を改善する」ということは、今まであなたを邪魔していた「間違ったメッセージ」が払拭され、あなた本来の能力を十分に発揮することが可能となります。

そして、仕事やプライベートなど、あらゆる面でその能力が向上し、あなたの生活に劇的な変化が訪れるのです。

もうお気付きかもしれませんが、私はすでに、「強迫性障害を改善する」というレベルの話をしていません。

そう…

「強迫性障害の改善」はただのスタート…

これは、強迫性障害を改善するためのプログラムではなく、

改善した後に、自信に溢れた力強い人生を歩むためのプロジェクトです。

【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム
リカバリーマインドメソッド


商品全体イメージ_ボックス
商品全体イメージ_コンテンツ
教材イメージ
もしかすると、ボリュームが多くて圧倒されるかもしれません。本当に最後までできるのだろうかと心配されるかもしれません。

しかし、ご安心ください。

私がこのプログラムを制作する上で一番注意したことは、確実に理解してもらい、最後までストレスを感じず、楽しんで取り組んでいただけるような“工夫”、そして「いつの間にか強迫観念がなくなっていた」と言ってもらえるような“結果”を出してもらうことなのです。

その一環として、このプログラムは『ベーシック(基礎編)』と『プラクティス(実践編)』という2つのステップに分けており、それぞれの目的を差別化しています。

あなたがはじめに取り組む事は、第1ステップである『ベーシック(基礎編)』のメインテキストを理解するまで読み込むこと。

ここからがスタートです。

『ベーシック(基礎編)』の内容を少しだけ紹介すると…

改善への第1ステップ: ベーシック(基礎編)


ベーシック_ブック
ベーシック_コンテンツ
強迫性障害の原因やメカニズムを分かりやすく解説
強迫性障害を徹底解明し、あなたが抱いているあらゆる疑問や不安を解消させ、あなたの強迫性障害に対するすべての恐怖を全て消し去ります!

そして気が付くと…

チェック
最短で“改善”という結果を得るために必ずやらないといけない、しかし多くの人が知ることすらない“脳”と“手”が密接に関係したある作業とは?

脳と手に密接に関係する地味な作業ですが、これを正しく行うだけで、結果の出るスピードが何十倍、何百倍と変わります。




チェック
本田雅人が数々の挫折を繰り返した先に辿り着いた、強迫性障害の原因とメカニズムとは?

どんなテーマの問題にも、バイブル(聖書)と呼ばれる成功法則や定石がありますが、強迫性障害(強迫神経症)にはそれがありません。

そんな中、私が導き出した強迫性障害(強迫神経症)を根本から改善へと導く答えとは…




チェック
強迫性障害を患うひとは“才能に秀でた人間”が多いといわれている、その実態とは?

あなたは自分に劣等感を抱いているかもしれません。しかし、本当は逆なのです。強迫性障害というのは往々にして、何らかの分野で秀でた優秀な人間が多い傾向にあります。

実際に、著名人の中にも強迫性障害であることをカミングアウトした、もしくは強迫性障害であろう言われているひとは数多く存在します。事実、有名アスリート、人気ハリウッド女優、著名な実業家などの…




チェック
世界一の大富豪の人生をメチャメチャにした強迫性障害とは、はたしてどういったものなのか?

20世紀を代表する億万長者ハワードヒューズの人生を狂わせたもの。

そして今まさにあなたを苦しませ続けている“強迫性障害”の正体を明らかにし、その原因や、その様々な症状を徹底解明します。




チェック
発症のキッカケ

一般的に言われている発症のキッカケと、私が重度の強迫性障害に陥った経緯を包み隠さずお話します。




チェック
併発する心の病

強迫性障害を単なる神経質程度に思っていたら、大変なことになります。
なぜなら、強迫性障害に苦しむ多くのひとは、その他の心の病を併発しやすい傾向にあると言われているからです。

そして、それらの不安障害には多くの共通した…




チェック
強迫性障害に陥りやすい6つの性格

強迫性障害を発症する人としない人、その多くの違いは「性格」にあります。

ここでは、強迫性障害に陥りやすい6つの性格を具体的に分かりやすく解説しています。




チェック
本田雅人が最新の心理学、脳科学から教わった、強迫性障害を改善するために必要な“人間の潜在意識をコントロールする”スキルの秘密とは?

この秘密の要素が含まれているからこそ、強迫性障害を本質から改善することが可能となるのです。




チェック
強迫観念を引き起こす原因の一つに挙げられる“間違った学習の積み重ね”とは?

問題のある考え方や行動はすべて「間違った学習を積み重ねてきた結果」と考えています。つまり、今あなたが抱えている強迫観念はすべて間違った認識に基づいて引き起こしているものであり、それに伴う強迫行為もまた同じ原理だということです。

これを強迫性障害の権威であるマイケル・A・ジェナイク医学博士が長期に渡って治療したエド・ザイン青年の例をもとに分析していきます。




チェック
感情や行動を決定付ける“人間の認識システム”とは?

私たちが抱く感情や行動はすべて脳にインストールされているプログラムによって決められています。

その無意識のうちに人間が学習している認識システムとは?




チェック
あなたを苦しめている強迫観念は、実はあなたに危険を知らせてくれているシグナル?

この「自己防衛センサー」とも言える“シグナル”の仕組みを理解していない限り、おそらく一生かかっても強迫性障害を改善することはできないでしょう。

なぜなら、強迫観念というのはただの“結果”であり“産物”であり、真の問題は別の深い部分に隠されているからです。

根本的な問題を解決していないまま、あなたに危険を知らせるセンサーの役割を担っている強迫観念という症状だけを取り除こうとすることは…




チェック
強迫性障害は、あなたの“協力者”だった!?

この、一見逆説ともいえる事実を理解できていなかったために、あなたの強迫観念は悪化(強化)し続けてきたのです。




チェック
五感と言語がつくりだすプログラム

私たちの感情や行動を決定づける「人間の認識システム」。これを形成するプロセスとは?

また、強迫性障害を改善する上で非常に重要になってくる、ある要素とは?




チェック
富と名声をほしいままにしたマリリン・モンローでも、“ささやかな幸せ”を手に入れる事はできなかった、その理由と強迫性障害との密接な関係とは?

20世紀を代表する大女優マリリン・モンロー。富と名声をほしいままにした彼女ですら、ただのささやかな幸せを手にできず、不幸な最期を迎えてしまいました。

一見順風満帆に見えた彼女を36歳という若さで孤独な死へと追いやった強迫性障害との密接な関係とは?




チェック
視点が変わると見えている世界(現実)も変化する

ものごとの受けとめ方・考え方はひとそれぞれです。一億人いれば一億通りの考え方が存在します。

同じものでも、同じ出来事でも、ひとによって見え方が違うのです。つまり、人間の認識は千差万別だということです。

このことを分かりやすく説明してくれているのが、アルバート・エリス博士のABC 理論です。このABC理論が強迫性障害改善を実現する上で非常に重要な役割を果たしていきます。




チェック
私が持っていた強迫観念を引き起こす原因である"非合理的なマインドフレーム"とは?

私は学生の頃に「手を何度も洗わないと語学を習得できない」という非合理的なマインドフレームを持っていました。

これをABC 理論に基づいて整理してみると…




チェック
深層心理に植えつけられた“あなたを駆り立てるもの”とは?

人間の心理には『意識』『前意識』、そして『無意識』の3つに分かれています。精神分析学の祖「フロイト」が発見したとされています。

強迫性障害を改善するには、あなたも気づいていない『前意識』と『無意識』、そしてその先にあるこの根本的な原因を改善しないといけません。




チェック
あなたの心の根底にある心理状態

心理学の世界では、この“あなたを駆り立てるもの”を『ドライバー』と呼びます。

これが、強迫観念を生み出す根本的な原因であり、強迫性障害を改善する上で非常に重要な5つの要素へと繋がっていくのです。




チェック
強迫性障害を改善する上で必要となってくる「認識のメカニズム」、その全貌とは?

嘘みたいな話ですが、このメカニズムを理解した瞬間、あなたの強迫観念は少し軽減しているでしょう。

なぜなら…




チェック
強迫性障害を改善することによって、あなたが手に入れられる意外なギフトとは?

今は想像できないと思いますが、強迫性障害を改善するということは、なにも日常生活や社会生活への不安がなくなるだけでなく、様々な恩恵を得ることができます。




チェック
強迫性障害を改善する方法を簡単に言うと「忘れてしまうこと」ですが…

一口に言うと「忘れてしまうこと」になるのですが、これだけでは理解できないでしょうし、そもそも今の状態では強迫性障害を“忘れる”なんてできないと思います。もっと詳しく言うと…




チェック
本田雅人が結論付けた、“強迫性障害の根本的な原因を解決し、本質から改善する方法”とは?

詳しくは教材の中でお話しますが、それは、強迫性障害を改善するだけではなく、あなたの人生そのものを自信と希望に満ち溢れたものへと変えてくれる、いわゆる“成功者”と呼ばれている人間が実践している方法です。

そして、それを手に入れることによって、あなたは強迫性障害に対する一切の不安や恐怖から解放されることになります。




チェック
読んだだけで、強迫性障害が改善された!?

このベーシック(基礎編)は単なる第1ステップにすぎないのですが、じつはここまでで強迫性障害を改善してしまったという報告を受けた事があります。

また、完全改善とまではいかなくても、「ずいぶん症状が軽くなった」という声はたくさん聞きます。

なぜならこのテキストには、「ある秘密」が隠されているからです。

信じられないかもしれませんが、この『ベーシック(基礎編)』のテキストを読んだだけで強迫性障害が改善されたという方が、全員ではありませんがいらっしゃいます。

それもそのはずで、強迫性障害を引き起こす原因やそのロジックをここで明かしており、それを明確に理解することで、何の不安や恐怖も感じなくなるからです。

もちろん、このステップで改善がみられなくても焦る必要はありません。強迫性障害を改善するための具体的な手順は、次のステップの役目だからです。
第2ステップである「プラクティス(実践編)」は、6つのテーマで構成されており、1週間に1つのテーマをこなして頂くことになります。

内容は、その週のテーマについて解説したアウトラインと、強迫性障害を改善するためのさまざまなエクササイズで構成されております。(あなたの間違った認識を書き換えるための、あらゆるノウハウやテクニックがちりばめられています。)

これを合計6回、6週間にわたって実践していきます。

実際に体験して頂いたら分かると思うのですが、プログラムの内容は、「強迫性障害を改善する」という目的を完全に超えています。

強迫性障害の改善は、“ついで”であって、その先にある「あなたが強迫行為をしてまで守りたかった、達成したかった目的を実現するためのプログラム」であることが分かって頂けると思います。

『プラクティス(実践編)』であなたが得られるものの一部を紹介すると…

改善への第2ステップ: プラクティス(実践編)


プラクティス_ブック
プラクティス_コンテンツ
強迫性障害を改善するためだけにつくられた
“特別な”プログラム
最新の心理学や脳科学を駆使した強迫性障害改善専用の今までにない超実践的なエクササイズ群です。

あなたの深層心理から間違った認識を潜在意識レベルで修正し、強迫性障害を根本から改善していきます。

チェック
人間の脳のシステムやメカニズムが考慮された特別なイメージング法

あなたの脳にダイレクトに干渉する、潜在意識を根本から書き換える最新の脳科学に基づいたイメージプログラムとは!?


人間の脳というのは、現実の体験と想像上の体験を区別できない性質を持っています。そして、その性質をうまく逆手に取った一流アスリートも実際に取り入れている超実践的イメージトレーニングです。




チェック
すべては人間の認識システムの産物

強迫観念は“結果として”無くなります。


これはすごく重要なことですが、人間の認識システムが変われば、自然と強迫観念も頭のなかから消えていくのです。




チェック
過去の記憶や経験までも変えてしまう、脳のシステムの穴をついた“人口記憶刷り込み法”とは?

あなたが不安や恐怖を感じ、強迫観念が頭に浮かんでしまうのは、過去の苦い記憶や痛い経験によるものです。その過去の記憶や経験自体を変えられるとしたら、どうなるでしょう。

このエクササイズを行ったあなたが実感するのは、結局、「過去」というのは実在しないということ。記憶の中にしか存在しない産物だということです。




チェック
不安・恐怖というもの

不安や恐怖の本質を解明。


また、一見ネガティブな要素しかないように思われがちなこれらの要素は、必ずしもデメリットばかりではなく、特定の場面においては役に立つことの方が多いその理由とは?


そして、その付き合い方とは?




チェック
“前向きに心配する”とは?

不安や恐怖の本質を理解し、自らの不安と恐怖を受け入れ、その現実を踏まえた上で、前向きに乗り越えようとするその姿勢とは?

そして成功に導いてくれるプロセスとは?




チェック
「強迫性障害のことなんてどうでもいい」と、心から思えるようにしてしまう“感情書き換えエクササイズ”とは?

あなたは強迫観念が気になって仕方が無いと思います。どんなに冷静になろうとしても、どんなに頭に浮かぶ強迫観念を振り払おうとしても、それは結局、強迫性障害に関心を向けている事になるのです。


「強迫性障害なんてどうでもいいよ」と、心から思えることこそが、ある意味でゴールです。




チェック
鳥肌が立つような苦い思い出をわずか5分で消し去り、楽しい思い出に書き換える方法とは?

あなたの過去にどんなに辛いトラウマがあったとしても、この方法を使えば、苦い思い出を消すことなど、ちょっとばかし脳の性質を利用すれば簡単です…




チェック
過去のトラウマにも一切動揺する事のなくなる、“揺るぎない自信”を1週間で身につけるパワーエクササイズとは?

強迫性障害が問題なのではなく、過去のトラウマによって自信を喪失している、もしくは不安や恐怖を感じていることが本当の問題なのではないでしょうか。

力強く揺るぎない自信を手に入れる方法を、あなたにはマスターしてもらいます。




チェック
あなたの潜在能力を120%開花させるための“脳の騙し方”とは?

あなたは、自分でさえ気付いていないほどの能力を眠らせています。それが強迫性障害による不安や恐怖によって、さらに抑えられている状態にあるのです。

あなたの本当の能力を120%開花させることができたら、あなたはどれだけの欲しいモノを手に入れる事ができるでしょうか?実は巷で「成功者」といわれている人間のほとんどは、この方法で脳を騙し、自分の能力を発揮しています。




チェック
潜在意識をコントロールし、あなたの脳から強迫観念(自己防衛センサー)を除去する方法

何をやっても強迫性障害が改善しない、また強化されていく元凶とも言える自己防衛センサーを除去する方法、そして具体的なエクササイズを提供します。

この方法を強迫性障害の改善に活かしている人など、私の知る限りではいません…




チェック
自己肯定があなたにもたらすもの

私たちに幸せな人生や希望を与えてくれる“自己肯定の本質”とは!?




チェック
成功脳をインストールして、最短で人生の勝ち組になるパワーエクササイズとは?

強迫性障害を改善してそれで終わりではありません。

改善はただのスタートです。改善した後が肝心なのです。あなたには最速最短で、あなたが真に望む人生の成功と幸福を手に入れてもらいます。

細かい部分まで書いていたら正直キリがないので、ここでは大まかな部分に特化してご紹介しましたが、これらは全6回の講座で、あなたが手に入れる事のできる最低限の“結果”です。

何度も言うようですが、このプログラムは、あなたが最後まで楽しみながら、ワクワクしながら実践し、そして結果を出してもらうための様々な工夫を、いたる所に散りばめています。

どんなに聞いた事もないような凄い知識やテクニックを語っても、あなたのモチベーションが続かなければ何の意味もありません。

実際に行動するのはあなたですが、あなたに最後まで行動してもらうためのステージを用意するのは、私の責任だと思っています。

そう考えると、これほどのプログラム教材を用意しながらも・・・

何かが足りない…

そのように感じてしまいました。

そこで、あなたにこのプログラムをより楽しんで、ワクワクしながら実践してもらえるようにと、以下のような補足教材&サポート体制を用意しました。

5つの特典

BENEFITS
01 90日間の完全個別メールサポート
特典1

プログラム参加者限定の本田雅人による
マンツーマン個別サポート
プログラムに参加された方に限り、本田雅人本人による完全個別メールサポートをご提供します。

あなたがプログラムを実践していく上で、何かわからないことなどあれば、私に直接メールをしてください。

この個別メールサポートの利用期限はプログラムを購入した日から起算して、みっちり90日間です。

プログラム自体は6週間ですが、成果を実感されるまでに、最長で3ヶ月かかった方がいらっしゃいますので、この期間に設定しました。

プログラム参加後に、質問専用のメールフォームをお届けしますので、そちらよりご質問ください。

サポート期間内であれば、ご質問は無制限にお受けいたします。

02 フォローアップメール
メイン教材の補足情報や、強迫性障害改善の
ためのマル秘情報を順次配信
プログラム期間中のあなたのモチベーション維持やモチベーションアップ、また、確実に結果を出していただくための様々な情報源として、メンバー限定のフォローアップメールをお届けします。

メイン教材の補足情報はもちろんのこと、強迫性障害を改善していくためのマル秘情報を順次配信していきます。

また、よくあるQ&Aはもちろんのこと、他のメンバーからの質問とそれに対する私からのアドバイスを“のぞき見”することで、自分でも気付いていなかったような問題が明確になり、あなた自身の改善のスピードも加速することでしょう。


特典2
03 応急処置マニュアル
特典3

読んだ瞬間、頭がスッとして強迫観念が軽減する
応急処置マニュアル

「読んだ瞬間に強迫観念が軽減する…」なんて本当か?と思われるかもしれませんが、脳の仕組みを利用したちょっとした方法を使えば、本当に読んだ瞬間に強迫観念を軽減させることができます。

「また強迫観念が頭に浮かんでいる…」と思った時に、その症状を緩和させるテクニックが全部で10個収録されていますので、ご自身に合った方法を使ってください。

ただし、あくまでテクニックであり、これで一生乗り切れるというものでは残念ながらありません。

プログラムを通じて根本から改善していく過程で、その時々に応じて活用していただければと思います。

04 ストレスを断ち切る13の習慣
ストレスを軽減するための考え方や習慣を
分かりやすくまとめた現代社会を生き抜くために
必要な一冊
ストレス溜まっていませんか?

「ストレスを感じない性格だから大丈夫」という方も、実は気付かないうちに、多くのストレスを溜め込んでしまっています。

そして、ある日突然、胃腸炎になったり、全身に蕁麻疹が出たり、顔面麻痺になったりと、身体の随所にストレスが原因で引き起こされる症状が現れます。

現代社会に生きる私たちにとって、一番深刻な問題は、ストレスです。

ストレスが、私たちを病気にし、ストレスが、私たちを肥満にし、ストレスが、私たちを高血圧にしてしまいます。

では、その「私たち不幸にしてしまう」と言っても過言ではないストレスを断ち切るにはどうすれば良いのか?

ストレスの正体、私たちに与える影響やメカニズム、そして軽減するための考え方や習慣をわかりやすくまとめたレポートをプレゼントします。


特典4
05 集中力を高める究極の方法
特典5

これを読めば、集中力を高めるために必要な習慣、
維持するためのテクニックを手に入れることができます

あなたは、仕事や勉強などやらなければいけないことがあるのに、気がついたらテレビや本などの誘惑に負けてしまったり、本来集中して物事に取り組まないといけないときに限って、ついつい別のことをしてしまったりと、あのときもっと集中してやっておければと後悔した経験はありませんか?

私はあります(苦笑

そのたびに嫌悪感に陥り、「あぁ、なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ」と嘆いても、後の祭り。

時間を巻き戻してやり直すことなんて誰にもできません。

大事な時間を無駄にし、テストやビジネスの場面でたくさんのチャンスを棒に振り、残るのは後悔と自己嫌悪だけです。

集中力は仕事や学業の成果を決める重要な要素であることはもちろんのこと、家事や対人関係の構築など、ジャンルを問わず、すべての出来事に影響を与え、集中力のあるなしが人生を決めてしまうといっても過言ではありません。

このレポートはきっとあなたのお役に立てるはずです。

このサポート体制と追加教材があれば、あなたがプログラムを途中で挫折するような事は、万が一もなくなることでしょう。

プログラムの具体的な実践ステップ

まず、あなたがこのプログラムを実践するにあたって準備するものは…

@ノートとペン
A1日20分程度の一人の時間
Bパソコンもしくはスマートフォンのメールアドレス(フリーアドレスでも可)

これだけです。

本当にこれだけなので、忙しいサラリーマンの方や学生の方、子育て中の主婦の方など、誰でも実践可能なプログラムになっています。


ステップ    まずは、ベーシック(基礎編)のテキストを読んでください。


ベーシック(基礎編)では、強迫性障害を引き起こす原因とそのメカニズムをあらゆる角度から分析し、誰でも理解できるようにさまざまな工夫を施し、より深く掘り下げて解説しています。

テキストは、2〜3時間もあれば一通り読めると思いますが、理解すればするほど効果が上がりますので、これは何度でも読んでください。

理解できたら気が付くと思いますが、この時点で強迫性障害の症状が少し改善していると思います。

それはテキストの中に“あるトリック”が仕込まれているからなのですが、詳しくはテキスト内で明かしています。


ステップ    次に、プラクティス(実践編)を開始してください。


プラクティス(実践編)では、実際に強迫性障害を本質から改善していくための、さまざまなエクササイズに取り組んでいただきます。

強迫性障害を改善するためだけにつくられた超実践的なエクササイズ群です。

あなたが長年刷り込んできた「間違った認識」の書き換えはもちろんのこと、その先に在る、あなたが望む「本当の幸せ」、「本当の成功」を手に入れるための具体的な方法を伝授します。

これを1日20分、空いた時間を使って6週間取り組んでください。

6週間、律儀にプログラムに取り組んでいただければ、あとは時間が解決してくれます。



【RMM】本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月03日

パニック障害や不安障害を防ぐには?パニック障害克服法

パニック障害や不安障害を防ぐには?パニック障害克服法


不安発作やパニック発作から解放されたいあなた、
愛する人を不安発作やパニック発作から救いたいあなたへ



あなたの心臓の鼓動が早くなり、初めはその理由が分かりません。

やがて胸が苦しくなり、心臓発作になったのかと感じ始めます。

突然、汗がふき出してきて、不安な気持ちに襲われます。

一体、何が起きているのでしょう?



ちょっと待ってください・・・
これらの症状は、不安発作の兆候です。

あれやこれやと不安にかられて、発作が起き始めているのです。

身の回りの事が全て悪い方向に向かうのではないかという恐怖がつきまとい、
まるで固まった氷のように身動きができなくなるのです。



胸が痛い、胸が締め付けられるなど、まるで心臓発作のような症状が続きます。

何かあるのではないかと救急治療室で検査してもらうのですが、
驚いたことに心臓発作ではないと言われます。

どんなに調べてもらっても、あなたが疑った病気ではないことが分かります。



さあ、あなたは困ってしまいます。

これは不安発作ではないかと医師に告げられ、ますます困惑するばかりです。

何だって!?―そうです、あなたは不安発作を起こしたのです。



不安とはあなたの心の状態で、心がひとたび不安を感じると、
それに取り付かれてしまうのです。

全てはあなたの心の中に起きていることで、現実ではありません。

けれども、その対象が何かは関係ありません。

あなたはただ恐れ、どうにもできないのです。



不安発作やパニック発作をコントロールする
解決策があります・・・



本書では、不安発作やパニック発作が起きた時に何をすれば良いのか、
そのヒントに加え、さらなる情報が盛り込まれています。



家族の世話をしながら仕事は多忙を極め、
職場では人間関係がなかなかうまくいかない・・・

現代の社会では、あまりにたくさんの事が同時進行してストレスがかかります。

ある時点までくると、あなたの神経も限界にきてしまうでしょう。



だからこそ、本書が重要になるのです。

本書の内容は、不安発作やパニック発作の症状を和らげるのに役立ちます。

劇的な出来事に巻き込まれれば、あなたは振り回されてしまうかもしれません。

そうならないためにも、本書でお伝えする心構えが必要です。



本書の内容を、少しだけご紹介しましょう・・・



パニック障害改善法イメージ
画像はイメージです。

・不安発作の引き金となりうるもの

・発作にかかるのはどんな人か?

