アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月02日

日本航空が山梨学院を下し2連覇に王手…全国高校サッカー選手権山梨県大会

◆全国高校サッカー選手権山梨県大会 準決勝(2日・中銀スタジアム)日本航空1―0山梨学院

 準決勝2試合が行われ、日本航空が1―0で山梨学院を下し、同校初の2連覇に王手をかけた。

 前半11分にオウンゴールで先制すると、後半は猛攻にさらされたが、25分にGK橋本亮太(3年)がPKを見事にキャッチ。「ここで決められたら流れを持っていかれてしまう。絶対に止めてやろうと思いました」と見せたスーパーセーブに、仲田和正監督(50)も「あれがターニングポイントとなった」とをたたえた。

ダウンロード.jpg


 ベスト8だった前年度の全国選手権で橋本は正GKだったが、新チームではポジションを失った。それでも、努力を怠らずチャンスを待ち続けた。そして巡ってきた今大会初出場初先発で大仕事をやってのけた。




 9日の決勝では日大明誠と対戦する。守護神の活躍もあり、3度目の全国選手権まであと1勝となった。今年度は県総体、全国総体県予選ともに準優勝。主将のDF篠原靖(3年)は「優勝と準優勝とでは天と地の差があることを感じてきました。優勝にかける思いは強いです」と気合いを入れ直した。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9373393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。