アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

2015/4/4 編集メモ

ここに来て、Uplayの実績が同期せず、起動できないトラブルが発生。
午前中は無事にUplayが起動でき、THE CREWもプレイできていたのだが、午後になってUplayが起動しない。
具体的には次の通り。

 1.Uplayのショートカットをクリックし、Uplay.exeが起動
 2.Uplayの画面は立ち上がるも、画面右のフレンド情報が同期されない
 3.ゲーム-プレイを選択しても、Uplayの実績情報が同期されず、「再試行」「スキップ」「キャンセル」の三択となる

スキップを選択すれば、THE CREW自体は起動できそうだったが、フレンドの方とツーリングを予定しているので、Uplayが使えない=フレンド情報が見えないので、どうにか解決することに。

そして試したのが次の手順によるUplayの再インストール作業。

 Uplay PCが正常に動きません。どうすればよいですか?
 https://ubisoft-support.jp/general/25/

//////////////////////抜粋
1. まずコントロールパネルより「プログラムの追加と削除(Windows XPの場合)」または「プログラムと機能(Windows VistaおよびWindows 7の場合)」を選択し、表示されるリストから「Uplay」を選択してアンインストールしてください。すでにランチャーまたはゲームをアンインストールしている場合はリストには表示されないので、次のステップへと進んでください。
2. ソフトウェアをアンインストールしたら、C:\Program Files\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (32ビット版のWindowsの場合) または C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (64ビット版のWindowsの場合)に残っているファイルを手動で削除してください。
注意: このステップは非常に重要なので、必ず実行してください。フォルダが残っていない場合は、次のステップへと進んでください。
3. ここからUplay PCを再インストールしてください。
4. こちらのMicrosoftのページを参考に、hostsファイルをリセットしてください。
//////////////////////抜粋

しかしこれには落とし穴があり、Uplayのゲームも削除されてしまうということ。
再インストールしようにも16GBあるTHE CREWを再ダウンロードするはめに。

Uplayだけの再インストールなら、単純に次のフォルダを手動で削除すればよかったと後悔。
 C:\Program Files\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (32ビット版のWindowsの場合)
 または C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (64ビット版のWindowsの場合)

皆さんもご注意ください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3503650

この記事へのトラックバック
THE CREW 攻略・まとめ情報ブログ本編はこちら
検索
カテゴリメニュー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。