2015年04月05日
2015/4/5 編集メモ
せっかくの週末なのに2日続けてプレイできない。
(代わりに202ものブログ記事を整理してブログ側をメンテナンス中…なのでこれはこれで有意義)
これも4/4に発生したUplayの不調をきっかけとしたUplayの再インストールが原因。
備忘録かねて、試したことを記載します。
【アンインストール/再インストール】
1.UplayのアンインストールによりTHE CREWごとアンインストールされてしまった
2.Uplayを再インストールした
3.Uplayからダウンロードを開始したが時間短縮をするために、バックアップしたデータを次のディレクトリに上書きコピーした★(思えばこの行為がNG)
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
4.THE CREWを起動後、「ロード中」画面後に通信エラーで接続できず
5.Uplayからゲームの整合性チェックをしたところ、3で上書きした部分がエラーとなり、結局継ぎ足しでデータを再ダウンロードする羽目になる
6.5のデータがダウンロード完了した後も、進捗が20%から巻戻ってしまい、ループになる
振り返ると、以下のディレクトリに継ぎ足しでデータを入れたのが悪かった様子。
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
【Uplayではなく、ゲームデータからのセットアップ】
1.2014/11/27にバックアップしておいたamazonでダウンロード購入時のオリジナルデータ"The Crew (Worldwide)”直下にある"setup.exe"から、再インストールを始め、完了する
・次のディレクトリにあるTheCrew.exe、TheCrewLauncher.exeを起動するが反応せず
タスクマネージャーでもプロセスが起動していない
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
・Uplayを起動すると次のエラーが表示される
・ゲームフォルダを探すを選択し「C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)」を選択するもエラーで進行せず。
2.1で生成されたデータを、Ubisoft Game Launcher\gamesに移動する
・これまでの作業で次のディレクトリにもThe Crew (Worldwide)が生成されていたので、"The Crew (Worldwide)"フォルダを一旦デスクトップへ移動
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games
★これは何度もループしたダメなデータと推測
・代わりにIvory Towerのディレクトリにあった"The Crew (Worldwide)"を移動する
移動前
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
移動後
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games\The Crew (Worldwide)
Uplayでダウンロードを選択するとデータの検証が開始
しかし検証でエラーが出てダウンロードが0%から再開される
これはおそらく差し替えたデータが2014/11/27のものであることから、サーバーと認証されないことが原因?
中途半端なデータが影響するのも怖いので、次のデータは移動し、初めからデータをインストールすることに。
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games\The Crew (Worldwide)
3.16GBのゲームデータをダウンロード中(今ここ)
(代わりに202ものブログ記事を整理してブログ側をメンテナンス中…なのでこれはこれで有意義)
これも4/4に発生したUplayの不調をきっかけとしたUplayの再インストールが原因。
備忘録かねて、試したことを記載します。
【アンインストール/再インストール】
1.UplayのアンインストールによりTHE CREWごとアンインストールされてしまった
2.Uplayを再インストールした
3.Uplayからダウンロードを開始したが時間短縮をするために、バックアップしたデータを次のディレクトリに上書きコピーした★(思えばこの行為がNG)
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
4.THE CREWを起動後、「ロード中」画面後に通信エラーで接続できず
5.Uplayからゲームの整合性チェックをしたところ、3で上書きした部分がエラーとなり、結局継ぎ足しでデータを再ダウンロードする羽目になる
6.5のデータがダウンロード完了した後も、進捗が20%から巻戻ってしまい、ループになる
振り返ると、以下のディレクトリに継ぎ足しでデータを入れたのが悪かった様子。
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
【Uplayではなく、ゲームデータからのセットアップ】
1.2014/11/27にバックアップしておいたamazonでダウンロード購入時のオリジナルデータ"The Crew (Worldwide)”直下にある"setup.exe"から、再インストールを始め、完了する
・次のディレクトリにあるTheCrew.exe、TheCrewLauncher.exeを起動するが反応せず
タスクマネージャーでもプロセスが起動していない
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
・Uplayを起動すると次のエラーが表示される
・ゲームフォルダを探すを選択し「C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)」を選択するもエラーで進行せず。
2.1で生成されたデータを、Ubisoft Game Launcher\gamesに移動する
・これまでの作業で次のディレクトリにもThe Crew (Worldwide)が生成されていたので、"The Crew (Worldwide)"フォルダを一旦デスクトップへ移動
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games
★これは何度もループしたダメなデータと推測
・代わりにIvory Towerのディレクトリにあった"The Crew (Worldwide)"を移動する
移動前
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ivory Tower\The Crew (Worldwide)
移動後
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games\The Crew (Worldwide)
Uplayでダウンロードを選択するとデータの検証が開始
しかし検証でエラーが出てダウンロードが0%から再開される
これはおそらく差し替えたデータが2014/11/27のものであることから、サーバーと認証されないことが原因?
中途半端なデータが影響するのも怖いので、次のデータは移動し、初めからデータをインストールすることに。
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\games\The Crew (Worldwide)
3.16GBのゲームデータをダウンロード中(今ここ)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3506937
この記事へのトラックバック
how much is a van cleef & arpels mother of pearl necklace for cheap http://www.vcaalhambra.cn/cheap-vintage-alhambra-long-necklace-malachite-vcarl88100-p229/