・不安発作や不安障害のその他のタイプ

・GADとは何か、そしてその症状とは?

・程度の軽いGADの場合、どんなことができるか?

・程度の重いGADになると、どんなことができないか?

・社会不安障害とは、そしてその症状とは?

・社会不安障害の人がいつも恐れを抱いてしまう理由

・OCDとは何か、そしてその症状とは?

・OCDの人が様々な行為に取り付かれてしまう理由

・PTSDとは何か、そしてどこから引き起こされるものなのか?

・PTSDの人が、過去のトラウマとなった出来事に対処するには?

・まだまだ、あります!



あなたが、このE-BOOKで学べる事は・・・







あなたにとって、いくらの価値があるでしょうか?



「いくら位の価値がありますか?」というのはある意味ばかげた質問で、
その答えは当然「プライスレス」だと私は信じています。

そして、「プライスレス」と比べれば、2,980円など取るに足りません。

事実、本書の貴重な情報を自分のものにすれば2,980円の価値など
とうてい超えるはずなのです。



市場にはもっと手の込んだハードカバーの本が並んでいますが、

本書「パニック障害や不安障害を防ぐには?」の内容は、
誰にとっても有益で実用的なものです。



本書はお金持ち、あるいは貧しい人だけをターゲットとして販売していません。

不安発作とパニック発作について理解したい人、解決したい人、助けたい人、
全てをターゲットにしています。



あなたは一体何を待っているのですか?

次の発作がいつ来るかと怯え続けるのでしょうか?

もちろん、これまでの毎日に変化をつけるのは簡単なことではありません。

しかし、実りある人生を送っていくために、あなたはやらなくてはならないのです。

さもないと、これからも不安に苛まれ、何か悪い事が起こるのではと
考えるたびに症状が出てしまうでしょう。


パニック障害や不安障害を防ぐには?パニック障害克服法
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年09月02日

あがり症改善法

あがり症改善法



人前にでると緊張してしまい話しをすることができない…
手足が震える、汗がとまらない、顔が赤くなる、相手の顔を見ることができない…


あなたもそんな症状、あがり症や口下手で悩んでいませんか?


あがり症、口下手を
自宅で簡単に改善する方法があるのですが…



堀口 剛志

2024年8月1日
あがり症、口下手を改善したいあなたへ



初めての人と会う時、あなたは緊張しますか?

内気な性格のせいで友人ができなくて、
何となく通り過ぎていくだけの毎日を送っていませんか?

自分の周りにいる人が自分の悪口を言っているようで、
グループに属することができないでいませんか?



上記に心あたりのある人は、内気な性格で、
おそらく口下手であがり症 でしょう。

内気さは年齢と共に解消されるものではありません。

たいていは内気であるために、
人生でやりたいことの半分もできずに終わってしまうものです。

就職も昇進も内気さゆえに上手くいきません。

人生のパートナー探しも困難になります。

要するに、非常に精神的に大きなダメージを与えるものであり、
年齢と共には解消されない、厄介なものなのです。



しかし、あがり症や口下手を改善する手段はあります。

その手段とは、自分がなぜ内気なのか?改善するため何ができるか?
を理解することです。

まず前提として、内気な性格は改善しなければならない大問題である
ということを認識しましょう。

自分の内気さもそうですが、子供が内気な場合も同様の認識を持ち、
人生の妨げとなる要素を排除しなければなりません。



現代は、人間関係が非常に希薄になってきています。

生活が孤立化し、あまりにも合理化してしまったために
結果的に孤独な人が増えてしまっているのです。

内気な性格の人は、社会の中で孤立する確立がさらに高まります。

しかし、内気な性格を改善し、人生を満喫する方法があります!



内気な性格を改善する方法は
たくさんあります!



内気な性格をステップに沿って改善していきましょう!

内気な性格を改善して人生を楽しむ方法は、たくさんあります。
その中から自分に合った方法を選び、1つずつ実践してみましょう。

少しずつ性格が改善され、自分に自信が持てるようになり、
生きることが楽しくなるはずです。

口下手、あがり症にならない方法を学び、自信を高め、
社交的な自分に変わりましょう!



本書は他のどの本とも異なり、根本的な解決を目指しています。

自分の内気度を判定する質問項目に答えて実態を把握し、
内気な性格を改善する方法を学んでいきます。

本書は一歩ずつ確実に内気さを改善し、
自信を持って人と交流できるようになるためのバイブルです。



もしあなたが、自分の殻を取り去り、
見知らぬ人に会ってもビクビクせずに楽しみたいのであれば、
本書がその願いを叶えます。

内気な性格を改善し、きっと人に会うことが楽しくなることでしょう。

その結果、私生活でも職場でも劇的な変化が訪れるはずです!



「あがり症、口下手を改善する方法」では
こんな事が分かります・・・




画像はイメージです。

1) 内気になってしまった原因を理解する

内気な性格は遺伝で、どうすることもできないと思っていませんか?

内気になった原因を理解し、内気な性格が人生に与える影響を理解し、その解決方法を学んでいきましょう。


2) 社交的になるための方法を学ぶ

本書は内気な性格について理解するだけではなく、どのように内気な性格を改善し、社交的な性格へと変えるかという具体策を講じています。

本書に書かれている秘策は、カウンセラーが実際に推薦している方法です。

カウンセリングを受けるためにかかる費用の何十分の一の費用で、同等の価値のアドバイスが得られるのは本書だけです!



あなたが、このE-BOOKで学べる事は・・・



あがり症改善法で学べること



充実の内容で、驚きの低価格!



「あがり症、口下手を改善する方法」は、わずか2,980円です。

ダウンロードしたその日からすぐに、内気な性格を改善し、
社交的な性格に変わる日々がスタートします。



口下手、あがり症の解決策を講じるだけでなく、人と楽しく関わり、
ビジネスや生活を充実させるための具体策を提案します!

本書をお読みいただければ、
内気な性格を改善するための全ての知識が身につきます。



本書はどなたにでもご理解いただけるように、
専門用語など、難解な言葉は一切使っておりません。

本書は楽しみながら本当の自分を見つけ、
本当の自分を輝かせるための手引きです!



あがり症改善法
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2024年09月01日

花粉症体質を解消する!花粉症改善プログラム

花粉症体質を解消する!花粉症改善プログラム

これから一般にまだ出廻っていない花粉症の改善方法を公開します。

もしあなたが「ツラい花粉症から解放されたい!」と思っているのでしたら
今から5分ほど、この手紙を読み進めてみてください。

順を追って花粉症の原因と改善の手順をご説明します。
まずは、実際に花粉に苦しめられていた日々から解放された方の感想をお聞きください。

「花粉が飛ぶ時期も もう全然怖くありません」
photo01
花粉症の時期は仕事にならないほどの状態になるので、本当に憂鬱でした。
鼻水やクシャミだけではなく、頭痛もひどくなって集中力がなくなります。

薬を飲むと眠くなるので我慢するより他はないのですが、
鼻水がどんどん垂れてくるのでいつもBOXティッシュを携帯してました。
我慢してるせいなのか毎年どんどん症状が悪化してる感じがしたので
なんとかしないと、と気ばかり焦っていました。
そこで仕事に支障がないよう、薬を飲まないで治す方法を探していて
出会ったのが「花粉バスター」です。これなら仕事で忙しくても
実行できそうだったので始めました。

「本当にこれで改善できるの?」と半信半疑で始めましたが、
簡単な方法のわりにしっかりと効果を実感できました。
何より仕事にまったく支障をきたさなくなったのがとても助かりました。
今は花粉がどれだけ飛ぼうともへっちゃらです。もう全然怖くありません。
花粉症で苦しむ同僚にもこれを薦めています。
兵庫県 高島様 28歳

「薬を飲まずに治せたので助かりました」
photo04
花粉症の時期は仕事にならないほどの状態になるので、本当に憂鬱でした。
鼻水やクシャミだけではなく、頭痛もひどくなって集中力がなくなります。

薬を飲むと眠くなるので我慢していると、どんどん症状が悪化して
困っていました。

薬を飲まないで治す方法を探していて出会ったのが花粉バスターで、
忙しくても実行できそうだったので始めました。

「これで改善できるの?」と半信半疑で始めましたが、
しっかりと効果を実感できました。
来年の花粉の時期も、もう怖くはありませんね(笑)

神奈川県 浅野様

「12年間悩み苦しんだ花粉症が治りました」
photo02
私が花粉症を発症したのはもうはるか昔の話です。

最初は「あれ、風邪をひいたのかな?」程度だったのですが、
そのうち、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみになり、
さらには喉のかゆみ、せき、偏頭痛、涙まで出てきて
もうとにかく大変で子育てもままならない状況でした。

さいわいなことに、子供たちは花粉症にならなかったのですが
それ以後私はマスクが手放せない生活をずっと続けていました。

そんな時に知人の紹介で須永さんとお会いし、花粉症の治し方を直接
教えてもらいました。私は極度の花粉症なので治らないんじゃないかと
思っていましたが、教わった通りにやると2週間目から効果が出てきて
結局わずか1〜2ヶ月の間にほとんど花粉症の症状が消えてしまいました。

あまりにも効果がありすぎて、私自身本当にビックリしてしまいました。
まさかマスクなしの生活が二度とできるとは!思ってもいませんでした。

こんな素晴らしい方法を教えていただきありがとうございます。

松川様

「まさか自分が花粉症に!?」突然に発症してしまった、Aさんの場合。
会社員のAさんは今年28歳になる男性です。

もともとアレルギー体質があり、幼い頃から鼻炎持ちでした。
鼻が詰まりやすく、すぐ息苦しくなってしまうため点鼻薬は欠かせません。

そんなAさんが、社会人になって数年経った頃のことです。
その年は例年より花粉が強く飛散すると言われていました。

しかし、彼は全く自分には関係ないと思っていました。

鼻炎と花粉症は違う。
周りで花粉症に苦しむ人たちを何人も知っている。

あんなに、ズルズル鼻水を流すことはない。
あんなに、涙目になってあわてることもない。

そんな風に、余裕で普段通り過ごしていたのです。

ところが、事件は起こりました。

「…おかしいな、さっきから鼻の奥がかゆい…!」

いくら鼻をかんでも、点鼻薬を使っても、それはおさまることを知りません。
思い切って指を突っ込んでみましたが、どんどんムズ痒くなっていきます。

「なんなんだ、この嫌な感じは…。今までと全然違う」

そう思った瞬間、膝に何かがポタリと落ちてきたのです。。
そしてそれは、ズボン小さなに染みをつくりました。

ふと顔を上げて鏡を確認すると、自分の鼻から透明な鼻水がたらーり垂れていました。

「粘着度が全くない!まるで水みたいだ…」

全く気付かないうちに、自然にさらさらと鼻から液体が流れてくる光景に、
さすがにショックを受けたAさん。

「これはどういうことだ!」

すぐさま彼は、かかりつけの耳鼻科を受診しました。
すると、医師からついに宣告を受けてしまったのです。

「花粉症が始まりましたね。今年は特に花粉が多いから。」

初めは驚き、とまどったものの、彼はすぐ気を取り直しました。
まあ、少し強めのアレルギーだと思えば我慢できるだろう。
知り合いにも花粉症の人たちはたくさんいるし、なんとかなる。

そう思い、取り立てて何の改善策も行なわないまま1年を過ごしたAさん。

その年はなんとか大した被害もなく乗り越えたのですが・・・
問題はその翌年からでした。

花粉が飛び始めた時期に、再び花粉症を発症したAさんは、
去年よりも症状が重くなっていることに気付きました。

「あり得ない!去年よりも症状が重くなっている…?」

鼻だけでなく目や口の周りまでかゆみを覚え、かきむしりたい衝動にかられます。

くしゃみや鼻水も止まりません。
鼻をかんでもかんでも、またティッシュに手が伸びます。
ムズムズ感とかゆみが幾度となく襲いかかってきて、その度にくしゃみが出てきます。

涙もとまらず、外を歩いていると恥ずかしくて顔を上げられません。
まぶたが腫れ、薄目しか開けられない姿は別人のよう。

くしゃみのし過ぎで鼻の奥がジーンとして、頭も朦朧としてきます。
鼻水はだらだら流れ続け、ふとするとマスクの隙間から流れそうで気が気ではありません。

これでは、とても仕事なんてできない…!

花粉対策のちょっと値段の高いマスクでガードしても、
花粉用のメガネをかけてみても、結局あまり大差はないようでした。

病院から処方された薬や、花粉症に聞くお茶などいろいろと改善を試みましたが、
症状が和らぐことはありません。

それから毎年、Aさんは酷い花粉症に悩まされることになります。
症状は年々強くなり、花粉が飛ぶ季節は本当に地獄以上の苦しみを感じるのです。

なんとかしたくても、薬をはじめどんな改善策でも治らない。
一体どうすればよいのでしょうか…?

解き明かされつくしたと言われる花粉症メカニズム。この辛さを私たちは、受け入れるしかないのか…?
Aさんに限らず、多くの人が「まさか自分が花粉症になるなんて」と
かつては思っていたはずです。

花粉症に悩む人は年々増加しており、現在約2000万人以上と言われています。
実に、日本人の6人に1人が花粉症を患っているのです。

花粉症はその名の通り、植物から飛来する花粉が原因で引き起こされます。

かつて昭和30年代に林業拡大を目的として日本じゅうに植えたスギが育ち、
今その花粉が大量に飛散していることから端を発していると言われています。

しかし、それだけではありません。
車の排気ガスや工場から立ちのぼる煙などによる大気汚染も見逃せません。

とりわけディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる微粒子が、
私たちの身体に入り込んで花粉に反応しやすくさせるとも言われています。

花粉に反応する物質が体内で大量につくられると、
目や鼻の粘膜に働きかけ、花粉を撃退しようと過剰に涙や鼻水を放出します。

その物質がどの程度大量につくられると花粉に反応しやすくなるか…
それは、誰にもわからないリミットなのです。

ジャンクフードが日常的なメニューとして取り入れられる今、
食生活の変化も現代の私たちの身体を花粉に敏感にしていると考えられています。

ストレスや不規則な生活も、花粉症に起因していないとも言えません。

まさに今を生きる我々の誰もがなりうる、国民病と言っていいでしょう。

原因に関しては多くの情報番組、雑誌、新聞でも特集を組まれ、大きく取り上げられていますが、
いずれもそれぞれの原因に対する有効な解決策は見いだせていないようです。

花粉が飛ぶ春と秋。
企業がティッシュではなくマスクをくばっている場面も、珍しくはなくなってきました。

ドラッグストアには多種多様な花粉症対策グッズが並び、大量購入者も後を絶ちません。

鼻うがいをしてみたり、メガネの上にメガネをかけたり。
皆涙ぐましい努力をして、少しでも症状を和らげようと耐えています。

しかし、残念なお知らせとして、2013年春の花粉飛散予測が発表されました。
昨年夏の猛暑が影響して、関東・東北地方と北海道の花粉飛散数は昨年の3〜7倍になる見込みだそうです。

花粉症の方にとっては、本当に辛い年になる可能性があります。
新しく花粉症になる方も一気に増え、その数は2〜3倍に膨れ上がると予想されています。

これまでと同じ方法で、はたして私たちは花粉症の脅威に耐えられるのでしょうか。

耐えるだけの花粉症対策から卒業しましょう!なぜなら、決して治せない症状ではないからです。
さて、花粉症に一度なってしまったら、完治することはできないのか?
一生苦しみ続けるしかないのか?

そう考えるのは、ちょっと待って下さい。

確かに花粉症は改善が難しい、厄介な症状です。
しかし、決して治せないということではありません。

自分の症状を見極め、最も効果的な方法を行なえば、改善していきます。
「どうせ治ることはないんだ…」と諦めてしまい、
効果的な改善策を取らないことこそが、ますます症状を悪化させてしまうのです。

まずは諦めないこと。
現状に屈せずに、絶対に治すんだという気持ちを忘れなければ、
症状を改善させることは可能なのです。

「お金をかければ治るはず・・・?」そう考えてしまうのは、とても危険です。
誤解してはいけないので先にお伝えしますが、
「諦めない」とはいっても、お金をかけ続けろと言っているのではありません。

先程も述べましたが、自分に最も効果的な方法を取ってこそ、
はじめて改善への道が開けます。

ただ闇雲にお金をかけて、病院の薬だけ飲んでいればよいというわけではないのです。

普段、何気なく花粉症対策に使っているお金ですが、
実際に計算してみると、かなりの金額になっているのが分かります。

花粉が飛び始める前の対策としては、サプリメントや漢方薬がありますし、
花粉が飛び始めたら、ゴーグルやマスク、花粉防止スプレー、洗眼液などを色々と揃えると、
トータルで軽く1万円以上かかってしまいます。

空気清浄機を準備するとなると、いい物であればやはり3万円程度はみなければなりません。
外科手術を受ける場合、鼻の粘膜を焼くのに1回1万円程度かかります。

しかも、高い手術費用をかけて一時的に改善したとしても、再発する危険性は常にあるのです。
それは手術前に必ず告知される内容です。

いかがでしょうか?一般的な花粉症の改善策はいかにお金がかかるか、理解できると思います。
他にもいろいろな方法がありますが、それらを全て試すとなるとさらに費用がかさむでしょう。

加えて今では、花粉症に悩む方々の悩みに付け入り、
不思議なマウスピースなどを販売する業者なども出てきています。

効き目があればまだよいのですが、高額の割に全く効き目がないものが多く、
改善効果が見られずに落胆してしまう方も多いです。

こうして見ると、結局はどんな方法でも治せないんじゃないかと思われるかもしれません。

ですが、ここにある方法を実践して花粉症を改善したBさんがいます。

わずか2カ月で、長年苦しめられていた鼻水・くしゃみが止まった!?
Bさんは大学生の時に花粉症になってしまい、
社会人になってからもより症状を強めながら毎年発症していました。

花粉が飛ぶ時期は、オフィス内でもいつもマスクを付けています。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみなど、さまざまな症状に苦しめられ仕事も手につきません。

病院の薬をはじめいくつも改善策を試みましたが、症状は一向に治まらないのです。

ところが、ある方法を実践しはじめた途端、信じられないことが起こりました。

毎日その方法を続けていくと、
鼻水やくしゃみなどの症状が和らいでいることに気付きました。

そして2ヶ月ほど実践したら、なんと花粉症の症状が一切出なくなったのです。

花粉の多そうな山や公園に行っても症状は現れず、
翌年以降も症状が現れることはありませんでした。

それからのBさんは酷い症状に悩まされることもなくなり、
とても快適な生活が送れるようになったのです。

一体、Bさんは何を行なったのでしょうか?

高いお金を払わなくても安全に花粉を撃退する、驚きの方法。果たして、その実態とは…
改めまして、こんにちは。須永と申します。
花粉症改善のアドバイザーとして、毎年花粉症に悩む多くの方々の相談にのっています。

このサイトは、薬や手術などに頼らず安全に、しかもできるだけお金をかけず
短期間で花粉症を改善したいと思っている方のために開設しました。

ここで紹介する方法を既に500人以上の方が実践し、
花粉症を改善してきました。

私がなぜ今回、このような形で公開しようと思ったか。

それは、「花粉症の改善に対しあまりにも間違った知識を持っている方が多い」
と感じたからです。

毎年私の元に訪れる数多くの患者さん達に話を聞いてみると、
大半の方が薬を使うなり何らかの治療方法を独自に行なっています。

しかし、間違いだらけのやり方をしている方が殆どなのです。

花粉症は決して治らない病気ではありません。

ですが、間違った治療方法を行なってしまうと余計に症状を悪化させてしまう
というデータがあります。

そんな現状を考え、これまで何千ものケースを見てきた自身の経験や知識を元に、
本当に正しい花粉症の改善方法をまとめてみようと思ったのです。

世間的に、花粉症は“たかが花粉が鼻に入っただけでしょ”と思われている節があります。
しかし、この病気はなった人にしかわからない本当に辛い症状が伴います。

「鼻水で苦しく、眠れない」
「目の周りがはれ、かゆい」
「頭がボーッとして集中力が落ちる」
「せきが止まらず、喉が痛い」

など、日常生活に支障をきたすレベルの症状がたくさん出てくるのです。
あなたも、きっとさまざまな症状に悩まされているのではないでしょうか。

以前、私が開発したこの方法を実践し花粉症を改善した方で、
病気のせいで壮絶な人生を送ってきた方がいらっしゃいました。

今回はその方に許可を取り、体験談を記載する許可をいただきました。
花粉症がどれだけ辛い病気であるのか・・・悩んでいるあなただけでなく
ご家族や友人の方にも見ていただきたいと思ったからです。

少し長いですが、彼の体験談を是非読んでみてください。

花粉症で狂ってしまった歯車を戻すまでの道のり
(埼玉県 奥田様)
須永先生のプログラムを実践した奥田と申します。

花粉症改善に関する私の経験をぜひ、読んでください。
辛かったこと、苦しかったことを包み隠さず書き連ねました。

きっと、私と同じような症状にお悩みの方にはおわかりいただけると思います。
そして、先生のプログラムと出会い、変わっていく様子を感じていただきたい。
今の私がどう花粉症を克服したか、参考になる部分を見つけてもらえたら幸いです。


突然の発症と、年々重なるストレス

30歳過ぎまで花粉症とは無縁だった私は、それまで花粉症に悩んでいる人を見ると、
気の毒に思いつつ「運が悪かったな」と、人ごとのように思っていました。

テレビで「花粉の季節」と言うのを見ても、「ふーん、だから何?」と思うだけ。
花粉症に苦しんでいる友人から、
「お前花粉症ないんだ?じゃあ人生楽しいだろうな」と、言われたこともあります。

