アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月29日

バイエルンのグラウディオラ監督が謙虚過ぎると話題に・・・!?

バイエルン・ミュンヘンは29日、ブンデスリーガ第28節でホッフェンハイムと対戦する。ブンデスリーガ優勝を決めて最初のホームゲームを前に、ジョゼップ・グアルディオラ監督は、いつもと同じ気持ちで試合に臨むつもりだ。

グアルディオラ監督の前日会見の様子を、ドイツ『AZ』が伝えている。

「ホッフェンハイムがどれだけゴールを決めてきたかは知っている。前線が非常に強いし、優れたチームだ。ファンにとっては、片方が守るだけの試合よりも、両方が勝利に向かって戦う方が面白いだろう」

ホッフェンハイム戦の後は、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのマンチェスター・ユナイテッド戦だ。グアルディオラ監督は、ターンオーバーを示唆した。

yjimage.jpg

「火曜日は最初のファイナルだ。もちろん、国内リーグをリスペクトしているし、可能な限り良いプレーを見せなければいけない。しかし、同時にユナイテッド戦に向けて最善の準備をしたいね。これから我々を待っている大事な3試合は、DFBポカール準決勝のカイザースラウテルン戦、そしてCL準々決勝の2試合だ」

それでもホッフェンハイム戦の勝利を求めるかという質問には、予想どおりの返答だった。

「わざわざ強調する必要はないだろう。我々は勝ち続けているが、維持することだ。トレーニングで素晴らしく、出場に値するほかの選手たちがプレーするかもしれない。だが、ユナイテッド戦ばかりを考えたくないね」

控えGKトム・シュタルケをホッフェンハイム戦で起用することをほぼ認めた指揮官は、ブンデスリーガ優勝で最も重要だった選手が誰かと問われ、次のように答えている。

「チーム全員が助けてくれた。序盤は多くの負傷者がいて、多くの問題があった。そのとき、大きな助けになってくれた選手が4〜6人いるね。その選手たちがファンタスティックなプレーを見せなければ、すべて可能ではなかったと感じている」

yjimageCABP747G.jpg

「マヌエル・ノイアー、フィリップ・ラーム、ラフィーニャ、マリオ・マンジュキッチ、フランク・リベリ、トニ・クロースだ。ローテーションができなかったから、彼らに多くの出番があったね。彼らへの恩は忘れられない」

優勝パーティーは、節度を守ったものだったようだ。アルコールは禁止だったのかと聞かれると、グアルディオラ監督は笑いながら「炭酸抜きの水だけだ」と、本当とも冗談ともとれる回答。それでも、パーティーは「良かったよ! みんなで祝って、笑った。選手たちにとっても、スタッフにとっても、楽しかったね。2、3時間の本当に素晴らしい時間を過ごすことができた」と振り返っている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2321483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。