アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月17日

I caught cold, or I caught a cold. Which do you use?

みなさんこんばんわ〜。

風邪をひきました(^_^;)最低です。

でも最近寒暖差が激しいのでしょうがないですなカゼ

窓開けっ放しにしてて、おととい位に鼻水出てきたなぁとか思っていたら

本荘(ほんちゃん)の風邪。

よわよわでダメっすねぇ。きばります!


さて〜、英語の記事ということで、風邪について書きます。

I caught a cold, I caught cold. どっちが正解だと思います???






















ぬぬぬー 



正解は!!!!


















どっちも正解なんだなぁ、これが。


アメリカにいて、I caught cold, I caught a cold. どう言っても通じます。ご安心を。

ただ、どっちがほんまは正しいのかなぁなんて、今ネットで調べてたんですが、面白い

記事があったので、共有させていただきますね。

You'll catch a cold if you go outside with your hair wet.
You'll catch cold if you go outside with your hair wet.
So. my question is which is idiomatic?
Actually, I got 277.000 for catch a cold
131,000 for catch cold. I mean google search.

意訳:
頭濡れたまま外いたらあんた風邪ひくよ。
Catch a coldで検索すると277000件ヒットするし、catch coldだと131000ヒットするんだけど。
グーグルサーチで。どっちが慣用なん?

というネイティブの疑問に対して、回答が多数。

殆どが、みんな両方使うなぁ。って回答。私も同意。

なんか、詳しく使い分けてる人もいたので添付。



The expressions mean something different:

To catch a cold is to catch the disease.

To catch cold, or to take cold is to stay out too long in cold weather and spend a long time shivering afterwards. The experience may cause you to catch a cold, but not necessarily.

意訳:
ちょっと違いあるよ。
catch a cold は 病気になったって感じ

catch cold or take cold ってのは外に長くいて寒いとこいすぎた結果、そうなったって感じ



へー(笑)

そんなの知らなかったぜ(笑)

まぁ、どっちでも通じるのでOKなんですが、
色々調べてみると面白いものですね!!!


今後とも少しずつアップロードしていきまーす(^^)

何か体験談ほしい英語教材などあったら(何度も言いますが無料に限る!!)

メッセージくださいね〜♪

頑張って体験談レビューさせていただきまーす♪

ではでは!


↓ポチっとお願いします

英会話 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by TAKA at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2779773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。