アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生駒山再び


生駒山へ再びハイキングに行った。


途中でカメラを落とし壊れた。


ミラーレス一眼カメラを買えという神の啓示と捉える。


前回よりも涼しく、汗が冷えると少し寒いくらいだった。


ほとんど同じコースだったけど迷わず高安山駅までたどり着けた。










































生駒山へハイキング

彼女と二人で生駒山へハイキングに行って来た。


とりあえず最寄り駅から生駒駅まで向かう。(850円)


途中のコンビニで水とお茶を調達。(215円)


生駒駅から生駒山上駅までケーブルカーで登る。(700円)







たまには景色を撮ってみる。






遊園地を抜けてあらかじめ下調べしておいた道を進む。コース名は忘れた。



昨日の雨で道がぬかるんでいるが、構わずどんどん進む。

30分くらい進むとベンチがある広場に到着。お腹がすいたからおにぎりを一個食う。




そこからの景色を撮ってみる。






さらにどんどん進み暗峠に到着。山を歩く会のおじいちゃんおばあちゃん(100人位)とすれ違う。こんにちはと100回くらい言う。




またベンチのある広場に到着。おにぎりと玉子焼きを食う。食っていたら木から木の枝が落ちてきて驚く。ふらふら歩いている犬を目撃し、追いかけるが見失う。このあたりから体力的に余裕がなくなり写真を撮らなくなる。



南京錠がぶら下がっている展望台につく。東大阪?の汚い町並みが見渡せる。

が、写真はない。



きのこの小屋?のようなものが点在している箇所を通る。あれはなんだったんだろう。きのこの子の歌を口ずさむ。写真はない。




どんどん進むと途中でなんかの広場へと通じる階段を見つける。




結構キツイ階段だったけど、せっかくだからと登る。どうせベンチがあって景色がきれいなだけだろう。








キツイ階段を登った我々にはきれいな景色も感動がうすい。


さっさと進んで帰りましょう。



このあたりでおじさんに「近鉄の駅はどっちですか?^^;」ときかれるが、我々もわからないので正直に「我々もわからないんですよ^^;」と答える。




大きな通りに出た。案内がないのでまっすぐ住宅街?を進む。駅が我々の進んでいた方向と逆であることを示す看板を見つける。仕方ないので引き返す。


引き返すとさっき道を聞いてきたおじさんと遭遇する。駅はこっちではないと告げると、おじさんは仲間になりたそうにこちらを見ている。




仲間にしますか?

→はい
 いいえ

おじさんが仲間に加わった。





再び大きな道に戻ると、おじさんがコンパスと地図を取り出し3人が進むべき道を指し示した。おじさんの地図を見せてもらうと駅に置いてあるような簡素な地図だった。


少し進むと『駅までの近道』という手書きの看板を見つける。田んぼのあぜ道を指し示しているが案内通りに進む。途中で子供連れのおばさんに道を尋ねる。


無事に駅に着きおじさんと別れる。


ビール買って家に到着。結構楽しかった。






































連休一日目(8371円)

USJに行ってきた。

彼女が昼近くまで寝ているので出発が遅れる。



駅前のコンビニで水(105円)を買う。

USJまでは電車(650円)で1時間くらい。

ついたらとりあえず腹ごしらえ。USJ内は高いので手前にあるモス(1640円)を食べる。乗り物嫌いなのでこのころから段々憂鬱になる。


スペースなんたらに乗る。待ち時間25分。恐怖で体温が下がってきているのを自覚する。
前回乗ったとき、くるくる振り回されるので落ちないように足を踏ん張り股関節がつった。今回は身をまかせよう。てゆうか全ての乗り物でそのようにしろと彼女からアドバイスを受ける。もう二度と乗らない。


スパイダーマンに乗る。待ち時間25分だったけど、その前にトイレに行って戻ってきたら35分になっていた。待っている間、ビルから叩き落される恐怖がよみがえる。体温が下がり、口数も減る。終わってみると意外と楽しかった。これはまた乗ってもいい。


今回のノルマはこれで終了。乗ったことがないボートで下るやつに乗る。待ち時間35分。子供が大勢いるのでなめてかかる。が、待っている間、段々怖くなる。この待っている雰囲気が恐怖を誘うのだろう。


俺が前で彼女が後ろ。






俺「うわあああああああああああ!!速いいいいいいいいいいいいいい!!」

彼女「キャハハハハハハ」



30過ぎのオッサンが絶叫する。最後にものすごい高さから落とされると勝手に想像していた。パンツまでびしょぬれになる。




最後に似顔絵(3200円)を書いてもらう。待ち時間1時間。USJの外にあるハーゲンダッツでアイス(1400円)を食べる。コンビニで水(105円)も買う。


戻って似顔絵を描いてもらう。


そして帰る。(650円)



コンビニでビールと牛乳(621円)を買い帰宅。この日はすぐ寝た。































   
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。