アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月05日

【練習試合】シエスタ読谷 VS 前原高校 2014/1/5

ハイサイ!こんばんわヽ(´▽`)/
シエスタ読谷広報担当です!



本日、シエスタ読谷は九州大会一週間前の最後の調整ということで、練習試合を急遽行いました!
エース棚原がインフルエンザで離脱、主力の長浜(浩)が腸炎、総監督の當間が肺炎・・・っとなかなかチーム状態が良くない年明けです!


対戦相手の前原高校は、新チームになりハブリーグで優勝?するなど無敗とのことです!



スターティングメンバー

GK 大城
DF 長浜(聡) 松田(兼) 伊波 与那覇
MF 新垣 波平 宮城(亮) 浜元 宮本
FW 比嘉(健)

控え・・・長浜(浩) 宮城(慎) 御園 新城 松田(塁) 照屋 助っ人 助っ人 助っ人 助っ人 助っ人




1本目



立ち上がりから細かなミスでボールの納めどころがなく、パス回しができません。
DFラインから相手FWを浮かせてしまうような状況を何度も作ってしまい、逆に相手にボールを回させてしまうハメとなります。


広いコートでなかなか相手をハメることができず、走らされるような状態が続きます。
前線の動き出しも、流動的とは言えず、得点の匂いがしないまま相手にPK(完全なオフサイド)を与えてしまい、先制を許します。


前半終了間際にCKから伊波が長身を活かしてヘディング弾で何とか同点に追いつきます!




2本目



宮城(亮)→長浜(浩)
新垣→宮城(慎)
宮本→御園
浜元→新城
長浜(聡)→松田(塁)
与那覇→照屋



後半に入ると、波平の位置を高めに置き、その波平がボールを引き出しチャンスを多く演出します。

前半の試合を受けて、前線から連動してボールを奪いに行くようなスタイルで連動しましたが、高校生も落ち着いてこれをかわします!押し気味で試合を進めるも、カウンターの裏一本のパスに対応できず立て続けに失点を許します。

攻撃も決定力を欠き、セットプレーの混戦から宮城(慎)が一点を返すのがやっとで試合終了!

通常の試合であれば、40分×2本で2-3で敗北です(´-ω-`)


その後、
35分×3本を行い、最終スコア7-4で勝利しております。



【キャプテン宮城(亮)選手コメント】・・・本日は、本番一週間前ですが、やはり調整不足の選手が目立ちチームがバラバラな状況でした。このままでは九州大会は厳しいです・・・。

【監督を務めた津嘉山選手コメント】・・・DFラインの統率をとることができないと厳しい。定位置で立ったままの選手が目立った。相手FW一人にポストプレーをさせてあげていた。

【浜元選手コメント】・・・コンパクトな位置取りを行ったのだが、反面相手はワイドにやっていた。コンパクトな部分で取ることができなかったので、展開されてもちろんやられた・・・と言った感じですかね。


本日のMVP選手はシエスタ読谷の選手にはいないでしょう!(笑)
しかし、今季加入予定を含めた助っ人5選手は全員シエスタ読谷メンバーを上回るような活躍と存在感をみせつけてくれました!



本番の九州大会まで残り一週間・・・

いったいどうなることやら・・・ヾ(´▽`;)ゝ
切り替えて今週いっぱいは練習で最終調整を図りたいものです!


現段階では機密情報で公開できませんが、
1/8(水)にシエスタ読谷は19時〜とあるチームの選手達とビックマッチがあります!
それらに刺激を受けて、九州大会では是非とも良い結果を残すことができればと思います!



【第37回 九州各県サッカーリーグ決勝大会】


大会トーナメント表←clickで表示♪

場所:沖縄県総合運動場陸上競技場及び沖縄市陸上競技場
日時:1/12.13 10:00〜

シエスタ読谷は県総での試合です!


本日の動画は下記からどうぞ♪
でわでわ〜♪



【本日の動画A】←clickで本日の動画観戦♪

【本日の動画B】←clickで本日の動画観戦♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。