アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「いきなり!ステーキ」さん業績不振なのに賃上げするってよwww

ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスは9日、ベースアップ(ベア)と定期昇給などを合わせ、正社員に対し、2019年に6.18%の賃上げを実施すると発表した。賃上げは2年連続となる。店長などに登用される正社員約700人が対象で、平均で月額約2万円のアップとなる。

人手不足の中、人員確保につなげる狙いがあるとみられ、ペッパーフードサービスの担当者は「働きたくなる外食企業を目指したい」と話している。18年も6.4%の賃上げを実施していた。

このニュースを受けてネットでは、

「元々飲食の給与は安い。その代わりボーナスで調整するケースが多い。ベースアップは珍しいが総支給がポイントだろう。あと、いきなりステーキは失速してることは併記すべきだろうな」

「他の飲食チェーンにも良い影響を与えてほしいと思います。適正な賃金で働く店員さんの、適正な価格の料理を食べられるように!」

「社員の給料を上げるのは素晴らしい事。もう一つお願いがあります。あの不味い肉をどうにかしないと大変な事になると思う。仕入れの金額も増額が必要では?」

「素晴らしいと思う。ただ数年後には、大幅にリストラすることになると思う」

「景気がいいアピールが本当の目的だろうね。いきなりステーキにはネガティブな情報も多い。その中でも賃上げをするのは、だいたいのパターンが暴走。本当は賃上げする余裕もないのに、無理して賃上げをして、味が落ちるなどして更なる失速の原因になる。話題になる店舗が意外と長続きしないのはこの為。堅実な経営ができないんだよ。人材不足なら出店しなければいいだけのこと。採算の取れない地方にも出店するし、肝心の肉の値段は上がる一方。客足が遠のかないわけがない。」

「正直言おう。一回食べたが、たいして美味しくない。自分で家でステーキ焼いた方が安くてうまい。売れなくなるのも時間の問題。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by dragon13 at 07:30 | ビジネス
最新記事
人気クレカでモテモテ生活!!
高ポイント率!!クレカTOP5?! 求人数、業界トップクラス!!
転職して年収100万円アップ!!
今よりいい会社へ転職するなら?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。