アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月10日

さみしいとき

無性にさみしいときがある。

最近忙しくて、とんと一人で物思いにふけることはなかったが、今日は久しぶりにそんな気分だ。
少し前までは、どうしようもなくさみしくて仕方ないことが、多々あった。

それは、アダルトチルドレン特有の、親に受け入れてもらえず、温かい家庭で安心して過ごすことが
少なかったが故の底知れぬさみしさなのだと自覚した。

その底知れぬさみしさは、母親の愛を欲する子供と同じ心理だったのだ。

アダルトチルドレンと自覚して、試行錯誤してくうちに、以前のようにこの世にたった一人取り残されたかのようなすざまじい孤独感に襲われることはなくなった。

だが、季節のせいか、天気のせいか、幼稚園でよく話すトオル君ママやケンジ君ママと今日は
登園のタイミングが違い、話せなかったせいなのか、久しぶりにセンチメンタル気分で
放置したネガティブブログの更新に至った。

もうすぐ、冬休みだ。
そして一年中で一番さみしい行事、お正月がやってくる。
私には帰る実家がない。旦那の実家はそれぞれお出かけ。
旦那は正月も元旦以外仕事。

出かけると家族連れ、ジジババ連れと遭遇の嵐。
またも投げかけられる「今日は(娘と)二人で?」

そうですけど何か?!

車で出かけると、「今日〇〇号線通ったでしょ?」
「あそこの交差点にいたでしょ?」っと私の車を見かけたコメントを幼稚園ママ達からいただく。

だからなんだ( `ー´)ノ

うるせーよ。


「おじいちゃんはいないよ。おばあちゃん一人だけ。」
くったくのない笑顔で話す娘の言葉に、そろそろ仲良くしてるママ達は気づくだろうか。

一人だけのおばあちゃんは姑。私の親の話を、娘が一切しないことに。
私が実家の話を一切しないことに。

正月は…どう乗り切ろう…。


>さやかさん、まめたさん、コメントありがとうございました。
すごーーーーーく遅くなりましたがお返事しました。見てくださいますことを(>_<)




プロフィール
さんの画像

へにゃこです。         実はヘタレで暗くて卑屈で ウジムシみたいなやつです。 ウジムシみたいな腐った内容の記事ばっかり書いています。 明るく、前向きで、他人の幸せを喜べる素敵な人は 不快になる内容かと思います。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
はやとちり by へにゃこ (08/06)
ママ友とランチ by へにゃこ (08/06)
ママ友とランチ by MORIのHINAさん (07/23)
はやとちり by ぷりゅれ (06/26)
寄せ書き by 通りすがりです (06/19)
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。