私はそれを聞いて、半ば鼻で笑うように、
「そんなに大変なの? おおげさだな」と茶化したことを覚えています。

しかし、社会人になって2年目のことです。
春先の休日、木漏れ日の差す木々の下を気持ちよく歩いていたときです。
少し「?」と感じるような感覚に陥りました。

鼻がかゆいのです。

すぐさまこすったのですが、それもまた新たなかゆみが襲ってきて、
またこすり、で、またかゆくなって……というのが延々続くのです。

そのうちに、こする鼻が湿り気を帯びてきて鼻水がにじんできたのです。

かゆい……。

結局、途中で入って食べた昼食の味もわからず、
せっかくの休日が残念なものになってしまいました。

地元の耳鼻咽喉科へ受診すると、医師の診断結果は意外にも花粉症。
あーついに私にも来てしまったのか、と最初は肩を落としました。

しかしそれまで全く花粉症がなかった人が突然発症する人もいると医師に言われ、
納得して素直にアドバイス通りに予防するようになりました。

といっても、単にちょっと値のはるマスクを装着したり、うがいを徹底したり、
あとは何かで見た「花粉症に良い」とされる食品を食べたりという程度ですが・・・

そのときは初めての花粉症ということもあり、対策としては十分だと思いました。

しかし、その次の年のことです。再び、花粉症の症状が現われたのです。

昨年の症状と類似したものを感じ、私は「うわーまた来た」とピンときたのです。
いまいましさを感じながらも、再びマスクやうがいを徹底する生活を始めました。

ところが昨年よりも症状がより顕著に、そして大げさになっていったのです。

マスクをしていようが関係なく、外にいると目や鼻、
そしてなぜか口のまわりまでかゆみが襲い、常に手の甲でこすり続ける。

鼻からは、まるでオアシスから湧き出る底なしの水のように
次から次へと、粘性の強い、どろっとした鼻水が絶え間なくあふれ続ける。

むずむず感+かゆみにより、頻発するくしゃみ。
くしゃみが出そうな「はっ、はっ、、、」という感じなんか、
もはや毎時毎秒といったぐらいでした。

当然鼻水が止まらないわけですから、ティッシュで鼻をかみます。
でもそうすることで、どんどん鼻は赤くなり、そして食べ物の味もよく判りません。

鼻声でズーズーやりながら話していると、
マスクをしているのに、相手はちょっと居心地の悪そうな顔をする。

鼻水で鼻をふさがれ、さらにその上をマスクでふさがれるという
二重の扉で呼吸を妨げているので、意識が朦朧とし、思考がまとまらず、
全く作業が円滑に進まない…。

ここは地獄か……? 大げさではありません。本当にそう感じました。


あれもこれも…試すたび失敗する無力感

このままではまずいと思い、私は本や雑誌で「花粉症に良い」とされる事柄を
洗いざらい調べ直し、そこから得られた知識を全て試すことにしました。

以下に列挙すると、

・鼻孔拡張テープ
・花粉症・アレルギー用の目薬
・洗眼液
・鼻腔スチーム
・スチーム吸入器

などなど、他にもいっぱいあります。

購入したものや病院から勧められたものなど、
ともかく様々、花粉症に良いとされるものを試しに試しました。

ところが、結果はというと、一時的に良くなることこそあれ、2〜3日が経つと
また耐え難いかゆみや鼻水、鼻詰まりが私を襲い、翻弄し、苦しめるのです。

まさしく「地獄のような」と形容するほか無いような日々です。

ともかく、何をしていても鼻腔から垂れてくる鼻水を頻繁に拭かなくてはならず、
その度に注意をそがれ、四六時中イライラ。

ティッシュを大量に使うので、カバンや車の中に箱ごと積み、
多いときで1日に箱を丸々ひとつ使ったこともありました。

それでも、朝から晩まで鼻水やかゆみは止まることを知らず、
目から鼻へかけて腫れたような赤みが帯び、常に顔はむくんだ感じ。

通らない鼻で呼吸することはできないので、仕方なく口呼吸をしていても息苦しく、
更に夜も睡眠不足となり、脳に酸素がいきわたらず仕事が全くはかどらない。

しかし上司はかつての私と同様、花粉症の苦しみに理解がなく、
仕事の効率が悪いと「さっさとしろ」と急かすばかり。
それに返事をしても、「まぬけな鼻声で返事をするな」などと言うのです。

急いで上司に頼まれたことを処理しても、ミスばかりが目立ち、結局怒られる。

なぜかは判らないけれど、頻発する頭痛。
鼻だけに留まらず、のどまでもが痛い。

ここまで最悪なものだとは、全く予想だにしていませんでした。


もうだめだ。諦めたとき、家族も失いそうになった。

この嫌な状況をなんとか脱したいという気持ちから、私は医者にすがりました。
しかし、ありとあらゆる方法をしつくした病院の対応は冷たいものだったのです。

「ある程度は仕方ありませんよ、もともとあなたは花粉症になりやすい体質だから」
と、驚くべきことを言うのでした。

体質だから医者でも治すことは難しいと言いたいのでしょうか。
それまでとうって変った、手のひらを返すような一言に私は大きく傷つきました。

これから花粉の季節が終わるまで、ずっと呼吸器をふさがれているような感じの
マスクで顔を覆いながら生活していかなくてはならないのか……

想像するだけで、なにかこう、死刑宣告とまではいきませんが
気の遠くなるような思いにかられ、絶望せずにはいられないのでした。

その時点で、私の花粉症はまだまだ進行形で症状が悪化しており、
これより、さらに悪くなっていく恐れもありました。

もしそうなったとしても死ぬということはないでしょうが、
どう暮らしていけばいいか本当に分からず、ただただ途方にくれました。

当時、結婚してまだそれほど経っていなかったのですが、帰宅しても
花粉症に対するやり場のない思いで、妻にあたることがよくありました。

しかし妻は、いくら私が機嫌を悪そうに振る舞っても気にかけてくれたり、
花粉症に良いとされる料理を作ってくれたりと、尽力してくれていたのでした。

いくらきつく当たっても妻は理解してくれる。そんなおごりがあったのでしょう。

そんな日々が続き、さすがに私に対する不信感や、耐えることへの疲労などが重なった
と見える妻は、次第に私によそよそしい態度を取るようになりました。

そうしてある日、ついに妻が突然声を荒げたのです。
「いいかげんにしてよ!」

妻はいつも静かに後ろからついてくるタイプの人間だと思っていたので、
そうして激昂するところを見て、私は呆気にとられました。

「あんた、私があんたのためを思って、花粉症に良いって言う食べ物作ったり、
マスク買ってきたり、色々してること知ってるの? いっつもそうやって
不機嫌そうにして、こっちの気持ち考えたことなんかないでしょ!」

その言葉とともに、何かかがはじけたように号泣をする妻。
私はどうすることもできず圧倒されるばかりでした。

この一件で、冷水を顔面に浴びせられたような気分になり、
それまでの自分のおごった態度に対する自己嫌悪と、
妻へ対する申し訳ない気持ちを心の底から感じ始めました。

「絶対に花粉症を治さなくては!」

躍起になり、雑誌や書籍など、様々な花粉症関連の事項をもう一度洗い直しましたが、
以前知ったものばかりで、効果は期待できません。焦りました。

しかしそんな焦りとは裏腹に、相変わらず続く、抜くのが困難なコルクのような
鼻づまり、滝のように流れ出す鼻汁、それに対するやり場のない苛立ちはつのる一方。

しかし妻に対してそれを当てつけるわけにはいきません。
自分の中で苦しみを飼いならし、周囲に気を使いながら症状に耐える日々。

肉体面ではもちろんのこと、精神面でも息の詰まるような思いを日々抱き続け、
やがてそれは、絶望感という言葉が合うほどにまで私の神経を蝕みました。

いつまでも終わりの見えない地獄のような日々。

「もう、何をやってもだめかもしれない…」
ふと、そんな諦めの気持ちが芽生えていきました。

もし拳銃でもあれば、この苦しみから解放されるなら頭を打ち抜いてしまいたいと、
突発的にそんなことも考えました。

それだけ、私の精神状態は滅茶苦茶だったのです。


最後の挑戦!この方法にかけようと思えた理由

黙りこくった私は、ただ惰性で仕事に行き、
最低限の役割だけこなすだけで、陰鬱な生活を送っていました。

昔は夜熱く語り合っていた夫婦関係も、もはや崩壊寸前でした。

「花粉症にさえなっていなければ」と
怒りとも悲しみともつかない感情が、いつも心の中で渦巻いていました。

妻も、私の顔色を見て、
当たり障りのないように気を付けているのがわかっていました。

そんなある日、部屋の片付けをしていたときです。

散らかった雑誌を片づけようと手に取ると、
開いてあったページの記事にふと目が留まりました。

「アレルギー体質であったとしても、花粉症は短期間で改善できます」
それは須永先生の「花粉バスター」の記事でした。

花粉症が本当に良くなるのか?私は思わず目を疑いました。
突然舞い込んだ情報に驚いたのです。

しかし、掲載されていたプログラムの内容紹介や完治した実践者の話などを読み、
もしかしたら自分にも効果があるかもしれない、という気がしました。

これまでもいろいろな方法を試してガッカリさせられてきたので、
これで治らなかったら本当にもう無理だろうと考え、取り寄せてみることにしました。


花粉バスターの驚くべき効果

送られてきたプログラムは、病院などの治療費と比べると非常に低価格で、
しかも自分の身体にほとんど負担をかけることなく続けられる、と説明がありました。

はじめは、こんな簡単な内容で大丈夫なのだろうかと思いながら続けていました。

ですが続けてから数日経ったある日のこと、
珍しく鼻の通りが少し良いかも…?と感じる瞬間があったのです。

いやいや、喜ぶのはまだ早いぞ、たまたま調子が良かったのかもしれないと思いつつ、
何か確信めいたものを感じた私は、引き続きプログラムを続けていきました。

そして2週間ほど経ったくらいでしょうか。
驚くことに、私の鼻が息を通せるようになったのです!

それだけではありません。ムズムズする感覚もなくなり、
くしゃみの回数がどんどん減っていくのです。
1日1箱は使っていたボックスティッシュにも手が伸びないようになっていきました。

もちろんまだ鼻は少しぐずついていますし、時折つまってしまうこともあります。
注目すべきは、その時は一切の点鼻薬やその他薬などを使っていないという点です。

完全に、プログラムの力だけで私の鼻がスッキリしていったのです。
しかもたったの2週間という短期間で…!

薬を使わずに1時間以上も鼻が通るなんてことは、これまでありませんでした。
お陰で久しぶりに食べ物の匂いを存分に嗅ぐことができました。

これは本物だと確信した私は、それからも毎日続けていきました。

続ければ続けるほど鼻の調子が良くなり、くしゃみをしなくなり、
マスクをとっても問題なく過ごせる日が増えていきました。

そしてプログラム開始から約1ヶ月。
ついに信じられないことが起きました。

一日中鼻が通るようになり、目のかゆみも引いていったのです!

あんなに年中詰まりっぱなしだった私の鼻が、
スムーズに呼吸をできるようになっていました。

目をこすりすぎて腫れぼったい瞼は赤みが引いていき、
鏡の中の自分はかつての表情を取り戻しました。

嬉しくて嬉しくて、必要も無いのに何度も鼻で呼吸を繰り返したり、
瞼を指でなでたりしていました。

そして、風の強い日にマスクなしで外へ出た日のこと。
目がかゆくならない。鼻がムズムズしない。

長年私を悩ませてきた花粉症が治った瞬間でした。


花粉症がおさまった上に、さらに訪れた喜びも

それからもプログラムをひたすらに続けること90日。
その頃には、私の花粉症は完全に治っていました。

開始した当初は、こんなに簡単な方法で鼻や目のむず痒さやくしゃみが治るなんて、
夢にも思っていませんでした。

さらに嬉しいことに、荒れすさんでいた肌もキレイに生まれ変わり、
身体の代謝がよくなって指の先までポカポカになったのです。

このプログラムは花粉症だけでなく、ほかの症状にも効果があったのです。

一番大きかったのは、精神的に余裕が生まれたこと。
身体の調子がいいと、自然といらいらすることが少なくなっていくようです。

花粉症が治り、鼻で難なく呼吸ができる。
しかも、指や足先まで温かいので、ぐっすり睡眠をとることができる。

人間らしい生活を取り戻す中で、私は再び以前と同じように
素直な気持ちで妻に向き合おうと思うようになりました。

本当に、飛び上がりたくなるほど嬉しかったです。

気持ちが前向きになったとき、私は丁寧に髭を剃りおとし、
妻の部屋の前に立っていました。

今までへの感謝とお詫びの気持ち、いろいろな思いを伝えきれず、
ひさしぶりに話す妻の手を引いて抱きしめて泣きました。

その日から、また夫婦そろって笑顔の食卓が戻ってきたのです。

ここまで明るい気分で過ごせたのは、本当にいつ以来だったでしょうか。

思えば、何事もうまくいかず、人に八つ当たりをし、
絶望感にうちひしがれるなど、ひどい経験しました。

ですが、そういった過去があったからこ花粉症と正面から向き合い、
花粉バスターと出会って完治させることができたのだと思います。

今の私は、境遇を呪ったりとか誰を恨んだりとか、その様な気持ちは一切ありません。
むしろ、辛い経験を乗り越える機会を与えてくれたことに、感謝すらしている程です。

そして、開発した須永先生には、どんな感謝の言葉を述べても足りないほどです。
私に明るい今を与えてくださった先生は、まさに人生の恩人です。

簡単にできる、花粉症改善の方法がもっと広まれば、
たくさんの方々が私のように救われると思います。

このプログラムとの出会いがなければ、私も未だにトンネルの中にいたと思います。
本当にありがとうございました。



いかがでしたでしょうか? 大変な経験をしてこられた奥田さんですが、
今ではすっかり明るい性格になり、積極的に外出するようになったそうです。

夫婦の仲が前よりとても良くなったとの報告もいただきました。
本当に順風満帆みたいです。

このように、花粉症が改善すると様々なことができるようになります。

ではここで、長い間苦しめられていた花粉症が治ったことで
どのようなことができるようになったのか。

実際に寄せられた実践者の皆さんの声から一部ご紹介したいと思います。
 

 頭が冴え渡り、仕事もプライベートも順調になった!
 鼻水が垂れてはいないかという不安から解放された!
 コンタクトレンズをずっとつけていても大丈夫になった!
 頭がすっきりして勉強がはかどり、志望校に合格することができた!
 一日中マスクを付けている必要がなく、とても楽になった!
 鼻の詰まりが無くなったことで、滑舌が良くなったとほめられた!
 毎日薬を飲まなくてもいいのがとにかく嬉しい!
 自然に笑顔が出せるようになり、周りからの評判が良くなった!
 まぶたの腫れや鼻の下の赤みが解消された!
 花粉の心配が無くなったので、安心して外に出られるようになった!
 登山などアウトドアも気軽に楽しめるようになった!
 ティッシュを忘れて外出しても冷や汗をかかなくなった!
 花粉の影響による眠気が無くなり、毎日シャキッと過ごせる!
 鼻をかまなくて良いので、メイクが長持ちする!
 体の調子が良くなり、自分に自信が持てるようになった!
 薬による副作用の心配が無くなった!
 味がわかるようになり、美味しいものを食べる楽しみが増えた!
 集中して勉強や読書に打ち込めるようになった!
 鼻水、涙、かゆみなど花粉症のあらゆる苦痛が消えて毎日が快適!


これらは一般の人達からすれば、どれも普通のことだと感じると思います。

ですが、花粉症を患っている方々にとって、
こういった普通のことを普通にできるようになるのがどれだけ嬉しいことか…

このサイトを訪れたあなたならお分かりだと思います。

どうして難しいのか?
それでは、ここでお聞きしたいのですが、
あなたは今までどんな花粉症改善方法を試しましたか?

お友達から聞いた方法、雑誌に書いてあった方法など、
色々な花粉症対策を試してきたことと思います。

しかし思い返してみてください。
それらの方法で、これといった効果はありましたか?

このサイトを読んでいただいているということは
おそらく既存の方法では結果を得られなかったのではないでしょうか。

e-img13はっきり言いますが、間違った対策は症状を悪化させる場合があります。

ある人には有効であった方法が他の人にはまったく効果が現れず、
逆に症状を悪化させてしまうということも多々あるのです。

そこで、まずは4つの間違った改善方法についてご紹介します。

この4つは一般的にとてもポピュラーなものとして知られていますが、
いずれも大きな落とし穴が含まれているのです。

それぞれの方法がいかに間違ったものであるか、見ていきましょう。
 

small_a01
花粉症は病院にかかるほどのものではなく、ハーブやアロマセラピーなどで
なんとかなるだろうと考えている方が結構いらっしゃいます。
しかしそういった雑誌に書かれているような民間療法だけに頼っていては
花粉症の完治には至りません。
確かにハーブやアロマオイルを使うと、鼻の通りがよくなったりリラックスする
ことで気持ちが落ち着いたりと、症状の軽減の役割を果たすケースもあります。
ですが、特にアロマオイルは、体に合う・合わないということがあり、
場合によっては症状の悪化に繋がります。
雑誌に書かれているような療法だけに頼るのはお勧めできません。
small_a02
すぐにでも症状を何とかしたいと薬の効果に期待をする方が多いです。
しかし、薬は症状によって効果も違い、軽い症状であれば薬の効き目はすぐに
現れますが、そうでない場合には期待したほど効果が出ないこともあります。
その時に自分勝手に薬をあれこれ変えるのは、その薬の効果を半減させてしまう
ので避けましょう。それに、薬の効果をよく把握したうえで服用しなければ、
副作用がでたり症状が悪化したりする場合があるので、注意が必要です。
small_a03
花粉症は鼻づまりやくしゃみが主な症状のため、すっきりする鼻洗浄を行なう人が
多いです。鼻の中に入った花粉を取り除くことが出来ますから、
症状の緩和には役に立ちます。
ただし、1日に何度も鼻の洗浄を行なうことは、鼻の粘膜を傷つけたり
内耳に水が回って中耳炎になったりと、花粉症以外の症状を引き起こしたり
してしまう可能性が高くなります。専用の洗浄薬も市販されていますが、
使用するときは注意事項をしっかり確認してください。
small_a04
どんな病気でもそうですが「とにかく我慢する」という人は多いものです。
花粉症の場合、花粉の時期さえ過ぎてしまえば症状がでなくなるという考えから、
特に何もせずに我慢する方も多いようです。
症状が軽いのであればそれも可能ですが、ひどくなると熱がでたり
痒みで眠れなくなったりします。それまでも我慢すると、結局は睡眠不足になったり
更には集中力がなくなったりと日常生活に支障が出ることになります。
無理に我慢するのではなく、冷静に現実を見つめて症状を軽くするほうが先決
ではないでしょうか。
おそらく、いずれかの方法を行なったことのある方はかなり多いと思います。
しかし、一般的な改善方法にはデメリットも沢山あるのです。

たとえば、3つめの鼻洗浄に関しては、鼻の中を過剰に洗浄することによって
鼻に生息していた細菌が脳に達して、重篤な病気を引き起こすこともあります。

そうなると、最悪の場合死に至るケースもあります。
大げさではなく、現実に起こりえる事態なのです。

もしあなたも思い当たる節があれば、すぐに止めた方がいいかもしれません。

本当に正しい対策とは
では、花粉症を正しく改善するにはどうすればいいのか?
それには、大まかでも、あなたの花粉症のタイプを知る必要があります。

個人差があるように、タイプが違えば解決策も異なります。
あなたのタイプに合わない治療を続けると、症状を悪化させる可能性も高まるのです。

以下にそれぞれについて、簡単に説明しますので、
まずは自分がどの花粉症のタイプに当てはまるのか考えてみてください。
 

small_b01
私たちの体には、外部から侵入した異物を壊そうとする免疫機能があります。
本来毒性のない花粉が体に入っても、それに過敏に反応することはないのですが
免疫機能が弱いときは、過剰に反応してしまうのです。ですから、入ってきた
花粉に対して、外に出そうとしてくしゃみや鼻水といった症状が起こります。
体調が悪かったり精神的に疲れていたりすると、花粉症の症状が強く出るのが
このタイプといえます。
small_b02
ストレスはいろいろな病気の原因になりますが、花粉症の症状も悪化させます。
近年になって多くみられるのが、このストレスタイプかもしれません。
職場での人間関係や仕事の忙しさなどでストレスがたまると、睡眠不足や
食欲不振など、日常生活にも影響が出て、体調を崩す原因になりがちです。
花粉症の症状も、ストレスの多い時には悪化することが多く、
しかも花粉症の症状自体もストレスとなり、更に改善の邪魔をしてしまいます。
small_b03
両親や身内に花粉症の人がいると、遺伝しやすいという調査結果があります。
これは、花粉症が遺伝するというより、アレルギー体質が遺伝するのです。
アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー反応が原因で起こる病気を持っている
場合、子供にも遺伝する可能性が高いです。
遺伝ではなくても元々アレルギー体質の人は、今まで花粉症の症状がなくても、
いきなり発症するケースもあります。
食生活も体質を作るひとつの要因であり、大きく関係しています。

もしかしたら、1つでなく2つ以上思い当たる節があるかもしれません。
それでも大丈夫です。

次に、タイプが分かったところで、
それぞれのタイプの主な原因についても見ていきたいと思います。

このような症状が引き起こされるのには、それぞれ理由があります。
花粉症を治すには、この原因に根本からアプローチしていく必要があるのです。
 

small_c01
体の免疫機能は、睡眠不足や疲労などが原因で低下しやすくなります。
また、食生活の偏りによる栄養バランスの崩れも免疫力の低下につながります。
さらに、今では至るところで除菌や殺菌が行われ、体が外部からの攻撃に
弱くなり、免疫ができにくくなるのです。
花粉症の改善には、この免疫力をアップさせる工夫が必要になってきます。
更に花粉を体の中に入れないことも予防の観点では大切なポイントとなります。
免疫が低下していると花粉症の症状が軽くなるという説もありますが、
大半は低下が原因で症状に悩まされるのです。
small_c02
ストレスを強く感じると自律神経の働きに乱れが生じます。
花粉症はアレルギー反応のひとつですが、自律神経にはアレルゲンへの反応を
過敏にする働きもあって、それが強くなるとくしゃみや鼻水といった花粉症の
症状が現れるのです。仕事などでのストレスが多いと、暴飲暴食、睡眠不足と
いった生活習慣の乱れにもつながり、花粉症と共に体調を崩す原因になります。
そして、ストレスは体の免疫機能を弱くしてしまうので、生活の中において
できるだけストレスを溜めないような工夫も必要です。
small_c03
全ての花粉症が遺伝によるものではありません。ですが、両親またはどちらかが
花粉症である場合、遺伝する可能性はかなり高くなります。
花粉症が遺伝するというより、アレルギー体質が遺伝するので、アトピー性の
皮膚炎や喘息などが遺伝している場合は、花粉症になる可能性も高まります。
毎日の食生活も、花粉症にかかりやすい体質を作りやすいとされています。
欧米化した食事ではなく、野菜や魚中心の和食は健康的な体を作るために
とても適しているので、体質改善のために心がけるといいでしょう。

いかがでしたか?
主な原因についても見ていただきました。

注意しなければならないのが、
原因はなにも1つだけによるものではない、という点です。

症状によっては複数の原因が重なっている場合もあります。
そして原因が重なると、その分治療が難しくなってしまうケースが多いです。

だからこそ、よほどの専門知識がない限り、
誰にも知られず自分だけでこっそり花粉症を治すのは困難なのです。

あなたもイヤな花粉症を“スッキリ解消”しませんか?
このように、一時しのぎではなく、症状を改善していくには
根本的なアプローチが必要になります。

「とは言え、すごく難しいんじゃないの?」
「もともとアレルギー体質の私には無理なのでは・・・?」

という声がたまに寄せられますが、そんなことはありません。
基本的には、以下の"4ステップ”を順番に進めるだけでOKです。

簡単な4ステップ


もちろん、タイプ別にも方法がありますが、流れは一緒です。
たったこれだけで、あなたの花粉症は改善されていくのです。

嬉しいことに、実践者の中にはこのステップをこなしただけで、
口臭や他のアレルギーど、別の様々な症状が改善された方も多くいらっしゃいます。

薬を使わず体に負担のかからない安全な方法だからこそ、心身ともに健康になるんですね。
本当に花粉症を改善したいと思っている方に、是非読んでいただきたいと思っています。

