アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月03日

名鉄百貨店 山形県物産展 明日6/4火まで さくらんぼソフトなど

こんにちは。
たくさん載せたいものがあったのですが、いろいろあって
今になっています。

名鉄百貨店で山形県の物産展が始まっています。
期間が、5/29-6/4(火曜日)明日まで。

最終日の明日は18:00閉場
イートインは、17:00まで。

さくらんぼの乗ったソフトクリームをいただきました。

394F37D3-3909-4A32-9FB9-C7203A811A77.jpeg
626ECB9C-E11F-4182-BE04-F7D52746407E.jpeg

今シーズン初めてのさくらんぼでした
(ハタケスタイル)

38B79F17-0124-4095-BB2C-0FCEA6BF0186.jpeg

他には、玉谷製麺所というお店で生麺の美味しそうなものがたくさんあったので
日替わり奉仕品生麺つゆ付きセットを購入
うどん、冷やし中華、ラーメン、ナポリタンパスタの麺の4個セットにしました。

02EBC817-D78B-4755-94AD-547AE79309D6.jpeg

きねや製菓のリップルパイも美味しそうでしたが
今回は、長栄堂というお店で昔ながらなお菓子をバラで購入


ワインやパン、いろいろ見て回るだけで楽しかったです。

同時開催で、東北わくわくマルシェもあり、
他県のうまいものたちも販売されています。
D8C58512-DEA4-4664-8CC3-99EBB05381D5.jpeg
074289DA-9F88-4B19-BC31-0B37681D9CE9.jpeg
753D4543-BA39-4C9E-9E50-9576A30878B8.jpeg

さくらんぼサイダーと、福島のうまくて生姜ねぇ!!を買ってみました。

他にも美味しそうなものがたくさん。

期間があっという間に終わってしまうので行ける時に行きたいなぁと思いました。

2024年05月27日

オリベナゴヤ 2度目のかき氷 新緑の綺麗な眺め 

2度目のかき氷をいただきにオリベナゴヤに訪問

友人と一緒に。
9ヶ月ぶりに会った友人。

今回はきなこのかき氷

BCDED7F7-B878-4290-B511-48AA6428677E.jpeg

きなこがとても美味しかったです。

2024年05月22日

GODIVAの限定 ショコリキサー フローズンチョコミント アナと雪の女王

GODIVAのショコリキサー
期間限定 フローズンチョコミントをいただいてきました。

ミント好きの私としては、外せないメニューです。

外側のスリーブがアナと雪の女王のシールになっています。
5DF8B1DE-65D9-4392-85C0-D3FAC3F3F309.jpeg


爽やかで涼しい見た目と甘過ぎないミントとホワイトチョコレートの味は初夏にぴったりですね。
ご馳走様でした。

2024年05月19日

今年初のかき氷はオリベナゴヤのカフェで。眺め最高のテラス席も。名古屋栄久屋大通パーク

こんにちは。
昨日一昨日と暑かったですね。

コロナのせいか、名古屋はかき氷店が、何店も閉店してしまいました。

栄のセントラルパーク近くの久屋大通公園沿いにあるカフェ
織部ORIBE でかき氷を発見しました。
オリベナゴヤ
ORIBE NAGOYA

1Fは、美濃焼の器や雑貨など販売されています。おしゃれな店内です。
2Fには、器などの販売とともに、公園が見渡せるカフェになっています。

セルフサービス式で、先に会計を済ませ、
ベルがなったら、カウンターに受け取りに行く方式です。
久屋大通の端のほうにあるので、ゆったりしていておすすめです。

1000円以下でかき氷がいただけます。
メニューは3種類
抹茶に小豆がのっている定番メニューを注文しました。
4F6B772A-F0C7-40F4-9707-CDEDE7F99144.jpeg
4DF7A5E1-7ACF-4403-9A61-2D601E57F81E.jpeg
7F629A52-3446-4BA8-995A-AEDF5C0674A3.jpeg

あっさりしていてちょうどよいボリュームです。
今はやりの映え系なものよりやはり昔ながらのかき氷が好きですね。
期間限定と書いてありましたので、またほかの種類も食べてみたいと思います。



