アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年03月13日

ぷっちぐみ3月号の感想 マジマジョピュアーズ情報満載 ガールズ戦士シークレットイベントの観覧招待応募券がついてくる。

女の子に大人気、いやマジマジョピュアーズファンに大人気、ぷっちぐみ3月号を買いました。
もちろんお目当ては、魔法×戦士 マジマジョピュアーズ関連なのですが。
簡単に紹介していきます。

・Amazonはこちら

ぷっちぐみ 2019年 03 月号 [雑誌]

新品価格
¥880から
(2019/2/4 14:39時点)




・楽天はこちら

ぷっちぐみ 2019年 03月号 [雑誌]

価格:880円
(2019/2/4 14:41時点)
感想(0件)




・くるりんシールメーカーが楽しくて可愛い


なんでもシールにできちゃう「シールメーカー」が付録でついています。
好きな写真やイラスト、メッセージなどがシールにできます。
シールシートが25枚ついてくるんですが、子供と一緒に遊んでいると25枚なんてすぐに使い切ってしまいます。
ただ、追加シールシートが1回購入できます。
封筒で100円切手を3枚入れて送るとシールシートを50枚送ってくれます。
ちょっとお金がかかりますが、これはいいですね。

・別冊ふろく ぷっちちゃお


ちゃおって雑誌は一切読んでないのですが、ちゃおに連載されている作品を試し読みができます。
人気あるのでいうと、マジマジョメンバーもはまっていたと言っていたアイカツフレンズとか、キラッとプリ☆チャンとかが読めます。
各作品1話づつ読めます。
実際に手に取るとちっちゃくと薄いです。

・魔法×戦士マジマジョピュアーズの漫画が読める。


2月3日放送した内容の、マジマジョピュアーズの5人の前に、先生にへんそうした邪魔邪魔団がやってきて戦う話が、漫画で読めます。
これは、いつものないようですね。
数ページなので、だいぶ話はカットされますが、いつも子供が毎回楽しく読んでます。
まだ、字が読めないので読んであげる感じですが。

・マジカルマジカル(magical2)の最新情報


こちらは、マジカルマジカル(magical2)ファンにはわかりきっている情報なので特に興味をひかれる点はありません。
リリースイベントの案内と「MAGICAL☆BEST -Complete magical2 Songs」の発売案内です。
で、重要なのはそこに掲載されているガールズ戦士シークレットイベント観覧招待の案内です。
そこをしっかり紹介します。

・「ガールズ戦士シークレットイベント」観覧招待が抽選で当たる応募券


うん、このためにぷっちぐみ3月号を買いました。
「ガールズ戦士シークレットイベント」が行わえる日時と場所です。
------------------------
・開催日時
4月6日(土) 1回目 開園11時
      2回目 開園13時30分
・池袋サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)
------------------------

マジマジョピュアーズの5人も今回参加されるそうです。
それとは、別にひみつのキャストが出演されるとのことです。
誰かはわかりませんが、次回作の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」の方々がイベントに参加かもしれませんね。

マジマジョピュアーズの5人がやってくるとのことで、ぜひぜひ子供と参加したいので申し込みました!
あー、あたりますように!
抽選で、220組660名をご招待とのことです。
内訳は、お子さん2名+保護者3名で220組の660名です。
そして、1回目、2回目どちらの観覧かは応募者側では選べません。
応募締め切りは2019年3月15日消印有効です。

※追記(2019/2/27)
今回のイベントですが、魔法×戦士 マジマジョピュアーズからひみつ×戦士 ファントミラージュへのバトンタッチイベントである旨の発表がされました。
マジマジョピュアーズメンバーとファントミラージュメンバーが参加されます。


Wikipedia調べですが、2017年度のぷっちぐみの発行部数は6.9万部だそうです。
6.9万部を12でわって単純計算でだいたい各号は6,000部の発行ってところでしょうか?
で、これが全部売れるわけでもないでしょうし、さらには購入者が全員応募するわけでもないでしょう。
実売75%でそのうち応募者が10%とすると
6000×0.75/100=450
応募者が1%とすると
6000×0.75/100=45
案外あたるんじゃないか!
と思ったけど、ここでライバル出現です。
この応募ですが、ぷっちぐみだけでなく「幼稚園」でもやってます。
まぁ、幼稚園はマジマジョピュアーズがあまりのってないので応募者数少なそうですが。
ぷっちぐみからの応募と幼稚園からの応募あわせて、抽選で220組660名だそうです。
Wikipedia情報で、2017年の発行部数は9.9万部。
12で割るとだいたい1号の発行数は8250部でこのうち10%が応募すると。
825通 ぷっちぐみからの応募者をたすと1,250通
1%の応募だとすると
82通 ぷっちぐみからの応募者をたすと127通
正直、幼稚園の読者の10%も応募する気がしないので、やっぱり案外あたるんじゃないか!
ってことで、当たることを祈って応募しました!

ここの部分ですが、ぷっちぐみ 4月号と幼稚園 4月号でも応募券がついてきます。
なので、確率的には、単純計算で、10%で2,500通、1%で250通程度になります。
うちは、ぷっちぐみ 4月号も応募しました。
義理母が買ってきた。

DSC_0312.JPG


・ぷっちぐみ3月号のまとめ




・くるりんシールメーカーが楽しくて可愛い
→写真、イラスト、メッセージなどがシールにできるよ。
 シールシートは25枚付属。ほしければ追加シートが購入できます。

・別冊ふろく ぷっちちゃお
→アイカツフレンズやキラッとプリ☆チャンが試し読みできます。

・魔法×戦士マジマジョピュアーズの漫画が読める。
2月3日放送分の内容が漫画で読めます。

・マジカルマジカル(magical2)の最新情報
→ベストアルバムとリリースイベントの紹介ですが、それに加えて「ガールズ戦士シークレットイベント」の紹介が簡単にされています。

・「ガールズ戦士シークレットイベント」観覧招待が抽選で当たる応募券
→これ目的で買う人も多いはず。
 4月に開催予定のシークレットイベント観覧招待券の応募券がついています。
 抽選なので、当たるかは運しだい。
 ファントミラージュのキャストもイベントに参加かも。


ちなみに次号(ぷっちぐみ 4月号)のふろくは「ひみつのデコペンケース」とのことです。
マジマジョピュアーズのペンケースではないのでいいかな。。。(^^;

・Amazonはこちら

ぷっちぐみ 2019年 03 月号 [雑誌]

新品価格
¥880から
(2019/2/4 14:39時点)




・楽天はこちら

ぷっちぐみ 2019年 03月号 [雑誌]

価格:880円
(2019/2/4 14:41時点)
感想(0件)




■ファントミラージュの紹介
ガールズ×ヒロインシリーズ最新作 ひみつ×戦士 ファントミラージュ
■マジマジョピュアーズの紹介
ガールズ×ヒロインシリーズ 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ(マジカルマジカル)の紹介&感想


家じゃ、家族がいて雑誌やテレビで見れないとか、見る時間がないとかでもスマホで見れます。
U-NEXTははじめの31日間無料、Huluははじめの2週間無料で利用できます。

U-NEXT紹介記事
テレビ見たいけど見れない人におすすめ スマホで見れるU-NEXT

ドラマ観るなら<U-NEXT>


Hulu紹介記事
海外ドラマ見たい人におすすめ スマホで見れるHulu

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら



FODの紹介記事
フジテレビと雑誌好きなら FODがおすすめ


posted by doramamovies at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8529762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール