無職転生コラボのガチャでルーデウスを引けたのを境に
闘級1000万を達成いたしましたฅ^•ω•^ฅ🥳
少し経緯などを語っていきます
とりあえず1000万いけたのはめでたいですが
実はまだまだ先は長いw
というのも現状これだけやってもまだレベル100に
育ってきっていないキャラや覚醒の余地を残してるものもいます!
装備については基本的にあまりガチでPVPをやらないのもあって
本来ならば生命装備のがあげやすいのはわかりつつも
他コンテンツでは猛攻のが使いやすかったり
ワンパン決めるラインにのせたりできるので
猛攻ばかり作っているのも原因ですね(´>∀<`)ゝ
全体的には生命装備はつけてますが
比率でいうとたぶん猛攻のが多い気がしますw
ただ七つの大罪キャラとか一部に関しては
生命と猛攻どちらも効果厳選して刻印済みで作成はしてありますw
なのでPVPたまに記事にしたりするときに
普通に勝てたりしてるのは生命装備つけてたりで
ほとんど理論値に近い数値で厳選してあったりするので
ぶっちゃけ困らないかなって感じです( ˙꒳˙ )
突き詰めると上級PVPとかは単純に札束ゲーなので
課金つぎ込んで必殺レベルごりごりにMAXとかしてる人とか
で同じ条件だとまず先行とられてしまうので
その時点で不利なため
金で解決できる勝負はあまり好きではなく
純粋にゲーム内の時間を費やして順当に強くして競ったりとかのが
個人的には好きなんですよね〜(  ̄꒳ ̄ )ᐝ
古い考えかもしれないですけど今のソシャゲとかは
ガチャは仕方ないかなとは思ってるけれど
強さに直結するシステムとか
特にグラクロは課金で装備から何から何まで
時短できてしまうので
長くプレイしてるひとにでも初心者が金で追いつけてしまうのは
どうなのかなとは思ったり残念な一面もあり
ここらへんは考え方によっては逆に初心者も参入しやすいとも
言えるのですが〜あんま気のりはしてないですねw
メタいこというと
まぁゲーム作る側もビジネスなんで課金してもらわないと
運営が難しくなるからという
身も蓋もない話になってしまいますけどね〜
とりまなんだかんだ言いつつもここまでやってこれてるので
七つの大罪自体は大好きですし
キャラのジェリコを愛でているので
めっさ不満あるわけではないんですけどね(・∀・)!
強いていうならボス系統を使い回すのはちょっとねw
強さ据え置きでもいいから新鮮さを得るために
もうちょいバリエーションは増やしてほしいなとは
といったところで闘級1000万に到達した経過報告と
グラクロへの感想であった( ˙꒳˙ )!
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