魔獣戦の緩和が入りリセットされなくなったので
ようやく少し安定した編成を出そうかと思います!( ˙꒳˙ )
※ちなみにハロマトのは刻印ではなく
創造ディアンヌのものですw
とりあえず後で説明しますが
フェーズ1の全体攻撃ランク1を忍耐できる防御力と
ある程度HPがあればいけます(*‘ω‘ *)
編成は上記のリュド編成がやはり一番安定かなと
他だと
サリエル、KOF京、ハロゴウ、ハロマト
京の枠は他でもいいかなという気がします
2、3階層突破の報告はありますので〜
京の編成は火力特化なのでデハフ解除手段がないので注意
リュド編成はとにかく焦らないことですね!
デハフ解除があるのでフェーズごとに
札を整える隙は作れるので
勝負を早めようとせず確実に倒せるよう札整理がコツ!
フレースヴエルグ2階層のフェーズごとの主な流れについて
↓
1
まず開幕は
マトローナランク2挑発!
ハロゴウのランクアップをハロマトに使います
敵の全体攻撃ランク1であれば
防御力+忍耐率で忍耐することが可能!
これにより敵単体のデバフ時特攻の攻撃を
ハロマトが耐えやすくなり
突破できる確率が上がります!
ちなみに夜幻のハロマトだと
鉄壁×3セットで絆キャラ含めて13510
これよりもうちょい低くくても忍耐できます
↓こんな感じにランク1なら忍耐できる
2
マトローナ挑発1、
サリエル、京、マトローナ必殺技貯め
リュド編成は挑発きていれば
ここは札を整える絶好のポイントなので
フェーズ3に向けて準備するといいです!
※マトローナ挑発なければ詰みでリタマラ
また、ラスト1度は耐えてくるので注意
3
1ターン目、
マトローナ必殺→挑発→不要札で殴る&整理
もしくは、
京必殺→サリエル必殺→強撃ランク3→追撃
でワンキルする!
京もリュド編成も基本は同じ
HPをある程度削り、
京orリュド必殺→サリエル必殺→サリエル強撃ランク3
ができると突破がしやすい
※HP69%以下にならないよう調整
全体攻撃に出血&回復不能があり
京の編成の場合はこれを食らうとフェーズ4突破が困難
リュド編成だとここがデバフ解除できる
京の場合は必殺技がさらに点火乗せれたりで
火力面では楽だが安定はリュドかなと〜
リュドの場合はバフ解除を回していれば
敵の必殺受けても耐えきれるし攻撃封じなどのデバフを
消しながら戦える
4
あればマトローナ挑発
ここまでにサリエル強撃カードなるべく温存できると楽
ターンが長引くとこちらが不利になるので
あとは全力で殴っていく
特に京編成はあまり余裕がない場合が多いので早期決着が望ましい!
リュドは爆発での敵の回復さえさせなければ
耐久も可能
リュド編成でもカード運が芳しくないとこんな感じで
勝てはするけど3階層は壊滅的なので
全員がHP残して突破が好ましいですね
ザックリとポイント説明してきましたが
正直これでも最初のフェーズ1から2までの間に
挑発カードがこなかったら詰みであったり
最善のパーティーを組んだとしても
カードがうまくこなかったり運要素がありますので
まだまだ確実な安定というわけではないですが
突破の兆しが見えてくるので
頑張りたいところですね( ˙꒳˙ )
また新キャラのメゲルダも追加されるので
これによってもまた突破の難易度下がるかと
思われます\( ˙ω˙ )/
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image