アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月28日

【食べたいものリスト】カロリーを気にせず食べてみたい!「フレンチフライ専門店 AND THE FRIET」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。

いつものヒルナンデスでちょっと登場した
フレンチフライが気になって調べてみました。

1.png

フレンチフライ専門店 AND THE FRIET(アンド ザ フリット)というお店で、
東京の広尾、原宿、神奈川の横浜にお店があるようです。

どのお店もすごく人気で、行列必死なんだとか。


AND THE FRIET(アンド ザ フリット)は、季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店です。



体脂肪が気になるお年頃としては、
極まれ〜にファストフードでつまむ程度なのですが、
こういうご褒美フライドポテトは食べてみたいです。


ディップも色々あって、美味しそう〜ハート(トランプ)

スイートチリサワークリーム、黒トリュフマヨネーズなんかは
ぜひ食べてみたい!


お取り寄せがないのが、非常に残念です・・・。


あぁ、気が付けば明日からGW。

人ごみ苦手な我が家は引きこもり生活ですが、
ちょっと美味しいものでも食べようかなと目論み中です。


いつもご覧いただいている皆さま、
どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ。

ブログはGW明けに再開いたします。

2017年03月27日

【食べたいものリスト】行列してでも食べてみたい?!「東京玉子本舗 N.Y.キャラメルサンド」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


数年ぶりに東京駅に用事があって、出かけてきました。

老舗百貨店の大丸東京店に開店直後の10時過ぎに通りがかったところ、
建物の入り口から外にはみ出るほどの長〜い行列が・・・。


行列に並ぶのは大嫌いだけれど、
行列の先に何があるのかが気になった私、
興味津々で見に行ってみると、「N.S.C.SAND」というお店がありました。


N.S.C.SANDは、「ニューヨークキャラメルサンド」と読むみたいです。


メディアでも頻繁に取り上げられているらしく、
人気沸騰中のようですね。

私、知りませんでしたけど。(汗)


お店の名前にもなっている通り、
人気商品は「ニューヨークキャラメルサンド」。

41hs58ajFiL.jpg

それがこちら。

あぁ、写真を見るだけでも美味しそ〜。


なめらかな舌触りのキャラメルを中に封じ込めたチョコレートが
さくさく食感のクッキーにサンドされたお菓子だそうです。

このお菓子は、
1960年代のニューヨークで作られていたハバナサンドをイメージして作られたので、
ニューヨークサンドというみたいですね。

なんとなく、ニューヨークなんていう単語が付くとオシャレで美味しそうに思えてしまうのは、
悲しき日本人の性なのでしょうか・・・。


甘いもの好きとしては気になったけれど、
1時間近く並ぶのはムリなので断腸の思いで帰宅したのですが、
必殺のネット検索をしてみると、
あっさりAmazonさんで購入できるではないですか!!


だがしかし、いいお値段。

送料込みですけれどね。

すぐポチするには、自称節約主婦として悩みます。


行列に並ぶ賃と送料だと思えば、お得なような微妙なような・・・。


あぁ、どんどん食べたいものリストが増えていくぅ。


高級感もあって、話題性もあるから
帰省の時のお土産にしようかなぁ・・・。
タグ:スイーツ

2017年03月22日

【食べたいものリスト】カレー味のお菓子って意外と多い・・・

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


「カレーは飲み物です」なんていう言葉ももはや常識化している
カレー大好き民族の日本人。


アメトークの「カレー大好き芸人」でカレー味のお菓子が特集されていたんですが、
まぁ、その種類の多いことったら。


食事として世界各地のカレーを食べるだけでは飽き足らず、
お菓子にまでカレーを持ち込むっていうんだから
国民的カレー信仰は本物ですよね。


番組の中で気になったのがいくつかありまして・・・


カリカリ食感が後をひく、北海道土産の新定番!
「カリカリまだある?」の「札幌カレー」味♪



えび味は食べたことがあるけど、カレー味は未体験。

あの歯ごたえとカレー味、想像しただけでも、ビールに合うこと間違いなし。



一味変わったのとしては、こちら。
「半熟カレーせん」!

