アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月07日

盾の勇者の成り上がりコラボ! ラフタリアと相性が良さげなキャラを模索してみた!






ようやくラフタリアちゃんを引くことができたので
今回は相性が良さげなキャラを模索していこうという記事になります(  ̄꒳​ ̄ )電球
実践的な編成などについてはまた後日やっていこうかなと〜
結構コラボ終了ギリギリになったけどもw
Screenshot_2022-11-07-09-57-17-275.jpeg
Screenshot_2022-11-07-17-39-07-768.jpeg
Screenshot_2022-11-07-17-39-12-319.jpeg

まずは簡単にラフタリアちゃんの性能ですが
どれも防御力に依存したスキルになるので
装備は鉄壁装備で火力が上がる感じになります🛡
また防御力を高める効果やバフによっても上昇するので
これらができるものをピックアップしていきたいと思いますメロディ
ラフタリアちゃんに関しては主人公の尚文を採用しなくても
他との組み合わせが優秀だったりするので
何かのコンテンツで使えたらなぁ〜と思ってます!


Screenshot_2022-11-07-20-52-25-569.jpeg
Screenshot_2022-11-07-20-52-29-991.jpeg
1人目はギルサンダー!
真っ先に思いついたのがやはりこれですね
戦技による速力属性の防御力60%アップ!
サブ編成でも発動する破格の効果!
ギルサンダー自身は火力でないんで基本はサブ枠いなずま



Screenshot_2022-11-07-21-35-26-203.jpeg
Screenshot_2022-11-07-21-35-43-435.jpeg
Screenshot_2022-11-07-21-35-30-129.jpeg
2人目はエルラッテ
戦技はクリダメアップと必殺技が防御力を大幅にあげれて
非常に相性がよいですね!
防御力依存のラフタリアちゃんですが
装備の腕輪と指輪のところはクリダメでスキルにクリ発動3倍があるため
クリティカルを出せるとさらに火力をのばせるので
その点からするとエルラッテは長期戦で役立つかなって感じですね!˙˚ 𓆩 𓆪 ˚˙


Screenshot_2022-11-07-21-36-35-348.jpeg
Screenshot_2022-11-07-21-36-43-009.jpeg
3人目はイースティン
スキルのランク2が防御関連50%があるため
ゴウセルと一緒に組ませれば
1ターン目から防御あげて殴っていけますね!荒波



Screenshot_2022-11-07-21-39-43-342.jpeg
Screenshot_2022-11-07-21-39-47-875.jpeg
4人目おっさんキング
ここでかなりマイナーなキャラですが
必殺MAXまでもっていけば半永続的に味方の防御力100%アップという
なかなか優秀な戦技があります!
おっさんキング自体は火力低すぎて置物にはなってしまいますが
一度必殺ゲージをあげたあとは防御と攻撃面をどちらも強化できる形に
仕上がりますね!🧸



Screenshot_2022-11-07-21-58-31-541.jpeg
Screenshot_2022-11-07-21-58-37-280.jpeg
ラスト5人目はリゼロコラボのときのラム
シンプルに戦技で種族不明の基本ステータス20%増加できる!
サブ枠でも発動できて
スタメンでもラム自身も気絶など妨害ができたり
サブアタッカーになりますねカップ


というわけで候補をサラッと出てきたわけですが
実践的な編成となるとコンテンツによって
変わってくるので次回はそのへんを紹介していけたらなと思います乁( ˙ ω˙乁)きらきら夜/流れ星










人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11680048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

〜夜幻【よるゆめ】〜 最推しキャラはジェリコ! グラクロ微課金勢、 月のウィークリーパックや 欲しいキャラガチャがある時に 課金する程度 meteorのギルド長、他ゲームも多数やってます٩(。•ω•。)و!
プロフィール
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
夜幻のゲーム攻略日誌!
検索
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