アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

2024年04月03日

オランジェット50G

糖漬けにしたオレンジピールを
ダークチョコでコーティングして
食べるとオレンジの爽やかな風味が
口いっぱいに広がります

オレンジの甘酸っぱさと
濃厚なチョコレートの組み合わせが最高で
一度食べたら
忘れられない味わいで

ファンが多いのも納得の
スイーツ!


2024年03月27日

板チョコレート ミルク[DENO175℃]

個性的なチョコレートを
試してみたい!
そういうあなたにいかがでしょうか?

赤椒っていうと
赤く熟したピーマンのイメージが強いけど
実は赤く熟す前の
青いうちに収穫されたものがあるんだよ

それを青花椒って呼んで
なんともマイルドな辛さで
心地よい痺れがあるんだ

その青花椒を使って
トリニダード・トバゴ産の
カカオで作ったダークチョコレートに
練り込んだんだ

その結果、フレッシュで爽やかな香りと
非常に力強く
個性的で華やかなアロマと
風味が楽しめるんだ


2024年03月25日

イースターコレクション

イースターがやってくる!
卵やウサギの形のチョコレートで
有名なこのユニークな祭りについて
一体どれほどのことを知っていますか?



そもそもイースターとは何なのか
そして、なぜチョコレートが
欠かせないのでしょうか?

イースターは
キリスト教の祭りで
イエス・キリストの復活を祝うものです

しかし、実はイースターは
単なる宗教的な行事ではなく
春の訪れや新しい生命の象徴でもあるのです
そして、その象徴の一部として
チョコレートが欠かせない存在となっています!

イースターとチョコレートの関係は
古代の宗教的な儀式や慣習にまで遡ります
古代の文化では
卵は新しい命や再生の象徴とされており
そのためイースターに卵の形をした
チョコレートが贈られるようになりました
そして、それが今日の
イースター チョコレートの始まりとなったのです

イースターに欠かせない
チョコレートの定番と言えば
やはりチョコレートの卵やウサギ!
その他にも
可愛らしいひよこの形をしたチョコレートなど
様々な形やデザインのお菓子があります

世界各地で
イースター チョコレートの
独自の伝統や風習があります

楽しみながら
おいしいチョコレートを食べて
ハッピーになろう!