アフィリエイト広告を利用しています
UA-63712002-1
最新記事
カテゴリアーカイブ
GH5Mark2
AD

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月23日

BBOY PARK 2015 / BREAKIN DANCE BATTLE 15/8/14〜16 昼〜夜 @代々木公園Bエリア イベントレポート




FBで沢山いいねがついたので…他にも思ったこととかもありますが、あえて手を加えず貼り付けます。

日本のBBOYの歴史の生き証人。今現役の人が生まれる前とかの世代の人が今も集まって、ヤバイです。

BBOYとシステムエンジニアは35歳で体がボロボロになって定年…という冗談(?)もありますが、着実に男のプライドがここにありますね。

前にも三飯の東西新旧のエキシビジョンの時も、人のプライドや精神の力を見せてもらいました。

自分はお盆は帰省しなくてはいけないので、この時期はダンス関連チェックが甘かったり、ハウスメインでダンス全体の知識はまだまだ知らない事だらけなので、割と最近まで毎年この時期にBBOY PARKをやってると知らなかったのですが、BBOYにとっては常識の、もう20年近く続いている聖地。

流行り・ブームではなくカルチャー。
ブレイキンは昔に大ブームがあった後に一度に廃れたそうですけど再び隆盛があるのは、廃れた時もブームに流されず地道にシーンを支え続けた人たちがいるから、今があるのだと思います。

これはBBOYだからジャンルが違う世界…じゃなく、ハウスでもよくハウス界の魔王がこのままじゃハウスなくなっちまうぞ!と言ってたこともあるように、同じダンスをしている文化と世界を共有してるのだから、学ぶのって大切だと思います。
2015-08-23_114651.png
enjoy ment 44 vs TRIBE(独り) preliminary (ミュート:Noble Art (feat. Method Man & Redman) - IAM)
TRIBE(サル) vs KGTS preliminary
僕ら沖縄から来ました a.k.a FYG vs 武者震いgalaxy preliminary
Illegal Space vs BRASH ROCKERS preliminary
REMONS CREW vs 渋狩マスコットクルー preliminary
ワンチャンcrazys vs Yuuichi Love Crew preliminary
UNITY CREW vs Snow Dancer preliminary
4LC vs crear kid preliminary
Poppe the パフォーマー vs モアパワープロレスリング preliminary
PICK Action Crew vs REAL シャキット preliminary
MORE POWER CREW vs 沖縄から来ましたM.U.C preliminary
Beasty Gang Steelo vs Beat Hacker preliminary
山越恵美子CREW vs AIR CREW preliminary
New Hotel Crew vs 性感隊 preliminary
Last Age + vs Good Foot preliminary
Nishikasai BREAKERS vs PICK Action Crew BEST8
Beat Hacker vs 7 Jiggys BEST8
僕ら沖縄から来ました a.k.a FYG vs Last Age + BEST8
Good Foot vs UNITY CREW BEST8
JAPAN BBOY HISTORY 80's vs 90's
LIVE
PICK Action Crew vs 7 Jiggys BEST4
Last Age + vs Good Foot BEST4
7 Jiggys vs Good Foot FINAL
WINNER JUDGE interview

RAISE UP / DANCE SHOWCASE SESSION 15/8/13 深夜 @eggman ダンスイベントレポート

[MC]MC USK
[DJ]STEZO / HYROSSI / RYUZY / SORI / OBA

久しぶりのRAISE UP。PLB直前のRAISE UP以来です。その前はもう5年前の夏休み…。

12時前は500円なので、適当に500円玉数枚持って行ったところ、到着したら12時過ぎ。まずい、お金が足りない!と貸してくれる人を待ってましたが、1500円持っていたので借りなくても入れました。

DJタイム中心なので、shareなどと同じく踊るのがメイン。なのでまだタバコ咳が出る今は微妙なのですが。入るとDJ HyROSSI、良いタイミングでした。

今回のセッションテーマはALL STYLE。そしてそこにナイスタイミングかけ声で三点倒立のTAKKY。このかけ声が出たのもDODの影響?
2015-08-15_190005.jpg2015-08-14_051206.jpg
修理に出していて、戻ってきたばかりのビデオ(再現無しだから修理無し)では心配なのでHX-A500を予備として、せっかくなので4K撮影。幸いにもメインカメラ側もエラー無く撮れました。

この後も今のところ無事なので、奇跡的に運送の揺れとかで直ったのかな…?

