アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月31日

【激闘必至】第92回高校サッカー選手権大会ついに開幕!!

ハイサイ!夢を追い続けて20代・・・ですヾ(*´∀`*)ノ
本日はもはやこれに限るでしょう!


冬の風物詩ともなっている恒例の・・・

【高校サッカー選手権大会】

↑↑↑
前回大会イメージガール




今回が第92回です!
サッカーを幼少の頃から行っている誰しもが憧れる夢の舞台です!


30日に東京・国立競技場で開幕し、前代未聞の宣誓が行われたとのこと・・・Σ(゚д゚;)

なんと!!

 選手宣誓を担当した神戸弘陵のMF湯川彗太主将(3年)がスピーチの半分を英語で行ったというのです!

 「As the national stadium is going to be innovated,this will be the last tournament held in this facility. We are honored and  filled with joy to be playing here today.

 With gratitude and respect to all people involved in soccer,we pledge to fight with all our strength to the very end. We will fight with smile on our faces.」





 翻訳すると「このスタジアムが改築されるため、今回がここでは最後の大会になります。私たちは今日、ここでプレーできることを誇りに思い、喜びに満ちています。サッカーに携わるすべての人に、敬意と感謝の気持ちを持って、最後の最後まで全力で戦うことを誓います。笑顔で戦うことも誓います」となるそうな♪

素晴らしい宣誓ですね!流石グローバル化を推進されてきた現代っ子は違います!(笑)


ちなみに国立でのオープニングマッチは、熊本国府(熊本)が國學院久我山(東京B)に2−1で勝利するという波乱も起きております!
優勝候補はやはり高校総体を制している市立船橋だそうな!!


さあ、年明けも高校サッカーから目が離せませんね!
私の地元、那覇西高校も頑張って欲しいものです!


国立を目指し続けて20代・・・は、青春の高校時代を彷彿させる選手権大会を全力で応援いたします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。