2013年12月15日
【シエスタ読谷】練習試合VS沖縄国際大学2013/12/15
↑↑↑
プーマ系ユーザ御用達┌(┌^o^)┐
ハイサイ!こんばんわ(*゜▽゜*)
シエスタ読谷広報担当です!
夢を追い続けて20代・・・さんのブログにお邪魔させていただき、沖縄県社会人サッカーリーグ1部所属の【シエスタ読谷】関連の記事を上げております!
本日、シエスタ読谷は沖縄国際大学さんとの練習試合を行いました。
40×2本
対戦相手の沖縄国際大学さんHP←クリックで移動♪
先週も沖縄国際大学さんとは練習試合をさせていただき、
良質な人口芝ピッチでできる喜びを噛み締めながらの実戦でしたヽ(・∀・)ノ
先週の対戦の際には、3本合計で1−6という大差で敗れております。
先週は主力メンバーも少なく、高校生などの助っ人を呼んでなんとか回せましたが、
本日はまさかのそれよりも少ない12名での試合でした。
助っ人3名が来てくれなかったら試合すらできそうにありませんでした(笑)
スターティングメンバー
GK 大城
DF 宮本 棚原 宮城(亮) (助っ人)
MF 新垣 宮城(慎) 波平 助っ人 御園
FW 津嘉山
控え・・・助っ人
1本目
1本目は裏への意識を相手に見せつけて行こうとの作戦で、ロングフィードを多用する戦術での展開!しかし、なかなか良い形で裏に抜けることができる選手がいないまま、徐々に相手に拾われ、ボール保有権を与えてしまいます。
相手攻撃に対しては、本日DF不足でセンターバックに入った棚原を中心に、相手の攻撃を凌ぎます!
中盤に入った波平がバランスよくセカンドボールを拾い続け、攻守ともに貢献。
滅多に試合に参加できない状況が続いていた、口撃の要、津嘉山がこの日は急遽FW抜擢も、堅実なプレーで攻撃を引っ張ります!
高い位置で相手が保有している際には、無理せず体制を整え相手にボールを回させます。
中盤に入ったボールに対しプレスを素早くかけ、迅速な攻撃を仕掛けます。
しかし、動く選手の次に的確に流動する選手目立たず、中々相手の守備を完全に崩すことができません。
その中でも、ハイプレスで相手のミスを誘い獲得したCKのチャンスから棚原がヘディングで先制点を演出します!
相手のサイド攻撃に対しても、来季加入予定の即戦力候補、JAPANサッカーカレッジ卒の助っ人伊波などの奮闘もあり要所を潰します。
1−0前半終了
2本目
助っ人→助っ人
2本目に入ると、相手はまさかの全メンバー交代!
我々シエスタ読谷としては、ただでさえ動ける学生体力前半で削ったはずなのに、豊富な人材を活用したフル回転戦略に焦ります!
しかし、後半開始早々に得たCKのチャンスからまたも棚原が上手くボールをコントロールし追加点!
更にサイド攻撃から猛攻を仕掛ける場面が目立ちます!しかし本日意識していた【攻守の切り替え】の大切さを痛感させられるような展開で、猛攻の中からの一発のカウンター攻撃でまさかの失点を喫します!
リズムが良かっただけに残念な失点でしたが、立て直し、その後は、サイドハーフの新垣が攻守に渡って奮闘!途中試合がファールの判定の疑惑などを巡り荒れ模様となりましたが、前線で躍動していた津嘉山が相手の裏へ抜け出し、走り込んだ御園へセンタリング!これを御園がきっちりヘディングで決め再びリードを広げます。
相手にセットプレーのチャンスを与えてしまう場面が目立つ時間帯がありましたが、本日は守備陣の粘りによって攻撃チャンスも多く作れたのではないでしょうか。
試合は、そのまま終了し、3−1で勝利となりました。ヽ(*´∀`)ノ
↑↑↑
奮闘した津嘉山選手
本日の攻撃部門MVP選手は津嘉山拡大選手です!
選手間の期待以上に前線で献身的にプレーしました。得点やチャンス演出については課題がのこるものの、持ち前のポストプレーに加え裏への意識が光りました。本人も手応えを感じたのではないでしょうか。
本日の守備部門MVP選手は棚原保志選手です!
前回壊滅的だったシエスタのイメージを覆すことに貢献する守備、そして2得点というエースらしい活躍でした。セットプレーでの強さが光りました!
本日もシエスタ読谷の皆さん、沖縄国際大学の選手の皆さん、大変お疲れ様でした!
でわでわ。
↑シエスタ読谷応援クリック♪いつもたくさんの皆様からのクリックありがとうございます\(◎o◎)/!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック