アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マロンたさんの画像
マロンた
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

繋留流産の手術続き

続き・・・。

そっから寝るも部屋の隣のトイレの音で目が覚めるし、ずっとついたままの血圧計急に来るからドキッってなる。
そのうちさけびこが聞こえて来て何度も目が覚める。
どうやら分娩が始まったらしい…。
早く産まれて下さい。眠れないよ。
分娩を待つ家族が、私の病室の目の前にいるし看護婦さんが何故かドアを半開きで閉めずに出ていくんだよあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にか、新生児らしい泣き声が聞こえたので終わった・・・。と思った。
その後やっと起き上がれるくらいになって、たぶん17時過ぎだろうかお茶を飲むことができた。
口の中からっから。乾いて乾いて口の中くっつくレベル。

そんでまたトイレに行きたいんやけど、イチイチ、ナースコール呼ぶのも気使うし、
ちょっと我慢して看護婦さんがきてくれた時に、トイレ連れてってもらったけど全然でない。
我慢しすぎたのか、麻痺してるのかよくわからんかった。一回流したけどもう一回出そうな感じで出してみたら出た。
トイレを出たら先生が待ってて、さっき手術した部屋まで支えて連れてってくれた。
外来で診察って確か聞いていたのだけど、私が麻酔ききすぎて行けないと判断したのか
手術した部屋にもエコーがあるようでそこで診察になった。
先生に「手術の事覚えてる?」って聞かれたけど「夢の中で痛かっただけしかおぼえてないです。」と言うと
「覚えてないか((笑)」みたいな感じやって、なんか叫んだりしたのかしら??とか思ったり。
診察終わってからも先生が部屋に行くまで支えてくれてもう「キュンハート(トランプ)」って感じですわ。
優しいって支えになるわ〜。特に心と体が弱ってる時って。

ちなみに旦那は16時前にチビのお迎えに行って、チビと時間を潰してくれてました。
手術終わったら帰っていいよと言ってやろうと思ったけど、麻酔のせいで体も動かへんし、言葉もあんま喋れんかった
からお昼食べれんかって申し訳ないなとは思った。
ま、帰られへん雰囲気やったんやろうけどそれでもいてくれて嬉しかった。
どうやら先生が精神的に支えてあげて的な事を言ってくれてたみたいです。
他人から言われる方が素直にうけとめれるよね。
その後は、先生から次回の診察日と注意事項。私からは自転車にいつから乗っていいかを質問しました。
チビの送り迎えで自転車は必須なので。
とりあえずは二日はゆっくりしてそのあとは腹痛と出血の量が減ってたら大丈夫との事でした。
軽食がついてるって聞いてて、戻ってきた時にごはんの用意してあったのですが軽食レベルではなく
普通に食事でした。魚の煮つけ、野菜の天ぷら、青菜のお浸し、なめこ汁、フルーツでした。
すんごい口の中が麻酔の影響で食べにくかったけど、つわりもないから美味しく食べれました。
フルーツ以外は完食しました。

その後看護婦さんが、お金の精算を受付の関係上7時半までにしてほしいと言いにきた。
先生が麻酔が完全に覚めないと危ないからしんどかったら一日泊まってもいいし、8時か9時までおっても
いいと言ってくれてたのを思いだしたので「お金さえ7時半までに払っといたら8時とまでいても大丈夫ですか?」って
確認して(もちろん早く帰るつもりやけど念のためね)しんどいからベットの背もたれにもたれたら
看護婦さんに「ちょっとムカついてる?」と聞かれた。なんだよそれ。
「全然ムカついてないです」って笑顔で返したけど、なんで私が気使わないとアカンねん!!
まだ麻酔も完全に覚めずトイレも自力では難しいレベルやったら
しんどいってわかってくれへん?看護婦さんやったら・・・。しかも今日一日私の世話してたんやし・・・。
払うよ、ちゃんとお金くらい。多めに持ってきたし、7時半までなんやったら旦那に来てもらって払って貰うさ。
なんかさ、それ聞いてからモヤモヤしてさ。嫌な気分やったわ。
しかもそれだけ言ってもう交代しておらんくなってたし。
7時半頃には、根性で自力でトイレ行ったよ。無理矢理帰りました。
違う看護婦さんには「ホンマに大丈夫?そんなふらふらで帰る人みた事ないねんけど・・・。」と言われましたが。
とにかく帰ってからは寝まくりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






posted by マロンた at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分

2017年02月23日

繋留流産の手術当日

やっとこの日を迎えました。
日が開く毎に不安が重なり、悪阻もありつつ。

息子はまさかの土曜の午後から高熱。
救急行ったけど、インフル出なくて月曜日の小児科で溶連菌と判明。

この1週間キツかった。旦那は車の洗車が出来ない事にイライラ、
流産手術への不安や悪阻の理解もなく(まあ向こうもストレス溜まってたんやろうけど)、
そん時はホルモンバランスも悪かったんやろうけど、正直こいつの子供は2度と産みたくない、嫌いって思った。
だってさ、家の事ちゃんとしてへんくて迷惑はかけてるけど妊娠したんはアタシだけの責任ちゃうやないかいっ!
流産だってさ、染色体異常やったとしたらどっちの責任かわからんやん。
こっちは無駄に意味もない悪阻とか耐えとんねん。

基本周りにはそんなに言ってないけど、この前バレた園長先生が電話してきてくれて
息子の溶連菌治ってたら連れておいでと、で旦那に病院付き添って貰いと言ってくれた。
事前に旦那にはネット見たりしたら他の人は旦那さんがわざわざ付き添ってくれたりしてくれたみたいやで
と言ってみたものの、待つ場所があるかどうかとかそんな感じで微妙な反応。
園長先生の話も伝えると、また同じ反応でした。

「ま、無理やったらいいけどな…。」と伝えました。
もちろん、息子の溶連菌が治ってたらの話ですが。

当日9時には来て欲しいと言われていたので
10分くらい前にはついたかな。
でももう来てる人もいたりして、一応9時半からやけど9時15分くらいから診察始まったな。
2番目に私も呼ばれた。
エコーで診察したけど、やはり成長は止まってました。胎嚢もガタガタしてた。
子宮口を広げる処置が始まったけど、ネットで事前に痛いって情報は得ていたけど痛かった。
耐えれる痛みやけど、今から入院始まんねやって不安なって看護婦さんに「顔色悪いわ」って言われて涙が出て来た。先生は「大丈夫やでぇ。次は痛くない様に麻酔するからなぁ。」と優しく言ってくれた。
「ゆっくり落ち着いてからでいいで」って言ってくれた。
2〜3分でなんとか切り替えて移動出来た。
上に行ってから、すぐに病院の手術着?に着替え寝転ぶ。
看護婦さんに、流産の事を聞かれて旦那の事を聞かれてまた泣いてしまった(笑)
一応旦那は来てくれました。

そこから点滴をするのだけど、針が入らない。
1回失敗するごとに看護婦さんが変わって行く、右手3回失敗してやっと4回目左手に入りました。
絶飲食で冷えてると余計に血管出にくいらしい。
左手をあんまり動かしてはいけないので右手のみでなかなか携帯も触りづらいし、
タブレット持ってったけどそんなん持つことも無理やった。
旦那は来てくれたのはいいけど、テレビないし暇や〜、だるい〜、腹減った〜、眠いばっかり。
こんな時だからと言って変に優しい言葉など期待しては行けない。
手術室へは12時半頃に移動予定だったが外来が終わるのが遅かったのかちょっとずれて移動。
この頃にはお腹すきまくってたな。移動してからも心拍数測るやつつけたり、血圧計つけたり手術ぽくなってきた。
そろそろ始まるとゆう事で旦那退出。
先生も来た。
先生が消毒し始めたくらいから静脈麻酔も同時進行。
一緒に1から数を数えて行くのだが13で私の記憶は止まっている。

その間は夢を見ていたようで覚えてるのが、アニメぽいうさぎとパンダがなんかいるのをうえの方から見てるのだけど
股がジンジン痛いのを覚えててその辺で先生の「終わったよ〜」が聞こえてて、その後も声は聞こえるけど目が開かない。ストレッチャーに移動する時とそっから病室のベッドに移動する時、天井が回りました。
そっから少し寝たり起きたりを繰り返し、強烈な尿意があって旦那にオシッコ行きたいと伝えました。
旦那は言いに行ってくれたのですが、手術のせいで圧迫されてるだけやといわれ、
私も納得しましたがやっぱり漏れそう。そのご熱いものが大量に出た感じがしたので
オシッコ漏れたのか心配になったのでまた旦那に頼んで呼んで貰って「オシッコ漏れそう」と伝えましたが
膣のガーゼを抜いて終了。
次に先生が来たので先生に「オシッコ」と伝えると看護婦さんに導尿の指示してくれてたんやけどまだ来てくれない。
また20分くらい待って旦那に頼んでやっと導尿して貰えた。
管入れた瞬間に尿意が消えた。もっと早くしてくれよ〜ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ

続く・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by マロンた at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分

2017年02月10日

愚痴

あ〜頭が痛い。
妊娠のせいなのか、天気悪いからなんかわからん。

昨日も加配のお母さんたちの集まり、体調不良で休んだら、保育園の先生達が心配してくれて有難い事やけど、対応に困る。
なんか誰も悪い人おらんけど、流産ってめっちゃ言いにくい。
別に隠して暮らして行きたい理由でもないけど、言うと相手の反応も困るってゆうか…。
結局その加配のお母さんたちの集まりにいる、支援の先生には言ったけど。
聞かれた時に「言いにくい感じとゆうか…」って言ったら妊娠?ってなってそれがアカンくなったって流れやけど(^ω^;);););)
そのまま園長先生にも流れた感じで。
園長先生に声掛けられて泣いてしまったし。
今は不安が強いです。

自然に流れるとしても陣痛のような痛み来るってゆうし、かと言って手術も怖い。
手術まで日にちもまだある…。
なる様にしかならんのやけど、調子も悪いまんまで気分も余計に落ちてくる。
水曜の夜に、なんか出て来た感覚があってやっぱり出血してた。
いよいよ来たのかと夜用ナプキンを当てて待ってたけど、その時だけでそれから今の所は何も出てない。
ひょっとしてまだ生きてるとか?
とか良からぬ事考えたりしてみたり。
まあ腹痛はチョロチョロあるから多分間違いないんやろうけど。

そういや、今日は息子のK式の発達検査らしい。成長してたらいいなぁ。
今の所は療育の効果も特に感じないけどね。
(療育が悪いわけではない)まあまだ通い初めて半年やから効果を求める段階じゃないのかもなぁ。
水面下ではジワジワ成長してると親は期待している。
今月は療育も習い事も休みまくりや(;´Д`)






posted by マロンた at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分

2017年02月08日

流産A


やっと2週間後の7週2日になったので、今度こそは心拍に期待と不安を抱えて病院へ。

旦那は休みで、違う用事を入れようとしていましたが流産かも知れないのにもうちょっと気遣ってくれたってええやん
的なメールを入れたらついてきてくれることになりました。
チビの時は産婦人科に送り迎えはしてもらった事あるけどエコー画面なんて見たこともないので
ちょうど良かったと思っています。


エコーではなんかあるようには見えるけど心拍は無さそうでした。念のため腹部エコーもしてもらいました。
腹部エコーでは何か写っていました。
でも心拍は写っていませんでした・・・。
先生から考えられる事は二つ、
一つは心拍が確認出来ないので成長が止まってしまっていて流産の可能性がある事。
もう一つは胎嚢と胎芽が見えて前回より成長はしているので、心拍がエコーで見えにくいだけの
可能性をおっしゃいました。
来週、もう1度見てだいたい確定出来るとの事でした。
この1週間はとても長かったです。
なんともはっきりしない結果とゆうか…。白か黒かはっきり知りたいと思いました。
ちなみに、おりものの検査の結果はカンジダではなかったようです。
雑菌がちょっと混じっていたとの事なのでそのせいかもって事でまた別の塗り薬を処方されました。


軽いつわりも始まってましたし、8週に入った最初の2日は頭痛やら目まいもきて結構キツくて療育も休みました。
とにかく匂いが無理。流しとお風呂は最強で旦那が泊まりの日は出来るだけ洗い物したくないので
紙コップや使い捨てのスプーンやフォークを使いました。水の匂いもアカンな〜。

当然の事ながらチビはしんどいとゆうと「シンドいって言ったらアカン。」ばっかり。
しんどくてうなだれてても、寝たらアカン。私もイライラして怒ってしまいました。
分かって無いのに可哀想やねんけどな。
実家ではトイレアカンくてトイレ行かないとアカンと思うだけで吐き気止まらんくてめっちゃキツかったですわ。

そして8週2日目。旦那も休みやったのでついてきて貰いました。
先生は体調がどうかとかかゆみの事は聞かれず、出血の事だけ聞かれました。
とりあえずは心拍確認しようかとなってまずは内診台へ。
エコーを見た時、胎芽は大きくなっていました。しかし心拍のピコピコはありませんでした。
念のため腹部エコーも見てくれましたが、腹部エコーは今回よくわかりませんでした。
先生からは残念ながら今回は残念な結果になってしまった事、
流産をしても今後赤ちゃんを授かってる人は一杯いる事、手術の事などを話されました。
ショックでしたが、涙はまだ出ていません。
納得していないわけでも無いし、流産は10人に1人は起こりうる事だろうし、まわりにも実際いますし、今回は仕方ない事とは思っていますが「何で、私なん?」とは思いました。
つわりにも耐えて、食べたいものも我慢して、葉酸も飲んでたのにな…。

手術は来週の金曜日です。
チビがいるので、チビのお迎えや世話などをお願いしないといけないので旦那の休みの日にしました。
病院の注意事項によると軽めの家事も術後4日目からとなっていました。
手術の翌日は母に仕事を休んで貰って泊まりに来てもらう事にしました。
なんかマイナスな事しかないなぁ。Bへ続く・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村







posted by マロンた at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分

2017年02月07日

流産

つい最近妊娠しました。
妊活していたわけでは無かったので、最初とてもびっくりしました。
妊娠を意識していた時期は生理前になるとフライングしまくって落ち込んだりもしましたし。
今回はフライングしてもまた出ないやろうし、遅れてるだけやと思い放置してたのですが
さすがにもう5日やしと思って中国製ので見たらすぐに浮き出て来ました。
念のため2日後チェックワンファストでも陽性反応出ました。
あんまり早く病院行っても心拍確認出来ないだろうしと思ったんだけど、お股がね痒くて痒くてしゃあなくてねあせあせ(飛び散る汗)

で5週2日で病院へ行きました。
エコーでは胎嚢しか見えなくて、おりもの検査しました。
恐らくカンジダだろうって事で膣錠と塗り薬を処方して貰いました。

そしてその2日後茶色のおりもの・・・。
鮮血にはならないけどピンクのおりものもチョロっと出る。
実はこの日家族で北海道旅行へ行く日でした。
病院で診てもらった結果出血した後はあるけど、エコーを見ても特に変化はなく
流産の可能性もあると言われました。大量な出血と塊が出てくる場合もあると言われました。
ただ、初期の流産に効く薬はないそうで、とにかく普段通りの生活をしてくださいと言われたので、
正直に北海道旅行に行く旨も話しました。北海道行ったから流産するわけでもないしと言われました。
きっと流産する時はするって事なんでしょうね。

覚悟はして、とりあえず夜用ナプキンをたくさん持って行きました。
心配をよそに出血は次の日には止まっていました。
ホテルの朝食バイキングではいくら食べ放題が目玉だったり海鮮丼が食べれるところを予約したのですが
いくらはリステリア菌がいて妊婦は通常の20倍で掛かりやすいとネットで見たので泣く泣く諦めました。
大好きなマグロも諦めました。
旅行からは無事に帰って来ました。次の検診までは最初の検診から2週間後でまだ1週間ありました。
お股は2日くらいはかゆみが無くなったのですが出血が止まった後も
念のためナプキンをしていて、かぶれたのか余計にかゆみが酷くなってしまいました。
Aへ続く・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




posted by マロンた at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。