ちょっとしっとりしている、カレー風味のおせんべいらしいです。




「半熟」という響きがたまらないんですよね〜。

完熟ではなく、あくまで、は・ん・じゅ・く。

フルーツは完熟歓迎ですけど、
それ以外は半熟が好きです。


そんな「半熟」という私が愛してやまない単語を冠したおせんべい、
どんななのか、気になります。



オトナになりきれない、駄菓子好きの自分にはこれも魅力的。



普段は、カールといえばチーズ味派ですけど、
これならカレー味もありかなぁ。


ホント、カレー味の世界って夢が広がりますね。

2017年02月27日

【食べたいものリスト】king of 普通カレー!?「万代シティ バスセンターのカレー」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


日本人の国民食といってももはや過言ではないのがカレーライス。

夫は「死ぬ前にカレーを食べたい」と言っているくらいです。


ちょっと街に出れば、
カレー屋さんはどこにでもありますよね。

具材が凝っていたり、
スパイスにこだわっていたり、
インドカレー、タイカレーみたいな外国のカレーなんかももうお馴染ですよね。


そんなカレー業界の競争が激しい中、
密かに人気があるといういうのが
新潟県、万代シティ バスセンターのカレーライス。


実はここはカレー専門店ではなく、
立ち食いそば屋さんなんです。


テレビのバラエティー番組で
ご当地人気カレーを食べ歩くという企画の中で登場したのですが、
人気の理由が、「king of 普通カレー」だからなんだそうです。


具材は、豚肉、たまねぎ、にんじん。

今はあまり見かけなくなった、
昔懐かしい黄色いとろっとしたルーがポイント。

隠し味に豚骨スープを加えているそうです。


カレー愛好家の中では有名だそうで、
遠方からわざわざこのカレーを食べるためだけに訪れる方もいるんだとか・・・。


すご過ぎです。


確かに、これでもかあれでもかとこだわりのカレーが当たり前のこのご時勢、
お母さんとか食堂のおばちゃんが作ってくれたみたいな普通のカレーって
むしろ貴重かもしれないですねぇ。


さすがに、カレーを食べるだけのために新潟に行くのはキビシイですが、
ありがたいことにレトルトもあるんですって!

レトルトも売れに売れているそうです。

気になります。



新潟空港オンラインショップで売っているのを発見しました。

興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね。→万代シティ バスセンターのカレー
タグ:カレー

2017年02月06日

【食べたいものリスト】NIKKEIプラス1 何でもランキング「レモンの焼き菓子ランキング」1位獲得!「無花果  またきて四角」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


なぜか最近、レモンと銘打つものが気になっている私。

レモンが入った爽やか〜なものが食べたいのです。

暮れに街に出かけて成城石井に行った時にも、
レモンなものを買ってきました。

それが、こちら。
広島、タカキベーカリーさんの瀬戸田レモンケーキ。

P1050890-2.jpg


袋から出すと、こんな風になってます。
スポンジ生地に、レモンピールがちょっと入ったホワイトチョコレートがたっぷり。

P1050893-2.jpg

正直、期待していたほどレモン感はなかったのですが、
ホワイトチョコが好きなので、
甘〜いおやつとして美味しくいただきました。


今、気になっているのは、
「またきて四角」というレモンスイーツ。




広島の洋菓子店、無花果さんが作っているレモン菓子で、
なんとNIKKEIプラス1 何でもランキング「レモンの焼き菓子ランキング」1位獲得しているんです。


使っているレモンは、広島県尾道市瀬戸田町産。

農薬や化学肥料を抑えた特別栽培農産物らしいです。


そんな特別なレモン果汁をたっぷり使ったシロップを生地に練り込み、
さらに表面にもコーティングして、
仕上げにはレモンの皮を砂糖漬けにしたものをトッピングするというこだわりよう。


口コミでは、
シロップをたっぷり含んだ生地はしっとり、ずっしり、ボリューミーで
1つ食べれば十分というくらいなんだそうですよ〜。


寒さが厳しいせいか、
カロリーをとりすぎてはいけないと理性が言っているのに
こってり、たっぷりしたものがどうにも食べたくて仕方がないんです。(汗)