動画一覧
Dread Noots
mamiko&sawa
Allstyle Session NORA,Nabeta,Hagri,TORI,なつみ,Masaaki,Takky,Kyo,シゲ (4K版とHD版)

BABY-G Presents DANCE CONTEST Girl's PARTY! / DANCE CONTEST 15/8/8昼 @iTsCOM STUDIO&HALL ダンスイベントレポート

[MC]IMAGINE
[JUDGE]SATOMI (L.O.F.D) / MIZUE (MODE MODE) / KYOKA (RUSHBALL) / Girl Twiggz (Twiggz Fam)



若手女性だけのコンテスト。

タフさのG-SHOCKの女性向けラインナップ、BABY-Gの贈るイベント。こうやってダンサーを支援してくれるスポンサーがいるのって嬉しいですね。nekomonチャンネルもそろそろスポンサーが欲しいです。

HIPHOPが多かったので尚更目立ちましたが、POPの一発のヒットで、あ、これは何かが違う!と思いましたので。

この後レッスンで山猫カメラと会って話したら、前回見に行っていた山猫カメラもなんで(前回)優勝じゃなかったんだ、と言ってたし、順当に来た優勝だったと思います。

ところでネットメディアの取材も来ていて、世界一の女子高生ダンサー(Kanamywのこと)、というキャッチーな言葉でピックアップされてましたが、やはり一般向けわかりやすさという意味では、時にはそういう(俗っぽい)取り上げ方も、それほど好きでは無いですがたまには有りかなとも思いました。なのでnekomonブログにもそういう時もあるかもしれませんが、たまにはお許し下さい。

それにしても、こういうところに割と普通のハウサーって出ない印象ですよね。でも次回あのチームとかやってくれる事でしょう、と次回に期待します。

この日は小さい子供を連れた親の方がダンス好きっぽい父親さんがいて、最初は子供の方が興味薄そうだった風なのですが、少しすると彼もショーの間にステージに近寄るなど、興味を持った?様子でした。

またゲストライブのBBB、ファンが結構早い時間に並んでいたようです。開場前に自分も念のため並びましたが、それよりかなり早く来ていた様子でした。多分このあとZEPPでのゲストも追いかけて行ったかと思います。

2015-08-23_110657.png
動画一覧
TEAM ARK
Brixton
DRAMA QUEEN
Gemmula
Plush
Remover
Devi☆geL
on fleek
THE CANDee
KikiRara
cawa!!winners
Kanamyw
MARINA
KYOKA (RUSHBALL)
#Diana
Mia&Cocoa
spectrolite
Zeus!!
ちょこ☆ま〜ぶる
Deep luster
SUPER DUPER
ファンファーレ
LIL ACT
Beat Bbuddy Boi (撮影公開禁止)

share vol.37 / HOUSE DANCE SHOWCASE 15/8/9夜 @ANCE イベントレポート

[DJ]HARUKA(FUTURE TERROR / Twin Peaks) / TAKUYA(SYMBOL-ISM / yygrec) / ZEUS(RICE BALL / Deeepsea)


毎月やってるshare。DJタイム、踊るのがメインのイベントですが、タバコ咳がまだ治ってないので撮影以外は1時間くらいしかいませんでした。

女子会◎が名前を変えて少し経ちましたが、まだ女子会◎と呼ぶ人が多数です。久々フルメンバーでした。

名前が定着するまで、しばらくLe’a hula◎ (元 女子会◎)という表記になりそうです。
2015-08-23_112801.png
彼女たちを見ていると、なんだかタカノフルーツパーラーに行きたくなりますね!

9/6には彼女たちにオープニングショーをやって頂きます

そして次回のshareも9/6ですが、HcLでバトルして遊んでから踊り足りなかったらshareにハシゴが出来ます。時間的には大きくかぶってません。

Le’a hula◎ (元 女子会◎)
HERO(至芸)
BOXER(THE BEATDOWN BROTHERS) + DAIKI(THE BEATDOWN BROTHERS) + KYO(TERM-INAL)

PUNCH DRUNKERZ vol.4 / DANCE SHOWCASE 15/8/9昼 @THE STAGE 自由が丘 イベントレポート

[MC]YAS(6SENCE / GKKJ CREW)