2024年05月16日

珈琲を愉しむ タカシマヤイベント 5/15〜5/20 コーヒー好きのイベント

こんにちは。

タカシマヤに寄ったら、
珈琲を愉しむ というイベントがやっていました。

いろいろなコーヒー店が出店していて、
コーヒー豆はもちろん道具なども売っています。

試飲もできて楽しいです。
また豆もいろいろ売っていますし、
イートインもありました。

ミント好きの私が見つけたのは、
テイクアウトメニューで、

チョコミントカフェラテ

KANNON COFFEE さん

なかなか出会わないメニューで美味しくいただきました。

AFBB2F1E-55BC-4D9D-8856-6F22A1ECB9AD.jpeg

C9799BE0-05E8-4855-A6DB-0D70C836A50B.jpeg

福助珈琲さんで豆を購入
2種類のコーヒーを試飲させていただきました。
安城市のコーヒー屋さんです。
イケメンのバリスタさんが対応してくださいました。

深煎りのTENJIN BLEND を購入
旦那が好きな深煎りタイプにしました。

豆もその場で挽いてくださいます。
2CCF16D0-9941-42D2-85FB-F39144E372A3.jpeg
7877DEE2-CF8A-40A8-AA6F-BC3E3E9C1711.jpeg
457870B5-5C7B-4FE1-8795-2DCA15309C45.jpeg

期間短いですがおすすめです。

他にも天然の製品を扱うイベント やさしい暮らし展や、
オーガニックなどのこだわりのお洋服などを販売しているイベントも開催中です。
いつも買わせていただく京都のナデル を見に行ったのですが、
原料が高騰し値段も随分あがっていました。
素敵なお洋服に出会えたので満足です。

上質ですが、一生着たいお洋服がたくさんあります。
初日の朝から常連さんが来たそうで早く行って正解でした。
こだわりの職人技術のつまった天然素材のお洋服を着たら
とりこになります。
ナデル

年会費不要 コストコ再販店 コスポポ COSPOPO 栄セントラルパークにオープン

こんにちは。
コストコの再販店 COSPOPO が栄のセントラルパークにオープンしましたよ。
4DC8022C-C3CD-41B7-B827-34EAC6436BE6.jpeg
FB01825A-531B-4E09-BD63-75DBB7A4475D.jpeg
2DDE3337-0B45-44A9-9D64-2AED455FA30F.jpeg

コストコは、会員ではないのでたまに妹家族に連れていってもらうのですが
量が多く食べきれないなと買うのを断念することもあり、
再販店の少量販売はありがたいです。

うわさのハイローラーを買ってみました。

4個入り450円
うわさ通り美味しかったです。
2日続けてリピートしました。

3F589C11-0A41-427E-AA8A-E73433925822.jpeg
22CE5FF5-4518-4426-8C4F-689EA3D39514.jpeg
5794F456-35EB-4074-A787-04C8DABA4B52.jpeg

マフィンも一緒に購入。
1つ 180円
とっても大きいマフィンです。
いろいろ売っていて中でイートインもできます。
便利ですね。また時々のぞいてみようと思います。

そういえば、栄の中日ビルに向かう地下街にももう一店舗あります。
お店によって少し値段が違うような気がします。

では。

2024年05月14日

イノダコーヒー レモンパイ タカシマヤ 大京都展 5/7〜5/13

こんにちは。

ちょっと体調がすぐれず、記事投稿出来ずに写真がたまっています。。
名古屋タカシマヤで、大京都展開催されましたね。

5/7〜5/13
期間は短いです。
あっという間に終わってしまって投稿出来ていませんでした。

水曜日におじゃましてきました。
中でも人気は初登場

八十八良葉舎 抹茶ラテの行列!
30〜40分待ちと言われて離脱。。。

イノダコーヒーで、コーヒーとレモンパイをいただきました。
イートインの席はカウンターのみですが、
少し待つだけで、大丈夫でした。

メレンゲがふわふわで美味しくいただきました。

7B565A02-B4CE-40EF-881C-27812C191FD0.jpeg
F11BB9C9-9064-43CE-BD7D-AB1C287324A1.jpeg
987E6CD4-E4FC-4CB7-98D1-19B6373FCC1C.jpeg
B02B5909-BE24-430E-9027-B94C467DE02D.jpeg
13D2DBA1-A504-43DB-9235-A35BF5DA4900.jpeg
CCF1C6BD-8CF7-44B9-9003-BF3BE02682B6.jpeg
1933A529-1C81-4D17-A936-28D0C3DB2C7F.jpeg
F7D794E7-06D7-4A14-B32E-4E2004CD4726.jpeg
303A69FA-A6A2-4BA9-8258-4148C87E6175.jpeg

