アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年08月21日
シノダ! 魔物の森のふしぎな夜
著者 富安 陽子
画家 大庭 賢哉 

シノダ!魔物の森のふしぎな夜




シノダ! シリーズの第四作目にして、最初のお話
とても、読み応えのある童話で大人の私も楽しんで読めました。
小学校の高学年でこの本を1冊読み終えるのは、しんどいかもしれませんが
読んでいくうちに物語に引き込まれていきますので
読書好きな子どもに挑戦させてはいかがですか?

私はこの本の予備知識もなく読みましたが、
ファンタジーだったんですね。
最後の最後に気がつきました。

物語は、夏休み
子ども会で、キャンプに行くことに
でも、そこは魔物の森と呼ばれていた。
シノダ パパとママの出会い
そして、ふしぎな伝説や魔物、
切ない別れ
まあ、てんこ盛りですね


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
プロフィール

童話の山村
子育ての中で出会った絵本を楽しく紹介します。でも、絵本だけにとどまってないのは、いいのか、わるいのか? 見てくれたらうれしいです。 本をクリックしてもらえば購入することもできますので、本選びにお使いくださればうれしいです。
https://fanblogs.jp/douwanoyamamuradou/index1_0.rdf
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。