アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月24日

練習試合 VS 阿麻和利 2014/2/23

ハイサイ!こんばんわヽ(・∀・)ノ
シエスタ読谷広報担当です!




昨日23日(日)、シエスタ読谷は、与勝陸上競技場にて1部リーグ所属の【阿麻和利】さんと練習試合を行いました(´・ω・`)

早速試合の様子をお伝えいたします!


スターティングメンバー

GK 原
DF 真栄田 松田(兼) 伊波(寛) 照屋
MF 宮城(亮) 波平 棚原 宮本 御園
FW 伊波(絢)

控え・・・宮城(慎) 新垣 長浜(浩) 浜元 嶺井 助っ人

 


1本目


パスを丁寧に繋ぐよう心がけたシエスタ読谷!同様に阿麻和利も繋ぐスタイルのサッカーを魅せます!
立ち上がり、先手を取ったのはシエスタ読谷でした!


伊波(寛)キャプテンから前回の名護市長杯戦で、評価をもらった伊波(絢)が前線で躍動します!
しっかりボールの収まりどころになると、それに絡む波平、宮本と展開を魅せます!



その展開の中から、伊波(絢)が敵地ペナルティエリアを深くえぐり相手を引き付けると、マイナスで待っていた宮本のゴールをお膳立てします!!この二人、同じ名護市出身の選手ですが、仲が悪いという疑惑がありましたが、そんな噂は微塵も感じさせないような連携でした(笑)



しかし、阿麻和利も黙っちゃいません!シエスタ読谷のDF陣一瞬の判断の遅れから直ぐに同点とされてしまいます。
しかししかし、シエスタ読谷も直ぐに、伊波(絢)が技ありのゴールキーパー外しゴールで再びリードを奪います!
しかししかししかし、阿麻和利も直ぐにシエスタ読谷の一瞬の気の緩みにつけ込み、上手く押し込まれてしまい同点!




IMG_5035[1].JPG



2本目


真栄田→浜元 照屋→助っ人 御園→長浜(浩) 波平→宮城(慎) 宮本→嶺井

2本目に入ると、どちらも均衡した試合が続きます!
決定的なチャンスはないものの、内容としてはそこまで悪くない、繋ぐところで繋げたような試合でした。


しかし、やはり安易なパスミスは注意ですね。
一瞬の気の緩みから大きなピンチを迎えることがありました。


遠目からのシュートに対してはGK原が上手くセービングでかき出します!
しかし、相手に中央を突破されるとついに逆転を許してしまします!
相手の少数攻撃でピンチを招く部分もあったのでその点は修正が必要ですね。


攻撃面では、先述した通り細かな繋ぎも見られるなど得点には結びつきませんでしたが、良かったのではないかと思います。

2本目を終了して2−3となりました!



3本目



棚原→波平 宮城(亮)→照屋 伊波(寛)→御園 伊波(絢)→宮本 松田(兼)→新垣


3本目に入ると、長浜(浩)、新垣、照屋、嶺井、真栄田のDF陣が上手く統率しあい、ハッキリ言って相手にシュートを打たせた記憶がないほどにノーピンチでした!


逆に長浜(浩)のロングフィードから何度もチャンスを演出します!!
その流れで御園が抜け出しループシュートを落ち着いて決め同点とします!


波平、助っ人の中盤が冷静にボールを散りばめると、それに浜元、宮本が絡み、落とし、それを受けた波平、助っ人がサイドに展開っといった場面も見られました。


右サイドから宮城(慎)と波平の連携から相手のミスを誘い、そのミスに反応した宮本がGKとの1VS1からこの日2得点目をあげます!


もう少し中盤の部分で相手を早めに潰さないといけない場面もありましたが、安定した試合運びで終了!
4−3で勝利しました。



IMG_5034[1].JPG



本日のMVP攻撃部門賞は、宮本選手です!先制点だけでなく試合を決めるゴール、それ以外にも、果敢に裏へ抜け出すなど前線を躍動させました!


本日のMVP守備部門賞は、棚原選手です!最近はボランチにコンバートしておりますが、中盤で相手のボールを奪い落ち着いたボール回しに寄与しております。次第にボランチに慣れてきたのではないでしょうか。



本日も、シエスタ読谷の選手の皆さん、阿麻和利の選手の皆さん、大変お疲れ様でした。
でわでわ〜。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2255740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。