アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月27日

コラボ開催! 盾勇者の成り上がりとのコラボ〜イベント詳細など!






盾勇者の成り上がりコラボがきましたね!
詳しくは公式お知らせから確認を〜
いつものごとくキャラの性能解説を少し触れていきたいと
思います乁( ˙ ω˙乁)電球
実装前に記事書いているので
あくまで個人的な評価なため参考程度に思ってもらえたらとw
20221025143132_news.jpg
1c88e72e.png
d1e61942.png


ca2d6f99.png
e7c26a83.png

盾勇者についてはアニメはそこそこ視聴しているので
原作やアニメを観ておくとより楽しめるかと思います電球
44c6ccac.png
まずは主人公の尚文ですが
防御力依存のスキル構成となっており装備は鉄壁と相性がよいですね!
さらに戦技は構え中に味方のステータスを
自身の防御力30%分上げる効果があり
敵からダメージを受ける度に憤怒の証がたまり
尚文の全体攻撃の与えるダメージが35%ずつ増加します
(最大6個なので210%まで上がりますね)
必殺技はアイアン・メイデン!
アニメでも使用していた尚文の切り札的な技ですね
こちらも防御力依存で高い威力を誇ります

運用としては構えで味方を守りながら強化し
自身もアタッカーとして戦うスタイル
また、聖物と合わせることで1度だけHP0から復活もできるため
かなりしぶとい立ち回りができる感じですね🛡
防御力依存はタルミエルの必殺技以来なので
イメージとしてはあれよりもさらに火力が高い感じですね!
スロースターターですが憤怒を溜めたあとは
かなり強いアタッカーになりますし
序盤は純粋にタンク役としても優秀です!

437b26b3.png
続いてラフタリアちゃん!
こちらも防御力依存になります
尚文と違う点は単体スキルというところですね
効果も殺到と切断と尚文よりも火力に特化してる印象です電球
戦技は開幕に自分の防御力300%分だけ
味方の最大HPを増加させる効果と受けるダメージ減少
(防御力10000とした場合は味方HP30000ほど上昇する感じ)
聖物を加えるとさらに構え中に与えるダメージ40%上がるので
尚文とのシナジーが強いですね
基本はセットで運用がよいですが
ラフタリアちゃんに関してはステータス次第ではありますが
単独でも高い火力が期待できるので
尚文以外と組ませても優秀かなと思いますきらきら


75e3159e.png
次はフィーロちゃん
役割としてはデバッファーとサブアタッカー!
まず戦技が特徴的で主にクリティカルを狙う際に
役立つ感じです
デバフの数によりクリティカル耐性&防御を8%無効にします
(最大5回なので40%まで無効!)
運用としては京みたいな開幕で敵に点火付与などと相性がよいです
他には団長スレイダーやデスピアスともセットで使用することで
クリティカルをかなり狙いやすくなりますねメロディ
またスキルには気絶と弱点もあるため聖物込みだと
妨害や自身がアタッカーとして機能する面もありますね
単体というより誰と編成するかで
差が出る性能ですね〜きらきら


d787e7a5.png
最後は風山絆ちゃん!
役割はバフ&サブアタッカー
PVE限定ではありますが自身がスキルでダメージ与えると
自身の札をランクアップする戦技!
アーサーのランク3と似た効果のスキルを持ちます
なおかつ自身でランク上げれるので
自身の攻撃札2枚か
ゴウセルと組ませると1ターンでランク3が完成し
バフを活かす闇メリなどと相性がよいのと
味方のデバフ解除要員として起用するのもありですね電球
一応、全体貫通札もちなので貫通パと組ませるのも
面白いかもしれない!


8e13373a.png
イベントボスについてはまた開催後に動画でまとめようと
思います( -`ω-)b電球










人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11650696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

〜夜幻【よるゆめ】〜 最推しキャラはジェリコ! グラクロ微課金勢、 月のウィークリーパックや 欲しいキャラガチャがある時に 課金する程度 meteorのギルド長、他ゲームも多数やってます٩(。•ω•。)و!
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
夜幻のゲーム攻略日誌!
検索
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