アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月09日
お化け屋敷ゲーム



絶叫! おばけ屋敷ゲーム



私が子供のころ遊んでいたゲームに
お化け屋敷ゲームがあります。
簡単に言えば、お化け屋敷からの脱出ゲームで
途中、お化けと戦ったりして
はやりましたね

うちでは、テレビゲームをやらせない代わりに
みんなでボードゲームをやろうということになっています

そこで!最近でた、なつかしのお化け屋敷ゲームのリメイク版
絶叫!お化け屋敷ゲームをてにいれました。

正直、昔より箱がひとまわり小さく
買うとき、あれっと思いました。

箱を開けると、カードもボード板も安っぽくすごく残念でしたが、、
面白かったのは、i pad などを使うことができることです。
イベントマスにとまったときに、i padでイベント判定(何が起こるか)はんていするのですが、、、
悪いことが起こるときの画面が結構怖い!!
子供(小学校低学年)には、
見ることもできないこわさ(怖さレベル調整できます)が
ここはあえてしない

ゲームをした夜は一人では寝られませんよ

しかし、つくりをもうすこししっかりしてもらいたいですね
昔のものは、よくできていたと思います。

スマートホンやipad などがある方は買っても面白いと思います。
私は、昔のお化け屋敷ゲームとどっち買うといわれれば
間違いなく、昔の方でしょう
でも、、、、、、

おばけ屋敷ゲーム

新品価格
¥29,800から
(2012/8/9 10:11時点)



なんや!!この値段!!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
プロフィール

童話の山村
子育ての中で出会った絵本を楽しく紹介します。でも、絵本だけにとどまってないのは、いいのか、わるいのか? 見てくれたらうれしいです。 本をクリックしてもらえば購入することもできますので、本選びにお使いくださればうれしいです。
https://fanblogs.jp/douwanoyamamuradou/index1_0.rdf
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。