水着ディアンヌを早速試してきました〜(*´ω`*)
戦技を見た段階で色々構想が浮かんでたのですが
実際に試したらマジでヤバかったw
各殲滅戦ごとに少し解説も載せつつまとめていきます
まず水着ディアンヌの戦技は自身がスタートメンバーにいないと
発動しないので必ずスタメンに!
控えは同ピックアップで排出されるバレンタイン・エレイン
バフによるステータス上昇を1・5倍にする戦技があり
水着ディアンヌの30%→45%へと底上げできるので
基本的にこの2人はセットで編成のがいいです!
※上画像のステータス参照
あとは注意点としてはEXTREME以下ならば
属性に制限がないので編成していけますが
Hellの場合は筋力属性が使用できるのは
ハウレッキスと原初の魔神のみなので気をつけたいのと
水着ディアンヌの戦技は種族別で編成する必要があります
(サブはカウントされないのでどの種族でもOK)
では、ここからは具体的な編成を紹介していきます(σ・ω・)σ
赤魔神
EXTREME以下なので正直ここはなくても
3ターンできるくらい簡単ですが
バフとランクアップが入ることで開幕のカードだけでも
突破できるくらい楽!
灰魔神
同じくEXTREME以下になりますが
こっちはさらに安定性が増しましたね!
ゴウセルを外して遠距離アタッカーを編成できるのが強み
リズの席を完全に奪いましたね〜
ハウレッキス EXTREME&Hell
ここはかなり革新的で
Hellまでいけるし開幕札でほとんど3ターンが決まります!
Hellに関しては後半の札に少し左右はされますが
相方を含めれば余裕で3ターンできます!
軽くソロでもいけるくらいにヤバいですw
ベルモス
ここはドーナルと回復札によるバフ解除で
戦技により攻撃&攻撃関連を上げていましたが
この攻撃力の上昇率ではドーナルのが上回りますが
開幕のランクアップを含めると同じかそれ以上に!
やはり水着ディアンヌは札を選ばなくても
開幕すぐに発動するため
その分、初手で被ったアタッカーの札を選択できるところで
札の事故が少なくすごく安定感があります!
原初の魔神HARD、EXTREME
HARDは相方AIソロ2ターン確定でやれます!
たぶん運営の意図するところとして1番はここじゃないかなと〜
ギミックで難しかったりするけど
水着ディアンヌによって突破が簡単になりました!
原初の魔神Hell
そしてHellもですね〜
ゴウセルがいれば開幕でランク2が必ずくるので
相方と合わせれば確実にランク3の札を作成できるようになった!
それゆえお互いの編成がしっかりしてあれば
立ち回りが楽になります
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image