アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月28日

いざ!トヨタ期間工の面接へ♪





はじめに、期間工になろうと思ったきっかけは単純で、就職活動中にフリーペーパーでたまたま見つけたトヨタ期間工募集の内容を見たのがきっかけでした。

昔から期間工の事は知っていたのですが、仕事が大変なイメージしかなかったので今まではスルーしていたのですが、「入社祝い金10万」更に「初回更新10万」の記事を見て思わず面接を受ける事に決めましたo(≧▽≦)o

面接は地元のアパホテルが会場で、面接予約無しの当日飛び込みの面接でした。朝一の面接開始から1時間程経ってから写真付きの履歴書を持参して会場へ行ったのですが・・・

面接を受けに来ている人が誰もいない!?

中を覗いて見ると面接官の方が新聞を読んでくつろいでいましたΣ(・oノ)ノ

ドアをノックして「失礼します。面接を受けに来ました。」と声をかけると、面接官の方がビックリして「どうぞどうぞ中へお入り下さい。あなたが今日最初の面接になります。」と・・・

面接が開始されて1時間も経っているのに誰も来ていなかったのかぁと思うとビックリしました(^▽^;)

更に面接官の方が「このあたりの方はトヨタに興味のある方は少ないんですかねぇ?」と聞かれてみたり(;^_^A

面接の方も緩い感じで進み、バネ指じゃないかの確認があった程度で「合否は本日中に連絡します。」と言われ30分位で終わりました。

合否はその日の夕方にあり、合格≠ナした!初めての業種である為に少々不安ではあったものの、やっぱり受かると嬉しいものですね(^ε^)♪


簡単ではありますが、今回はここまで(・∀・)/続きはまたちょくちょく更新していきます!



追記

現在、期間工になって10ヶ月目になりました!過去の事を思い出しながら月単位で簡単に書いて、現在に追いついたら日々の出来事を書いていこうと思います♪




タグ:受入れ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by yukiya at 08:16 | Comment(54) | TrackBack(0) | 受入れ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html