アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月29日

川崎フロンターレが今季アツイと話題に・・・!?

◇Jリーグ・第5節 名古屋0―1川崎F(2014年3月28日 等々力)



川崎のFW大久保嘉人(31)が、クラブのJリーグ通算1000得点目を挙げ、名古屋を1―0で撃破した。今季初の連勝で、勝ち点を7に伸ばし暫定5位に浮上。昨季得点王の大久保は今季4得点目でランク首位に並んだ。名古屋は3連勝で止まり首位浮上を逃した。

 記念のゴールを奪ったのは、やはりエース大久保だった。後半23分、MF中村からのパスをゴール正面で受けると右足を振り抜きネットを揺らした。「憲剛さんからいいボールが来た」。クラブ史上1000得点は、チームの象徴とも言える2人のコンビネーションから生まれた。

 幸運の黄色いスパイクが効果を発揮している。今季は初戦となった2月下旬のACLから公式戦4戦連続で不発。そこで3月15日の大宮戦を前にスパイクの色をオレンジから蛍光の黄色に変えた。「明るい方がいいんだよね。気持ちも上向くから」。言葉通りに大宮戦で初得点を挙げると、この試合までリーグで3戦4発の量産。得点ランクで同僚のFW小林悠(26)に並びトップに立った。

 悲願の初優勝へエースの爆発は頼もしい。


yjimage.jpg



一方の名古屋は・・・


 暫定首位浮上どころか緊急事態だ。名古屋は引き分けでも暫定トップに立てた一戦だったが、立ち上がりから川崎Fの華麗なパス回しにほんろうされた。後半23分に大久保に先制弾を許すと、反撃の術もなく今季2敗目を喫した。

ssimage.jpg

 追い打ちをかけるように、福大在学中のDF大武が新学期開始とともに大学へいったん戻るため、次節の広島戦(4月6日)以降の出場が流動的になった。28日はDF刀根が40度の発熱でチームを離れ、代役先発のDF牟田も右足首を捻挫。「最終ラインは闘莉王以外は厳しいですね。コメントしている状況ではないです」と西野監督も苦笑いを浮かべるしかなかった。ただ、苦しいチーム事情は覚悟の上。主将のDF闘莉王は「続けていくしかない。まだまだやらなきゃいけないことはたくさんある」とあきらめることなく前進する決意を口にした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2321477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。