「こんな簡単な方法なのに・・・」
photo03
もう十年以上も花粉症に悩まされてきたので、
「今さら治るわけがない」と思いながら、この改善法を始めました。

簡単な内容だったので「きっと無理でしょ」という気持ちがますます大きく
なったのですが、それとは裏腹に、ちゃんと効果が出ました。

こんな簡単な方法なのに、なぜ今まで思い当らなかったのか
本当に不思議です。

健康のためにもこの改善術を毎日の生活に取り入れると良いと思います。

秋田県 鳥越様

「鼻声でなく地声ではっきり喋れるようになりました」
photo03
花粉症の季節になると毎年鼻水と鼻づまりに悩まされ、
新規クライアント向けプレゼンを任された際、プレゼン中に鼻水が止まらず
鼻水をすすりながら鼻声でのプレゼンになったことがあります。

我ながら説得力ゼロのトークだと思ったら、案の定クライアントから
「契約を見送りたい」と後日連絡をもらってしまいました。

でも今では鼻水が出なくなり、鼻づまりも解消し、
鼻声でなく地声ではっきり喋れるようになりました。

大きな声で身振りを交えながらプレゼンができるようになり、
先日は私のアイデアが採用され、大手ゼネコン向け企画として
来月本番で使うことにもになりました。

大阪府 福島様

「コンタクトレンズを1日中着用していても平気になりました」
photo03
去年の花粉の季節に、コンタクトレンズをはめて外出していたら、
とても目を開けていられないような痛みを感じました。

でも無理をしてコンタクトレンズを使い続けていたら、
目が真っ赤になって目を開けていられないほど腫れてしまいました。

なので、なんとかしなくてはいけないと、
わらをもすがる思いで取り寄せました。

ホームページを見ても、非常に充実した内容のようだったので、
私でも実際にできるかなと不安でしたが、

実際に読んでみたら、行なうのも簡単で、非常に楽にできました。
内容も、すぐに「なるほど!」と納得のいく内容だと思いました。

まだ途中ではありますが、日々花粉症がよくなっており、
コンタクトレンズを1日中着用していても平気になりました。

白目に充血がないので、目力もバッチリ回復しました。

埼玉県 広岡様

内容の一部をご紹介します
これだけ沢山の、花粉症に悩む方の悩みを
スッキリなくしてしまったこのプログラム。

「厄介な花粉を退治する」という意味を込めて「花粉★バスター」と名づけました。

これまでの集大成と言ってもいい、内容の濃い仕上がりになっています。

その内容を一部ご紹介すると・・・

誰でも簡単に花粉症が改善する秘密とは?
どんな症状であっても花粉症は改善できるものなのです。
それをあなたにも今すぐ実感していただきます。
こんなに調子が良くなるのか!とビックリするかもしれません。
花粉症を悪化させやすい人、すぐ治せる人の違い
花粉症がすぐ治った人達には“ある”共通項があります。
それをマスターできれば、あなたが三日坊主でも、気分が
ノッてなくても、面倒くさがり屋さんでも、全く関係ありません。
20秒でわかる!あなたの花粉症の状態
あなたの花粉症が、今どのような状態なのか20秒で把握する
ことができます。現状を素早く的確につかむことで、無理なく
短期間で花粉症を改善できるようになるのです。
花粉症の症状を楽にする2つのポイント
ある重要な部分だけを意識して実践することで、
今のツラい症状を和らげることができます。
花粉症対策において重要なことは実はそれほど多くはないのですから。
95%の人がもっている「花粉症に関する誤解」とは?
「この薬を飲めば安心」「〜なので病院に行くべき」など、
多くの人が信じている“花粉症に関する常識”は、ただの噂かもしれません。
本当はもっと効果のある方法があるのに…
花粉症にとても効果のある“驚きの食材”について
食のプロも大絶賛!研究者もその効用に太鼓判を押す
花粉症によく効く食材があります。意外に身近なものなので
驚くかもしれません。タイミングや食べ方がポイントです!
花粉症で気分が落ち込んだ時でも、前向きになるコツ
ストレスが溜まっていると感じたら要注意!
カラダとココロはつながっているので、症状も悪化しやすいです。
ここではストレスを一発解消し、みるみる元気になるコツをお話します。
正確に知っておきたい花粉症の正体
正しい知識は重要です。花粉症について何となくしか知らず、
適当に対処しているうちにだんだん症状が悪化していく
ケースを沢山見てきました。正確な理解が改善を早めるのです。
花粉症を治すと、他の病気も良くなるワケとは? 
この方法を実践しているうちに、10年以上患っていた他の持病も
治ったという嬉しい声を多数いただきました。
実は花粉症が改善されると他の症状も自ずと改善されるのにはワケがあります。
花粉症が良くならない理由はここにあった!
どれだけあなたが一生懸命努力しても、治す方向が間違って
いたらいつまで経っても良くなりません。時間のロスですね。
花粉症改善への近道を学んで、そんな無駄を無くしましょう。
薬を全く使わずに花粉症の改善に成功した方法
処方薬には即効性があるものもあり、一時的には楽になります。
ただ、それは単に症状を「抑え込んで」いるだけ。根本から
解決してしまえば、もう薬の副作用を心配する必要もありません。
花粉症がツラくて寝られない方へ。不眠症の改善策とは?
花粉症で悩んでいて、なかなか寝つけない日があるかも
しれません。そこで今回、不眠症対策も合わせてお話します。
この方法を知れば、あなたも明日からスッキリ快適な毎日を送れます。
花粉症を治す上で必要な「シンプルな鉄則」
花粉症を改善する上で理解しておくべき「鉄則」があります。
知っておくだけでも回復スピードが全然違う、その秘訣を大公開。
あなたは花粉症改善の秘訣があるとしたら何だと思いますか?
花粉症を治して5歳若返った!
花粉症を治した途端に「3歳若返ったね」「5歳は若く見える」と
よく言われるようになります。身体に負担をかけていた日々と
サヨナラし、イキイキとした毎日を取り戻してください。
花粉症の原因を根本から断つ3つの方法
花粉症を根本的に解決する3つの方法を紹介します。
この3つの方法だけでも大幅に花粉症が改善されるはずです。
まず手始めに行なっていただく改善方法です。
私は一生花粉症を恐れなくてはいけないの・・・?
答えはNO!です。何歳からこの方法に取り組んでも大丈夫。
今までうまく行っていなくても、心配しないでください。
あきらめる必要はありません。楽しく取り組んでいきましょう。
実は花粉症に効果のある裏ワザ
これってホント?こんな方法が花粉症に効くんですか? と思うかもしれません。
はい、本にも載っていないような裏ワザですが、
実はみるみるうちに良くなっていくのです…
医者さえ知らない花粉症改善の方法とは?
お医者さんが全てを知っている、というのは大きな誤解です。
花粉症の苦しみを味わった者、そしてそれを治した者しか
お伝えできない方法があるのです。それは・・・
危険な花粉症の特徴とは?
安全な花粉症がある一方で、症状から見てすぐに医師に相談
した方がいい危険な場合もあります。深刻な病気が原因である
可能性も考えられるため、適切な判断基準を持つことは重要です。
ココロもカラダもリラックスする音楽CD(冊子版のみ)
花粉症改善に取り組む際、リラックスした環境で行なうことで
その効果は倍増します。ここでしか手に入らない特製の音楽CD
をつけますので、これを聞きながら是非やってみて下さい。

上記はほんの一部であり、
まだまだ花粉症改善のための内容を沢山盛り込んでいます。

「花粉症対策の記事はよく見るけど、花粉症の本質的な改善方法について
ここまで踏み込んだ内容は見たことがない」とあなたは驚くかもしれません。

この花粉症改善方法を実践した後のあなたの生活はすごく楽になるはずです!

もう、鼻が通らなくて不快な思いをする必要はありません。
薬の副作用で意識朦朧としながら仕事をする必要もなくなるのです。

難しいことは何一つありません。
マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。

もう、無駄なお金を花粉症対策につぎ込む必要はありません。
これ以上、ストレスを抱えて花粉症の事で悩む必要もありません。

自分が花粉症で悩んでいたことさえも忘れてしまうかもしれません。

花粉症に苦しめられる人と乗り越えた人の違いは
「この方法を知っているか?知らないか?」
ただそれだけの違いだったのです。

実際に「花粉★バスター」を実践し、花粉症を治した方からは、

「頭痛がなくなり、頭がスッキリした状態で過ごせるようになった」
「心地よい春の日差しを味わい、幸せを感じられた」
「涙によってアイメイクが崩れる心配をしなくてすんだ」
「外で運動して汗をかく爽快感を感じることができるようになった」
「他の生活習慣病も気がついたら改善されていた」
「落ちていた集中力を取り戻し、仕事や勉強がはかどる」
「悩まされていた寝不足が解消されて、健康的な生活になった」
「料理の味が分かるようになるので、食事が楽しくなった」
「魚のような口呼吸をしなくて済むようになった」
「鼻のかみ過ぎによってファンデーションが落ちることがなくなった」
「将来、花粉症の症状がもっと重くなることを心配しなくてすむ」
「目の周りやまぶたの腫れぼったさがなくなった」
「花粉の季節に精神的に情緒不安定になることがなくなった」
「マスクをせずに外出できるのでとにかく快適!」
「“花粉の季節”という言葉を聞いてもドキッとしなくなった」
「目のかゆみがなくなるので、充血していた目とサヨナラできた」
「根本的なアレルギー体質が改善されていった」
「花粉症対策グッズにこれ以上出費しなくてよいので経済的に助かる」
「イライラして人に八つ当たりをすることがなくなった」
「手元にティッシュがなくても、焦らないで済むようになった」

このような、喜びの声をいただいています。

あなたも1週間後、2週間後と実践していくうちに、
自然と「あれっ、花粉症がだいぶ良くなっている…」と感じられると思います。 

もう、悩むことはありません。
花粉症を改善すると毎日がすごく楽しくなりますよ!

3つの理由
inside01
これまでに私がこの方法をお教えし、実践された殆どの方が
効果を実感されています。

現在も多くの花粉症で悩んでいる方がこの方法を実践されていて、
その数は日々増え続けています。

皆さんに共通して言えることですが、このプログラムの内容を忠実に
実践していただければ自然と花粉症は改善されていきます。

早ければ1週間、遅くても数週間程度で効果を実感いただけると思います。

なるべく早くに効果が実感できないと続けることが困難になりますので
早い段階で実感いただけるように工夫しました。

とにかく結果にこだわってこの花粉症対策プログラムを作り込んできたので、
きっとあなたにも実感していただけるはずです。

inside02
この花粉症改善法を実践するにあたり、難しい知識や方法は一切ありません。
だから、どなたでも無理なく続けることができます。

どんなに素晴らしい方法であっても、大変な労力が必要だったり、
難解なものであったりすれば、なかなか続けることは困難ですよね。

その点この花粉バスターは、マニュアルを読みながら進めていくだけなので
気軽に行えます。

さらに、どんなに仕事で忙しい方でも、少しの隙間時間があればできます。
5分間ほどあればいいので、とても簡単です。

もし今あなたが、どんなに忙しくて時間がないとしても、
このやり方を実践していくことで、花粉症を改善することは可能なのです。

inside03
花粉バスターの最大の特徴の1つに、再発しにくいということがあります。

注射や薬を服用した場合、一時的に効果を発揮する場合がありますが、
また症状が再発することが多々あります。

注射や薬は一時的な対策であり、根本的な解決にはつながらないためです。

しかし花粉バスターでは、症状を和らげるのと同時に、
花粉症の根本となる原因へのアプローチも合わせて行なっていきます。

違った観点から見た、今まで気付かなかった花粉症の側面を知り、
まったく新しい花粉症対策を取り入れて自然に症状を改善させます。

花粉症に悩まされなくても済む人生を手に入れることの価値
これまで実践を重ねて多くの方に効果を実感していただけるように
試行錯誤を繰り返してやっとの思いでできた花粉症改善方法です。

なので、全ての内容を一般に公開することには躊躇しなかった、というと嘘になります。

内容制作にあたり、私が多額のお金と膨大な時間をかけて
発見した方法をあます所なく盛り込みましたし、
一般の書店などでは手に入れることができないものですから・・・。

そして、実際に花粉症で悩んでいる多くの方に効果のあった“本物の内容”です。

だからこそ、より本質的なところまで踏み込んだこの花粉症改善方法には
どれ位の価値があるのか、正直言って評価に少し悩みました。

花粉症の症状を抑えるのにかかる費用は、シーズン中ずっと発生するものなので
根本的に良くならない限りは一生ついてまわる出費です。

例えば、鼻がツラすぎるという人は鼻の粘膜をレーザーで焼くという方法が
ありますが、薬代も含めて1回1万円は超えます。

ただアレルギー体質が変わるわけでもなく、粘膜も少ししたら元に戻りますから
またその時に手術が必要です。

一発では症状が治らないケースもあります。

そもそもレーザーは怖いという方も多いでしょう。

症状が軽くても、1シーズンに2〜3回程度受診して、アレルゲン検査を受ければ
大体2万円程度ですが、これが毎シーズン続くことになります。

症状がもう少し重ければ、より複雑になって回数も増え、
保険対象外の治療などを受けると10万円を超えるケースも多いです。

薬だけでなく、他にも、マスクやそのほかの消耗品も含めると
もっと金額はかさみます。

しかも、ほとんどがその場しのぎのもので、根本的な解決にはならない。

でもこのプログラムなら身体的な負担も無いですし、
病院に通う手間と費用も大きく節約できます。

あなたならこの内容に一体いくらの価値をつけますか?

医療機関、副作用のある薬などを使わなくなるということは、
それだけでも生涯において何十万円の出費を抑えることにつながるのです。

こう言われると、「10万円くらいするのでは?」と思われるかもしれません。
確かに、得られる効果としてはその金額の何倍もあることは事実です。

しかしいくら改善する人が後を絶たないプログラムであっても、
そんな値段では始めの一歩を踏み出すには勇気が必要になってしまいます。

そこで、かなり悩みましたが、「花粉症は絶対改善できないものではない」と
あなたにも知ってもらえるような、手ごろな価格にしようと考え、
本気で治したい方なら喜んでいただける、定価24,800円とさせていただきました。

月に換算すれば2,000円程度。頭の回転が早い方であれば、
この方法がどれだけ経済的か、ご理解いただけるかもしれません。

もちろん、この価格が妥当かどうかはあなた自身が判断し決めてください。

でも、これまでどんなに試しても治ることのなかった花粉症の悩み・・・
きっとこれが最後になります。

今だけ!バージョンアップキャンペーンを実施します!
ここで、ひとつお知らせがあります。

この度、実践者の皆さんから寄せられた効果的なアイデアをさらに盛り込み、
内容を大幅にバージョンアップさせました!

このプログラムは花粉症で悩んでいる人が、「これさえ読めば改善できる」
そんな内容にしたかったからです。

それには、1人でも多くの方が気軽に始められて、短期間で改善できて
喜んでいただける価格でなければ意味がありません。

ですから、より多くの人に自宅でできる花粉症改善法を知っていただきたく
バージョンアップの記念キャンペーンを期間限定で行うことにしました。

今回、覚悟を決めてあなたにお渡ししたいと思います。
今だけですが、ほぼ半額の12,800円となります。

このプログラムを手にした後には一切費用がかかりませんし、
病院と違って、毎回お金を支払う必要はまったくないのです。

正直言うとこの価格はとても非常識な金額だと思います。
しかし、あなたと同じように花粉症で悩み、改善策がわからずに
クタクタになって私に相談してきたある人の顔が目に浮かんだのです。

その瞬間、この内容を一人でも多くの花粉症に悩む人にお伝えし、
快適な生活を手に入れていただくことが私にとって一番大切なことだと改めて確信しました。

ちなみにその人は、今ではすっかり花粉症を改善し、
「毎日が本当に楽しくなった」と嬉しい声を聞かせてくれています。

あなたにもいち早くこのプログラムを実践して花粉症を治し、
ストレスのない幸せな人生を歩んでいただきたいと心から願っています。


ただし、特別価格でのご提供には数量を限定させていただきます。
限定数の50部を超えた時点で24,800円に戻ります。


ここまでお読みいただけた方であれば、
目の前にあるチャンスがいかに大きいものか、もうご理解いただいているはずです。


体に良くない方法、体に合わない方法を無理に行わなくても、
花粉症を改善できる方法があるということを実感していただきたいと思います。

この花粉症改善プログラムはこちらから簡単にお申し込できますので、
もし一日でも早く花粉症から解放されたいのであれば、
今すぐにこの内容をお試し下さい。



花粉症体質を解消する!花粉症改善プログラム
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2024年08月31日

【荒木式】高血圧改善プログラム〜薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法〜

【荒木式】高血圧改善プログラム〜薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法〜



まずはじめに、あなたにお見せしたいものがあります。



それは、高血圧で悩んでいる患者さんの2つの事例です。



<1つ目の事例>では、今回、あなたにお伝えする

【荒木式】食事法を実践された3人の患者さんの血圧の推移をご覧頂けます。



そして、<2つ目の事例>では、

血圧を効果的に下げることができなかった患者さんがたどった軌跡をご覧頂けます。



2つの事例を見ると、おなじ高血圧症でも実践した治療法によって

全く違う人生を歩むことになるのをお分かり頂けます。



2つの事例には、どれほどの違いがあるのか?



あなたは、どちらのタイプなのか?



ゆっくりご確認ください。








寺奥姫子さん 73歳 滋賀県
荒木式食事法ん実践前血圧200

2005年より高血圧と言われ、崇高クリニックに来院した頃は「ニバジール」というお薬を飲んでいました。(さらに安定剤なども合わせて計7種類も飲んでいました。)

矢印

荒木式食事法実践後正常値

たった3週間実践しただけで、体重が6Kg減り腰痛も緩和されました。










Hさん 68歳 京都府
荒木式食事法ん実践前血圧182/109

2005年より高血圧と言われ、崇高クリニックに来院した頃は「ニバジール」というお薬を飲んでいました。(さらに安定剤なども合わせて計7種類も飲んでいました。)

矢印

荒木式食事法実践後正常値119/81

荒木先生の食事法を実践して、血圧は約3日間で正常値になり、その後も正常範囲内で安定しています。



グラフ





木太さん 57歳 兵庫県 
荒木式食事法ん実践前血圧173/101

血圧が安定せずに、ずっと血管の病気が心配でした。荒木先生を信じて断糖食を始めました。

矢印

荒木式食事法実践後血圧130/85

食事法を実践後8日目に血圧が130/85に改善しました。荒木先生のおかげだと本当に感謝しています。



グラフ






いかがでしたでしょうか?



上記の3人の患者さんの記録は、私が運営するクリニックで指導した際の実際の記録です。



3日〜2週間という短い期間で、血圧が改善されていく様子をご確認頂けると思います。



もちろんこれらの結果は、たまたま良くなった患者さんの事例ではありません。



これは、私たちがクリニックで指導する食事法を実践したほぼすべての患者さんにおいて、

ほぼ例外なく実証されていることです。



ですので、現在の病状にもよりますが、あなたも同じように【荒木式】食事法を実践すれば

3人の患者さんと同じように高血圧を改善することは可能なのです。



そして、今回は、その食事法についてこのページで順番にお伝えしていきます。





では、次に<2つ目の事例>をご覧ください。







2つ目の事例



今回、お伝えする【荒木式】食事法に限らず、

効果的な高血圧の治療ができなかった場合、非常に深刻な結末をたどることになります。



それがどのような結末かというと、

高血圧が原因で生命に危険を及ぼす病気を併発するという結末です。





つまり、











という最悪のシナリオを歩んでしまうのです。



具体的に、高血圧は次のような病気の原因になります。





脳疾患

心臓疾患

腎臓疾患





高血圧の本当の恐ろしさは、あなたもご存知の通り、

上記のような命に関わる病気を併発してしまうことです。



血圧が高い状態が続けば続くほど、その危険性は高くなってしまいます。









でも、ご安心ください。





仮に、今、高血圧状態が長期間続いて深刻にお悩みであったとしても、

【荒木式】食事法を実践すれば、

血圧を正常範囲内にコントロールすることが可能になります。



【荒木式】食事法は、自宅で簡単に実践できるだけではなく、

早い人で3日〜2週間、遅い人でも数週間ほどでその効果を感じて頂けます。



そして、【荒木式】食事法を続けている限り、再び、

高血圧で悩んだり心配したりすることはなくなります。



血圧をコントロールすることができれば、上記のような命にかかわる

重大な病気を併発する可能性も限りなく抑制することが可能になります。



<1つ目の事例>でご紹介した3人の患者さんのように、

血圧を正常範囲内にコントロールすることは難しいことではなく、

あなたにもできることです。





その具体的な方法を、今から全てお伝えしていきます。



ですので、例えあなたが、今…



・どんなに忙しくて、
・どんなに文章を読むことが苦手でも、
・どんなに面倒くさいと思っても、





ほんの少しだけ時間をとって、必ず最後までお読みください。





あなたご自身のために、お読み頂くことをおすすめします。





はじめまして、荒木裕(あらきひろし)と申します。



荒木裕の活動実績



荒木裕の主なプレスリリース







こんなことで悩んでいませんか?





今、あなたは、なかなか思うように血圧が下がらず、

以下のようなことでお悩みではないでしょうか…





よくある高血圧の悩み





私は、今までにたくさんの高血圧で悩んでいる患者さんを診てきました。



そして、上記のようなことで悩んでいる患者さんが本当に多いのです。



「血圧を下げたい…」



「でも、何を試してもうまくいかない…」



きっとあなたも、同じような悩みや不安を抱えているのではないでしょうか。









4,000万人の“疑念”が“怒り”に…





今、日本の高血圧患者の数は約4,000万人ともそれ以上とも言われています。



これは、実に日本人の約3人に1人が高血圧症であることになります。



そして、そのうちの約半分の2,000万人が

降圧薬などの薬を摂取していると言われています。



どうしてこれほどまで多くの人が、高血圧で悩んでいるのでしょうか?



どうして病院へ通って治療を続けているにもかかわらず、

高血圧患者は減るどころか増え続けているのでしょうか?



どうして薬を飲み続けても血圧は下がらないのでしょうか?



きっとあなたも私と同じように、

現代の高血圧治療に対する強い疑念を抱いているのではないでしょうか。





文頭で、



“今までの高血圧の常識は間違いだらけだった…”



と言いました。



私は、まさにこれこそが、

高血圧患者が減らない最も大きな理由になっていると考えています。



今から、その“現代の間違いだらけの高血圧の常識”について、

どこがどう間違っているのかを具体的に分かりやすくお話していきます。



恐らく、これから私がお話することをお聞きいただければ、

全ての間違いにご納得して頂けると思います。



そして、それと同時に、これらの真実を知った時、

先程のあなたが抱いている高血圧治療に対する“疑念”は、

高い確率で“怒り“に変わることになるでしょう。



もしかすると人間不信にさえなってしまう人もいるかもしれません。



私が、今からお話することは、

一般的にはタブーとさえされているような内容も含んでいます。



これを話すことによって、

私はさまざまな団体から非難を受けたり攻撃されたりするリスクもあります。



でも、私は医師として、患者さんの病気を治すことに妥協するつもりはありません。



あなたに高血圧を改善してもらうために、

どうしても今からお話する真実を知っておいて頂きたいのです。





ですので、どうか注意深くこの先を読み進めてください。









血圧を下げるために行われている恐ろしい





ある日突然、あなたの血圧が何らかの原因で急激に上がってしまったとします。



あなたは、高鳴る鼓動に恐怖を感じながら救急車で病院へ運ばれていきます。



病院へ着くと、担当医があなたの血圧を下げるために次のような処置をします。






処置1



処置2



処置3



処置4







どの処置が行われるかは、担当医の判断によりますが、

主にこれらが、あなたが高血圧で病院へ運ばれたときに一般的になされる処置です。



いかがでしょうか?



