2010年02月21日
やっぱり、キーワード
2月になって不調のドロップシッピングですが、
突如この4日連続で売上発生、利益が1マン超えました。
売れているのは主に電子タバコ。
複合キーワードの検索で上位にいるので、
売上と作ることが出来ているようです。
僕はレンタルサーバーのアクセス解析機能を使って、
アクセス数などウォッチしていますが、
キーワードを見ると単一のキーワードでのアクセスはほとんどなく、
「電子タバコ もしも」「電子タバコ 東京」「電子タバコ カートリッジ」
のように、2つの単語の組み合わせの場合がほとんどです。
単一キーワードでは「エコタバコ」だと、Yahoo!で上位に。
「電子タバコ」も「エコタバコ」と呼ばれるようになる可能性を考え、
タイトルに設定したのですが、そうなる気配はありません。
でも、1ヶ月に数件は「エコタバコ」で、アクセスがあります。
買いたい人が検索しているのか、
キーワードを考えてる人が、アクセスしただけなのか。
どちらかはわかりませんが、
こういう工夫も、必要だと考えています。
売れるキーワードも、将来を見据えるという方向で考えるわけ。
ショップ開設やリンク網形成は誰もがやっていること。
今ポピュラーではない、眠れる金色の言葉を見つけることも、
誰もが通れるわけではない、成功の道という気がします。
人の行く裏側にある、花の道というわけです。
突如この4日連続で売上発生、利益が1マン超えました。
売れているのは主に電子タバコ。
複合キーワードの検索で上位にいるので、
売上と作ることが出来ているようです。
僕はレンタルサーバーのアクセス解析機能を使って、
アクセス数などウォッチしていますが、
キーワードを見ると単一のキーワードでのアクセスはほとんどなく、
「電子タバコ もしも」「電子タバコ 東京」「電子タバコ カートリッジ」
のように、2つの単語の組み合わせの場合がほとんどです。
単一キーワードでは「エコタバコ」だと、Yahoo!で上位に。
「電子タバコ」も「エコタバコ」と呼ばれるようになる可能性を考え、
タイトルに設定したのですが、そうなる気配はありません。
でも、1ヶ月に数件は「エコタバコ」で、アクセスがあります。
買いたい人が検索しているのか、
キーワードを考えてる人が、アクセスしただけなのか。
どちらかはわかりませんが、
こういう工夫も、必要だと考えています。
売れるキーワードも、将来を見据えるという方向で考えるわけ。
ショップ開設やリンク網形成は誰もがやっていること。
今ポピュラーではない、眠れる金色の言葉を見つけることも、
誰もが通れるわけではない、成功の道という気がします。
人の行く裏側にある、花の道というわけです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image