SHOWCASE系イベント。1回目は自分が行って、vo.2、3と山猫カメラの撮影でしたが、久々に自分が行きました。

ちなみにこの会場、良い場所なんですが閉館になります。多分nekomonはこの時でこことはお別れかも…。

オーガナイザーとMCの絡み、これ意外に見れるイベントって多くなかったりします。

この無茶ぶりとか、良い信頼関係が見えてアットホームなイベントらしさが垣間見えて良いですね。

ところでこの日MCから明らかにマークされていたこの男。驚くことなかれ、この男、sh○_heiでもない(比較写真)し、ヤ○ザでもなければ住職でもないのです。なんと無職です!
2015-06-29_085634.jpg

Lighthouse
out-of-ark
okaeri
jun+akari+t-low
an.☆.wr
おいぬまんず
Mad Mujer
世界一のリンボーダンス?無茶ぶりのMC YAS vs Tsugu!?
TOMOAKI number
Kenta a.k.a BOYCOTT number
EGG★
HypoteNsioN
Bloom
吉田裕子 number
GENTLUDO
Gentaro+しょたう
Heretifact+Hide+Naoya
多摩乱
RIZE
KenAoki+AYM
TAKU number
IGA number
AMI number
RyuICHI+TAKAMASA
SAYURIんご+AYAKI
Tsugu
SAMURAI CLYPE FAMILY
SADO from Geisha
XYZ boyz
Mystikal waxx

D.O.D vol.66 / 1or2 DANCE BATTLE 15/8/2昼〜夕 @WAAPS ダンスイベントレポート

[MC]SHOWRIN(TACO BELL CREW) / GORILLA(TACO BELL CREW)
[DJ]SHINICHI(TACO BELL CREW)
[JUDGE]TORI (アナログスタイル) / CHOPPA→ (Aerstix side ガイア) / HyROSSI (ALMA)



月1以上行ってるWAAPS。ここが禁煙なら割と近所だしたまり場になりそうな感じです。マスターのShowrinが主催するD.O.Dには意外にまだ2回目です。毎月第1日曜に定番化されています。

なので9/6はねこもんイベントと同日同時間帯の被りとなってしまいましたが、快く告知をさせて頂きました。懐が広い!

1人or2人で良い2on2という特殊なフルトーナメントバトル。次回からはフルトーナメント制のダンスバトル、オーガナイザーやスタッフの作業を超楽にするエクセルを作成で公開した、ランダム組み合わせとトーナメント表を自動で作れるエクセルを使ってもらうと思います。

鶴見というかWAAPSカルチャー?とにかく斬新な事をやる気質と店のマスターでもありオーガナイザーとして、ある意味ではフリースタイルという言葉がピッタリなD.O.D。
2015-08-22_233148.png
なんとそこにHOUSE界の生きる伝説めいたスペシャルなダンサーHyROSSIがジャッジに!(以前WAAPSのバトル動画を見て、あの白黒の床どこ?と聞かれたことがある不思議な縁がついにくっつきました)

だからHOUSERのエントリーが多い…事も無かった。これ正直期待していたので悲しいところ。この日は確か間に合わない感じだったか何かで出るのを諦めてたのですが、また次の機会に猫系な誰か組む人がいたら出てみたいですね。出た人は、いつもFREESTYLEで奮戦してるHOUSER(主にSHUHO)の気持ちが少しわかったのではないでしょうか。

バトルも非常に面白いのですが、サブコンテンツがヤバイ。先述の、やりたい放題がでまくりです。

フジテレビでも放送されたB-SUMOこと三点倒立相撲を筆頭に、縛りバトルからの母の日バトルや無音バトル。そして真面目に体のケアまで幅広くカバー。

WAAPS、もうすぐ2周年を迎えます。8月末は2周年記念やっています。

※きだみのる鍼灸整骨院 木田実
ストリートダンサー、格闘技、アスリートの治療を手がける。
ダンスイベントに来場され、ボランティアでケアされている。
また、自身もダンスと格闘技の経験もある。
今回は多くの人に役立つ、簡単なケア方法を実践。