β遮断薬とかACE阻害薬とか、

聞き慣れない医学用語ばかりで、もっともらしく聞こえるかもしれませんが…









少しおかしいと思いませんか?





よろしいですか。



確かに、上記の4つの処置は、一時的に急激に上がってしまった血圧を

下げるための処置としては正しいのかもしれません。



でも、よくよく考えてみると…



・心臓の力を弱めたり


・酵素の働きをじゃましたり


・尿量を急激にふやしたり


・血管を無理やり拡大させたり



と、恐ろしいことばかりです。





もし、

これらが一時的な救命処置としてのみ行われているのであればまだ良いのかもしれません。



ですが、実際には、

今あなたが処方されている降圧薬の多くが、上記のどれかに属しているのです。



そして、あなたはこのような恐ろしい降圧薬を、

一時的な対処としてではなく、長期間に渡って飲み続けているのです。



あなたは、この事実に気付いているでしょうか?



病院で担当医にもっともらしく説明され、

疑うことなく信じさせられてしまっているかもしれませんが、

これはどう考えても異常なことです。



「心臓の力を弱める薬」や「酵素の働きをじゃまする薬」を飲み続けて、

本当にあなたの体は大丈夫でしょうか?



「尿量を強制的に増やす薬」や「無理やり血管を拡大させる薬」を飲み続けて、

本当にあなたの体は大丈夫でしょうか?



おかしいと思いませんか。



それよりも、なぜ血圧が上がっているのかという原因を究明して、

もっと根本的に血圧を下げる必要があるのではないでしょうか。





あなたは、そうは思いませんか?









実際に、あなたが処方されている降圧薬には、





先ほど、血圧を下げる代表的な降圧薬を4つご紹介しました。



ここでは、それらの薬に隠されている副作用についてお話します。











上記の他にも、いくつかの降圧薬には、

糖尿病や腎障害を悪化させる副作用も確認されています。



他の病気を併発されている方にとっては、降圧薬は特に注意が必要です。



実際に、既に副作用を感じている方もいらっしゃるでしょうし、

例え今は副作用を感じていなかったとしても、降圧薬を飲み続けている以上、

副作用のリスクがあることは決して忘れてはいけないことです。









そもそも、いくら薬を飲んでも





前述したように危険な副作用をともなう降圧薬は、

決しておすすめできるものではありません。



しかも、一度、薬を飲み始めると、



1つの薬で顕れる副作用を抑えるためにまた別の薬が処方され、
さらにその薬で顕れる副作用を抑えるためにまた別の… 



と、薬の種類と量はどんどん増えていってしまい、薬漬けになってしまいます。



そして、そればかりではなく経済的な負担も大きくなってしまいます。



それにもかかわらず、患者さんの多くが、



「いくら薬を飲み続けても、なかなか血圧が改善しない」



と訴え続けているのです。



これが現実なのです。



そもそも高血圧を薬で治すことはできないのです。



そんなことは、できるはずがありません。



その理由の1つは、先程からお話しているように、一般的に使用されている高血圧の薬

(降圧薬)の多くは、一時的に血圧を下げる対処法として使用されるものだからです。



一時的に、心臓の力を弱めて強制的に血圧を下げたり、

無理やり血管を拡大させて血流を良くしたり…



と、そもそも無理のあることばかりですが、

それでも一時的には血圧を下げることは出来るかもしれません。



しかし、本来であれば、高血圧を改善するためには、

根本的な原因を理解して、正しい治療をしていくことが大切です。



ご存知の通り、高血圧は“生活習慣病”です。



生活習慣を、薬で治そうとしていること自体が大きな間違いなのです。



生活習慣は、薬では治せません。



すなわち、高血圧も薬では治すことができないのです。















薬の他にも、現代の高血圧治療にはたくさんの間違いがあります。



その1つが、減塩に関することです。



今、高血圧で病院へ行くと、主治医や栄養士から、



「塩分を減らした食事をしてください」

「塩分は、1日6g未満にしてください」



と指導されると思います。



これは、もう何十年も繰り返し言われ続けていることですので、

病院へ行かなくても誰でも知っていることですし、

高血圧を改善する療法として常識になっていることです。



でも、実は、この常識を覆したあるプロジェクト結果があるのです。



そのプロジェクト結果とは、

2000年に厚生省が開始した「健康日本21」というプロジェクトによるものです。



このプロジェクトの目的は、生活習慣病や健康の改善でした。



「1日30分以上の運動」、「塩分を控える」など、いくつかの目標が設定され、

5カ年計画で進められました。



そして、最終的に目標を達成できたのは、「低塩と減塩」だけでした。



本来であれば、この目標の達成によって高血圧の患者数は減るはずでした。



高血圧の原因とされていた“塩”の摂取量を減らしたわけですから、

高血圧の人の数も減るはずだったわけです。





ところが、ふたを開けてみると、高血圧患者は減るどころか増えてしまい、

さらには降圧薬を飲む人の数までも増えてしまったのです。



この結果を見てはっきりしたことは、



“塩分を控えても血圧は下がらない”



ということだったのです。





「健康日本21」のプロジェクトは、

“血圧と塩分には関係がない”ことを結論づける結果となったのです。









むしろ、塩分は、私たちの体にとって





最近では、厚生省も品格の高いメディアも、

以前に比べて「低塩・減塩」ということを言わなくなりました。



「低塩・減塩」を謳っているのは、販売促進に利用している食品メーカーがほとんどです。



現に、数年前に熱中症が注目された際に、「低塩・減塩」は完全に沈黙しました。



それまでは、声をそろえて「低塩・減塩」を謳ってきた数多くの団体が、

熱中症が増えた途端、手のひらを返したように、



「塩をなめましょう」

「塩あめを食べましょう」



と、一斉に言い出したことは、まだ記憶に残っていると思います。



その際、血圧に関してはほとんど何も触れられていません。



塩分と血圧には関係がないのです。



それどころか、熱中症を見てはっきりしたように、私たち人間の体は、

塩分が不足すると動かなくなり、最悪は死に至ってしまうことさえあるのです。



ここでは詳細は述べませんが、人間の体は電気で動いています。



そして、その電気を伝えているのが塩分なのです。



体の中の塩分が不足すると電気が流れなくなってしまい、

私たちの体は動かなくなってしまうのです。



塩分は、体に悪いどころか、

私たちの体にとって絶対に欠かすことのできない重要なミネラルなのです。









「薬もダメ…、減塩も効果なし…





ここまでで、



・薬では高血圧を治すことができないこと



・塩分と血圧には関係がないこと



などについてお話してきました。



現代の高血圧に関する間違った常識をすべて否定してきたわけですが、

今あなたは、きっと、



「じゃあ、一体どうすれば私の血圧は下がるの?」



「間違いは分かったから、早く血圧を下げる方法を教えて!」



などと思っているのではないでしょうか。





それでは、いよいよここからは、



『血圧が上がる根本的な原因について』



そして、



『血圧を下げる具体的な方法について』



順番にお話していきます。





まず、血圧が上がる原因ですが、これはいくつかあります。



今から順番にお話していくのですが、

もしかすると内容によっては少し難しく感じることがあるかもしれません。



でも、心配なさらないでください。



なぜなら、血圧が上がる原因は、

結局のところすべては“あるたった1つの事”に起因しているからです。



つまり、あなたが血圧を改善するためにすべきことはたった1つだということです。



ですので、今からお話する原因のことを完璧に理解できなくても問題ありません。



たった1つ、あなたがすべきことだけを守って頂ければ、それで大丈夫です。



ただ、なぜそれを守らなければならないのかを分かっていないと、

私がお伝えする方法を取り入れて実践しようという気にならない方も

いらっしゃると思います。



ですので、今から、血圧が上がる主な原因と、

どうすれば血圧が下がるのかをできる限り分かりやすく順番にお話していきます。









血圧 = 硬さ x 太さ x 長さ





「血圧」というと難しく聞こえるかもしれませんが、

血圧とは血液が血管の壁を押す力のことです。



そして、その血圧は主に次の3つの血管の状態によって上がったり下がったりします。





その3つの血管の状態とは…





3つの血管の状態





上記の3つの血管の状態によって血圧は上がったり下がったりするわけです。



つまり、もし、血管がとても柔らかく、広く、そして、短かったら、

血圧は低くなるというわけです。



逆に、血管がとても硬く、狭く、そして、長かったら、血圧は高くなるというわけです。



ただ、通常、血管の“長さ”は伸びたり縮んだりするものではありませんので、

主に血管の“硬さ”と“太さ”が血圧に大きく関係しているということになります。





では、順番に血管の“硬さ”と“太さ”についてそれぞれ詳しく見ていきましょう。









なぜ血管は硬くなるのか?





血圧を上げる大きな原因の1つは、血管が硬くなってしまうことによるものです。



では、どうして血管が硬くなってしまうのでしょうか?



その大きな原因は「老化」にあるのですが、実は、

老化の最たる原因の1つとなっているのが「糖」なのです。



「老化」というと、特に女性は顔の「しわ」を気にされると思います。



このしわは、「糖」がコラーゲン繊維にくっついて皮膚が硬くなって

伸び縮みができなくなった状態のことなのです。



通常、コラーゲン繊維は、3重のらせん構造になっていて、

非常に柔軟で伸縮性のある組織です。



コラーゲンを食べると、肌がすべすべになったり、

保水効果が上がったりするのはそのためです。



でも、このコラーゲン繊維に「糖」が付着すると、

せっかくのらせん構造が硬くなって伸び縮みできなくなってしまうのです。



これが皮膚に起これば「しわ」となって現れますし、皮膚ではなく血管に起これば、

血管が硬くなる「動脈硬化」という症状となって現れるのです。



硬くなってしまった血管は、血圧を上げる大きな原因になります。



そして、血管が硬くなってしまう「動脈硬化」は、

「糖」がコラーゲン繊維にくっついてしまうことが原因で起きているのです。



つまり、「糖」が「動脈硬化」の原因となり、

「動脈硬化」が原因で高血圧になってしまっているのです。









なぜ血管は細くなるのか?





血管が細く狭くなると血圧は上がります。



では、どうして血管は細くなってしまうのでしょうか?



一般的には、「コレステロール」が付くから血管が細くなると言われています。



しかし、実際に血管の狭窄した(細く狭くなった)箇所を摘出して、

その成分を調べてみると、確かにコレステロールも入っているのですが、実は、

それよりも圧倒的に多い成分があることが分かったのです。



その成分とは、「血小板」や「白血球」です。



「血小板」や「白血球」は、傷口をふさいだりバイ菌の侵入を防いだりという役割を

果たしていることはご存知だと思います。



血管が狭くなっているところに、なぜ、傷口をふさいだり

バイ菌の侵入を防いだりする「血小板」や「白血球」が集まって来ているのでしょうか?



これは、血管のその箇所が何かの理由で傷ついたからだと推察できます。



つまり、血管に狭窄が起きている原因は、

コレステロールが付いたからではなく、血管が傷ついたことによって

「血小板」や「白血球」が集まって来たからにほかならないのです。



では、なぜ血管が傷ついてしまったのでしょうか?



その一番大きな原因は、ビタミン不足だと考えられます。



特に、「ビタミンB12」が不足すると、(詳しくは割愛しますが、)

ホモシステインというアミノ酸の一種がたまって血管がボロボロになってしまうのです。



血管がもろくボロボロになると、当然、傷が付きやすくなり、傷口には

「血小板」や「白血球」が集まって来て、その結果、血管が細くなってしまうのです。



つまり、「ビタミンB12」の不足が原因で血管がボロボロになり、

ボロボロになった血管が傷つけられると「血小板」や「白血球」がたくさん集まり、

「血管の狭窄」を引き起こしてしまっているのです。



そして、「血管の狭窄」が血圧を上げる大きな原因の1つになっているのです。









血圧が上がる原因は他にもあります…





ここまでに、「動脈硬化」と「血管の狭窄」によって起こる

高血圧についてお話してきました。



血圧は、血管が固くなる「動脈硬化」や血管が狭くなる「血管の狭窄」のような

血管の異常によって上がりますが、その他にも血圧が上がる原因はあります。





ここでは、その他の血圧が上がる原因を2つご紹介します。







その他の高血圧の原因 その1





本来、人間の体は弱アルカリ性になっています。



そして、体が「アルカリ性」であるからこそ、

血液によって運ばれてきた酸素は、細胞に受け取られ体中に行き届くのです。



ところが、もし、あなたの体が「酸性」になっていた場合、せっかく血液によって運ばれて

きた酸素はうまく受け取ってもらえず、体中に酸素が行き渡らなくなってしまうのです。



その結果、心臓は全身に酸素を届けようと一生懸命に血液を送り出そうとします。



心臓が一生懸命に血液を送り出すこと、これはすなわち血圧の上昇を意味します。



つまり、体が「酸性」になっていることが原因で、体中に酸素が行き渡らなくなり、

血圧は上がってしまうということなのです。



では、どうして体が酸性になってしまうのでしょうか?



体が酸性になる原因は、食事で摂取した「糖」が体内に余って、

乳酸という酸に変えられることが原因で起こります。



つまり、「糖」の摂取が原因となって体が「酸性」になり、

その結果、血圧が上がってしまうのです。







その他の高血圧の原因 その2





その他にも、「インスリン抵抗性」が原因で高血圧になります。



「インスリン抵抗性」とは、

必要なエネルギー以上に「糖」を体内に摂取するとことが原因で起こる症状です。



「インスリン抵抗性」は、

交感神経と副交感神経という2つの自律神経のバランスを崩す原因となります。



例えば、イライラしたときに血圧が上がるのは、

交感神経が非常に活発になっているからなのですが、

イライラしてもいないのに、一晩中血圧が高いというようなことがあれば、

それは自律神経がバランスを崩しているからなのです。



自律神経のバランスが崩れると、血圧は安定しなくなります。



つまり、余分な「糖」の摂取が原因で、「インスリン抵抗性」が起こり、

その結果、自律神経のバランスが崩れ、血圧が上がってしまうのです。





分かりにくい箇所もあったかもしれませんが、簡単にお話すると、以上が、

血圧が上がる根本的な主な原因なのです。











結論をお話します…





これまでに、降圧薬や減塩など、今まで常識とされていた

現代の高血圧の治療法は間違いだらけだったというお話をしてきました。



そして、塩分が高血圧の原因になっているのではなく、

高血圧の原因になっているのは、「糖」や「ビタミン不足」だというお話をしてきました。





以下に、簡単にまとめると…





今までの間違いだらけの高血圧治療では・・・





これからの高血圧治療の常識





以上が、高血圧を根本から改善する“新しい常識”なのです。











「糖」を摂取せず





実際に、世の中には、「糖」をほとんど摂取せず、

「ビタミンB12」をたっぷり摂取して健康に暮らしている民族がいます。



その代表的な民族は、



・氷の世界に住むエスキモー
・アフリカのサバンナに住むマサイ族
・モンゴルの草原に住む遊牧民



たちです。



彼らが住んでいる地域には、

そもそも甘いものをはじめとする「糖」がほとんどありません。



今でこそ、交通網が発達しさまざまな食品が運び込まれていることでしょうが、

歴史的には彼らが住んでいる地域にはほとんど「糖」がなかったのです。



しかし、彼らは非常に健康に暮らしています。



また、彼らは「ビタミンB12」をたっぷり摂取しています。



「ビタミンB12」は、動物にしか含まれていない栄養素なのですが、

彼らが主に食べているものと言えば…



氷の世界で生活しているエスキモーは、

アザラシなどの動物や魚を主食として生活をしています。



アフリカのサバンナに住んでいるマサイ族は、狩りをして動物を食べています。



モンゴルの草原に住む遊牧民は、家畜の肉や乳製品を食べています。



つまり彼らは、動物を主食として「ビタミンB12」をたっぷり摂取しているのです。



3つの民族に共通していることは、「糖」を摂取せず、

「ビタミンB12」をたっぷり摂取しているという点です。



そして、彼らは、私たち文明人に比べてはるかに健康的に暮らしているのです。



彼らには、高血圧をはじめ、糖尿病などの生活習慣病がほとんど見られないのです。



さらに、脳疾患や心臓疾患なども極めて少ないことが分かっています。











『脳卒中』や『心筋梗塞』を未然に防いで





今回、あなたにお伝えする高血圧を改善するための【荒木式】食事法とは、

正に、前述した“高血圧にならない民族”の食生活の一部を取り入れた食事法なのです。



今までにお伝えしてきた通り、今、

常識となっている間違いだらけの治療法をいつまで続けていても高血圧は改善しません。



その証拠に、高血圧の患者数は年々増加傾向にあり、

さらに処方されている薬の量も増え続けています。



高血圧を改善するためには、その原因となっている



・「動脈硬化」
・「血管の狭窄」
・「体の酸化」
・「インスリン抵抗性」



これらを未然に防ぎ、改善していくしかありません。



上記の症状は、その原因となっている「糖」をカットし、

「ビタミンB12」不足を補ってあげれば予防できますし、

既にその症状が出ている場合でも改善することができます。



繰り返しますが、現に、このような食生活をしているエスキモーやマサイ族や遊牧民には、

高血圧がほとんど見られず、私たちよりもはるかに健康的に暮らしているのです。



彼らの食生活の一部を取り入れた【荒木式】食事法を実践すれば、

血圧を正常範囲内にコントロールして、高血圧を改善して、

健康な毎日を送ることは可能なのです。



実際に、冒頭でご紹介した3名も、

この食事法で見事に高血圧を改善させているのです。



しかも、極めて短期間に。









但し、注意が必要です!





基本的に、お伝えしてきたとおり、「糖」をカットし

「ビタミンB12」を摂取する食事をすれば、高血圧を改善することができます。



但し、単純に「糖」をカットし

「ビタミンB12」を摂取する食事といっても注意が必要です。



なぜなら、一言で「糖」と言っても、甘いものだけではなく、

さまざまな食品に「糖」が含まれているからです。



自分では、大丈夫だと思って食べていた物に、実は、

たっぷりと「糖」が含まれていたり、気を付けていても知らず知らずのうちに

「糖」を摂取してしまっていたりすることが頻繁にあるからです。



特に、最近の加工食品にはたくさん「糖」が使われています。



「糖」を入れて甘くするとおいしく感じて商品が売れやすくなるからです。



ですので、単純に「糖」をカットすると言っても注意が必要なのです。



また、「ビタミンB12」に関しても非常に大切な栄養素ですので、

効率良く摂取する必要があります。



サプリメントを飲んでも十分に吸収することは難しいと思います。



「ビタミンB12」は、それはそれで効率よく摂取する方法を知っておく必要があります。





その辺をすべて踏まえて、【荒木式】食事法をはじめる上で、





どうすれば、すぐに自宅で始めることができるのか?





ということを、すべてあなたに“正確に”お伝えする必要があります。



“正確に”【荒木式】食事法の実践方法を理解して、

“正しく”この食事法をしていかなければ、意味がありません。



また、このページでお話してきた高血圧の本当の原因についても、

誤解の無いように改めてもう一度お伝えする必要があります。



自分の病気の原因をしっかりと理解しておかなければ、

病気を根本的に改善することが難しくなります。



病気のことをちゃんと理解して、正しく対処すれば、



「どんな治療法を試しても、なかなか血圧が下がらない…」



なんてことは起こらないのです。



こと【荒木式】食事法に限っては、そのようことはありえまえせん。



【荒木式】食事法のすべてを“正しく理解し”、“正しく行えば”、高血圧は改善します。





そこで、今回、あなたにご用意しているものがこちらです。









【荒木式】食事法を





【荒木式】食事法のすべてを正しく知って頂くための一番良い方法は、

私たちのクリニックを受診していただき、

2週間程度の指導入院を受けて頂くことでしょう。



ただ、そうなると時間的にも物理的にも経済的にも、

なかなか難しい方もたくさんいらっしゃると思います。



そこで、私たちは崇高クリニックを受診できない方のために、

2週間の指導入院で教えている【荒木式】食事法のすべての内容をDVDにまとめました。



今回、このページをここまでお読み頂けているあなたには、

崇高クリニックを受診しなくても、自宅で【荒木式】食事法をはじめられるように、

そのすべてをまとめたDVDをご用意しています。





DVDで【荒木式】食事法を学ぶメリット









実際に、DVDを見て





あなたより少し先に、

このDVDを見て高血圧を改善させた患者さんからたくさんのお声を頂いております。



その一部を、以下にご紹介します。





3日くらいで130/90〜100に下がり、びっくりしました。



北村 敏朗さん 59歳 兵庫県三田市

血圧 176/118 ⇒ 129/98



今から10年前に高血圧と社内検診で判断され、やむなく降圧剤を服用していました。



なんとか 120〜140/70〜90 にコントロールしてきました。



運動をして体重を維持する程度でしたが、 食事は外食が多く、糖分多、炭水化物中心で、今思えば糖尿病予備軍の生活でした。


昨年秋定期検査で糖尿病の治療が必要といわれ、このままでは薬ずけになると思い、生活、食事改善をしなければと思っていたときに、DVD「荒木式」に出会いました。



減糖食を2週間程している間に血圧が下がってきたので、断糖食は高血圧に効果があると実感したので、降圧剤の服用を止める決心をしました。



断糖食の本格的な開始と同時に降圧剤の服用を止めました、

反動で160〜170/100〜120位になりましたが、

3日くらいで130/90〜100に下がり、びっくりしました。



体重 73.5Kg → 70.8Kg、 

血糖(朝) 140mg/dL → 70〜100mg/dL 

  (断糖食30分後) 105mg/dL


まだ断糖食を開始して2週間ですが、こんなに効果があるので、楽しみながら継続しています。 



荒木先生、ありがとうございました。


今後共よろしくお願いします。



<実践前>            <実践後>








いかがでしょうか?



上記の患者さんがしたことはたったの3つです。





DVDを見る、理解する、実践する





たった3つのステップを行なっただけで、

短期間で高血圧を改善させることができたのです。



あなたも、たった3つのステップを行うだけで、

上記の患者さんと同じように高血圧を改善させることは可能です。



それでは、高血圧を改善させる【荒木式】食事法のDVDについて、

もう少し詳しく見てみましょう。











『【荒木式】高血圧克服プログラム』が



商品画像


■「血圧」と聞くと難しく聞こえますが…

「水圧」を例にあげて血圧が上がる仕組みを分かりやすく解説します。

■血圧が決まる「ある3つの状態」とは?

血圧が上下する3つの状態について詳しくお話します。

■動脈硬化の根本的な原因を知って未然に防ぐ方法とは?

どうして血管が硬くなってしまうのか、その原因を究明し、動脈硬化にならない方法を詳細にお伝えします。

■動脈硬化を若年化させる食べてはいけないある物とは?

