アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月07日

ミリムの装備は猛攻会心、会心3セットどれがいいのか考察!






今回は転スラコラボにて超強化され
絶賛活躍中のミリムの装備について考察していこうと思います(ง ˙ω˙)ว きらきら
Screenshot_2022-05-07-10-26-16-115.jpeg

まずやはり気になるのが猛攻会心なのか
会心3セットがいいのかわかれると思いますが
個人的には中間!
猛攻会心の効果クリダメ盛りが無難かなと考えています電球

Screenshot_2022-05-07-10-27-12-907.jpeg

ミリムにはクリダメ2倍効果の札があり
クリダメを伸ばすほどその恩恵が大きくなります!
素のクリ発動率も100%を超えているのでかなり出やすいです

しかしながらクリティカルは
敵のクリ耐性やクリ防御によって軽減されるので
この数値が高い相手に対しては火力がガクッと下がります( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)

現環境だとサリエルの恩寵でクリ防御50%無効や
デスピアスの戦技でクリ耐性&防御30%減少や
団長スレイダーのクリ発動率分だけ敵のクリ耐性減少など
あるのでサポートはしやすいですが
それでもそれよりも高い数値を持つものに対しては
アタッカーとしては他のに席をとられがちといったところ!

ただ、もう一つの必殺封じや消滅効果はかなり使えるので
アタッカーだけでなく必殺妨害にも向いてますので
そこの点で採用される部分もありますね٩( 'ω' )و メロディ

Screenshot_2022-05-07-10-26-30-519.jpeg

装備について少し掘り下げて考えると
どれも一応に単純計算でいきますと〜
クリティカル発動して
敵のクリ防御が0と仮定した場合
だいたいそれぞれ盛ったとしてこんな感じになります↓

猛攻会心(攻撃盛り)
攻撃13000 クリダメ220%

猛攻会心(クリダメ盛り)
攻撃11000 クリダメ275%

会心3セット (クリダメ特化)
攻撃9000 クリダメ315%

そしてここにクリダメ2倍の札を使った場合の
上記のダメージがどれくらいになるかというと
単純計算で 攻撃×スキル倍率×(クリダメ−敵のクリ防御)

91520

96800

90720

こんな具合になります!

一見するとクリダメ特化にした方が伸びると思いがちですが
攻撃力が下がってしまうと結果的にダメージでなかったりします
なので無難なのは真ん中の猛攻会心(クリダメ盛り)が
1番良かったりします電球

ただ、これはあくまで敵のクリ防御が0のときなので
相手の数値が高いとやはりクリダメは減少するため
正直、相手次第です!
またさらにここに敵の防御力と忍耐率とかも関わってくるので
それによってもまた変動しますね台風

Screenshot_2022-05-07-10-36-43-518.jpeg

ざっくりとした感じでしたが
とりあえずクリティカル運用するのであれば
サリエル絆は正義ということだけは確かw
見た目や声も可愛いミリムちゃん今後使っていける場所があると
いいかなと思います〜赤魔神とかなら
ザ・ワンやスレイダー聖物ありのキャラにも匹敵するので
クリダメアタッカーとしては間違いなく優秀です( ´ω` )/炎






人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11394774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

〜夜幻【よるゆめ】〜 最推しキャラはジェリコ! グラクロ微課金勢、 月のウィークリーパックや 欲しいキャラガチャがある時に 課金する程度 meteorのギルド長、他ゲームも多数やってます٩(。•ω•。)و!
プロフィール
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
夜幻のゲーム攻略日誌!
検索
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