はいじ vs フォルティス BEST64
さっとん vs Hiroma BEST64
クリエイティブ志願 vs MI TWES BEST64
shiori & KEN8 vs ひろこ BEST64
DeF vs Illest bounce BEST64
DYSK vs ありたごう BEST64
みやび vs k-ya BEST64
風早&soul vs ホリガネロックス BEST64
NESSOW vs 片倉紅さそり隊 BEST64
FABRICA vs カレー姉妹 BEST64
Macdaddy vs 花音 BEST64
バッファロー五郎 vs PSYCHO-PASS BEST64
BepHop vs 黒い霧 BEST32
うぐつ 仁義 vs SORA BEST32
Boogie Woogie Lockin vs KEIJIRO BEST32
SO☆RA vs Yu-Ri ☆ BEST32
しんぺーとじゅんぺー vs MASARA of TOMORROW BEST32
ke.IT+コジコジ vs 5 meet fusion BEST32
miku vs Micro Stepperz BEST32
MAっSAー vs NaNa BEST32
フォルティス vs さっとん BEST32
クリエイティブ志願 vs SHY GUY CREW BEST32
shiori & KEN8 vs Illest bounce BEST32
DYSK vs みやび BEST32
ファミテック vs スマココ BEST32
ホリガネロックス vs NESSOW BEST32
FABRICA vs Deeeen BEST32
Macdaddy vs バッファロー五郎 BEST32
黒い霧 vs SORA BEST16
Boogie Woogie Lockin vs Yu-Ri ☆ BEST16
しんぺーとじゅんぺー vs 5 meet fusion BEST16
Micro Stepperz vs MAっSAー BEST16
さっとん vs SHY GUY CREW BEST16
Illest bounce vs DYSK BEST16
スマココ vs ホリガネロックス BEST16
FABRICA vs バッファロー五郎 BEST16
SORA vs Yu-Ri ☆ BEST8
しんぺーとじゅんぺー vs MAっSAー BEST8
さっとん vs Illest bounce BEST8
ホリガネロックス vs バッファロー五郎 BEST8
TORI (アナログスタイル) JUDGE DEMO
CHOPPA→ (Aerstix side ガイア) JUDGE DEMO
HyROSSI (ALMA) JUDGE DEMO
SORA vs しんぺーとじゅんぺー BEST4
Illest bounce vs ホリガネロックス BEST4
しんぺーとじゅんぺー vs Illest bounce FINAL
三点倒立相撲 B-SUMO preliminary
三点倒立相撲 B-SUMO FINAL
縛りバトル 予選
母の日バトル 縛りバトル
ダンサーがラップするとこうなる 縛りバトル
無音バトル no music DANCE BATTLE 縛りバトル
ダンサーのための身体ケア ワークショップ 木田実先生
プロフィール
nekomon :YouTube Twitter FB
sukasi.png

自分がやるのはHOUSEですが、見る撮影するのはALL STYLES。他にもストリートカルチャー系のヒューマンビートボックスやBMXもたまに撮影。あと猫好きなので猫もたまに。

YouTubeのメッセージは内容によってはスパム扱いされ、送られても見れない事があります。ツイッターやFBでお願いします。メッセージは通知されない場合があるので、すぐ確認できない場合があります。

※ダンスイベント、イベントレポートについて

開催場所や料金などについては、同じイベントでもvol.が違うと異なる事がよくあります。(会場のレンタル代が違うため。)
多くのダンスイベントの料金は、前売りチケット、フライヤー持参(ウェブ可の場合も)、参加者の取り置き、で500円ほど安くなる事が多いです。
特に会場がクラブの場合は、1D(ワンドリンク)必須、大体の場合500円をプラスして料金に上乗せがあり、小規模クラブは禁煙でない事が多いです。日中など子供が来れる時間のイベントは、クラブでも禁煙にしている場合もありますが、まだ配慮が遅れてるケースも見受けられます。子供が来れるイベントは全て禁煙にするべきと考えています。
ダンススタジオが会場の場合、多くは上履き必須となります。
会場がどこであっても、近隣で騒ぐ、路上喫煙、ゴミのポイ捨て、出入り口の開放(騒音問題)は厳禁です。会場の外で練習する場合には、私有地などを使わない注意が必須です。
自分が直接行ったイベントはダンスイベントレポート、動画譲渡受けたものだけならダンス動画、のカテゴリで記事にしています。敬称は略します。
撮影の目安
一般的なダンスイベント:殆どが撮影可能。三脚不可の場合しばしばあり。
発表会、公演:ほぼ撮影不可。
ただしいずれもアナウンスされてないケースもあり、どうしても撮影したい場合は要問い合わせ。
撮影可能な場合でも、iPadを頭上に掲げるなど他の人に対して明らかに過大な迷惑をかける撮影はしない方が良いです。
カメラマンだからといって他の先に来てる人を強引に押しのけたり、最前列の人の前を横切ったりして良いわけではありません。
依頼を受けた撮影でも、撮影する場所は配慮してますが、身体がそこそこ大きいので、物理的に仕方ない部分は勘弁して下さい。多くのイベントで、スタッフ特別位置での撮影よりも、一般客と同じ動きをしての撮影をしています。

検索
A8.net を使用しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。