あぁっ、食べたい! 困った!!
タグ:スイーツ

2017年01月16日

【食べたいものリスト】大人になると、食べたくなるよね?「久世福商店 柿の種」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


年末にヒルナンデスを見ていて、気になったのが「久世福商店」というお店屋さん。



“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本全国からこだわりの逸品を集めた“うまいもの”セレクトショップ、それが久世福商店です。


という、コンセプトの通り、目利きのバイヤーさん達が選りすぐった美味しいものを集めているお店なんだそうです。


そういえば、用事があったので立ち寄ることが出来なかったんですが、
ショッピングモールで以前見かけたような・・・。


美味しいもの大好きな方たちからの評価も高いようで、
あちらこちらに出店が続いている人気のお店なんだそうですよ!


ヒルナンデスで取り上げられていたのが、







などなど、色々あったんですが、
私が気になったのはテレビでチラッと映った柿の種。



食べてみたいのは、邪道のコレ達。
   ↓







定番タイプも色んなテレビで紹介されているらしく、
人気が高いみたいですね。





子供の頃は、さっぱり柿の種なんか興味がなくて、
「どうして大人はあんなものがいいんだろう?」と思っておりましたが、
不思議なものですね、なぜか美味しいと思っている自分がここにおります。


ちょっとつまめる感、程よい刺激、カリッとした歯ごたえとその合間に来るピーナッツのコク。


いやぁ、シンプルで地味ながら、柿の種っていうやつはやりおります。


ちょいつまめるもの達は、贅肉が気になっている我が身には天敵なのですが、
やめられない・とまらない〜♪


あと一つ、もう一口。



柿の種は、「もう、やめよう」、「いや、やっぱり」なんていう一人ジレンマを引き起こす
魔性のおつまみですね。


あぁ、こんなこと書いてたら食べたくなってきた!
タグ:米菓

2016年12月11日

【食べたいものリスト】「デリー カシミールカレー」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


なかなか遠方に足を運ぶことが出来ない私がいつの日か行ってみたいと思い、
ちょいちょい楽しんで読ませていただいているのがメディアファクトリー社の「まんぷくシリーズ」。

読むだけで涎が出て来そうな、美味しいネタがいっぱいのマンガ本なのです。


そんな中、気になったのが、「まんぷく東京」に登場した
カレーとインド料理・パキスタン料理で有名な「デリー」の「カシミールカレー」!




どうやら猛烈に辛いカレーなんだそうでが、クセになる味らしく、
「まんのぷく東京」の作者のまめこさんはハマってしまい、
「カシミールカレー」のレトルトも楽しんでいるんだとか!!





名店のお店の味がレトルトで味わえるなんて、ス・テ・キ♪

そんなに美味しいカレーってどんななのかしらと、興味津々です。


元来辛いものが好きな私なんですが、
寄る年波には勝てず、最近は激辛を食べると胃腸がやられてしまうことがあるので、
好奇心とのはざまで、戦々恐々しております。


あぁ、いつなんどきでも、どんなものでも美味しくいただけるように
胃腸を鍛えたい・・・。


「デリー」の「カシミールカレー」、気になります・・・。



満腹シリーズ、他にもいっぱいあって、
どれも楽しいですよ〜。

ご当地の味って、いいですよね。



今は、お取り寄せで少しずつ楽しも〜。
タグ:カレー

2016年12月07日

【食べたいものリスト】ジェーン・スーさんが絶賛!!「ベジデコサラダ」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。

vegetables-1584999_640.jpg


ラジオ番組「ジェーン・スー 生活は踊る」で
スーさんが絶賛していた「ベジデコサラダ」が気になります!


公式サイトを見てみると、
超〜オシャレなケーキのようなフォルム


これがサラダなんて、驚きです!


