アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

魔獣戦!4階層の超越フレースヴェルグ〜トール無しで惜しいとこまで!ギミック解説!






超越フレースヴェルグがなかなかに強いですね〜( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
強いというかほぼトール接待のボスになってますw
ちなみにまだ引けてないので色々と試しながらやってみてますが
4フェーズ目がどうしても火力不足で突破できませんね〜台風失敗わからん
編成としては画像の感じで
闇メリ、LRガラン、メゲルダ、マトローナ
わりと4まではそこそこいける感じはあるけど
やはり最後が停滞するとジリ貧になっていくので
札運もかなりあるけどやはりトール無しは厳しい感じはします電球
Screenshot_2024-07-26-05-56-34-332.jpeg
Screenshot_2024-07-25-20-05-17-397.jpeg

ザックリとギミック解説をすると!
まず前提としてフェーズ1ではスキルによる浄化効果は使わないこと
全体通して戦技などでランクアップも
ステータス爆上がりで攻略不可になります
これらの効果を持つキャラは編成せずにいくのが良いですね!


フェーズ1、闇メリの聖物効果とメゲルダの回復で
スキル無効状態を解除

フェーズ2、ランク2を3枚で加護を貰ったあと
次のターンで加護あるキャラで殴っていくを繰り返す
わりと札運が強め!

フェーズ3、特定の札で攻撃!
増幅や強撃の効果あるもので攻撃して不死を解除する
どちらも持ってる水着ディアンヌでも試しましたが火力不足になり
ガランは増幅持ちなので結構前進はしましたね!
闇メリやメゲルダも増幅持ちなのでここはマトローナ固まらなければ
わりと突破はしやすいです

フェーズ4、必殺技など強い攻撃で一気に削っていく!
問題のとこなんですが闇メリとガラン必殺技に加えて
どちらも増幅撃ち込んでもHP半分もっていけるくらいでした
その後の札が良ければいけそうな兆しはあるものの
3ターンあたりくらいで仕留めきれないと
ステータスが大幅に上がり攻略できないレベルになるので
ここは速攻で倒すがセオリーになりそうです!

とりあえずギミックは把握できたけどトール入手できてから
挑むほうが無難かなとは思いましたね(  ̄꒳​ ̄ )ᐝ夜/流れ星









人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12641814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

〜夜幻【よるゆめ】〜 最推しキャラはジェリコ! グラクロ微課金勢、 月のウィークリーパックや 欲しいキャラガチャがある時に 課金する程度 meteorのギルド長、他ゲームも多数やってます٩(。•ω•。)و!
プロフィール
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
夜幻のゲーム攻略日誌!
検索
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