アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年05月30日

【日経225オプション投資実践編】日経225オプションの組み合わせについて徹底解説

〇はじめに
前回の記事では、日経225オプションのギリシャ文字について解説しました。

今回は、日経225オプションの組み合わせについて、詳しく解説していきます。


〇組み合わせとは?

オプション取引において、儲けるために組み合わせたオプション取引を紹介します。

具体的な組み合わせとしては、以下のものがあります。

コールオプションとプットオプションの組み合わせ: コールオプションとプットオプションを組み合わせることで、一定の範囲内で利益を狙うことができます。
スプレッド: 異なるストライク価格のオプションを組み合わせることで、リスクを抑えながら利益を狙うことができます。
      プット買いと売りを組み合わせたりですね。
ストラドル: コールオプションとプットオプションを同じストライク価格で購入することで、どちら方向に株価が動いても利益を狙うことができます。
ストラングル: コールオプションとプットオプションを異なるストライク価格で購入することで、どちら方向に株価が大幅に動いても利益を狙うことができます。


〇組み合わせの選び方
組み合わせを選ぶ際には、以下の点を考慮する必要があります。

投資目的: 利益を狙うのか、損失を回避するのかによって、適切なストラテジーは異なります。
リスク許容度: リスク許容度が高い投資家は、より積極的なストラテジーを選ぶことができます。
市場環境: 市場環境によっては、特定のストラテジーが有効になる場合があります。

〇組み合わせ戦略の注意点

組み合わせを用いる際には、以下の点に注意する必要があります。

オプション価格のリスク: オプション価格は、株価やボラティリティなどの変動要因によって大きく変化する可能性があります。
証拠金の必要性: オプション取引を行うには、証拠金が必要となります。
手数料: オプション取引には、取引手数料などのコストがかかります。

〇まとめ
私の取引をみてもらうとわかりますが、組み合わせるのはデビットスプレッドが多いですね。
デビットで組んで、コストを少な目で、利益は限定ですがどちらか一方に動いてもらうと儲かるなんて感じですね。

日経225オプションの取引ができる証券会社




オプション投資入門書

さあ、オプション投資をはじめよう オプションヘッジ戦略

新品価格
¥800から
(2024/5/23 08:27時点)





Lifeshift -FX 無料体験はこちら


初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール


業界最狭水準スプレッド取引手数料0円!全額信託保全で安心安全


【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12570923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール