アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月02日

世界のスター来日!!

サッカー・ブラジル代表のエースで、ワールドカップ(W杯)を機に人気が急上昇しているネイマール(22)が7月31日に訪日し、空港で大勢の日本ファンから歓迎を受けた。熱狂的な女性ファンたちがサインを求めて取り囲むと、ネイマールは長旅の疲れも見せず、応じていた。中国・網易体育が同日、スペインのスポーツ紙ムンド・デポルティーボの報道として伝えた。

ネイマールはW杯で負傷した傷がまだ癒えていないものの、3日間の日本滞在中、さまざまな活動に出席する。フジテレビの番組「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロスマップ」の収録では、料理の説明に興味深そうに聞き入っていたという。

また、ファンイベントでは「禰偉丸」の文字が書かれた浴衣をプレゼントされ、ご機嫌な様子を見せた。

ネイマールは週末に日本を離れてバルセロナに戻り、8月5日、チームに合流する。ネイマール訪日のニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちが嫉妬や日本への反感の入り混じった声を次々と上げた。一部を拾ってみる。

「なんで中国に来ないの!?」
「うらやまし過ぎる」

「ちょっと前にはC・ロナウド、今度はネイマールって、日本はどんだけサッカーがらみのイベント多いんだよ。でも中国では・・・」
「一番好きなサッカー選手。早く中国に来て!」
「なんでサッカー界のスターはみんな日本に行くんだ?」

「カッコいい!」
「和服は寿司屋の店員みたい」
「ロナウジーニョとかネイマールとか、自然なプレーをする選手が好き。ボールが足にくっ付いてるみたいな」

「一瞬でネイマール嫌いになった」
「なんかなぁ・・・。日本に行くのはいいけど、和服着るとかはちょっと・・・」

「ネイマールが日本に行ったからって怒るとか、病気だよ。どこに行ってもお前らと関係ないんだ。彼はブラジル人で、中国人じゃない。中国人のご機嫌とる必要ないんだから」
「ブラジルと日本はやっぱり近い関係なんだね」

「ネイマールは日系で、おじいちゃんは日本人でしょ?」
「確かに日本人みたいな顔をしている」

「ネイマールって話題先行の選手で、まだたいした成績残してない」
「W杯で責任を負わないために、ケガのふりをしていた!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000021-xinhua-cn

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2646285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。