動脈硬化は、近年急速に若年化しています。
それは、昔に比べある物を摂取する割合が多くなったからです。

■動脈硬化は、

 脳溢血(のういっけつ)や脳出血を引き起こしますが…

これらの疾患が特に多く見られた地域で食されていたものとは?
また、これらの疾患が少ない地域で食されていたものとは?

■血管が狭く細くなる「血管の狭窄」とは?

血管が細くなれば血圧は高くなるのですが、血管が細くなる「血管の狭窄」のメカニズムを分かりやすくお伝えします。

■血管が細くなる一番大きな原因とは?

コレステロールが原因で血管が細くなると言われていますが、それは間違いです。 血管が細くなる本当の原因は他にあります。

■ある物が不足すると血管が非常にもろく傷みやすくなります。

その結果、ホモシステインが原因で死亡したあるフランスの幼児のお話をします。

■ビタミンB6の大切な役割とは?

ホモシステインを尿として排出するビタミンB6の役割にについて分かりやすくお話します。

■私たちが生きていくうえで

 欠かすことのできないあるビタミンとは?

このビタミンは、米、野菜、果物には一切含まれていません。
このビタミンを摂取する方法を丁寧にお伝えします。

■早朝高血圧はどうすれば改善することができるのか?

その原因と正しい対策を具体的にお伝えします。

■体が酸性になると高血圧になる理由とは?

人間の体は本来弱アルカリ性になっています。
体が酸性になると高血圧になってしまうのですが、なぜ体が酸性になるのかを分かりやすく紐解きます。

■高血圧にならない民族とは?

高血圧にならない民族にはどのような共通点があり、どのようなものを食べているのかを詳しくご紹介します。



■血圧を上げることなく血液を送り返す力とは?

実は、心臓の力だけで血液を足の指先から心臓まで送り返すことはできません。 では、私たちの体は、一体どのように血液を足先から心臓まで送り返しているのでしょうか?

■血圧を下げる運動の本当の意味とは?

血液を心臓まで送り返すメカニズムが分かれば、運動をする本当の意味が理解でき、高血圧を改善することができます。

■高血圧を改善するために鍛えると良い体の部位とは?

この筋肉を鍛えると「むくみ」も必然的に解消されるとともに、血圧を安定させることができます。

■運動をするときに摂取すべき食べ物とは?

せっかく運動をしても、しっかりと栄養を摂取していなければ意味がありません。 運動をする時に特に摂取すべき食べ物をお伝えします。

■「老化」を遅らせるために摂取すべき食べ物とは?

 また、老化を早めてしまう摂取してはいけない食べ物とは?

「老化」も血圧を上げる大きな原因となっています。
「老化」を遅らせていつまでも健康でいられる方法をお伝えします。

■北極には、野菜も果物もありません。

一般的に、野菜や果物は健康に良いものとされています。
では、野菜や果物を食べないエスキモーは、なぜ健康に暮らしていけるのでしょうか?

■エスキモーはどんなものを食べているのでしょうか?

エスキモーには高血圧はほとんど見られません。
具体的にエスキモーが何を食べているのかが分かれば、高血圧を改善させることは簡単です。

■血圧が上がる大きな原因の一つは、血管壁が硬くなることです。

いくら薬を飲んでも血管壁を柔らかくすることはできません。
その理由を具体的にお話します。

■高血圧や糖尿病の大きな原因の1つは「糖化タンパク」です。

糖化タンパクは薬では改善できません。 では、どのように糖化タンパクを予防できるのか、具体的な方法をお伝えします。

■血圧は交感神経や副交感神経と深く関わっています。

昼も夜も血圧が高いのは、2つの自律神経のバランスが崩れているからです。 2つの自律神経を正常にする方法をお教えします。

■「インスリン抵抗性」を未然に防ぐ単純明快な方法とは?

「インスリン抵抗性」も血圧を上げる大きな原因の1つです。
正しい対策を具体的にお伝えします。

■薬では高血圧を治すことはできません。

その理由と血圧を改善させる唯一無二の方法を公開します。



■厚生省が行なったプロジェクト結果とは?

2000年に厚生省が打ち出した「健康日本21」というプロジェクトで予想もしなかったある事実が判明しました。その「ある事実」とは?

■「低塩・減塩」と騒がれなくなった理由とは?

最近では、厚生省もマスコミもあまり「低塩・減塩」と言わなくなりました。 その裏側に隠された真の理由をお話します。

■誰も話さない血圧と塩分の関係の真実とは?

2010年に熱中症が増えたとき、口を揃えて「塩をなめましょう」、「塩をたべましょう」と言われました。
この事実を基に、血圧と塩分の関係について詳しくお話します。

■塩分は身体に悪いとされていますが…

むしろ塩分は私たちの体にとって必要不可欠なものです。

 「塩分」が私たちの体の中でどのような役割を果たしてくれているのか、そのメカニズムを分かりやすくお伝えします。
■実は、塩分を減らすとむしろ血圧が上がる可能性があるのです。

あなたの血圧が下がらないのは塩分が不足しているからかもしれません。 その仕組みを解説します。

■なぜ、鶏や牛は土をなめるのでしょうか?

土に溶け込んでいる私たち動物にとって欠かすことのできないある栄養素についてお話します。

■私たちの体に備わっている塩分調整機能とは?

この調整機能がある限り私たちは塩分を取り過ぎることはないのです。
その調整機能についてわかりやすくお話します。



■高血圧には、「糖」を「断つ」断糖食が非常に有効です。

では、断糖食ではどのような物を食べれば良いのでしょうか?
また、どのような物は食べてはいけないのでしょうか?

■8種類の必須アミノ酸を効率よく摂取する方法とは?

私たちの体にとって、外部から摂取するほかない8種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」といいます。 これらの絶対に必要なアミノ酸を効率よく摂取する方法をお伝えします。

■3種類の必須脂肪酸を摂取する方法

脂肪酸にも体内では作り出せないものが3種類あり、それらは必須脂肪酸と呼ばれています。 良質な必須脂肪酸がたっぷり含まれている食べ物をお教えします。

■EPAやDHAは、脳のはたらきに欠かすことのできない脂です。

これらの栄養素が豊富に含まれているある食べ物とは?

■「糖がないと脳が働かない」と言われますが…

そんなことはありません。
「糖」は体の働きに大切なものですが、食べ物として外から摂取する必要はありません。 その理由を具体的にお話します。

■体内に余った「糖」は、高血圧や糖尿病、癌、

 うつ病などさまざまな病気の原因になります。

「活性酸素」について解説しながら、その根拠を解き明かします。

■かつては米や野菜などの農産物には、

 必要な栄養素が含まれていましたが…

現代の農産物には人間の体にとって栄養になるもの以上に、害になるものがたくさん含まれています。 米や野菜を食べる必要がない理由をお話します。



■高血圧を改善できる「断糖食」について具体的に教えてください。

断糖食で食べて良いもの、食べてはいけないものを、誰でも分かるように一つ一つ丁寧に解説します。

■危険な食べ物と安全な食べ物の見分け方

商品裏の「原材料名」を見て、食べて良い食品とそうでないものの見分け方を解説します。

■調味料にも注意が必要です。

注意すべき調味料について具体的にお話します。

■昔に比べて、現代の野菜が良くない理由とは?

野菜を食べると本当に健康になるのでしょうか…
誰も話さない真実をお話します。

■アボガドは絶対にNGとは言いませんが…

どんなことに注意しなければならないのかをお伝えします。

■もやし、ブロッコリー、からし菜、豆苗、カイワレなど…

崇高クリニックではどんなものをどの程度を推奨しているのか詳しくお話します。

■その他、具体的な食べ方を教えます。

もやしやキノコ類について、レタスやホウレン草など葉物について、その食べ方を詳しく解説します。

■崇高クリニックでお薦めしているハーブとは?

崇高クリニックではハーブをおすすめしていますが、その具体的な調理方法をお伝えします。

■「糖」を避けて、必須アミノ酸や必須脂肪酸を摂取するコツとは?

身体に害のある食品は避け、本当に必要な栄養素を摂取するコツをお伝えします。

■脂質について疑問にお答えします。

断糖食では、肉や魚や魚介類をたくさん摂取しますが、脂身はどうすべきかを分かりやすくお話します。

■肉にも、おすすめできる肉とおすすめできない肉があります。

どのような肉がおすすめできるのかを丁寧にお伝えします。

■「肉を食べるとコレステロールがたまる」と思われていますが…

それは大きな間違いです。
コレステロールがたまる注意しなければいけないある食品とその理由をお教えします。





以上は、今回のDVDに収録されている内容のほんの一部です。



繰り返しますが、あなたがすることはたったの3つです。





DVDを見る、理解する、実践する











あなたがすることは





【荒木式】食事法を取り入れれば、次のようなメリットがあります。





【荒木式】食事法のメリット





あなたは、たった3つのことを実践するだけで、

上記のようなメリットを享受できるのです。



実際には、最終的に高血圧が改善した時、きっとあなたは

上記に書かれたこと以上の幸福感や安堵感を手に入れることになるでしょう。



私たちは、ぜひ、あなたにそう感じて頂きたいと心から願っています。



そして、今回は、その目的を確実に達成していただくために、

DVDだけではなく以下のサービスも特別にお付けします。









あなたを全力でサポートすることを




『【荒木式】断糖食で高血圧を改善』のDVDには、高血圧を根本的に改善する食事法の理論と実践方法が 具体的にまとめられています。



まずは、繰り返しDVDをご覧頂いて、その内容をしっかり理解して頂きたいと思います。



DVDの内容を十分に理解して頂いたら、できることから少しずつ実践してください。



少しずつ、実践すれば必ず実践しただけの効果を得られます。



DVDの内容を実践する際に、実践する内容がまとめられたものが手元にあれば、 いちいちDVDを見直さなくても、すぐに具体的な実践方法や正しい実践内容をご確認頂けると思います。



そこで、今回は、Action Plan(行動計画)という別冊マニュアルをプレゼントします。



Action Plan(行動計画)は、DVDで説明されている実践方法をさらに詳しく具体的に説明した内容になっています。



DVDの内容を理解し、いざ実践する際には、ぜひ、Action Plan(行動計画)をお手元に置いて実践してください。






『【荒木式】断糖食で高血圧を改善』のDVDは、 約2時間28分とかなりボリュームのあるDVDとなっています。



高血圧を改善させる食事法に関する内容以外にも、 私たちの体に関するあらゆることが語られていますので、ものすごく深く濃い内容になっています。



ですので、DVDは最低でも3回は繰り返しご覧頂きたいのですが、もしかすると繰り返しご覧いただくのは、少し大変と感じるかもしれません。



そこで、今回は、DVDの内容をまとめた冊子をご用意しました。



これは、DVDのダイジェスト版になりますので、 いつでもどこでもお気軽に復習して頂くことによって、 より深くDVDの内容を 理解できるようになります。



DVDの内容を深く理解すれば、より短期間で効果的に高血圧を改善させることが可能になります。







今回、このプログラムへのご参加者様だけが閲覧できるサポートサイトへ無料でご招待します。


このサイトの中では高血圧を改善していく際に役立つ注意点やアドバイス、さらには最新情報などDVDではカバーしきれない部分をサポートしていきます。


このサイトに関しては、ご購入後、専用のURLとアクセス用のパスワードをお送りいたします。



楽しみにしていてください。






今回ご参加くださった方には、『【荒木式】断糖食で高血圧を改善』のプログラムの内容をフォローするメールを配信いたします。


こちらのフォローアップメールでは、


・プログラムの重要な部分の確認と復習
・プログラムを実践するにあたっての注意点
・荒木先生の講演会などの最新情報


など、非常に価値の高い内容を配信していきます。


また、今後、さまざまな新しい情報や役に立つ情報があれば、随時、最新の情報をお届けしていきます。


多分、メールが届くのがすごく楽しみになると思います。



※フォローアップメールが不要な場合は、いつでも解除可能です。








いかがでしょうか?



私たちは、このプログラムにご参加して頂く以上は、

本気であなたに高血圧を改善していただきたいと思っています。



ただ単にDVDをお届けして【荒木式】食事法をお伝えするだけではなく、

その後の万全のアフターフォロー体制を整えております。



ですので、何か問題にぶつかったり、分からないことが出てきたり、

困ったことが出てきた場合は、お気軽に私たちにお問い合わせください。





全力であなたをサポートすることをお約束します。









それでもまだ不安がありますか?





ここまでで、今回、あなたにご提供するプログラムについて、

お話すべき点はほとんどお伝えさせて頂けたと思います。



このプログラムに参加して、【荒木式】食事法を実践して頂ければ、

高血圧を改善することは難しくないことをお分かり頂けたと思います。



でも、もしかするとまだ不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。





もしかして、こんな不安をお持ちではないでしょうか?







あなたの不安をすべて解消します!






【荒木式】食事法は、自宅で誰でも簡単に実践できる食事法です。



そして、高血圧を根本的に改善させる最も効果のある食事法です。



実際に、この食事法を実践した多くの患者さんが、高血圧を改善させています。



でも、私が思うことは、もし本気で高血圧を改善したいのであれば、それがどんなに難しいことであったとしても、実践すべきだと思うのです。



なぜなら、そうでなければ、高血圧は『脳卒中』や『心筋梗塞』などの命にかかわる病気を併発してしまう可能性があるからです。



少なくとも、そのような恐ろしい病気に対する不安を抱えながら生きていくことは、本当の意味で充実した幸せな人生を送ることの妨げになります。



でも、ご安心ください。



【荒木式】食事法は、心配するほど難しい食事法ではありません。



誰でも簡単に実践可能ですし、実践して頂ければ、ほぼ例外なく高血圧は改善されます。







よくいただくご質問ですが、結論から申し上げますと、全く問題ありません。



このページでもご紹介しましたが、世の中にはほとんど「糖」を摂取することなく健康に暮らしている民族がいます。



その民族とは、エスキモーやマサイ族や、遊牧民たちですね。



その他にも、同じように「糖」を摂取せず、健康に暮らしている民族はたくさんいますし、もともと日本人を含め人類は、大昔は狩猟をして動物や魚を食べて暮らしていたのです。



つまりこれは、もともと人類はほとんど「糖」を摂取していなかったということなのです。



正確には、「糖」を摂取していなかったというより「糖」がなかったのです。



また、私は、自らが実験台となって、数十年以上「糖」を摂らない生活をしていますが、問題があるどころか、同年代の人に比べて健康に暮らせています。



「糖」を摂取しない食事法を指導した患者さんも、身体に問題を来すどころか、以前よりずっと健康になっています。



ですので、「糖」を摂取しない食事法には、全く問題はありません。



問題があるどころか、高血圧だけではなく、糖尿病やうつ病、癌などのその他の生活習慣病にも効果のある食事法です。






【荒木式】食事法は、高血圧を根本的に改善できる最も効果のある食事法だと自負しています。



もしこれ以上に効果のある改善法があるのであれば教えて欲しいくらいです。



でも、残念ながらこの食事法は、まだまだ世間一般には知れ渡っていません。



その理由は、2つあると考えています。



1つ目の理由は、この食事法が広まってしまうと“損”をする人たちがたくさんいるからです。



この食事法は、薬を必要とせずに高血圧を改善することができる食事法です。



この食事法が広まってしまうと、誰も薬を必要としなくなるので、製薬会社は儲からなくなってしまいます。



製薬会社の仕事は、薬を開発して、薬を売って、儲けることです。



高血圧の薬が必要とされなくなると困るわけです。



そして、もう1つの理由は、それは病院にとっても同じだということです。



この食事法が広まると、自宅で高血圧を改善することができるので、高血圧になっても誰も病院へ来なくなります。



そうすると、単純に病院は儲からなくなってしまうのです。



さらに言ってしまうと、製薬会社や病院に癒着している政治家などにとっても不都合だと考えれます。



上記のような理由で、まだまだこの食事法は世の中には広まっていません。



でも、いずれこの食事法が世の中の常識となり、この世から高血圧がなくなり、日本全体が元気になってくれることを願っています。








上記の項目をお読みいただいても、まだ不安が解消されない場合は、

お気軽に私たちまでお問い合わせください。



お問い合わせは、電話でもメールでも結構です。



お問い合わせはどんな内容でも結構ですので、お気軽にご連絡ください。





【荒木式】高血圧克服プログラムがついに公開!薬もキツイ運動もやめられた!画期的な食事法

コチラ24時間受付中










『【荒木式】高血圧克服プログラム』への参加方法と費用について





それでは、ここからは

『【荒木式】高血圧改善プログラム』への参加方法と費用についてお話します。



まず、今回のプログラムの内容を簡単におさらいします。



今回のプログラムは、私たちのクリニックで行っている高血圧の治療法をすべてDVDに

収録して、どなたでも簡単に高血圧を改善できるようにまとめられたものになっています。



基本的に、自宅で1人でも実践できる内容になっていますが、

分からないところが出てきたり、問題が出てきたりした場合は、

ご参加者さま専用のサポートサイトですべて解決できるようになっています。



また、ご家族や周りの方にもご理解頂けるようになっております。



このプログラムにご参加頂ければ、二度と高血圧で悩むことがなくなり、

『脳卒中』や『心筋梗塞』などの怖い病気を未然に防ぐことが可能になります。



通常、このプログラムの内容は、兵庫県加古川市にある私たちのクリニックに

2〜4週間入院してくださった方のみにお伝えしています。



でも、いざ私たちのクリニックへ入院するとなると、

経済的にも、物理的にも、時間的にも大変なこともあると思います。



そこで、今回は、出来る限り負担が少ない形で【荒木式】食事法を

“正しく”行なって頂くために、このようなプログラムを立ち上げました。





では、次にこのプログラムの参加費についてお話します。





通常、崇高クリニックへ入院すると、

入院費、治療費、交通費、諸費用などでそれなりのコストが必要となってきます。



今回のプログラムでは、崇高クリニックへ入院するのと同等の効果を自宅で得ることが

できるわけですから、仮に、参加費が20〜30万円しても決して高くはないと思います。



しかし、私たちは現代の間違いだらけの高血圧の常識を、

なんとか正していきたいという強い想いもあります。





そこで、今回のプログラムの費用ですが…



30万円でもなく…



20万円でもなく…



10万円でもなく…



49,800円(税別)(ダウンロード版)

(※DVDと冊子マニュアルの配送版は別途2,000円(税別)必要です。)



という価格に設定しました。



そうです、たったの49,800円(税別)で、私たちのクリニックでの

2週間の指導入院の内容をすべて知って、高血圧を改善することができるのです。





そして、さらに今回は、初回アクセスから3日以内に

ご参加をご決断してくださった方に限り、“3日間限定の特別価格”もご用意しております。



なぜ、“3日間限定で特別価格”なのかと言いますと、

とにかく1日でも早く【荒木式】食事法を実践していただきたいからです。



1日でも早く実践していただいて、1日でも早く高血圧を改善し、

「脳卒中」や「心筋梗塞」などという恐ろしい病気を未然に防いで欲しいのです。



ですので、3日以内にご決断下さった方には、特別価格でご提供することにします。



もしあなたが、最初にこのページを訪れてから3日以内(72時間以内)に、

このプログラムへご参加頂ければ、通常価格49,800円(税別)(ダウンロード版)を、



 <3日間限定特別価格>

 通常価格の40%OFF(20,000円引き)

 29,800円(税別)(ダウンロード版)

(※DVDと冊子マニュアルの配送版は別途2,000円(税別)必要です。)



でご提供致します。



特別価格は3日間限定です。



3日間を過ぎて4日目になると特別価格は自動的に終了し、

通常価格49,800円(税別)に戻りますのでご注意ください。





<個別メールサポートについて>



また、こちらは有料になりますが、ご希望の方には個別メールサポートも行っております。



DVDの内容はとても分かりやすいですが、それでもやはり個別の質問や疑問が出てくるのが常です。



そんな質問や疑問を迅速に解決することができれば、安心して【荒木式】食事法を実践できると思いませんか?



そんなご要望にお応えすべく、以下の個別メールサポートをご用意しております。



個別メールサポートでは、ご選択頂いた期間中は【荒木式】食事法に精通した弊社専門スタッフが【荒木式】食事法に関するご質問にできる限りお答えします。



ご選択頂いた期間中は、何回でもご質問頂けます。



また、個別メールサポートを卒業された後もご自身で【荒木式】食事法を正しく実践できるように、【荒木式】食事法のコツや秘訣もアドバイスします。



ご参加者様の87.9%の方が、いずれかの有料メールサポートをご利用されています。



ぜひ、前向きにご検討ください。



個別メールサポートのお申込み方法は、お申込み後のご案内(商品案内ファイル、購入者通信メルマガなど)をご確認ください。





・12ヶ月間の個別メールサポート +10,000円(税別) オススメ

・6ヶ月間の個別メールサポート +8,000円(税別)

・1ヶ月間の個別メールサポート +5,000円(税別)

・個別メールサポートなし +0円





※より正しく【荒木式】食事法を実践して頂くために、少なくとも最初の1ヶ月間は個別メールサポートをご利用頂くことを強くお勧めします。



※医師の診察や問診が必要となる薬や医療行為になるようなご質問にはお答え致しかねますので、予めご了承下さい。





さらに、このプログラムには“全額返金保証”をお付けしております。



これは、あなたのリスクをすべて私たちが負うということです。



なぜ、私たちがこのようなリスクを負うのかというと、

とにかく、まずは、あなたにプログラムの内容を試して頂きたいからです。



あなたにプログラムを試してもらうために、その際のリスクを私たちが負うのです。



このページを読むだけで終わってしまうのではなく、

ほんの少しでもプログラムの内容を実際に試して頂きたいのです。



実際に試して頂ければ、

確かな効果を感じて高血圧を改善できると確信して頂けると思うのです。



このページで高血圧の原因をお伝えして、

改善方法についてもできる限りお伝えしてきました。



しかし、いざ、“正しく”【荒木式】食事法を実践していただくためには、

プログラムに参加して、プログラムの内容をしっかり理解した上で

実践して頂くことをおすすめします。



実際に試して頂かないことには何も始まらないのです。



ですので、お試し頂くリスクは私たちが負います。



私たちがリスクを負いますので、まずは試してみてください。



そして、万が一、全く効果を感じられなかった場合は、

全額返金保証制度をご活用ください。



難しく考える必要はありません。



まずは、お気軽にプログラムの内容を試してみてください。








 <返金窓口>
 support@ketsuatsu119.com



事務局にて簡単に実践内容を確認させて頂き、
プログラムの内容を正しく実践されたにもかかわらず、全く効果を感じられなかったと確認できた場合は、原則10営業日以内にご指定の銀行口座に商品代金(【DVD配送版】/【ダウンロード版】)の全額をお返し致します。



また、万が一、返金を申し出られても、受け取った商品はすべてあなたのものです。



返品する必要はございませんので、ご安心ください。



ここまでできるのは、私たちがそれだけこのプログラムに自信を持っていて、必ず高血圧を改善することができると確信しているからです。



あなたにとってリスクはありません。



プログラムの内容を実践すれば、高血圧が改善されますし、

万が一、効果を感じられなかった場合には、全額が返金されます。



ですので、まずはお気軽にお試しください。



また、『【荒木式】高血圧改善プログラム』が高血圧に最も効果のある食事法だと自負しておりますが、万が一、私たちのプログラムよりも効果的に高血圧を改善する方法・商品・サービスがあれば、ぜひ私たちまでご連絡ください。



私たちのプログラムと比べて、効果の違いをお見せ頂ければ、その場合も全額を返金させて頂きます。



※プログラムの内容は、正しく実践して頂ければ効果のある方法です。



※しっかり実践して頂くために、返金の受付期間はご購入後90〜180日以内とさせて頂きます。



※その間に、最低90日間はプログラムの内容を正しく実践してください。










最後に1つだけ注意点があります





ここまでで、あなたにお伝えすべきことはほとんどお話できたかと思いますが、

最後に1つだけ注意点があります。



今回のプログラムは、DVDを送付してそれで終わりというものではなく、

DVDを見て分からないところが出てきたり、

疑問に思うようなところが出てきたりした場合にも、

サポートできるように万全のアフターフォロー体制を整えています。



その為、すべての方をしっかりサポートするためには、

どうしてもある程度の人数制限が必要だと考えております。



そこで、今回は、ご参加できる人数を“150名様限定”とさせて頂きます。



私たちは、他にもさまざまなプログラムを世の中にご提供しておりますが、

今までの実績から150名様は現実的にしっかりとサポートできる人数ですので、

ご安心頂ければと思います。



本当は、もっとたくさんの方にご参加頂きたいのですが、

せっかくご参加頂いた方をサポートできなくなるようなことがあってはいけませんので、

今回の募集では150名様のみとさせて頂きます。



ご参加者様が150名に達した時点で、

一旦このプログラムの募集を停止させて頂きますので、予めご了承ください。



尚、3日間の特別価格の期間内であっても、150名に達した時点で、

予告なく終了しますので、ご参加をご希望の方はお早めにお願いします。









参加方法は簡単です





それでは、今回のプログラムの参加方法をお伝えします。



まず、この下の黄色い“お申し込みボタン”をクリックしてください。



そうすると、次のページで今回のプログラムの内容を再確認するページが出ます。



そのページをご確認頂いたら、ご決済方法をご選択頂き、必要事項をご入力後、

送信ボタンをクリックしてください。



これで、ご参加が完了します。



その後、ご登録のメールアドレスへ確認のメールが届きます。



万が一、確認メールが届かない場合は、お申し込みが完了しておりませんので、

再度、お申し込み頂くか、私たちまでお気軽にご連絡ください。



商品は、ダウンロード版の場合は即日、

配送版の場合は、通常2〜5営業日以内にお届けします。



商品を受け取ったら、まずはDVD

(ダウンロード版の場合はパソコン上で再生できる動画)をゆっくりご覧ください。



次に、特典の冊子マニュアルを見ながら、

できることから無理せず少しずつ実践してください。



プログラムの内容を実践して頂ければ、

早ければ数日〜2週間、遅くても90日前後でその効果を感じて頂けます。



その後も、プログラムの内容を実践し続ければ、

根本的に高血圧を改善することが可能です。



プログラムの内容を実践したのにもかかわらず、

万が一、全く効果を感じて頂けなかった場合は、全額を返金致します。



返金に関する詳細は、前述の「全額返金保証」の項目をお読みください。







薬もキツイ運動もやめられた!画期的な食事法




初回アクセスから



“3日間限定”の特別価格



40%OFF(20,000円引き)



※3日間を過ぎると通常価格に戻ります



“特別価格”の消滅まで残り・・・
残り 2日 23時間 59分 24秒 16です。


今すぐ高血圧を改善する



※パソコンが苦手な方には、配送版を推奨します。



※返金保証の詳細は、90-180日返金保証の欄をお読みください。

※当商品は全ての方に効果があることを保証するものではありません。

疾患には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。

支払い方法













■商品名:【荒木式】断糖食で高血圧を改善

■商品内容:

◆ダウンロード版:ダウンロード版:infotopユーザーマイページよりPDF(4ページ)をダウンロード。PDFのURLから購入者さま専用サイトへ移動し、サイト内で動画コンテンツ(148分)、冊子マニュアルのコンテンツ(PDF88ページ)をご視聴ください。

◆配送版:DVD2枚組(Disc1 66分/Disc2 82分 合計148分)&冊子マニュアル1冊(39ページ+49ページ 合計88ページ)

■商品価格:29,800円(税別)ダウンロード版(3日間限定価格)











最後に…





今まで、あなたがお悩みの高血圧は、

病院へ行っても、いろんな治療法を試しても、なかなか良くならなかったと思います。



その為に、いろいろ悩んだり、不安に思ったりしてきたと思います。



そのご心中、お察しします。



なぜ、今まであなたの血圧は安定しなかったのでしょうか?



ここまで真剣に読んでくださったあなたなら、もうその答えは分っていると思います。



そう、今までの治療法が間違っていたから…
だから、あなたの血圧はいつまでたっても安定しなかったのです。



でも、それは決してあなたの責任ではありません。



その責任は、あなたの血圧を良くすることができなかった医者や治療家たちにあります。



でも、今日からは違います。



今日、あなたは、 “正しい高血圧の治療法”について知りました。



あとは、その正しい治療法に取り組むか取り組まないかだけです。



その選択は、あなたご自身にあります。



過去の間違いは、あなたの責任ではありませんし、もう戻りません。



でも、今日、あなたが選択することによって起こる未来に対しては、

あなたが責任を負わなければなりません。









2つの選択肢





今、あなたには2つの選択肢があります。





1つ目の選択肢が、



今まで通り間違いだらけの高血圧治療を続けて、

いつまでたっても改善しない血圧を毎日気にしながら、

『脳卒中』や『心筋梗塞』の恐怖に怯え、今後一生、生きて行くという選択です。



2つ目の選択肢が、



今日知った“正しい高血圧の治療法”をすぐにはじめ、

血圧を正常範囲内にコントロールして、

『脳卒中』や『心筋梗塞』の不安や恐怖から解放された健康な生活を送るという選択です。





どちらも、選択するのはあなたです。



最後に、煽るようなことを申し上げますが、

これもすべてあなたご自身の為だと思ってお聞きください。



高血圧は、『脳卒中』や『心筋梗塞』など

命にかかわる合併症を併発する可能性のある危険な症状です。



高血圧状態が続くと心配や不安に思いながらも、その反面、諦めたり、

気にしないようにしたりして、現実から目をそらしそうになることもあるかと思います。



でも、『脳卒中』や『心筋梗塞』を併発してしまってからでは遅いのです。



その前に、私たちは、正しい高血圧の治療をはじめなければなりません。



また、過去に『脳卒中』や『心筋梗塞』などの合併症を併発してしまった人は、

二度と再発しないように細心の注意をしなければなりません。



しかし、残念ながら今の病院では、正しい高血圧の治療を受けることができないのです。



多くの方が、高血圧で悩み苦しんでいます。



多くの方が、『脳卒中』や『心筋梗塞』の併発を恐れています。



今回、あなたに出会えて、そして、

この最後のメッセージをお読み頂いているのは偶然ではなく必然だと思っています。



私たちは、全力であなたに“正しい高血圧の治療法”をお伝えします。



あなたは、全力で“正しい高血圧の治療法”を今すぐはじめてください。



そして、近い未来に高血圧を根本的に改善して、

『脳卒中』や『心筋梗塞』の不安のない安心した生活を末永く送ってください。



高血圧を改善する第一歩を、今、私と一緒に踏み出しましょう。







初回アクセスから



“3日間限定”の特別価格



40%OFF(20,000円引き)



※3日間を過ぎると通常価格に戻ります



“特別価格”の消滅まで残り・・・
残り 2日 23時間 59分 24秒 16です。


今すぐ高血圧を改善する



※パソコンが苦手な方には、配送版を推奨します。



※返金保証の詳細は、90-180日返金保証の欄をお読みください。

※当商品は全ての方に効果があることを保証するものではありません。

疾患には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。











プログラムへ参加したお客様の声



2週間あまりで数値が変わり、血圧計がおかしいのかと…



狩野 伸一さん 65歳 山形県

血圧 166/117 ⇒ 117/66



食生活でこんなに変化があるのかとびっくりしています。



朝の血圧が高くとても気になっていましたが御社のページを見つけ糖質ゼロに近い食事に変えました。



実践すると約2週間あまりで数値が変わり、血圧計がおかしいかと思い隣の妹の血圧計で測定しましたが同じで、間違いなく下がっていました。



3月20日 朝の血圧が166-117と下が高い



3月25日 169-127



こんな状態でしたが医者には行ってませんでした。



糖質ゼロを意識して食べ始めたら、



4月8日 121-82


4月24日 117-66



と、いくら下がってもこれで十分なのではないでしょうか。

月日と血圧計の数値を写真に撮り証拠にしています。



今は糖質ゼロのパンも食べていますので、肉体労働ですがとても体調がいいです。今日は、4月29日午後2時ですが、血圧は121-75でとてもいい状態ではないでしょうか。



塩分を制限することなく、美味しいものをお腹いっぱい食べられるのが魅力ですね。



高血圧で困っている人には、絶対薦め、その人と喜びを共有したいと思っています。


送られてくるフォローメールも楽しみに見ています。



      2013年3月20日         2013年3月25日

   



      2013年4月8日          2013年4月24日

   




体質を変えたいと考える人にとってまさにベストな療法。



今井 一良さん 74歳 群馬県

血圧 150〜160 ⇒ 140台



  血糖値  109→90
  HbA1c 5.5→5.2
  LDLコレステロール 152→117
  γ-GPT 192→63



荒木先生の断糖食事療法に参加させて頂きました要因は主に3点



1.高校生頃からの「若年性高血圧」



2.学生時代に比しての体重増加

  59キロ〜75キロ超へ



3.父の事業を継いでから父没後の廃業と

  その時掌握しきれていなかった膨大な借財等

  (結果は全額清算結了致しましたが)

  返済までの困苦によるストレス症状



それらからの解放の一助となろうかという思いからでもありましたが

実際には3種類の血圧薬の処方でも血圧のアップダウンが止まらず

170から130と乱高下の繰り返しから、この3年ほどは

常時150位から160近くに停滞していました。



このような状態を打破したいと考えたのが大きな要因と思います。



荒木先生の黒板講義を拝聴致しまして

一遍で「これは本物!」と納得致しましたから、

翌朝から早速実践に入りました。



●断糖食の実践について



本年2月10日体重 75.6キロ

翌々日の13日朝から断糖食に入りました。



「21日目」朝150の73 初めて歩き始めました。

(それまでにも「めまい」「フラフラ感」の日多数あり)



「26日目」朝144の72 25分歩行 体重71.0キロ

「40日目」朝144の67       体重70.2キロ

「50日目」朝142の68 15分歩行 体重69.8キロ



前日の4月2日から「血圧処方薬2種」を半分の量に減らす。

(2種内容 カンデサルタン8mg。アムロジピン5mg)



もう一種の「利尿剤ナトリックス」は昨年1月に初処方、

同年11月からは処方されても服用せずに破棄しています。



昨年は生まれて初めて「軽度と思われる熱中症を3度、蟹アレルギーを発症」

を経験したため、この薬が原因と自己判断致しました。



「70日目」朝153の71 2000歩 体重70.2キロ

「80日目」朝148の69 2546歩 体重69.3キロ



この日から「イコサペント酸エチルカプセル」服用を止める。

無論自己判断です。



「91日目」朝139の70 2718歩 体重69.4キロ

「100日目」朝141の77 4120歩体重68.9キロ



「103日目」5月26日本日です。

144の69 雨は歩行しません。



毎日の記録より抜粋



●断糖食の良い点、メリット



断糖食の良い点としまして

まあすべてに於いて良いと思うのですが

とにかく主治医も納得した「ゆるやかな減量」です。



二つ目は投薬を減量しながら最終的には止められる。

ということで薬害による危険性からの回避が可能ではないか。

と確信致します。



三つ目は最近身体が軽く感じられるせいか、極めてマメになり

今までの「すべてが面倒くさい」という物ぐささがなくなりました。



四つ目は「魚介類(大好物です)」が食べられることや

最近食することの少なかった牛豚羊鳥卵等々が、

ほぼ満腹感を感じるほど食べても良いということで

炭水化物の魅力から次第に離れられることが出来たように感じます。



だからといって、胃そのものが小さくなっていくようですから

食事の量がかなり減ってきております。



今日でじつに「実践114日目」を迎えることが出来ましたのも

この断糖食療法が決して難しいものではないということでしょう。

体質を変えたい。と考える人にとってまさにベストな療法と言えましょう。



そして、やはり友人らも言っておりましたが、

3ヶ月も実践すれば体調その他も「決まって来る」というのは本当ですね。



最後に(実はこれが一番かも知れません)



飯より好きな「お酒(焼酎)」が飲める。ということです。

(安酒は絶対に駄目。飲むなら「良質のお酒」です)



但し友人からも再々いわれておりますが、

晩酌で25度を2合以上は「飲みすぎ」だということです。



これは言われずとも本人が一番よく判っていることなのですが

こればかりは止められません。



血圧が130台にならぬのもこれが原因と承知しております。



そのうちには年齢的にも量が自然と減るものと考えております。



それからもうひとつ。

小生尾篭な話ですが持病の「痔疾」があります。



十数年前に「日本酒」から「焼酎」に切り替えてからというもの

ここ暫くは忘れるほど小康状態でしたが、断糖食実践後

約2ヶ月目くらいにドンと今まで無かったような症状が出まして

2週間ほど続いてピタっと止まり、今では忘れたような状態に戻りました。



これは断糖食による、「良能作用」に間違いないと確信しております。








あっという間に血圧、心拍数、体重も減っていくんです。



小柳 修 69歳 秋田県

血圧 155 ⇒ 125



  体重  81s→73s
 心拍数  110→75



荒木先生の食事方法ですが、本当に理に適っていると思っています。



始めてから4日くらいで先ず血圧が155がなんと、一気に130まで下がりました。

また、体重も81sあるのが4s減って77sになりました。



それから徐々に下がって来ました。



食事も塩と味噌だけでも本当に美味しく食べていました。

自分としてはチョット食べ過ぎではないかと思うくらい食べています。



でも、体重はどんどん減っていくのが毎日のノートに記載しているから

一目瞭然で分かります。



私は、仕事をしていて退職する4年前から血圧が高くなり、

ネットで色んな事を調べ、直ぐに実践をしていました。

けれども、どれもこれも血圧が下がるような傾向が見られませんでした。



大変失礼でしたが、荒木先生の実践をチョット疑ったんです。

それでなかなか踏み入れられなかったのが実情です。



妻がお医者さんにかかってお金を使うんでしたら

始めても決してソンではないかな??って言われました。

それで、私は決心をして荒木式食事法を実践をしました。



それが何とあっという間に血圧、そして、心拍数もさらには、

体重も減っていくんです。



今では、身体が動くようになり健康になったことが実感できます。

本当に楽しくて、有り難くて喜んでいます。

身体の一番大事な腎臓の脂肪が無くなって腎臓も柔らかくなってきました。



また、肝臓を前からつまり、お腹のあばら骨の所が

指が入っていくようになりました。

ですから、殆どの脂肪が溶けて行っております。

ですから、臓器の働きも良くなってきているのがわかります。



また、小水です。

今迄は短い時間で小水の用をたしていましたが、

膀胱の袋が柔らかくなったのではないかと思います。

それは、小水が出る時間が非常に長いのです。



血管が柔らかくなる!!って言っていましたので、

身体の総ての袋、臓器が柔らかくなったのでは、っと感じています。

本当にありがたいです、良かったです。



今後は健康になり、皆さんに伝えていけるように努力します。






血圧もさる事ながら、メタボが改善する事を実感します。



伊藤 勝敏さん 67歳 宮城県

血圧 175 ⇒ 130



  体重  82kg→79kg



初めて1ヶ月間は血圧は165前後で推移していたが、2ヶ月目頃より朝は160前後、夜は130前後になり効果が明らかに出始めました。



現在は血圧降下剤の服用を止めても、朝夜とも130前後プラスマイナス5程度で推移しており断糖ではなく糖質制限をしております。



毎日のスクワットと週2回5kmの速足歩行も習慣化したいと思っています。



・断糖食の良い点

人間の本来の姿(肉食動物)に立ち返るキッカケになると思います。



・断糖食のメリット

血圧もさる事ながら、メタボが改善する事を実感します。

毎月の診断料や薬代(私の場合は4,000円弱が節約になる)が減額される。



・断糖食をお勧めしたい理由

血圧とかメタボで困っている人にはお勧めしたい。



・断糖食を実践する前と実践した後での体調や気持ちの変化

体調はあまり変わらない。グルメを止めざるをえず少し寂しい。



・実践に関しての個人的感想

食事の幅が狭く、家族とは別メニューになる点が妻にフラストレーションをおこさせる(笑)

よって、自分でキッチンに立たざるをえず、いつのまにか料理好きになり初めています。



食材の糖質含有料を調べ、断糖食ではなく低糖質食にして、

家族にも食べさせてあげてたいと思っています。






10年以上薬を飲んでましたが、現在は何も飲んでいません。



井ノ口 宏さん 73歳 大阪府

血圧 175/98 ⇒ 137/70



酒・ビールを焼酎・ウイスキー水割りにかえ、ごはんは夜のみでほんの一口しか食べず、野菜はたべてます。



また、毎日自宅で30分x2回据え置きの自転車をこぐ運動をつずけた結果 H.A1c 7.1から6.0にさがりました。



また、体重も66kgから61kgに減量したので血圧も下がったと喜んでいます。



10年以上血糖・血圧の薬を飲んでましたが、現在は何も飲んでいません。



荒木先生、本当に感謝しています。






高血圧で困っている人には、ぜひ、お薦めしたい食事法です。



新垣 友和さん 32歳 沖縄県

血圧 180/110 ⇒ 110〜120/60〜70



荒木先生の食事法は本当に本質的な食事法で、すごく納得しました。



元々、高血圧家系であった為、日頃から血圧を測る機会がある際には、日々の変動や数値に気を付けてはいました。



疲れている時は急に血圧が上記の数値ぐらいまで上がる事が稀にありました。



今までに何をしても安定しなかった血圧が、荒木式の断糖食を取り入れてから短期間で改善し、今では血圧は安定しています。



これには正直驚きを隠せませんでした。



高血圧で困っている人には、ぜひ、お薦めしたい食事法です。
料理が簡単なのに美味しくて、お腹いっぱい食べられるのも魅力です。



欲を言えば、断糖食だけのレシピ本を発刊して頂けると有り難いなと思います。



バラエティーに富んだ断糖食が出来ればいいなと思っています。



荒木先生、本当に感謝しています。








3年前まで血圧の薬を飲んでいたが…



丹 伸一郎さん 63歳 埼玉県川越市

血圧 175 ⇒ 112



血糖値は高くないが高血圧症だった。



毎日早朝血圧を測定記録している以前より月に1回の断食日には正常になることがわかっていたが、断糖食にしてから体重が7kgへり最低血圧もさがった。



たまに糖(炭水化物)をとるが、必ず翌日の早朝血圧に反映される。



1月15日 127 89 72  で、

糖をたべたら、翌日

1月16日 145 92 75  となった。



3年前まで血圧の薬を飲んでいたが、いまではいっさいの薬は飲まない。



今日は風邪気味のせいか脈がおおきいが、
1月21日 112 80 96 である。



2004年には最高175のときもあった。







「やはり荒木先生の言うとおり、高血圧は"糖"が原因なんだ」



Aさん 50代前半 兵庫県

血圧 150 ⇒ 正常値



20年前から高血圧で薬を飲んでいます。



150くらいになると頭が痛くなったり、首の血管が詰まったような症状になっていました。



断糖食をはじめるまで高血圧の薬はずっと飲んでいました。



かかりつけの医師に薬を止める相談をしたところ、

「20年も薬を飲み続けてるのだから、今止めると血管がおかしくなるから危険だ」

「一旦飲んだら、緩くすることはできても止めることはできない」

と言われました。



だから、荒木先生から

「高血圧は糖が原因だから、薬は必要ない」

というお話を聞いても、ものすごく抵抗がありました。



そんな中で、断糖食をはじめた。



はじめは、断糖食はどれだけ難しいものかと思っていましたが、誰でもできる

ような料理だと思いましたし、凄く美味しく食べられることが分かりました。



そんなに難しく考えることはないと思います。



2週間が経ち、今は完全に血圧の薬は飲まず、まったくの正常値です。



体調に異変を感じるたびに血圧を測定しますが、いつもまったくの正常値です



ありがたくて、「これなら完全に薬は止められる!」と確信しています。



そして、「やはり荒木先生の言うとおり、高血圧は糖が原因なんだ」と

断糖食についても確信しています。






何より美味しいので、楽しく続けることができています。



(匿名希望) 53歳 北海道

血圧 150/100 ⇒ 130/90



荒木先生のお話は実に理にかなっており、なるほどと、素直に頭に入ってきました。



また具体的なメニューも豊富で、何より美味しいので楽しく続けることができています。



血糖も下がっていくのが実感でき、今まで辛かった朝の血糖測定がむしろ楽しみになってきました。



血圧も安定し、こんなに良いことはないと思います。



これからも荒木式食事法を続けていきますので、宜しくお願いいたします。






中性脂肪、血糖値、肝機能、が大幅改善しています。



岸本 辰二さん 59歳 東京都

血圧 136/86 ⇒ 132/80



  中性脂肪 375→45
  GOT 58→28
  GPT 69→39
  γ-GPT 135→78
  血糖値  123→97
  HbA1c 6.6→5.7



健康雑誌による糖制限食事法を実践しているところに荒木式食事法が目に入ったので、申し込んで糖をカットすることの必要性の理論を理解しました。



上記数値は、糖制限食事法を2か月足らず実践した結果ですが、血圧も下がりましたが、中性脂肪、血糖値、肝機能、が大幅改善しています。



この期間、酒(焼酎、ウイスキー)は、それまで通り飲んでいました。










今は、血圧も血糖値もやや下がりはじめています。



山崎 久範さん 60歳 東京都

血圧 138/84 ⇒ 125/80



ご飯は食べなければ腹持ちが悪く仕事にならないので肉・魚等を多く食すように心がけています。


徹底するのはむずかしいですが、今は、血圧も血糖値もやや下がりはじめています。






今までで一番効果がありました。



後真地 兆布さん 61歳 沖縄県
血圧 148/90 ⇒ 133/78



荒木先生の食事法は血糖値が目的でしたが、血糖値も下がり、血圧にも変化が見られ大変嬉しく毎日実践しております。

今まで、いろんな書籍や、サプリメントを試したが改善できずにいたところ、荒木先生の食事法に出会うことができ、今までで一番効果がありました。

荒木先生の食事法は理論からすると下がって当たり前だと思います。



料理も簡単で美味しく食べられるのがいいですね。



ぜひ、皆さんにも実践していただきたい食事法です。

荒木先生には、本当に感謝し、ありがとうを伝えたいと思います。

これからもよろしくお願いします。






血圧、尿酸値、γーGTPが下がって嬉しいです。


石垣 信泉さん 55歳 沖縄県
血圧 178/100 ⇒ 135/85



  尿酸値: 9.2→7.9
  γーGTP: 334→142



血圧、尿酸値、γーGTPが下がって嬉しいです。






生活に対する考え方が変わりました。



大野 敬信さん 59歳 福岡県
血圧 130後半以上 ⇒ 120台



  血糖値 200→98

  A1c 10→6.2



おかげで、結構時間はかかりましたが、現在の状態までこぎつけました。



安心して食事ができることは、なんとありがたいことかと思います。



それと、ほぼ良好な健康状態に戻り気持ちが安定しています。



今回、生活そのものに対する思いというか、考え方がずいぶん変わったような気持がしております。





断糖食の効果が早くも現れました。



柴田 秀男さん 75歳 大分県

血圧 150/80 ⇒ 116/68



先ず本断糖食をご丁寧にご案内下さいました木村様に御礼を申し上げます。



早速実行に移りまして断糖食の素晴らしさが早くも現れて、多少疑問や不安の有った自分が恥ずかしく思える程です。

私は先ず御飯を止めて主食を豆腐にしました。塩味の肉や魚を御数にして豆腐を食べます。また豆腐を小さく切りフライパンでほぐし乍ら生卵を入れて焼き、塩で味付けをします。とても美味しいです。


