アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月30日

【パチスロ】うしおととら 嬉しいような悲しいような いややっぱり悲しいな 前編

大学のころ、パチンコで負けては、負けた友だちとそいつの家に帰って、うだうだしてたな。

天下一品とか食べてな。



そんな長い夜に暇つぶしにやるのは、仮想パチスロ遊び。

クズ芸人の岡野がコンビニの袋で300個くじびきいれて、

手製パチンコやってるけど、



みんな一度はやってるよな。あれ。

だからあれTVでみると、笑えると同時に懐かしい気持ちになるよ。




俺らがやってたのは300個くじ作るのは面倒だから

ジェンガを10個布袋に入れて、

そのうち7個に印をつけて当たりにして、

3個はハズレにして、

それを引くんだ。

当たりを引けば継続だ。

手製「北斗の拳バトルボーナス」だよ。



3個ハズレは継続率69%バージョンな。



「あーやっぱ69%は単発多いんだな」とか

「つづいても6連だな」とかやってた。



当たりの割合をいじって

「継続率89%やっぱスゴイな!」とか

アルコールもなしに延々やってた。ヒマだな。
よくそんなつまらんことに時間を使えたな。

でも今思い返すと、たまらなく懐かしいな。



当たりのジェンガあるじゃんか。

7個のうち4個には裏にも表にも〇を書いておくわけよ。

のこりの3個には片面にしか〇を書かない。


そうするとさ、ふくろから出したときに、何も書いてないのが、ハズレなんだけど

ハズレのジェンガを裏返すと〇が書いてあって、やっぱ当たりだった!っていう状況がつくれるわけよ。

それがリンの復活みたいで


「ケーーーーーーン!!!」

って言いながら、ジェンガ裏返してたよ。



ああ、楽しかったな。

誰か加藤登紀子の「時には昔の話を」かけてくれよ。

思い出はいつもきれいだな。










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10981787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だいあんさんの画像
だいあん
プロフィール