焼いているところ、作るところも眺めることができました。

2024年05月04日

中日ビル おかしな大地 川上屋のバタどらとデカルネロカステは完売

こんにちは。

中日ビルはゴールデンウイークも人だかり。

デカルネロカステをお土産に買おうと夕方行ったら、
商品全て完売していました。

作っているところは見学できます。

269B9647-FC80-4181-9275-AAB669D2A678.jpeg
F74535A6-B50F-4485-A013-3BD484D8A8DD.jpeg

手土産に川上屋さんのお店 おかしな大地に行きました。

バタどらや栗スイーツをいろいろ組み合わせて買いました。
自宅用にバタどらを。

あんにきざんだ栗とが混ぜてあって、バターがサンドされたどら焼きです。

200円以下だったかな。
お値段もお手頃でおすすめです。

511550BD-CD74-44F5-AA04-D064BF9629A8.jpeg
A91B1AB1-7C8F-4D24-AF46-331D631F70A7.jpeg
2F55C67E-3753-45A6-A5F5-7EE7009AA9E5.jpeg




2024年05月03日

GODIVA ゴディバのラングドシャクッキー

こんにちは。

カタログギフトをいただいてので、
GODIVAゴディバ のラングドシャクッキー を頼んでみました。

先程届きました。

自分で買うにはハードルが高いのでこういうラインナップのある
カタログギフトは嬉しいです。

3種類入っています。

説明文引用します。

・ダークチョコレート
チョコレートを練り込んで
軽やかな食感に焼き上げた
カカオの香るラングドシャで
ビタースイートなダークチョコレートを
サンドしたクッキー

・ミルクチョコレート
チョコレートを練り込んで
軽やかな食感に焼き上げた
優しい甘味のラングドシャで
やわらかな甘みのミルクチョコレートを
サンドしたクッキー

・サブレノア
香ばしいジャンドゥーヤチョコレートと
刻んだヘーゼルナッツを練り込んだ
軽やかな食感のサブレ生地のクッキー。

チョコ好きにはたまらないGODIVAのクッキー詰め合わせですねハート

4DBC6019-88DF-4FB1-94B4-3E62A05D9BFC.jpeg
3C8E7EDD-B9A5-4955-A408-70E094C9189A.jpeg
F092BD6F-F7F1-4215-87DC-33E28E2FEDA6.jpeg


栄のテレビ塔の下でレモネードソーダ Farm & (中部電力Mirai Tower)

昨日は栄のテレビ塔(中部電力Mirai Tower) の下のカフェで
レモネードソーダをいただきました。

暑かったので、ソーダがとても美味しかったです。

こちらはテイクアウトできますが、
ソファ席や、木のテーブル席もあります。

テレビ塔の下は風が結構吹いていて涼しいです。

まったりして心の元気をもらいました。

レモネードソーダは、サイズが2種類で、
小さい方でもボリューム感あります。

350円

07233DB7-66E5-4F16-B6CE-604F117D8019.jpeg
B96D2627-A5A0-4947-89EC-F887C164109C.jpeg

リーズナブルでいいですね。

もちろんアルコールもあります。

カヌレもあるようなのでまたいつか食べてみたいです。



ロリポップのお得なキャンペーンをチェック
検索
アマゾンでおすすめ人気スイーツをチェック! 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─
最新記事
お気に入りサイトのリンク
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
ゆりまるのプロフィール
さんの画像

デパ地下グルメ、スイーツ、物産展、かき氷、カフェ、 アフタヌーンティー、コーヒー、紅茶が大好きな ゆりまるがおすすめ情報を発信しています。
プロフィール