まだ断糖食を初めて五日目ですが、先ず90キロの体重が四キロも減り、常に150ー80前後の血圧が133−72に減り122−72又は116ー68と下がり驚いて居ります。



晩酌に焼酎を二合も呑みながらこの様な結果を確認出来て本当に朝夕計る体重や血圧測定が楽しくなりました。



今後はレシピーらの勉強を楽しみ乍ら行きたいと思って居ります。



荒木先生ご夫妻にも感謝致して居ります。


断糖食に対する、反対勢力を恐れず国民の為に頑張ってくれる様は平成の生神様です。朝ズバのみのさんにお願いして全国民に知らせて上げたい思いが致します。



本当に木村様、荒木先生ご夫妻に感謝致して居ります。



また折りをみて、経過をお伝えさせて戴きます、今日はこの辺で。





病院に頼らない体になり、本当に感謝します。



相本 慶二郎さん 51歳 福岡県
血圧 160/100 ⇒ 150/90



  体重 92→83



木村様、断糖食を開始して2ヶ月の報告をします。



開始日   5/28    6/30    7/20
1.血圧  160-100  150-90   150-90
2.体重   92`     86`     83`


糖に関しての脳の働きは、ほぼ完璧に作動し糖依存症の人々を見ると可哀想に思われます。痩せてアルカリ体質になる幸せをインプットするだけで、ガンの好物は不要になります。


2年前、母(腹膜偽粘液腫)、5年前は兄(胃がん・腹水)を亡くし原因を調べてましたら、糖のとり過ぎと一致しました。小豆と缶コーヒー・コンビニ弁当・早食い等。


息子(21歳)も原因不明の痙攣・脱力がありひどい時は、歩行困難・握力無しの状態が2年間続いてました。2ヶ月前に断糖開始してから10キロ減量・体質も変わり以前の症状がなくなりつつあります。断糖により血流も改善され電気信号がうまく作動し始めた可能性はあります。



娘の喘息も落ち着いてます。



病院に頼らない体になり、本当に感謝します。






いま本当に身体が軽く、すこぶる元気で居ます。



Y.Hさん 45歳 & M.Hさん 71歳(実父)さん  兵庫県
Y.Hさん… 体重 62.5kg → 46.5kg
            
M.Hさん… 血圧 140 → 128  
      体重 94kg → 83kg



荒木先生とはもうずいぶん前にお会いし、しばらく通院していましたが、その頃は断糖がきちんとできず断念してしまったのですが。。。友達がわたしの体調の悪さ(肥満・眠気・浮腫み)を知り、また荒木先生の所へ行くように勧められ、またご縁をいただきました。


同時にHPも見ていて、高血圧のDVDがあることを知り、 父のために(自分のためにもなると思い)買わせてもらいました。

いま本当に身体が軽く、すこぶる元気で居ます。


断糖に出会えて本当に良かったです。


どうもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。





3ヶ月でこれだけの効果を感じれて驚きです。



峯村 忠雄さん 61歳 長野県
血圧 153/77 ⇒ 127/72



  体重 69.9Kg→62.2Kg

  HbA1c 7.4→6.7



4月19日より断糖食はじめました。



2ヶ月に一度診察をうけています。



診断結果  HbA1c   血圧     体重 

3月9日    7.4   153/77   69.9
5月11日    7.1   154/82   64.6
7月13日    6.7   127/72   62.2






1ヶ月後に4種類の薬を減らして貰いました。



(匿名希望) 73歳 福岡県

血圧 146/80 ⇒ 125/80



  体重 58.8Kg → 54.0Kg



以前から血圧が 上が150前後あり 病院の処方薬を飲でました。

高脂血症 尿酸の薬 等々6種類飲でました。(その他サプリメントを3種類)


薬が増えることに疑問を感じ サプリメントは1年前から止めてました。

サプリメントを止めても体調に全く関係なく 服用している薬にも違和感を感じていたところ 荒木式断糖食 食事法に出会いました。


最初の1〜2週間は食事のストレスの関係か? 逆に血圧はかえって上昇しました。

しかし 3週目頃から 130台がキープできるようになってきました。

これには、正直驚きでした。


その他の  高脂血症 尿酸 等々4種類の数値も 3週目頃に標準値まで下がり 1ヶ月後に4種類の薬を減らして貰いました。


今までに、いろんな高血圧の資料を試しましたが、荒木式食事法が最も基本的とおもいます。

又実際に効果がありました。

高血圧で困っている人には、お薦めしたいです。



        2012年12月        2014年1月

   






心も体も若返ったように思います。



(匿名希望) 69歳 東京都

血圧 160/98 ⇒ 102/70



  体重 66Kg → 57Kg



私の夫は2013年2月7日に高血圧による脳出血のため、自宅で倒れました。

救急車で救急病院に運ばれ、その後2回転院し、右半身が不自由のまま5月末までずっと車椅子生活でした。

ようやく、介助されながら歩行ができるようになり6月17日にリハビリ病院を退院、自宅に戻りました。


夫は入院中より高血圧を治すにはどうしたらよいかを調べてくれと、私に頼んだものですから、私はインターネットでいろいろと調べ、荒木式に出会いました。

入院中の夫に荒木式の内容を私が話して聞かせたところ、夫は大変興味を持ちました。

それで入院中も、お見舞いに行く度に小さなお弁当箱に鶏肉や豚肉の調理したものを入れ、隠れて夫に食べさせていました。


荒木式を実践した結果、倒れる前の体重66キロ、退院時でも60キロあったのが、退院後1か月で57キロまで落とすことができました。


朝の血圧は以前は上が160、下が98位でしたが、今は上が102、下が70位で安定しています。


そして何よりうれしいのは、退院して2週間ほどで、朝と夕方の2回、杖なしで一人で散歩に行けるまでに回復したことです。

これには病院の先生、理学療法士さんも大変驚いていました。


私も夫と同様、肉をたくさん食べる生活で、心も体も若返ったように思います。

ありがとうございました。






結果が出たので満足です。



大串 恭徳さん 62歳 埼玉県

血圧 160 ⇒ 115



  体重 53Kg → 45Kg



去年あたりからもともと低めだった血圧がグンと上がり検診でも何度も計測される始末。


救急医療以外は信用していない私は、当然、副作用が有り、治ることのない高血圧の薬を飲むことなく 治す方法はないのかと、ネットを見ていて荒木先生にたどり着きました。


今年、2月から始め、朝昼晩、極力、炭水化物、お菓子、果物、甘い飲み物をカットしました。

結果、20日で血圧は下65から上115、つまり長年維持してきた数値にもどりました。


高血圧になった原因は、先生のおっしゃる通りです。

もともと48kgだった体重を増やそうと毎日、ご飯を大盛りにして、日本酒がいいと聞き晩酌を始めました。


おかげさまで、53kgを超え喜んでいたのですが。血圧が・・・

その他の変化は、便秘しない、そのせいか一本すとんとでます、おならも物も良いにおいです。

ただ、私の場合は痩せすぎてしまったので今は朝、昼はそこそこ、夜はできるだけ断糖にしています。


断糖食のレシピも、DVDも、断糖パンも買いました。

結果が出たので満足です。

スタッフの皆さんありがとうございました。


はじめてしばらくは、慣れない食生活のためか少しだるさもありましたが今は平気ですし、白米食べたいなんて思わなくなりました。

米、うどん等を食べると、胃が重く感じるようになりました。






荒木式食事法が最も本質的で、一番効果がありました。



田代 功さん 54歳 神奈川県

血圧 155 ⇒ 140



  体重 75Kg → 65Kg



本質的な食事法で、効果は感じます。

薬をやめて意外と下がり、実践すると2、3日で血圧に変化が表れ、これには、正直驚きを隠せませんでした。

逆に、ご飯やパンを普段のように食べれば元に戻ります。


でも、荒木式食事法の理論からすると下がって当たり前なのですね。

ただ世の中には糖質であふれかえっていて、なかなかその世界から逃れられないのも事実です。


これまで、いろんな高血圧の書籍やDVDを試しましたが、荒木式食事法が最も本質的で、一番効果がありました。

世の中の矛盾との戦いを感じます。


高血圧で困っている人には、ぜひ、お薦めしたい食事法です。

もっと、糖質OFFの商品が世に出てくれることを願います。


塩分を制限することを、お経のように教えられてきたこれまでとは違い食べていいもの、美味しいものを選んでお腹いっぱい食べられるのが魅力ですね。






投薬の最大量が処方されていたのが今は半分に減りました。



鵜飼 忠一さん 67歳 神奈川県

血圧 180-90 ⇒ 130-75



  体重 78kg → 68Kg

  中性脂肪 1000mg/dl(最高) → 正常値



血圧が、朝180-90位ありましたが、断糖食を実践してから現在は130-75から140-80となりました。

当初投薬の最大量が処方されていましたが、途中から薬を半分に減らしています。
もう少し様子を見て更に薬を減らしたいと思っています。

さらに、もう40年も中性脂肪が落ちずにいましたが現在は正常値となりました。
高い時は1000mg/dlありました。
体重は、78kg→68kgになりました。
荒木式断糖に出会えて本当に良かったです。

私の場合、単身赴任なので赴任先では肉、魚、卵、豆腐で適当に作って食べてます。
お酒も、泡盛、ウイスキー、焼酎と楽しんでいます。
ただ、家に帰った時とか、お付き合いがあり、完璧な断糖にはならず
摂取した糖は運動で消費するようにして気楽に断糖生活をしてます。

周りの理解がなかなか得られず
先生の理論を説明しても、長年の刷り込みの壁があり難しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。





これまでの常識を見直す機会になりました。



田中 勇次さん 65歳 和歌山県

血圧 110 ⇒ 110



  体重 71Kg → 68Kg



荒木先生の食事法は本当に本質的な食事法で、DVDを見て納得しました。

但し、私の場合元々血圧は高くないので血圧は変化がないですが、実践してから体重は3kg下がりました。


理論は正しいと考えますが、正直、断糖は難しいので減糖のため炭水化物を控えることで継続していくこと にします。


食事法のテキストも購入しましたが、将来に高血圧になったときにあわてないで良いリスク対策の一つとして有効と判断しています。


塩分を制限しなくて良い方式は、これまでの常識を見直す機会になりました。


荒木先生の方式で、血圧を改善した方が近所にいることも聞きましたので、これからも普及してください。






人間ドックでのコルステロール値も健康値に戻りました。



平井 千佳子さん 66歳 大阪府

血圧 140/88 ⇒ 126/72



  体重 54Kg → 51.5Kg



以前とても血圧の高い時期がありましたが、この治療法をはじめて140/88→126/72位で安定しています。


私の場合は、足のコブラがえり?足がつる?というのでしょうか。

とても痛く数分続くのが、ほとんどなくなりました。


人間ドックでのコルステロール値も健康値に戻りました。


高血圧で困っている人には、ぜひ、お薦めしたい食事法です。

塩分を制限することなく、美味しいものをお腹いっぱい食べられるのが魅力ですね。

荒木先生、本当にありがとうございます。






荒木先生の断糖理論を知ることができ本当にラッキーでした。



阿南 康高さん 64歳 兵庫県
血圧 140〜150/90〜95 ⇒ 120〜130/73〜85



  体重 71Kg → 65Kg

  BMI 22になった



荒木先生の断糖食理論を信じて今年の2月中旬から2年半服用していたカルシウム系降下剤を完全にやめて 断糖食(正確には減糖)の実践を開始しました。


僕の場合は完全に断糖できたわけではありませんから正常になるまでに約1か月を要しました。


自宅に血圧計を用意して2〜3日に1度は測るようにしています。


和菓子が好きなのでときに誘惑にまけることがありますが正直に血圧に反映されます。

そんなときは軽く発汗する程度に小一時間ほど歩いて糖分を消費すると翌々日くらいに正常値に戻ります。


話が少し脱線しましたがとにかく荒木先生の断糖食理論をネットで幸いにも知ることができて本当にラッキーでした。


より多くの方々が先生の理論を知り実践されて薬害から救われることを切に祈る思いです。






無精者の私には断糖のメニューは割と楽チンです。



(匿名希望) 56歳 東京都

血圧 145/82 ⇒ 140/78



  体重  60Kg→55Kg



血圧について今のところ劇的な変化は見られませんが体重は減りました。

無精者の私には断糖のメニューは割と楽チンです。






2度のヘルニア経験からタンパク質の大切さに気づきました。



本間 莞珠さん 48歳 北海道

体重 68.4s ⇒ 61.9s



昨年末に私太ってしまったんです。
太った理由はというと

11月に突然ヘルニアになり左足が上がらなくなり左股関節が痛くて寝れず。
5年前に右足がマヒした時もヘルニア手術するとすぐ治ったので 同じ先生にすぐ手術してもらいました。

手術は良かったのですが入院中の食事のおかずが貧弱で
炊いた白米ばかりが多くて具合悪くなりました。
退院後もあまり歩けず鍋も持てないので実家の母に来てもらい
食事を作ってもらっていました。
でも何故か食事をすると具合悪くなって食後は疲れて寝ていました。
特に炊いた白米が食べられません。

12月に母が実家に帰り体重計に上がると
身長168pの女性の私がなんと69.8sにもなっておりました。

股関節が痛くて本をむさぼり読んだ時、
50歳からは炭水化物をやめなさい、とかいう本も読みました。
でも、ただ100%糖質を取らないと決めても貧血のめまいでフラフラして
全然うまくいかないので、こちらの高血圧のプログラムを購入いたしました。
ガンや糖尿病のプログラムもあったのですが、主人の母も実家の母も高血圧と 言われたことがあるので高血圧にしときました。
1月末で体重68.4sでした。

荒木先生のDVDを見ました。
あと、体験者の声でわかったのは皆さま毎日糖質ゼロをキープし続けている
わけではないという事でした。
「お弁当を食べなければならない時はおかずだけ食べました」とか
「もらったチョコは口にした」とか「夜だけは主食はとりません」などの
糖質に囲まれた現代に暮らす中でベターな選択は何かという事がわかりました。

私は今まで食べてガンになったり食べて糖尿病になるのが怖くて
何も食べないでヘルニアになってました。
一時期タンパク質は食べませんでした。
たまごも肉も食べませんでした。
脂質も制限してました。
2回もヘルニアになったのでタンパク質の大切さに気づきました。

たまごやタンパク質をこわがらず運動をたくさんする日は
朝か昼に玄米をほんのわずか食べた方が糖質ゼロにするより体調が良いです。
スキー場やドライブには蒸した鶏胸肉や焼き海苔チーズや梅干しを入れた
玄米弁当を持参すると体調良いです。
野菜は糖質が高いし消化するのが大変なので体調の悪い時には食べませんが。
お弁当が配られた時などは感謝して怖がらず食べて運動しています。
オリーブオイルばかり使ってましたがゴマ油をよく使うようになりました。

今は5月。
水分をしっかり補給しタンパク質を大事にしゴマ油を怖がらないでとって。
いただいたケーキやお菓子や果物は朝にタンパク質の後にこわがらず食べて。
今の体重は61.9sで標準体重です。

私は中学2年の冬に66sもあって焦り走って減量して中3の冬に62sにしました。
今回も約69s→約62s。
今は筋肉が落ちてるのでもう少し体重落とせそうです。
服着て58s目指します。

子どもたちの食卓も毎日タンパク質を大事にしています。
荒木先生のDVDで助かりました。
イチローもステーキと刺身しか食べず野菜食べなかったようです。
疲れた時は野菜を食べなくてもいいようです。
家族の体調が良いのが1番です。
感謝しております。





これからも妻と二人三脚で、断糖食を楽しみながら続けます。



齊藤 正則 70歳 東京都

血圧 163/96 ⇒ 131/75



  体重  63s→57s



・実践に関しての感想



6月に脳内出血のため入院を42日間しました。



退院後、処方薬を飲んでいましたが、血圧の測定結果が

良くありませんでした(血圧160・110)



幸い脳出血の後遺症はありませんが、何とか血圧を下げたいと思い、

インターネットで検索「荒木式」に出会いました。



早速DVD「断糖食で高血圧を克服」を購入、断糖食で改善した内容に触れ、

不安の無い人生を目指すには実践するしかないと思いました。



これからも妻と二人三脚で、断糖食を楽しみながら続けたいと

思っております。



・断糖食を実践して良かった点



糖分は「生活習慣病」の原因の一因であることも理解出来たことです。



従って、生活習慣病の克服は糖分を断糖食する食生活を実行することである事、又、楽しく身体を動かして生活をする事が荒木先生に教授頂いたことです。



治療は薬がすべてではなく、日常の食生活が重要になっていると感じた事です。












よくある質問





『【荒木式】高血圧改善プログラム』は、
 具体的にどんなプログラムですか?

このプログラムは、崇高クリニックで行われている高血圧に最も効果のある【荒木式】食事法の理論と実践方法を学び、最終的に高血圧を改善する為のプログラムです。




このプログラムの参加費用以外に、その他の費用は必要ですか?


いいえ、必要ではありません。



このプログラムでお伝えする食品を購入する費用以外には、特に必要な費用はありません。




何か特別なものを食べたり、特別な料理をしたりしないといけませんか?料理が苦手なので不安です。

いいえ、何か特別なものを食べるような食事法ではありません。



食材はお近くのスーパーなどで手に入れることができます。



また、例えあなたが男性の一人暮らしだったとしても、簡単に料理できるものばかりなので、ご安心ください。




実践できるかどうか不安です。

プログラムの内容自体は、誰でも簡単に実践できる内容になっていますし、既に、多くの方が成果を上げています。



実践している方には、20代の方から80代の方までさまざまな方がいらっしゃいます。



例外なくほぼすべての方が、効果を出されていますので、

心配はいりません。



それでもご不安な場合は、より正しく【荒木式】食事法を実践して頂くためにも、プログラムと合わせて「個別メールサポート」をご利用頂くことをお勧めします。




【荒木式】食事法では、糖を摂取しないとのことですが、
低血糖になったりしないのでしょうか?

脂肪やアミノ酸からも糖は作られますし、

肉や魚にも多少の糖が入っています。



それだけで生活(体温維持)するのに十分な糖を得ることができるため低血糖にはなりません。




「糖」を摂取しない食事法ということで、難しそうに思えるのですが…

確かに最初は、少し難しく感じることもあるかもしれませんが、出来ることから徐々に始めて頂くだけで、血圧は改善していきます。



それに、例え「糖」を摂取しないという食事法が、東大に合格するくらい難しいことであったとしても、高血圧患者さんは、そうする努力をしなければなりません。



なぜなら、それが高血圧を根本的に改善する唯一の方法だからです。



でも、実際は、まったく難しくありませんし、慣れれば当たり前になりますのでご安心ください。



甘いものが大好きなのですが…


お気持ちはよく分ります。



特に、疲れているときなど甘いものが食べたくなると思います。



でも、高血圧を改善させるためには、「糖」を摂取することはお勧めできません。



もし、『脳卒中』や『心筋梗塞』になって寿命が縮まってしまっても良いという覚悟がおありでしたら、それはその人の判断かもしれません。



でも、私たちは、決してお勧めすることはできませんし、健康であるからこそ食べ物もおいしく感じられるわけです。



甘いものを食べること以外にも楽しみはたくさんあります。




【荒木式】食事法では、満腹感が得られないような気がします。


いいえ、決してそんなことはありません。



この食事法には、食べて良いものといけないものがありますが、食べても良いものであれば、いくら食べて頂いても大丈夫です。



自然に、満腹中枢が満たされます。




栄養に偏りが出るのではないかと心配です。


そのようなことは一切ございません。



30品目以上を摂取するようなバランスのとれた食事が良いとされていますが、人間が外から摂取しなければならない栄養素は、8種類の必須アミノ酸と3種類の必須脂肪酸です。



なぜ、これらが“必須”と呼ばれるのかというと、人間の体の中では作ることができない栄養素だからです。



【荒木式】食事法では、これらの栄養をしっかり摂取します。



また、ビタミンやミネラルなどもたくさん摂取しますので、栄養が偏るようなことはありません。



むしろ、今までの食生活で不足していた栄養素をしっかり摂取することによって、より健康な身体を手に入れることができます。




この食事法をすることで、副作用などはありませんか?


一切ございません。



よく聞かれる質問が、糖質を摂取しないことによる低血糖の心配ですが、全く問題ありません。



また、腎臓に負担がかかるのではないかという質問ですが、正しくこの食事法を実践すれば、その心配もございません。



コレステロールを心配される方もいらっしゃいますが、この食事法でコレステロール値が異常になることもありません。



それらの理由は、すべてプログラムの中でご説明しますので、ご納得頂けると思います。




タンパク制限を受けているのですが、実践可能ですか?


腎臓に持病をお持ちの方は、主治医とよく相談し、

従っていくことが大切です。



自己判断は危険ですので、持病も合わせて荒木式食事法をお考えであれば、直接、崇高クリニックを受診することをお勧めいたします。



デメリットは何もないのですか?


デメリットはあります。



それは、もしあなたの好物が、この食事法の食べてはいけない食品に入っている場合は、食べることをおすすめできません。



ただ、好物を食べ続けた結果、『脳卒中』や『心筋梗塞』というような合併症を併発してしまうくらいなら、 好物を我慢してでも、この食事法を実践することを強くおすすめします。




運送会社の営業所留めで、

DVDと冊子マニュアルを受け取ることは可能ですか?


はい、可能です。



お仕事の関係で、なかなか自宅で受け取れない場合や、家族に知られたくない場合などは、弊社指定の運送会社の営業所で商品を受け取ることが可能です。

詳しくは、申込フォームに記載されていますので、

そちらをご確認ください。








■追伸1





あなたがいくら努力をしても、なかなか高血圧が良くならなかったのには理由があります。



本文でもお伝えしましたが、それは、今までの高血圧の治療法が間違っていたからです。



でも、今日からのあなたは違います。



今日からのあなたは、“正しい治療法”で高血圧を改善していくことができます。



正しい治療法の詳細に関しては、プログラムの中ですべてお伝えします。



まずは、お気軽にプログラムの内容をお試しください。



そして、万が一、プログラムの内容を実践したにもかかわらず、

全く効果を実感できなかった場合は、全額返金保証をご活用ください。



※全額返金保証の詳細は、本文でご確認ください。









■追伸2





今回は、サポートできる人数の関係で、ご参加できる数に限りがあります。



ご参加者様が150名に達した時点で、一旦、このプログラムの募集は停止します。



今後、いつ再開できるかは、現時点では未定です。



一刻も早く高血圧を改善させたい方、少しでも興味がある方は、

この機会を見逃さないでください。



『脳卒中』や『心筋梗塞』を併発してしまってからや、

悪化してしまってからでは遅いです。



今すぐ、“正しい高血圧の治療”を始めることをおすすめします。



【荒木式】高血圧改善プログラム〜薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法〜
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康