スーさんに「エンドレスに食べられる」と言わしめるサラダって、
いったいどんなお味がするのか、すっごく食べてみた〜い。


オンラインショップも始まったとのことで、お取り寄せができるのは嬉しいですね〜。


ただ、我が家では「サラダにうん千円」というのは
今のところ、家族の同意が得られそうにないので(泣)、
しばらくはお預けになりそうです・・・。


友人と集まって女子会なんて機会があれば、
持っていきたいなぁ・・・。



ベジデコサラダの公式サイト、載せておきます。

興味がある方は、見てみてくださいね♪


ベジデコサラダ
タグ:サラダ

2016年11月29日

【食べたいものリスト】おばあちゃんの地元愛満載♪新感覚スイーツ「チョコちゃん」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


先日、ニュース番組で取り上げられていて、
気になったスイーツをご紹介♪


それは、
広島県安芸太田町の「祇園坊柿 チョコちゃん」


町の名前も、お菓子の名前もちょっと難しくて、
恥ずかしながら、私、サラッとは読めませんでした。(汗)


どうやら、
安芸太田町=あきおおたちょう
祇園坊柿=ぎおんぼうかき
と読むみたいです。



安芸太田町では住民の高齢化に伴う過疎が進んでいたそうなのですが、
それに危機感を持ったのが、地元のおばあちゃんたち。


自分たちの力で町を少しでも元気したいという想いから、
地元の特産品、祇園坊柿を使って、スイーツ作りを始めました。


祇園坊柿は、柿の王様と呼ばれているほど立派で大きな柿で、
干柿にすると甘い高級品なんだそうですよ。


その小さな挑戦が次第に若い人や町外の人の共感も呼び、
町の経済活性化をするまでになったというのだからスゴイことです。


その「祇園坊柿 チョコちゃん」は、
何と国内最大級の地方産品コンテスト「おみやげグランプリ2015」で準優勝を獲得!!


おばあちゃんの想いから始まったスイーツが
立派な町の名物品として表彰されたのだから、そのご苦労に頭が下がります。



さて、その「祇園坊柿 チョコちゃん」はどういうものかというと、
祇園坊柿の干し柿をステック状にカットし、チョコを一部かけたというシンプルなスイーツ


若い人が嫌厭しがちな干柿と、洋のチョコを組み合わせるって、アイディアがいいですよね!


ホワイトチョコバージョンと、抹茶チョコバージョンの2種類があって、
どっちも美味しそう。


おばあちゃんたちが、ひとつひとつ手作りしているというのも有難みが増す感じです。



テレビでインタビューされていた主婦の方が、
「子供は干柿はあまり食べないのだけれど、チョコちゃんは好きなんです」というお話をされていて、
こういう郷土の味が形を変えて、若い人に広まっていくのって素晴らしいなぁと思いました。




おばあちゃんの愛情たっぷり、「祇園坊柿 チョコちゃん」は
安芸太田町観光協会のサイトから購入できるようです。

「祇園坊柿 チョコちゃん」にまつわる詳しいことも載っているので、ぜひ見てくださいね。

安芸太田町ナビ


rosewood-1738664_640.jpg

2016年11月21日

【食べたいものリスト】もはやクレープの枠を越えた!「村恭 クレープ」

美味しいもの大好き、食いしん坊主婦のめぐるです。


今、気になっているのが、こちら。




一度食べたら忘れられない
新潟県のスイーツ、村恭のクレープ


「子供が手で持って食べられるケーキ」がコンセプトというこちらのクレープは
生クリームがたっぷりで、まさにケーキ!


甘すぎず、ボリュームたっぷりなので、
我が家では子供よりもオトナが夢中になってます。


冷凍しておくと日持ちもして、
半解凍でアイスクリーム風に食べるのがお気に入り。


その村恭のクレープがお歳暮シーズン限定でとってもお安いのを発見してしまったのです。


しかも、送料込み!!



今話題の、お歳暮の「自分買い」をしてしまおうか??



「買いたい!」

「でも、もうすぐ子供の誕生日でケーキも食べるし〜」と葛藤中です。


子供の誕生日が終わったころに、ポチッと購入しちゃおうかしら・・・。


う〜ん、食べた〜い〜。






タグ:スイーツ
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
めぐるさんの画像
めぐる
美味しいものが大好きな食いしん坊主婦のめぐるです。 食卓をちょっと豊かにするお取り寄せが好きです。
ランキングに参加しています! にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。